2008年08月29日

【ウサインボルトは何秒で走れるのか?】

9.69
↓流したので、(換算-0.07秒)
9.62
↓追い風が2.0m吹く
↓(換算-0.095秒)
9.525
↓タイソン・ゲイのコーチの
↓ジョン・ドラモンド(反応時間世界記録保持者=0.100秒)
↓にコーチングを受けて
↓リアクションタイムを0.100秒にする(笑)
↓(換算-0.065秒)
9.46
↓ 高度2000mの高地で走る
↓ (換算-0.03秒)
9.43





あくまで遊びの推測です(笑


コーチが9秒52で走れるといったらしいですが不可能な数字ではないですね。


てか空晴れてんのに雷が・・・orz


木口君は電気属性ですが(笑


てかスマブラのピチューて雷するとダメージうけるよね(笑
どこまでMなの(笑



今日ボルトは地元のレースみたいですがどうでしょうか


正直、まだ記録が恐ろしく上昇するなら生理学的に驚きます。


陸上競技の短距離で言うと1年をベースにした調子のピークは年に2回ですから・・・



好タイムを春からだしたボルトはすでに二回目の山を下っていると考えてもよいかもしれないですし・・・。




というか全中の話



100Mの1位2位3位を千葉の3年が独占しましたが


田子くん(前年度チャンピオン)が負けるとは考えてなかったですね


全中まえに一緒に練習したんですが「ウェイトトレーニングをしている」といっていました

しかも「筋肉はついたんだけど動かない。」と。


どうやら原因は硬化肥大にありそうです。


硬化肥大ってなに?って人に説明すると・・・。


本来、スポーツに向いている筋肉というのは「リラックス(弛緩)」と「インパクト(衝撃)」の切り替えができる筋肉なんですよ

その筋肉の特徴はやわらかいものです。いわゆるそれが俗に質が高いと言われています。


硬化肥大とは上記で説明したもの全く逆でりらっくす状態からインパクトに入ります。この後ベストなのはいかにリラックスした状態に切り替えられるか・・・なんですが硬化肥大した筋肉はそれをすることができずリラックスした状態でも力みが加わっています。

その結果、次のインパクト動作では力を十分に発揮することはできないですし、リラックスモーションも遅くなります。


まあ専門的な話はおいておきましょう(笑





後少しで夏休みも終わりですね


陸上部の木口は明日の青葉の森で行われる大会の後一日レスト、その次は学校です。


1日は始業式と他なんかいろいろあって2日は1・2・3・で課題テストをして4・5・6は普通の授業だそうです本当にありがとうございました。


3日からは一日普通の授業です本当にありがとうございました。

夏休み全然勉強してないので絶対考える脳がハワイとかグァムあたりに遊びにいってます本当にありがとうございました。





夏休み明けは変わってる人が多いと良く聞きますが

1年D組は変わってない人の方が多いよきっと(笑




席替えしたくないな・゜・(PД`q。)・゜・










dyx357 at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年08月28日

【⊂二二二( ^ω^)二⊃】

※日記を書く元気がありません。あらかじめご了承下さい。

































いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!!












ダメだ、俺空元気ってできないんだった(笑




まさに風前の灯火(笑






[ベルリン 26日 ロイター] ドイツ西部の町で、浴槽の下に閉じ込められていたネコが7週間ぶりに救出された。飼い主が26日に明らかにした。モニカ・ホパートさん(60)の4歳の黒い飼いネコ「ボニー」は6月19日、ホパートさんが住むアパートで作業員らが配管の取り換え工事をしているさなかに行方不明となった。
 ボニーが最後に目撃されたのは、工事のため取り外された浴槽が移された近所のアパートだった。
 ホパートさんは、おそらく再び浴槽が元の場所に固定される直前に、ポニーが浴槽の下にもぐり込んでしまったのではないかと語った。
 8月8日に、近隣住民がボニーの泣き声を聞き、救出されたときには、ボニーの体重は元の6キロから2キロにまで減っていた。
 ホパートさんは、ボニーの救出劇は「奇跡」だとし、本当にうれしいと語った。
 発見された時、ボニーは非常に衰弱しており、獣医は安楽死を勧めた。しかしホパートさんがキャットフードを水で薄めたものを与えるなどした結果、今ではホパートさんのベッドに飛び乗るなど、ほぼ正常な状態にまで回復したという。







