2009年06月02日

猛爆!!

 

お久しぶりに釣り更新です。

 

新しい職場と格闘していたのもありまして、なかなか。

 

んが、やってしまいました。

やってしまったと言うか、やってしまいました。

 

 

ご存知の通り、この週末、全く必要のない低気圧が日本を攻撃しておりまして、本当は土日に行こうと思っていた遠征もかなり迷うことになってしまいました。

最近、釣りに行こうとするといつもこの調子。

何が悪いのか・・・

 

予約したレンタルボート屋さんに連絡をすると・・・

「厳しいですね〜。」

「たぶん無理ですわ〜。」

「まあ、午後になればもしかして出れるかもしれませんが・・・」

「ちなみに、他の方は皆さんキャンセルしました。」

 

ああ〜。

そうですか。

やっぱりそうですよね。

 

あの天気図ですもんね・・・

 

女心と春のは変わりやすいって言いますもんね。

 

じゃあ、ちょっと考えます。

 

ってことで、ちょっとだけ考えて行ってみることにしました。

 

 

 

が、、、

朝になってもやっぱり爆風・・・

 

風速20mって・・・

 

それに寒いです・・・

 

でも、やっぱり出たいので、お願いして出港することに

 

船

 

 

 

 

やっぱりすごい。

タンカーが正面から波かぶってました・・・

 

 

なんかな〜

 

 

なんなんかな〜

 

 

 

死にそうになりながら釣り開始。

 

 

って、来た!!

 

マジ?

 

 

予想に反して、いきなりノリ君にヒット!!

 

 

 

ノリ1-3

 

 

 

 

春なのに〜♪

 

このサイズ・・・

 

で、早速戦意喪失

 

ノリ戦意喪失

 

良くこんなこと考え付くな〜(笑)

まだ、始めたばかりなんだけど・・・

 

 

って、寝るな!!

 

 

突然消えたもので、最初、どこに行ったか分からず、マジで海に落ちたかと思いました。

 

ったく・・・

 

 

で、釣りをしますが、釣れて来るのは同じサイズ。。。

 

ってか、ほとんど釣りにならない・・・

 

寒いよ〜。

 

一人はつらいよ〜。

 

ノリ〜。お前も釣りしろよ〜。

 

「先生が釣った後について来た大きいのを釣りますzzz」

 

「それまで頑張ってください。」

 

「おやすみなさいzzz」

 

 

普通、遠征ってドキドキするもんだぞ!!

 

ワクワクするもんだぞ!!

 

それを、おやすみなさいって・・・

 

 

先生小さいの釣って、大きいの連れて来てください。

それ釣りますから。

 

って・・・

 

 

 

 

 

午後になって幾分風が落ち着いた気が?したので、何とかポイントに。

 

にしても、立ってるのも怖いです。

 

キャストしたエギが目線よりに着水してました(爆)

 

(以前、台湾に行ってジギングをした時に、上に行ったラインをしゃくった事

がありましたが、あれと同じ感覚です。釣りしながら目線の高さに海があります)

 

 

ってことで、一人じゃ怖いので強制的に起こして二人で釣ることに・・・

 

 

で、何とかヒット!!

ノリ1-2

 

 

 

 

 

 

おお、1kgはありそうだね。

 

こっちもヒット!

あっちもヒット!

 

ダブルヒット

 

 

 

 

気が付いたらダブルヒット(^^)

エギは見ての通りエギマル4号ディープ

 

カラーもサイトイエローと、スパ釣イエロー

 

オーナーさんにエギの色の話を聞いていたので、誰も使おうとしないカラーで

と言うことで、このカラーをチョイス!

エギマルは釣れます!!

信じるものはイカが釣れます。

ちなみに、先生は初めてのポイントでは必ずこのカラーを使います。

特に手探り状態の場合は信じて投げれるエギが必要ですね。

 

 

 

 

 

で、信じて投げた結果がこれ!!

 

 

 

 

 

 

先生1-1

 

 

 

 

 

この一杯はうれしかった!!

 

 

 

 

 

 

そして、さらにこれ!

 

 

 

先生1-2

 

 

 

 

ずっしりと心に響くイカさんでした(^^)

 

 

ノリ君もスパ釣イエローで。

ノリ1

 

 

 

 

 

 

 

この状況下では、イカがいると信じて投げれるモチベーションが大切です。

出船前にオーナーさんから

「ブリーデンのエギは釣れないって言われてるんですよね〜。だから頑張ってお願いしますね!」

と、ハッパを掛けられて出船していただけに、なにか大きな責任を感じての釣りとなりました。

 

それが、まさか序章に過ぎないとは・・・

 

 

続く・・・



dygdq628 at 00:01│Comments(14)TrackBack(0)釣り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 丈   2009年06月02日 06:52
エギが目線より上に着水って!
怖すぎます!無茶はしないでくださいね!

しかし1.5kは超えてそう相手ですね!これでも序章なんですか?続き期待します!
2. Posted by レイ   2009年06月02日 07:21
やっぱり・・・
やってしまったんですね

デカイ!デカ過ぎる!
楽しみになってきました〜
3. Posted by トッキー   2009年06月02日 07:29
いいサイズですね〜

この状況の中、さすがです

続きが楽しみです
4. Posted by ゆーすけ   2009年06月02日 07:58
さすがですね〜
うらやましい
私も早くイカ釣ってみた〜い
続き、待ってますよ
お誘いも待ってますよ〜
5. Posted by TAROU   2009年06月02日 08:10
イイサイズですね
ブリーデンのエギが釣れない訳が無い!
6. Posted by 腕二本   2009年06月02日 08:42
ここまでで序章・・。
更新楽しみです

ってか改めて実感!
スパ釣は最強で最高のメソッドですね!
7. Posted by ケンパナ   2009年06月02日 08:43
荒れた状況でこれだけの釣果!
コンディションがよかったらどうなってたんでしょうか???
8. Posted by sin   2009年06月02日 14:44
あの状況で釣ってしまう先生もすごいですけど
昼寝しちゃうなんていうのもある意味すごいです。
9. Posted by まさやん   2009年06月02日 15:15
さすがですね〜!
エギマルで結果だす先生は男前ですね〜!
僕も今週頑張ってきます!
10. Posted by マッツン   2009年06月02日 17:03
うらやましぃ〜、うらやましすぎます。
行けばよかった・・・orz
11. Posted by yukko   2009年06月02日 20:12
かなり うらやましいです
興奮しますね〜
イカイカイカイカイカ。狂
12. Posted by naopapa   2009年06月02日 20:37
しかし、初めての場所で、この釣果って、やっぱ男前ですわぁ

先生から電話貰って、即決で次の日、同じボート予約して、GPSに残ってる先生の軌跡を辿って釣りしましたが、僕はボーズ

滝に打たれて出直してきます.........
13. Posted by ガッチャン   2009年06月02日 20:58
言葉になりましぇ〜ん
さすが男前ですわぁ〜

今週のアオリちゃん残ってますかね〜
14. Posted by イカ先生   2009年06月05日 14:49
皆さん
ってことで、あんな結果になりました(^^;)
いつもメッセージありがとうございます(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