原町田から田原町へ知らない間に世の中は3連休だったのか!道理で何処へ行っても人がワンサカ沢山なのだ!
行った先は「田原町」!
全く無計画な旦那と娘に、
「かっぱ橋へ行こう!!!」
と、提案した私。そうそう、美術館へも行こうじゃないか!!!そんなこんなで昨日は電車でGOひろみ!
このオヤジは誰…?サンプル食品店1サンプル食品店2

黄金の河童像美術館我が町にもあるオブジェ




きちんと計画していかなかったせいかどうかは分かんないが、かっぱ橋のお店、軒並みお休みであった。8割の店が休日休業…。ま、娘が行きたがっていたサンプル食品店はかろうじて開店していたので助かった…!二つサンプルをゲットして、娘大満足!!!
黄金の河童像も激写できたし、レードルもゲットした!しかしココから上野までの道のり…死の行軍に近かった。2舛阿蕕な發い拭L堽に足が痛くなったが、美術館だけは絶対に行くぞ!心に誓う。腹も猛烈に減って、豪華なモノを食べるのだと呪文の様に唱え続ける。上野駅周辺で初めて韓国家庭料理専門店で食べた。娘は多いに不満であったが、私と旦那はまぁ、満足。料理を写真に撮る間もなく正にむさぼり喰う。あぁ、辛い。
上野の西郷さん像前でも激写!上野動物公園も眺めるだけで終了。目的の美術館へたどり着いた時、午後3時をまわっていた。んで、美術館…なんと45分待ち!!!!みんな、絵画好きなのね…。
あまりの人の量に「なんでこんなに人が居るんだ!あぁ、連休か!!!!!」と、3人でへたれ込む。中学生以下は無料なので、娘一人に「お前だけ観てこい!!!」と言ったが、娘も「嫌だよ!!!!」の言葉に、しばし3人でボーッと立ち尽くし、潔く諦める。こんな心身共に疲れきった状態で鑑賞しても疲れるだけだもんな。
万全を期して、4月8日までにリベンジ!