dyx357 at 19:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2008年08月27日

【はねとびww】

携帯投稿めんど…⊂(^ω^)⊃笑

短い日記は携帯投稿です、覚えといてください笑
さて、今日は青葉の森というでっかいとこに競技場がはいってるとこの競技場で練習しました(笑

端からあるいたら40分くらいかかります

アクセスはきぐちくんまできいてみてください笑



学校では眠かったし寒かったです(笑

女子の話、きいてて楽しいです

きゃまとり…(;ω;`)←あ




いまかられっどかーぺっとでる……じゃなくてみるのでまたあした⊂(^ω^)⊃

dyx357 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月26日

【(*・ω・*)ノ】



意外と日記見てくれてる人いるんですね、いつもありがとう(*・ω・*)ノ


頻繁に更新される前略を目指してがんばります笑


実際、リアルの更新頻度は高めだと思いますが全く更新しない日もあります。


朝からせっぱ詰まってるんです。


たとえば、普段5時におき、6時40分頃の電車にのるつもりが6時半におきてしまった。しかも7時に自転車にのっている時点で忘れ物をして朝だけで家を往復し萎えてまさにいえーいそしてまさに「自転車が遅れてるので遅刻します状態」

てきな。

ん?黙れとかいう野次が聞こえたけど気にせずいこう。いてっ!おまっ缶なげんなよなげられる缶の気持ちも考えろよ←黙れよ





さて、今日といえばなにをしただろう。


教室の掃除をした。

以上。←ちょっとまて


部活は最近腰痛めてて走れないんだ・゜・(PД`q。)・゜・

背骨ゆがんでマス的な。奇しくも誰かと一緒なんだけど?笑


30日大会なのに・・・

まぁたまりバネを駆使して、、笑

技術的なめんが不安になるよねー(^ω^)つ)゚Д°).・。°






なんか5時くらいに家に帰れると

ゆっくり時間をすごせる♪


でも、もうちょっと時間が欲しい(笑


学校始まったらさらに時間に追われるなー汗



なんかほんこわで

気についてやってたけど

強め方とかいろいろあるみたいね⊂二二二( ^ω^)二⊃


でもなんかすごい気がする

ひとつわかったのは

個人個人で気のもつ性質に違いがあるってことかな

ちょーのーりょくだよちょーのーりょく⊂二二二( ^ω^)二⊃笑


ではまたあした⊂二二二( ^ω^)二⊃

dyx357 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年08月25日

【⊂二二二( ^ω^)二⊃】

左目が赤い木口君です⊂二二二( ^ω^)二⊃


さっき、こすっちゃったからな(笑


さて、今日は学校にいて終わりました(笑


教室でいすをつかって寝るって結構いいかもしれない。


というか、書けるネタがなさすぎる。


お前自身がネタだ、と思った人、俺とじゃんけんしろ。←ネタじゃねーか


昔した野宿について少し。




受験シーズンまっただ中、

うん、夏休みのころだったかな。

夏休み中だったと思う。一回目は。

「野宿する?」

「する!?笑」

という単純明快な思いつきで公園で野宿をした。(笑

感想

→夏の夜も以外に寒い。

→蚊がウザイ

→公園の汚い遊具じゃ眠れない

→俺たちは馬鹿である

→俺たちは馬鹿である

→俺たちは馬鹿である




といったところでしょうか。←あ

一回目の野宿は失敗しました。

寒いし公園選びも間違えたし


と、いうか。

その失敗し公園に寝付いたのが1時なんですよ。


9時くらいにその公園に一回いて。

で市原市最大級の面積と設備を誇る公園に移動したわけですな。

芝生なら、どこに寝転がっても問題ない、と。


ところが、


郊外なんだけどさほど郊外でもなく案の定パトロールにつかまり失敗公園に寝付いたわけですな。笑


ちなみに俺が寝たのは2時間くらいです。相棒は寝てません(笑

朝の4時から7時くらいまでついにおきて馬鹿騒ぎしてました。笑



成功したのは3回目。


今度はあの最大級公園で野宿を成功させたわけです。俺らの馬鹿加減に乾杯。←黙れ


問題があったのはパトロールと気温。

夏休みを終え真冬だったと思います。

ええ、馬鹿です(笑

しっかり着込んでいざ出陣。

パトロールのことはしっかり調べました。

10時をすぎる時間に頻繁に出没し、近隣住民から通報をウケた場合降格率で捕まる。と。


その日は案の定パトロールを全てしのぎました。俺たちやるなぁ。


夜という夜をすべて堪能しました、

そう、本来の目的は「天体観測」

