ディケムログ

オンラインゲーム「REDSTONE」の青サバで活動している剣士のブログです。
強い人が巨万といる中、平凡な奴はどんな活動してるのかを綴るという逆転の発想からブログを勢いで始めてみた。
最近は趣味の洋楽も紹介しているらしい。

RS冒険(未来編)その2

メンテナンスだって?ブログはいつ書くのか?今でしょ!

皆様、ごきげんよう(・ω・*)

メイドが剣士を上回るダメのスキルを携えて7月に出現するわけですが・・・・
剣士足る者は味方に盾を回し味方を守り、時には瞬間的な火力でフォローを行う。
そんな攻めも守りも可能な職であるからこそ至高の職であると私は考える(キリッ

と剣士の宣伝をしておくことで剣士人口がさらに増える事を祈願しておくのであった。
実際剣士はとても良い職だと思うのでぜひやってみる事をオススメします!
まぁ、GVや城で活躍したいとかあるのでしたらやっぱりシフとかアチャなんですけどね(*´ー)

さてさて、SS張りをするよ!
10[03]














ここ最近サボっていたにも関わらず運が1750を越えるとさらにU率は加速した。
タートが落ちたのですが、ゴールドと重なってたのでゴールドを回収しようとしたら拾ってしまったという(笑
ゴールドは拾わないのでゴールドの表記だけ消える機能を追加してくれればアイテムを表示しつつも軽くなるしSSが撮り易くなるのではないかとアイディアを述べてみる。
1













さて、何が未来編なのかと言えばこの表記を見ればわかる人にはわかるであろうTHFを装備した姿です。高レベさんで活躍している方で持ってない人はまずいないと思われる装備です。
いつかは鏡で手に入れたい一品でありますが、最近いつになっても手に入る目処が立たず凹んでいたところ・・・・・なんと友人さんが撮影用に貸してくれました!
あまりに高額な品を担保無しで貸してくださったのでリアルはブルブル震える始末(笑
早く返さないと悪いな!と思ってたらステで力が増えている部分の撮影を忘れてしまっているというドジっぷり。力はおそらく2050+867(289*3)の2917付近だと思われます。
このような夢が見られてやる気が復活したという。なんと単純なのかと自分でも思いますが、お借りできて光栄でした。この場をお借りしてお礼を述べたいと思います!
12[04]














最近青サバではカルスのパッドが430Mという値段で取引されており、もはや安さが売りの軍楽隊を装備しているメリットもないため軍楽隊を売りにだして購入致しました。
ご覧の通り念願の赤マント姿に自己満足している次第であります(*´ー)=3
敏捷がある程度あってもミスがある場所で命中21%というのはかなりの高性能でミスが減るため安定性がかなり上がります。
12[02]














最後は深夜のメンテ前のポタ出し放置中にギルメンさんがチャット欄にAAを張っていたので撮影させてもらいました。いやはや芸術ですね、これは(・ω・*)
常にポタ持ち枠で秘密に行きたいと思っているのでポタを持参して叫ぶと遺跡秘密で拾って下さる方がいらっしゃるのでスムーズに秘密に出入りできて嬉しく思っております。しかし、ポタ持ちが8人だとなかなかクリック連打してても勝てないという・・・・ポタをご馳走になってしまって申し訳ないと思います。
今度いつもの方とご一緒できましたら私がポタを使わせていただきます(*/∇\*)
最近の悩みは他の人が強すぎる・・・・シフさんは1万ダメがぽんぽん出るし、戦士さんは白が2万で恐ろしい・・・
頑張ってはいるのですが、到底太刀打ちできないダメージの高さにポタ持ち枠なのに申し訳ないとすら感じる今日この頃。

そんなわけで本日はこれにて!

