2008年08月29日

【ウサインボルトは何秒で走れるのか?】

9.69
↓流したので、(換算-0.07秒)
9.62
↓追い風が2.0m吹く
↓(換算-0.095秒)
9.525
↓タイソン・ゲイのコーチの
↓ジョン・ドラモンド(反応時間世界記録保持者=0.100秒)
↓にコーチングを受けて
↓リアクションタイムを0.100秒にする(笑)
↓(換算-0.065秒)
9.46
↓ 高度2000mの高地で走る
↓ (換算-0.03秒)
9.43





あくまで遊びの推測です(笑


コーチが9秒52で走れるといったらしいですが不可能な数字ではないですね。


てか空晴れてんのに雷が・・・orz


木口君は電気属性ですが(笑


てかスマブラのピチューて雷するとダメージうけるよね(笑
どこまでMなの(笑



今日ボルトは地元のレースみたいですがどうでしょうか


正直、まだ記録が恐ろしく上昇するなら生理学的に驚きます。


陸上競技の短距離で言うと1年をベースにした調子のピークは年に2回ですから・・・



好タイムを春からだしたボルトはすでに二回目の山を下っていると考えてもよいかもしれないですし・・・。




というか全中の話



100Mの1位2位3位を千葉の3年が独占しましたが


田子くん(前年度チャンピオン)が負けるとは考えてなかったですね


全中まえに一緒に練習したんですが「ウェイトトレーニングをしている」といっていました

しかも「筋肉はついたんだけど動かない。」と。


どうやら原因は硬化肥大にありそうです。


硬化肥大ってなに?って人に説明すると・・・。


本来、スポーツに向いている筋肉というのは「リラックス(弛緩)」と「インパクト(衝撃)」の切り替えができる筋肉なんですよ

その筋肉の特徴はやわらかいものです。いわゆるそれが俗に質が高いと言われています。


硬化肥大とは上記で説明したもの全く逆でりらっくす状態からインパクトに入ります。この後ベストなのはいかにリラックスした状態に切り替えられるか・・・なんですが硬化肥大した筋肉はそれをすることができずリラックスした状態でも力みが加わっています。

その結果、次のインパクト動作では力を十分に発揮することはできないですし、リラックスモーションも遅くなります。


まあ専門的な話はおいておきましょう(笑





後少しで夏休みも終わりですね


陸上部の木口は明日の青葉の森で行われる大会の後一日レスト、その次は学校です。


1日は始業式と他なんかいろいろあって2日は1・2・3・で課題テストをして4・5・6は普通の授業だそうです本当にありがとうございました。


3日からは一日普通の授業です本当にありがとうございました。

夏休み全然勉強してないので絶対考える脳がハワイとかグァムあたりに遊びにいってます本当にありがとうございました。





夏休み明けは変わってる人が多いと良く聞きますが

1年D組は変わってない人の方が多いよきっと(笑




席替えしたくないな・゜・(PД`q。)・゜・










dyx357 at 15:35│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