3回流れ星をみたかな⊂二二二( ^ω^)二⊃

きれいだった⊂二二二( ^ω^)二⊃



あしたも5時おきだー⊂二二二( ^ω^)二⊃


てゆーかお腹すいたし(笑





dyx357 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年08月22日

【(´∀`】


5時35分に起床。


正確にはいつも4時50分におきますが二度寝します。


20分後のアラームを信じて寝ますが、気づかないことがしばしば。


遅刻フラグが毎日たちます


そんな窮地の中で生き残る俺、天才。


帰れって感じですね、すいません。


でもホントにみんなにいわれるんです。昨日だってほら、うるさいだとかめんどくさいだとか天災だとか暴走だとか・・・・あれ?・・・





諦めます。無駄な抵抗してすいません(笑



今日さむかったてきな⊂二二二( ^ω^)二⊃


気温がさがったのはもちろん俺のギャグでクールダウンしたにきまってるじゃまいか。




やべ、さらに下がった冬服出さなきゃ。






そしてー



英語科教室で先輩たちと戯れた後入りにくいDの教室に入ろうとするも断念。


3回のチャンスでやっとでした。しかしいづらい雰囲気に木口くん退散。おぬしらやるな。←何


男子一人とかいう状況にもはやなれてきた。てか誰かこいよ。←あ


2時くらいからセナくん合流⊂二二二( ^ω^)二⊃

俺セナの話聞くの結構すきだよ♪笑


でなにもやることがないということにセナが気づいてカエル。

む、俺はなにもやることがないことを苦だと感じたことがあまりないのですが病気ですか?笑


まぁ木口君普段自由奔放にいきてるからそこらへんはゆとりがあるのか。


某ゆとりですね。






家に帰ってまた千葉へ、電車疲れた。
今日はなんかボクシング調子よかったてきな⊂二二二( ^ω^)二⊃

いい音だしてた♪









いま10時はーん⊂二二二( ^ω^)二⊃



もはや12時すぎに寝るとかあたりまえになってきた。


む、君のせいだよ?(笑









dyx357 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年08月21日

【うーわー】


6時半におきたー!!笑

間に合ったし・・・笑




今日部活キツかった('A`)



50×9(インターバル50ウォーク)

100×6(インターバル50ウォーク)

150×4(インターバル150ウォーク)

200×2(インターバル100ウォーク)



脚痛いところにさらにおいうち・・・('A`)



人間の体とゆーのは本気で走れるのはインターバルを長くとらない限り50Mでもせいぜい最初は2,3本なのです

しかしその限界と疲労に対する慣れは練習によりある程度克服することができ脚に乳酸がたまっていて脚が重いと感じてもMAXで走れるのはその耐性と慣れのおかげです⊂二二二( ^ω^)二⊃

ちなみに人間の体が80%以上の動きをすると乳酸がたまりはじめます⊂二二二( ^ω^)二⊃





以上、木口の豆知識でした(笑





部活終わった後は和真ときゆーさいの作業⊂二二二( ^ω^)二⊃


ぽにょ以外おわったぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃


教室もちょっと片づけたよ偉いでしょ♪


でも流石にゴミすてにいく気力はなかった(´∀`;笑



てゆーかもう21日かー


部活とボクシングときゆーさい準備とかのj・・・で終わった気がする笑

なんて充実感のない夏休みなんだ('A`)

学校が始まったらまた授業授業の単調な生活が始まるのか('A`)

めんどくさーい(笑



てゆーか今年は陸上競技無理な気がする(笑


新人戦優勝タイム10秒6台だろうな・゜・(PД`q。)・゜・


ふっつーに無理だ(笑

練習でもパフォーマンスに限界感じるし;;

レース構成改善したいのに時間がない・゜・(PД`q。)・゜・

火曜日のナイターこれからいこうかな・゜・(PД`q。)・゜・


中学の時は300×10とか300×5くらいなら呼吸はあれでも脚はまだ動いたんのにな・゜・(PД`q。)・゜・


もうちょっと自分追いつめないと・゜・(PД`q。)・゜・


うん、頑張ろう(*・ω・*)ノ






dyx357 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年08月20日

【⊂(^ω^)⊃】


5時50分におきた……(´;ω;`)

6分でご飯たべて用意していつものでんしゃ間に合ったし………笑

やっぱ俺天才………
ん?天の災いとかいらないからな⊂(^ω^)⊃??


