新聞を定期購読していない我家のお気に入りのネット新聞に、料理サイトで有名なCOOKPADに関するニュースが掲載されていた!

コミュニティサイト:クックパッドに見る運営の困難さ


すべてはこの本から始まった。
大手の毎日新聞がネットを通じて世界に発信しなければ…と思い立って記事を掲載したのだろうという事を改めて感じた。この問題が単なる「騒動」ではなく立派な「事件」として、注目されている事が実証されたのだ。記事内での主張が、サイト運営主サイド中心なのは、致し方ない…としよう。

この記事が新たな波紋を生み出すことは間違い無いのだから。

この件に関する記事を書くのは今年最後。
続きはまた来年…。かな?