2009年06月03日

猛爆!! その2

 

そして二日目でございます。

 

多少風は収まったものの、依然うねりは残ったまま・・・

 

まあ、昨日に比べれば多少マシかな。

 

 

釣るぞ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

って思ったんですが、なぜかアタリが遠い・・・

 

 

 

なんで・・・?

 

 

 

 

 

そんな中、ノリ君にヒット!!

 

ノリ2-1

 

 

 

 

ちっちゃなイカが水面をサーフィンのように飛んできました(爆)

 

 

秋か?

 

秋なのか?

 

とことんついてないな〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

これを皮切りに・・・

 

 

 

 

 

 

猛爆スタート!!

 

 

 

 

 

もう、とにかく見て下さい!!

 

 

 

 

 

いいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生2-1

 

 

 

 

 

 

はいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生2-2

 

 

 

 

 

 

はいっ!!!

 

 

 

 

先生2-3

 

 

 

 

 

 

ハイ〜ッ!!!

 

 

 

 

先生ヒット2

 

 

 

 

 

竿曲がるよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生2-4

 

 

 

 

 

 

 

もう、笑いが止まりません!!

 

 

 

 

 

 

先生ヒット1

 

 

 

 

めっちゃ男前!!

ここ大事!!

 

 

 

 

 

股

 

 

 

 

 

 

しっかり後ろ足にフッキング!!

ギリギリだけど(汗)

 

 

 

 

 

 

先生2-5 ちび

 

 

 

 

ありゃ?

秋??(^^)

 

 

 

 

いーや!

 

 

 

春!!

 

先生2-6

 

 

 

 

 

 

 

 

先生ヒット3

 

 

 

 

 

 

 

もうどうにも止まらない!!

 

 

 

 

先生2-7

 

 

 

 

まだ行く!!

 

 

 

イケス

 

 

 

 

大変な事になってます(^^)

 

 

 

 

一方、ノリ君は・・・・

 

 

 

 

小さいっすよ・・・

 

どうせ俺なんて・・・

 

ノリ2-3

 

 

 

 

 

 

 

ん?そうか?

 

小さいか?

 

試しに量ってみるか?

 

 

おっ、1.2kgあるじゃん!

 

えっ?マジっすか?

 

小さく見えました・・・

 

 

ってか、よく考えたらこのサイズ何杯いるの?

数えてもないけど・・・

 

いや〜楽しい!!

ノリ2-2

 

 

 

 

 

楽し過ぎる!!

 

 

 

 

 

 

と言う事で、猛烈な一日が猛烈なスピードで終了してしまいました。

まさに夢心地(^^)

しばし、放心状態です。

 

 

 

 

で、もちろん全てイーハンマーで昇天(爆)

 

イーハンマー

 

 

 

 

皆さん一瞬で昇天されました。

この模様は、近日中にmixiの動画で紹介します(^^)

めっちゃおもろいです。

 

 

 

 

 

 

さて、みなさんが

 

超!!!

 

気になるレンタルボート屋さんですが、、、

 

 

ホントは紹介したくないんだよね〜。

 

 

って訳にいきませんので。。

 

  ここです↓

長久マリン

 

 

 

 

 

そして船はこちら

 

長久マリン船

 

 

 

 

 

1〜5号艇まであり、色んなタイプの船が選べます。

 

とにかくポイントが広く、色んな攻め方が可能です。

この日も、イサキが大漁でした(^^)

イカと交換して頂いて塩焼きにして食べましたが、

 

めっちゃウマイ!!

 

久々にグッドサイズのイサキ食べましたが、

びっくりするほどおいしかったです(^^)

 

本当に楽しい海域です!!

(次はイサキ釣りに来ようかな〜(^^))

 

 

そして、まだまだ誰も攻めてないポイントが多かったのも驚きでした。

航路がついてない場所や、皆さんが素通りしているポイントもしっかりとイカがいました。

 

これだけ広い海域ですので、本当に通いこんで自分のポイントを探す楽しみもありそうです。

 

自分でポイントを探す力を付けたい方や、自分なりの理論を試したい方には持って来いの場所です。

 

久々にアドレナリン出まくりの釣行でした(^^)

 

あ〜、楽しかった!!

 

 



dygdq628 at 00:10│Comments(20)TrackBack(0)釣り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おりょりょ   2009年06月03日 00:28
写真がたくさん撮れて羨ましいですわ(^^ゞ

いろいろ話を聞いていて自信となりました(*^^)v

近々楽しんできます\(^▽^@)ノ
2. Posted by ろう   2009年06月03日 00:54
凄い(//▽//)



一言すね( ̄□ ̄;)!!



