通販 ダイビング 三十路になっちゃった女の戯言

2010年03月09日

Wiiとは違う・・・

旦那さまのお誕生日プレゼントにもらったWiiとWiiリゾートで
私も旦那さまもはまりまくり

二人でピンポンをやり続け
二人とも超人のレベルにまで上り詰め
お互いもうレベルアップしないまでに成長をとげました。

ボーリングも私のWiiリゾートでのアベレージは200超え
スペアは当たり前、ターキーも当たり前、ノーミスもざら

もうボーリングは簡単すぎて飽きちゃったわ

なぁんて思っていました。



で、昨日のお休み
映画を観ることにしていまして、映画までの時間つぶしに
ボーリングをすることにしました。
いえいえ、リアルボーリングです。

なんかですね・・・Wiiのコントローラーと違って
ボールが重いの。。。
まっすぐ投げてるつもりなのに右いったり左いったり。。。
こんなはずじゃない、こんなはずじゃない、
こんなはずじゃな〜い!!!

だってWiiではもうプロ級なんだもの。


なんでボールが思ったところにいかないの?
ていうか、ボールマジ重いし!!!
ここ数年出したことないガーターとか連発しちゃうし。

Wiiと違〜う!!!



と言いながらも3ゲームして。撃沈して。。
次はお待ちかねの卓球。
そうそう、リアル卓球。

何年か前にラウンドワンで一度旦那さまと卓球したことあるけど
その時はラケットでボールを打つことさえ出来なかった私ですが
今や超人レベル(☆Д☆)キラリーン♪

そう、Wiiではね。


まずサーブよ♪

Wiiでは玉を上に高く上げ、一番低いところで〜




打てねーーーーーーーー。
あたらねーーーーーーー。




でも、ラリーは前より続く♪
しかも、卓球歴十数年の旦那さまから点も取れました♪♪

スマ〜ッシュ



ドライブやカットはWiiみたいに簡単にはできないけど
でも、前より上手になったみたい。


卓球楽し〜♪
Wiiと違うけど、もうWiiでは超人だからね。
レベルが上がらなくて退屈していたのよ、私。

また卓球しに行こう♪




因みに、余談ですが昨日見た映画は「アバター」

噂には聞いていましたが、面白かったです。 

reedyran_k at 19:33│コメント(0)トラックバック(0)夫婦秘話 │

パン作り


先月から佐賀市兵庫にあるパン教室に習いに行きだしました。

結婚してから本を見て何度かパン作りは挑戦したことがありますが、
それなりに美味しくは出来ても、教室で習えることまでは
本には書いてはおらず、やっぱり教室でならうと違うな〜と
毎回実感してかなり楽しんでします。

前回焼いたパンは
チョコパン、あんパン、ミートパン、ウィンナーロールパン

P1000185

二種類は手ごね、もう二種類は機械捏ね。
手ごねの方が愛情がある分美味しく感じるのは気のせいかな。

この前の日曜日、お店が暇だったのでお店のガスオーブンで
パンを焼いてみたくて、隣のスーパーに急いで強力粉とイーストを
買いに行き、パンを捏ねてみました。

普通のまんまるのパン、ウィンナーロール、
玉葱スライスマヨネーズチーズをのせたパンの3種類を焼いて
まかないで食べました。

お店のガスオーブんは、上両サイドに火が付く古いタイプなんですが
出来上がりはパン屋さんのパンみたいで本当に美味しかった。




先週は、お友達のおうちに持って行こうと
カンパーニュを焼きました。
フランス粉とライ麦粉で。
始めて焼きましたが、上出来だったんじゃないかな。
お友達にも好評でした。

P1000189


次回の教室は食パンみたいなので
習ったら配りまくろう(笑)




