2006年02月17日

シャルドン

 

店、横から

美味しい美味しいケーキ屋さん

シャルドン

江南市で、ケーキといえば、シャルドン、子供の頃から食べています。

生クリームは、甘すぎず、スポンジもフワフワ、美味しすぎる!

下のケーキは、デコレーションケーキ、おしゃれでしょ他にも、いろんなデコレーションケーキがありますよ。子供が、喜ぶ、くまやうさぎのゼリー、生チョコレートのデコレーション、いろんなケーキを作ってくれます。                            

ミルフィーユ

デコレーションケーキ

 

場所は、江南駅のそば、UFJ銀行の向かいです。江南市に来たら食べてみて下さい。ファンになりますよ。

 

 

  
Posted by dynastorm1 at 12:50TrackBack(0)江南 ケーキ  

2006年02月03日

扶桑図書館

   

            桑図書館

          皆さん、図書館に行きますか?私は、よく利用しています。幼児コーナー
 ここの図書館なかなか良いですよ!
 子供が静かにしていられないから図書館なんかには行けない
 と思ってるお母さん、ここの図書館なら大丈夫 
  幼児コーナーがあって、その部屋の中でなら騒いでも、他の方に迷惑をかける
  こともありません。
  絵本紙芝居がたくさん、おいてありま図書館幼児コーナーす。積み木やブロック、手作りのおもちゃも
 おいてありますよ。
 扶桑町高雄福塚183-1
 0587-93-8630            
  
Posted by dynastorm1 at 13:51TrackBack(0)公共施設 | 公共施設

2006年01月26日

中央公園


         中央公園に、 お弁当もって

  出かけましょう

              

  階段下

江南市に、なかなか良い公園があるんですよ。

みなさん、知っていましたか?

私は、よくいくんですよ。子供と犬を連れて

行きは元気でも帰るころは、くたくた、もう夕飯はどこかに食べに行こうってことになります。トホホ日頃の運動不足が、ばれてしまう

 この、公園は二つに分かれていて、グランド芝生広場、アスレチック

グランドは、とても広くて野球、サッカー、バドミントン、なんでも出来る。     バスケットのゴールも有りましたよ。

中央公園アスレチック

                 

この画像は、アスレチックそんなに沢山の遊具はないんですけどね。このタイヤがぶらさがっている奥の丸太がぶらさがっているアスレチック皆さん、挑戦してみてください。私、一度も成功した事がないんですよ。

中央公園広場

芝生の広場、ここでお弁当を食べると美味しいですよ。お腹がいっぱいになったら、昼寝、最高に気持ちい。日焼け止めは忘れずに!  

 

  公園の隣には、文化会館があるんですけど、また今度ご紹介します。

  公園の場所は、江南駅から東に歩いて5〜7分ぐらいです。

ワンちゃんを連れて行く時は、うんこ袋を忘れずにマナーをまもってくださいね!お願いします。                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
Posted by dynastorm1 at 13:03TrackBack(0)江南市 公園 | 江南市 公園

2006年01月24日

カモミール

カモミール         

    ほっと落ち着くお店カモミール

店内に入ると、右は喫煙席、左は禁煙席に分かれていてタバコを吸わない人でも安心して食事を楽しめます。                                

今回、私が選んだメニューは、                                    

 ランチ(サラダ、スープ、メイン、ゴハンorパン、ドリンク)¥900円

なんとプラス¥100円で、好きなケーキを選べる、どれも美味しそうだ。

 カモミール メインカモミール サラダ今日のメインは、サーモンのオーブン焼きブロッコリーのソース。サーモンは、ジュウシーでとってもおいしかったです。      

江南市山尻町本丸西90

TEL0587-56-8090                                 

  

2006年01月16日

名犬ラーメン

4864a8b9.jpg

名犬ラーメンにいってきました。

頼んだのはBセット 600円!

味噌ラーメンと餃子のセットです。。

  

2005年12月07日

江南市 らーめん Boo

らーめんBoo今回紹介するのはラーメン好きに評判の

らーめん Boo 江南店です。

とんこつラーメンがおしいとのことで

早速いっていみると

おぉー かなりはやってます。。

お昼時をすでに過ぎていたのですがほぼ満席状態。。

食べている人を観察すると幅広い年齢層に支持されていますね。

すばらしいです。。

今回注文したのは

Booラーメン」の「Bセット

(ライス小、餃子)(¥590+¥200)です。。

麺の固さも調節が出来てラーメン好きには

Gooです。。

一口目、食べてみた感想は、

見た目よりもしっかりとした

味のあるスープ、

濃くもアリかなりいけてます。。

さらに刻んだメンマとなんといっても

刻んだゆずの皮生のり

とんこつス−プ風味を一段と

引き立てていました。。

おいしかったので今回替え玉¥100)も

頼んじゃいました。。(^^)

らーめんBoo 餃子「餃子」のほうも一口かじると

「サクッ」

中はジューシー、

ぷりぷりの天国です。。

さらにサイドメニューも豊富でスウィーツも充実、

杏仁豆腐だけでも

マンゴー和風フルーツ3種類あり、

かなり楽しめる内容でした。。

ぜひいってみてください。。

 

 

  

2005年11月22日

愛知県 江南・岩倉・扶桑通信 スタ〜トです!!

江南・岩倉扶・桑通信 おいしいお店、暮らしに役立つ便利な情報をスタッフが実際に足で稼いだ取材を元に投稿します。よろしくです。。  
Posted by dynastorm1 at 00:49Comments(0)TrackBack(0)