流石は先生( ̄□ ̄;)!!




3. Posted by fuku   2009年06月03日 01:07
今、春ですよね?

春イカってそんなに釣れるんでしたっけ?

男前過ぎますわ〜(^^)
4. Posted by エギ県   2009年06月03日 01:29
すご過ぎます!!

スゲーの一言!!

爆釣してみたいっすくコ:彡
5. Posted by のけぞり逆エッヂ   2009年06月03日 02:33
お見事ですっ!!  ステキ〜

最大で何キロぐらいあったんですか???
6. Posted by ハッサク   2009年06月03日 03:56
凄いです!
スパ釣は春にも効くんですね!
7. Posted by ゆーすけ   2009年06月03日 07:52
さすが、先生、男前
やっぱり、イカ釣ってる姿が最高ですね
今度、私も釣れてって〜
8. Posted by ケンパナ   2009年06月03日 08:37
スパ釣の本領発揮ですね!
秋の新子並みにキロアップが釣れてるなんて夢のようですわ^^;
動画、楽しみにさせて頂きます♪
9. Posted by naopapa   2009年06月03日 08:52
すげえ、すげえよ、先生、ノリさん

今更ながらだけど、ずっと僕は先生について行くよ

おっさんでごめんね(笑)
10. Posted by スパ一年生   2009年06月03日 10:37
イカ先生流石です。アオリイカ地獄・LC70買いましたがいまいち春のポイント選びとかタイミングだったりとか一番重要な部分が書いてなくて未だ手探りで春は攻略出来ていません。おかっぱりであれば実績ポイントに通えば釣れる時期ですが、オフショアだとバッティングもありませんがいまいちエリアを絞り切れません。春のスパ釣のエリア選択なり注意点を紹介していただけると初心者は助かります。

11. Posted by 腕二本   2009年06月03日 12:13
秋の数釣り・・・
春の数釣り・・・

スパ釣の真髄あらためて拝見しました!
いやぁ・・いまさらながら流石です。

でもすごく楽しめたのが一番ですよね!
文章と画像でそれがギンギンに伝わります!

エギングを・・・
楽しむためのスパ釣
極めるためのスパ釣

これからも我々を楽しませてくださーい!

12. Posted by タップ   2009年06月03日 12:32
この釣果を見ると
凄い。凄すぎます

春イカってこんなに釣れないですよね〜。
釣り方は秋と全く同じなのでしょうか?
とっても気になります。動画楽しみ〜
13. Posted by マッツン   2009年06月03日 16:24
あ〜、イーハンマーの後確認しなかったです(汗)。
だぁ〜何処までツイてないんだぁ〜orz
来週までにお払いしておきます、お払いを・・・

14. Posted by スー   2009年06月03日 18:20
烏賊爆発すごいです・・・で、そろそろポコポコシーズンですね、少し勉強したので連れて行ってくださいませ。
15. Posted by レイ   2009年06月03日 18:29
イヤ〜・・・
絶句モンです・・・
ホント凄い!
ありえん位凄過ぎる・・・
言葉を失うって、こう言う事を言うのか・・・
16. Posted by kangoo   2009年06月03日 19:39
先生!&ノリさん!凄すぎますって(^^)
○○のエギじゃないと釣れないらしい海域で、あっさりエギマルで爆釣(^o^)
ほんとかっこいいです(^^)/
男前です(^^)/
未体験ゾーンのあの海域、是非ボートで行ってみたいです(^_^)v
17. Posted by sin   2009年06月03日 20:23
先生あそこでもやっちゃったんですね。
おりょりょさんと先生は三重とは相性が悪いから
かわいそうだねな〜〜んていってましたが
流石です。
男前!
18. Posted by タキタキ   2009年06月03日 22:12
噂の場所は本当に凄かったみたいですね
去年にこだわらず釣れてるとこに行ってみたいですが
場所が分からないと外すってのが
19. Posted by インチョー   2009年06月04日 05:44
あのくらい釣れるとイーハンマーの仕事が映えますね。

僕の今年のイカ釣りはどうもだめなんですが…

こんなネガティブ思考では駄目駄目。

腕の差は当然ですが、あきらめずに行くぞー(笑)

20. Posted by papa   2009年06月04日 22:19
お久しブリーデンでございます^^

ちょいちょいお邪魔してました。。。テヘッ^^
先生が太平洋なころ
日本海やっつけときました^^

今年も来てます日本海も^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