そして何時ものコーナーの時間なのである。

やっぱり名曲である。洋楽好きでも一部の人しか知らないであろうこの曲。
実際著名な曲というのは私が紹介しなくてもランキングで紹介されるので紹介する意味がないのだ。
続いてこちらの曲。

まさかHQで上がってるとは思わなかった。最高に素晴らしい一曲だと思います。
メロディーとかもそうですけど、こういう洋楽って少なくなってきましたし貴重だと思いますね。

下記のリンクを追加させてもらいました。
「ヘタレ悪魔の赤石日記さん」リンクから飛べます( ・ω・)
リンクどうもでした。

RS冒険(現在編)その13

世はまさに梅雨の時期。

皆様、ごきげんよう(・ω・*)

最近はあいにくの雨模様の日が多く晴れの日が恋しく感じる。
RSは600へ向けて順調に進んでいる。つい最近自分が原因で揉め事を起こしてしまったという事もあったのだが、皆様に快く許していただけたので今もRSを楽しんでおります。
つい最近は仲良しさんも増えていつもチャットしていただいたりして楽しく過ごせています。

27[02]














ここは高レベの転生組さんが多く存在する秘密がある古代遺跡B1です。
ご覧の通り大盛況なので秘密前は賑やかです。
しかし、ここの秘密辺りから秘密PTがある程度知り合い同士で組む人や固定PTが多いのか、ポタを持っていてもなかなか秘密に入れない事が多々あります。しかし、ギルドのメンバーさんが来てくれたりするので割とスムーズに秘密へ行けているのでとても助かっております。
27[10]














貧乏人は装備一つ変えるのも変えた後の状態を知らないと買えないのです。
ギルドのメンバーさんが騎士ベルトを持っていると言う事で試着させていただきました。
パラと言うスキルの特性上スキルアップによるダメ増加もなかなかで+3するだけで最低、最高が共に250前後伸びています。
27[15]














Q.誰?このイケメン剣士?
A.この人はディケムです。
と、冗談は置いておいて・・・友人がドレイクをドロップしたとの事で「SS撮影用に貸してくれる優しい奴いないかなー(チラッチラ」と言うとなんか貸してくれました。軍楽の緑よりも黄色の十字架の輪郭がはっきりしてカッコいい。将来はカルスの赤マントかドレイクの青マントが良いなと思いますが、転生を四回したいと思うと装備している期間が非常に短いため、しばらくはバディ生活だろうなと思います。
軍楽も転生する時に一度売り払います( ・ω・)PS.編集ミスで自分の名前まで消してしまいました・・・
27[18]














書類ケースが100個貯まったので開封祭り。良い物出るのかな・・・?
27[19]














なんか、ごっつい女(ビショップ)が旅のイケメン剣士に指輪を作ってあげるストーリー的な日記だけが出ました。箱の中身のひどさとリア充日記が相まってディケムは怒り心頭の様子です。28[01]















こちらはデフヒルズ古代遺跡B2の外周にいる蜘蛛さんとサソリさんを狩っている風景です。蜘蛛は経験がまずいので完全にサソリのおまけです。しかし、アイテム狙いなら柔らかいしいいかもしれませんね(*´ー)28[02]















続いて廃墟スバイン要塞に存在する商店の2Fの様子です。全体的にアンデッドが多く殴りBISさんや一部おいしい骸骨にTUが通じることから隠れたBIS狩場として人気らしいです。
確かに、火力のない物理火力では結構倒すのに時間を要しますがご覧の通り経験が凄いおいしいです。雑魚がPTボス並ってどうなの( ・ω・)? 28[08]















モリ3Fのデレ具合はとても凄い。これ以上の狩場は存在するのだろうかと錯覚するほどの良ドロップ。
しかし考えてみれば今の相場からするとこれを3つ出しても異次元1個すら買えないと思うとなんとも微妙ではある。
28[13]














最近は鎧と肩刺青が落ちる狩場を点々としているのでゴールドスワンプにも足を運ぶ事が増えた。
祈りのかけらが出るらしくいつも範囲職様方が狩っていてなかなか狩場が空いていなかったのだがなぜかこの日は21時台だというのにこの過疎具合。
エフェが花火のように綺麗だったので撮影したら見事赤と青が混じって美しいエフェの様子を収める事ができた。
29[08]














GDB5でのアクアバンブー内でのパラ。致命打率75%とサバすらも顔を真っ青にするレベルのクリティカル率はご覧の通り全てのパラを真っ赤に染める。僕が強いんじゃありません。バンブーが強いんです。そう、バンブーが強いんです。大事な事なので二度言っておきます。この赤ダメのダメージが普段の白ダメなら強い剣士の仲間入りなのにな( ´・ω・)
指









そろそろ転生後の指輪も集めようと言う事で2個指輪を買いました。こちらは20Mで購入しました( ・ω・)
指2











自分で全異常抵抗DX指を取るつもりでいましたが、現実は甘くなく今までにどの部分においても該当オプがついたことがありません。
こちらは一本で購入致しました。強化用品が70Mと考えると実質は30Mという話なわけで。
共にLV10まで刻印してあるので一時的には安価で有用であると私は考え、この二つを使用して抵抗系を完備したいと思っています。日記は〆ます( ・ω・)ノシ

本日は前回の日記後半に記したアーティスト10ccさんの名曲「i'm not in love」をご紹介。
やはり圧倒的な名曲であると思うが別におかしいところはどこもない。
次回はさらに昭和最後の名洋楽として知られているgo westさんの曲を紹介したいと思います。
お楽しみに(・ω・*)

RS冒険(現在編)その12

5月も下旬。

皆様、ごきげんよう(・ω・*)

最近は益々暑さが厳しくなり盛夏の様相を呈しております。
リアルは別に良い事も悪い事もありませんが、RSはどうでしょうか?
分解



稀に見る最高の分解具合ですね(*/∇\*)
分解した武器は兵舎B1や収容所等で出たものを分解しております。
21
















大物を狙うのではなく、金エンチャ獲得が堅実かつ賢い選択であると思うのでこれにてルレは終了。
シーフさんも心なしかドヤ顔です。
昨日の仲間は今日の敵














現在編その4で仲間として共に戦ってくれた彼らがついに私の敵となって目の前に現れた!
仲間だっただけに彼らの強さはよく理解しているつもりであった。
だが、引くわけには行かない!私の剣で彼らを退ける事ができるのだろうか?
結果は明白であった。やはり、彼らの力を甘く見すぎていたのだ・・これは兜を脱いで潔く散るしかない。
18[16]














私は剣士なので剣を捨てるわけにはいかないが他は全てを捨て去った!
透けて見えるのは体質なので変えようがない。こうしてディケムは戦場に散ったのであったまる
ディケムが戦場に散ったのでブログは終了となります。今までご愛読ありがとうございました!
























それから早三年の月日が流れた。
ダメル 骸骨1














戦場に散ったと思われたディケムは謎の迷宮で目覚めた。周りを見ると人影がある・・
ちょっと!そこの人助けてください!返事がないただの屍のようだ。
骸骨2














真っ暗な迷宮のような場所を歩き続けるとまた人影を見つけた。
ここにもまた力尽きた者が屍が壁に寄りかかった状態で亡くなっていた。
この迷宮の奥に待ち受けるものは・・・目も眩むような財宝なのか?それとも別の物だろうか・・・
魔方陣0














財宝はどこにも見当たらない。
そして冒険者と思われる屍すらも存在しない魔境の地がそこにあった。
魔方陣3














しばらくするとついに冒険者を屍に変えた魔物が現れた!
名は「サタニスト」故に悪魔崇拝者のはずなのだが・・・どう見ても閣下です。
本当にありがとうございました。
魔方陣4














他にもちらほら悪魔()なモンスターが目白押し!
このように少しzinも混ざっております。
ロケ地:ダメルの地下迷宮(入り口ダメル左上2.7付近のポータルより)
1














迷宮を抜け無事に地上へ戻る事に成功した!そして、かつての仲間達もそこにいた!
そう、ここはコスミックストーン(以下コスミ)と言う神秘的な石(偽)を持ったものだけが進入を許されるGDB5である。お誘いを受けたので早速コスミを購入し、初のエリアへ足を踏み入れたのであった。
2














エターナルフォースなんたら、吸い込まれると相手は死ぬ。
3














そしてこのボス、状態異常抵抗を貫通するスタンスキルや前から話題に挙げている必中&ブロ貫通のスキル、ハンドレッドソードを使用します。ダメージが14kで回避不可とか誰得な仕様に何度もやられた私は思わず「仏の顔を三度までという名セリフをしらないのかよ」と発言しそうになる始末であった。
ご覧の通りそれを使われると平凡な剣士はこうなります( ´・ω・)
4














ボスも強いけどこいつは範囲でさらにやばいでゲソゥ
単体にはドラゴンボールでおなじみのフリーザ様のような指からビーム(これはどうでもいいぐらい弱い)を使うのですが・・・PTメンバーが複数いると雷を連射してきます。(1発光90%風80%程度の抵抗にて)6kのダメージを当ててくるので残念ながらこれも私に抗う術はありません。全ては神の御心のままに。
ちなみになぜか私を好いていてずっとタゲって来ますね(笑
俺はここでこいつを止める!皆は先に行ってくれ!という死亡フラグを見事に再現。
まぁ、一人だと別にビームしか食らわないので全然余裕ですけどね(キリッ
そんなこんなでGDB5もギルドの皆様にお世話になりつつ楽しんでおります。まぁ毎回死ぬんですけどね。
25[04]














集めていた不滅がついに八個集まりました。
自分でこつこつ露天を見回って買ったかけらもあれば、ギルメンさんが私がログイン出来ない時に代理購入してくださって手に入ったかけらもあります。
一人では集めきれなかったと思うので、この場にてありがとうございますとお礼を述べたいと思います。
一番苦労したのはかけら4が350Mでしか売られてなかった所でしょうか?これを買うのもありだとは思うのですが、かけらを集めたから武器に出来るのではなく合成費用である「5億9716万500G」が必要である点を考えると得策ではないと思い購入しませんでしたが、後日別の方が一本で売っていたのでそちらを購入しかけら集めは完了という運びとなりました。
一本減ったので一本稼げば作成は可能であるとまたいつもの100k品拾いの旅に出たのですが、驚きのサプライズがあった。
モリ3














貧乏人がついに四天王のうち一人の勧誘に成功したのであった。
(個人的な手の部位の四天王はカンニ、ユニコ、フォムガ、バターである)
売れたら不滅作成へとスムーズに移行ができる品が落ちて満足である。この時の運は1667。
ということでこれからはひたすら転生を目指して毎日こつこつレベ上げを行うだけだ。
終わり(・ω・*)

最近というか毎回hitを飛ばす彼はpitbullさんです。メン・イン・ブラック3にも音楽が起用されるなど今年もできるハゲ一位の座は揺るがないでしょう。
さて、洋楽ファンの皆様ならお気づきかと思いますがこのメロディーをどこかで聴いたことはありませんか?そうです。このメロディーはa-haのtake on meですね。名曲中の名曲であると言えるあの曲をリスペクトしてのこのメロディー。流石としか言いようがない。
個人的には10ccやgo west辺りのグループと同じで聞きやすく古さを感じない曲であると言えます。

それにしてもPVの技術が凄い。かなり前でこの出来って言うのはなかなかお金がかかってそうですね。
10ccやgo westは今後紹介予定なので今回はこちらを置いといて。
しかし、この時代のPVはなんでアメコミ調なのが多いのだろうか?詳しい小父様方、若造に教えて下さい。
プロフィール

ディケム

REDSTONE青鯖で活動中(2013/4/4現在)

ディケム(量産型パラレル)
???(量産型BIS)
???(量産型メテオWIZ)

最新トラックバック
月別アーカイブ
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