2007年01月17日

病は気から

45c80fca.JPG焼肉をたらふく食べました。ぷは〜 って感じ。いや、ぷふ〜 って感じか。
いつ以来食べてなかったのだろう。これは後悔と至福のコラボレーションだね。「こんな美味いものを前にいつ食べたか忘れてしまうくらい食べてなかったなんて後悔」と「やっぱりこいつはいつだって俺を裏切らない至福」がタッグを組んで襲ってきた。両極端の感情に挟まれ困惑するかと思われたが、美味くてどうでも良くなった。

…くだらないなぁとか思った?ただこの話を鼻でもほじくりながら聞いていたら、単にくだらない話にしか思えないだろうね。けどね、良く考え良く読んでみなよ。
すっごい損した気分になって落ち込む筈なのに、それにも勝る美味さによってどうでも良くなった。これって凄くない?これに関しては偶然によって引き起こった出来事だけど、もしこれを意識的に出来る様になれたらどうだ?
どんなに辛い事があってもそれを上回る良い事によって回避する。別の何かによって忘れる。これが出来たらいろんなことから開放されるなぁと思ってさ。これは例外だけど、車酔いして気持ち悪い時に酔い止め薬飲んで薬の効力が聞き始める以前に「酔い止めを飲んだ」という事実だけで気持ち悪いのが治るって事あるよね。ある意味マインドコントロールだね。自己暗示にも近いけど、これ大事。
恋人にフラれた勢いで風俗に行ってイッて。あ、この場合は空しくなるだけか(汗)
とにかくこういう能力とか身に着ける事が出来たら、世の中の悩みが少し減るんじゃないかなって思った訳。
…やっぱりどうでも良い話だった。書いてるうちによく分からなくなっちゃったのでこの辺で。だって焼肉食べたの2日前の話だから。
昨日ズケちゃんに会いました。なんか恋人に久々に会えた時の様な嬉しさがありました、マミーのツタヤで。


dyingsong at 17:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