 

reedyran_k at 19:17│コメント(0)トラックバック(0)パン │

2010年02月18日

バレンタインパン

今年もやってきました。
バレンタインデイ。

毎年沢山の人に渡すので
何を作るかが悩みどころ。

ガトーショコラは作った
ロールケーキも作った
旦那さま生チョコ嫌いだし
配りやすいものがいいし


忙しいし、段々面倒になってきて

『今年はなしってことはあり?』

と旦那様に聞くと

『スタッフだけにでもあげて』

と言われ、最近楽しんで作っているパンを作ることに決定。


cookopadでチョコのパンを探すと
ハートのパンとか結構あるのね♪
で、二種類作りました。

チョコココアのパンとバナナチョコのパン


バナナチョコはレシピによると
スティックパンだったけど
こちらもハートに成形。


スタッフに配ったのは日曜日
バレンタインの当日に焼いたけど
成形がかなり難しくいびつなハートになっちゃいまして・・・

お仕事などでお世話になってる方々には
昨日せっせと焼いて成形の方法を変えると
かわいいハートに出来ました。


バナナチョコのパンが意外と好評でした。
生地にバナナをペースト状にしたものを
一緒に練り込んで
一次発酵前にチョコチップをまんべんなく入れ込みました。

P1000183


今年も無事にお世話になった方々に
感謝の気持ちをこめた
ハートのパンを渡せてホッと一息。

 

reedyran_k at 20:35│コメント(0)トラックバック(0)パン │

2010年02月17日

コルテオin千早

今週のお休みに旦那さまとコルテオを見に行って来ました。

シルク・ドゥ・ソレイユは以前から見たい見たいと思いながらも
思うだけ・・・
今回念願叶って行って来ました!!

去年からお芝居やらを観に行きだした私ですが、
それで火がつきましてチケットぴあやらローソンチケットに登録して
興味あり気な舞台はチェックしているのですが
そのチェック中にコルテオのチケット発売開始を目にし速購入。

店休日の月曜日での公演があったので
旦那さまと行けたのであります。


チケットとったのが12月だったから2ヶ月間ワクワクで
この日が来るのを待っておりました♪



S席とSS席は一人4千円くらいの差だったかなぁ。
旦那さまと相談した結果、数千円なら少しでも良い席にしようと
SS席をゲット!!
前から5列目でかなり舞台は目の前という席でした。
まぁ、会場自体そんなにだだっ広くはなかったので
後ろの席でも十分だったような気はしますが
目の前の臨場感は凄かったっす♪

中央の舞台から降りた布は照明によって向こう側が透けてみえ
暗い中にはっきり見えるのは照明だけ
あとはぼんやり何やら見える程度なので
向こう側は鏡?それとも向こうにも客席がある?
という空間。

出演者はみな中世のヨーロッパを思わせる衣装に身をくるみ
会場にはヨーロッパを思わせるお香が焚かれ
演目はもちろんお口があんぐり開いたままな程
素晴らしかったけど、それだけでなく演出のすばらしさにも
感激しました。


途中休憩が30分もあったのが、睡眠不足な私達には
かなり堪えましたが(汗
※30分休憩で寝ちゃって、後半の演技を観るのに必死になってしまった
感動のサーカス、観に行って良かった♪

P1000182
 

reedyran_k at 18:04│コメント(0)トラックバック(0)戯言 │

2010年01月13日

萩温泉旅行


寒い・・・今日は半端なく寒いっす。
雪、降ってます。
最低気温マイナス2℃だそうで・・・
なんだよ、マイナスって(;´Д`)



とこんなに雪の降る前日
1月11日(祝)12日(火)と一泊二日で萩温泉に行って来ました。
もともと11日と12日はお店を連休にしていたので
広島辺り行こうかと言っていましたが
12日にご予約を頂き、連休は中止。
12日の夕方までに帰ってきてそれからお仕事になったので
少し手前の萩に行き先決定。

城下町好きの私は前々から行きたかった場所で、
旦那さまも
「高杉晋作やら桂小五郎やら吉田松陰の生家がある場所」
だと説明したら、ノリノリになってくれました。


去年の5月に鹿児島旅行に行き
二人で九州は全部回ったことになったので
九州を出ちゃおうぜというノリでもあって
関門海峡を渡るときはテンション上がりました(w
まぁ、飛行機では二人で九州出たことあったんですが・・・


今回泊まったお宿は、じゃらんnetの評価で決めたお宿で

宵待ちの宿萩一輪

人に聞いた訳でもなく
ネットの口コミとサイトの写真だけを頼りに
決めたお宿なので、
そんなに期待はしていませんでしたが
お部屋もお風呂もお料理も接客も
全てがとっても良かった♪

のですがぁ・・・


旅館の駐車場に着いて
仲居さんが車まで荷物を預かりに来てくれて
車から降りて荷物を渡そうと思ったら

・・・ない


ないのです。


別にしていた旦那さまのシェーバーとか洗面用具は
私が車に乗せたからあるものの
旦那さまに預けていた
二人の着替えやら私の化粧品やらが入ったバッグが・・・


なーーーーーーーーーーーーーーぁあい!!( ̄Д ̄;)



もうモチベーションだだ下がりですょ。

まぁ、でもせっかく来たんだから・・・
取りに帰れる距離では全くないので
間に合わせの洗顔やら化粧品やらだけでも買わなくてはと
近くのドラッグストアを回り、とりあえず必要なものを購入。
無駄な出費がかかり、これだったら
もう一ランクグレード上げれたね(ノд-。)クスン
と言いながらも、せっかく温泉来たので
モチベーションを上げるために
温泉で初のマッサージなるものをしてもらうことにしました!!

食事前に時間があったので
マッサージルームに行き、背中30分と足ツボ10分。
も〜、かんなり気持ちよくて気持ちよくて
終わった後は超スッキリでした。
これで完全にテンションは元通り!

いや、テンション全快!!


お部屋の露天風呂に入りーの
マッサージしてもらいーの
気持ちイーの
部屋に帰ったら食事運ばれーの
おいしーの
眠いーの

と、極楽でござんした。


P1000149P1000150






夕食に朝食。美味でした。ごちそうさまです。




せっかく海の見える露天風呂のついたお部屋なので
朝も露天風呂に入るために6時に起きたんですが
お風呂に行こうと窓を開けたら
半端なく海風が舞い込んできて
マッハで窓閉めて一瞬でお風呂諦め・・・。


朝食も部屋食で、美味しく頂いたら
8時半からバスで武家屋敷観光案内をしてくれるとのことで
30分程度案内して頂きました。

ガイドはテープで、おじいさん的な声で
歴史の授業を思い出させてくれるような

なんて言ってるか分からない・・・
時代が飛びまくって混乱する・・・

早起きしてこのおじいさんガイドの声
もう子守歌にしか聞こえませんでしたが、
まあ面白かったです。




チェックアウトして、自分達で
青木周弼旧宅桂小五郎生家菊谷家住宅
を見て回りましたが、
もう寒いのなんのって(汗
畳ってかなり冷たいんですね!!
それぞれ詳しくガイドしてくださいましたが
足の冷たさにくじけました(泣


夜からお店を開けるため
午後2時には萩をでないといけないので
観光は名残惜しくも早々に引き上げて
道の駅しーまーとで昼食とお土産を買って
家路につきました。

しーまーとで私が食べたのは穴子天丼
穴子はかなり大きかったし衣はさっくさくで美味でした♪

P1000152




帰りに壇ノ浦のPAで写真撮って


「ほら〜、あそこが壇ノ浦だよ〜!義経と武蔵が戦った場所だよ〜!!」


なぁんて言いたかったのですが、
旦那さまあまりの寒さに耐えきれず
さっさと車に乗ってしまいました(泣




そんなこんなな萩旅行。
今度は是非とも気候の良い時にまた行きたいどぇす!!




reedyran_k at 19:00│コメント(0)トラックバック(0)旅行 │