部活疲れた(´;ω;`)

めずらしく脚筋肉痛的な意味で痛いし(´;ω;`)

腰痛いし(´;ω;`)

痛いとこばっかだ(´;ω;`)笑

よく 全身筋肉痛だ― とかいってますが
全身には300をこえる筋肉があります(笑


それすべてが筋肉痛になったらどーなるのでしょうか(笑



部活が終わったら教室へ⊂(^ω^)⊃
かおりがおでむかえ…

あ、たむたむもいました(笑

たむたむは野球ボールの線を書いてくれました(笑

たむたむの家いきましたがもう忘れました←は


今日は市川までいってきたので帰りは11時になりました(´;ω;`)



疲れた(pωp`)


疲れたでしめたくないから


よーだい元気⊂(^ω^)⊃笑


またあした♪

dyx357 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月19日

【(*゚∀゚)・・・】



いつも通り5時に起床



めっちゃねむい



うん、1時にねたからね。




てかゾンビって変換して尊美にするとなんかめっちゃ美人っぽくないすか?笑←ばか



今日は部活の時もめちゃねむかた('A`)




1時とか12時はんにねるの案外普通になってきたな・・・笑



夏休み終わったら起きれるかな・・・でも普通の学校の日も5時おきだから問題ないか・・・



9月13きゆーさいとか結構すぐじゃんかー⊂二二二( ^ω^)二⊃



俺らゲート完成するかなー笑


多分するよね⊂二二二( ^ω^)二⊃


当日暇とか〜⊂二二二( ^ω^)二⊃


友達誰かよぼう(笑





友人A「文化祭?陽大のクラスなにやんの?」


俺「ん?」


友人A「なにやんの?」


俺「ん?」


友人A「なにやんの?」


俺「ん?」


友人A「俺のこと舐めてる?笑」


俺「全然(笑)ただ俺らが作る文化祭のゲートは舐めてる(笑」






みたいなね(笑





で家かえってきてからめちゃ眠くてご飯食べてもめちゃねむくて・・・⊂二二二( ^ω^)二⊃



5時前に寝ちゃいました(笑


7時におきた・・・今日絶対眠れない・・・



俺の部屋締め切るとすごい温度あがるんだけど・・・


その室温を確認するのがクーラーの表示なんだ



いつも高くて35くらいなんだけど



暑くて眠りにつけないと思ったら



今日は41だった(笑


わけわかんないよ・・・・笑










「ちりん、ちりん…」

3月のある寒い真夜中、コンビニの狭い通路での事。
商品を物色するためしゃがんでいた、私の後ろで鈴の音が鳴った。
私は咄嗟に体を起こし、通路をあけた。
「?」
しかし私の後ろには誰もいなかった。
気のせいだったのか?私は店内を見渡した。
店内にはカウンターに店員が一人いるだけで、他に客は私だけだった。
「聞き違いかな?」
私は再度、棚にある商品の物色を始めた。

「ちりん、ちりん…」

再び鈴が鳴った。
今度は、奥のドリンクコーナーから聞こえてきた。
私は慌てて、辺りを伺った。
が、当然誰もいない…。

「ちりん、ちりん、ちりん、ちりん…」

鈴の音はゆっくりとドリンクコーナーの前を移動しながら、
さらに奥の生鮮食品置き場へと動いていった。
「………」
と、音が止んだ。
私は、商品の物色を続けた。

2Lのお茶のペットボトルを籠に入れ、今夜の夜食を仕入れる為、
お弁当売場へ私がいこうとしたその時、

「ちりん、ちりん…」

鈴が鳴った…。
今度はカウンターの前を、ゆっくりと出口方向へと向かって…。
それにあわせるように、今まで本を読んでいた店員がその音の主を目で追うかのごとくゆっくりと、首を動かしていた。
     *     *     *
「なんか、変な音がしてますね…」
私はレジを操作している店員に向かって話しかけた。
彼は下を見たまま返事をしない。
「●●●●円です。」
気まずい雰囲気に、私は代金を支払いその場を足早に立ち去った。
出口の自動ドアの前に行ったき、店員が小声で言った。

「この時間は、いつものことですから…」

私は返事もせずに店を出た。

dyx357 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年08月18日

【…(pωp`)】

今日は携帯からなので怖い話しはアップできません笑


さ…5時に起床し…
(1時にねたからキツイ笑)

部活おわて11時すぎに教室♪

今日割りと結構進んだんじゃないかな??笑

ゆーまと和真と慎也すごーい(´;ω;`)笑

てか慎也とゆうまが手掛けた雑草らへんすごい美術を感じるのは俺だけ??笑

和真とよーだい作太陽なめるなし(´;ω;`)←


くるまもかくよ笑


あしたは難関(?)町並みですか(´;ω;`)??


んでかえって萎えたからボクシングいかなかた(pωp`)

てか大会近くなるといけなくなるからいっとかないとなあ……(´;ω;`)

はむなぷとらみた(ω)

すこーぴおん俺ならでこぴんで(以下自粛







それではおやすみなさい♪




dyx357 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)