2005年01月21日

第五回新潟ジャズストリート (新潟中越地震チャリティコンサ−ト) 明日 1/22 開催

Niigata Jazz Street 5th が、「新潟中越地震のチャリティ」 も兼ねて、明日 1/22 の 13:00〜夜 まで新潟市内のジャズ喫茶など 計15会場 で開催されますー! チケットは1000円、なんと全会場共通! ご興味のある方、足を運んでみてはどうですか?

タイムスケジュール表

※ 上記リンク先は GeoCities のでかいバナーだけがドドーンと出て、他は何も出ないのー?って感じでビックリしますが、スクロールするとちゃんと下にコンテンツがあるので注意! (笑)

追記: 上↑のバナーの件、IE で見たら大丈夫のようっすね


2005年01月20日

SPACEWARP

やーやー最近バタバタしちゃってて。 たまには童心に帰ってピュアな気持ちでワクワクしたいもんだねえーなんて思ってたら、いやー懐かしいのを見つけちゃいました!!

バンダイ の SPACEWARP。 21年の刻を超えて 遂に復刻!再発売 だそうですよ! ( SPACEWARP のデモムービー )

続きを読む
2005年01月12日

フラッシュメモリタイプの iPod shuffle が 99ドル/149ドル & Mac mini が 599ドルで発売!

CNBC を見ていたら、スティーブジョブスがなにやら 「白い物体」 を首から下げながら live 出演中っすよ。 スタジオの マリア さんも興味津々ジョブスの話を聞いてますが、おおーコレが昨年末からウワサになってた フラッシュメモリタイプの iPod なのかー! iPod shuffle っていうんですな

2タイプあって、99ドルで 512Mバイト 120songs 、149ドルで 1Gバイト 240songs とかいってます。 安くないかー? コレ。 iPod mini との差別化もあるからなかなか価格設定も大変そうだな
Amazon だと日本円で 512Mバイトモデル が 「ギフト券1000円還元」 付きで 実質 9980円 、1Gバイトモデル が 「ギフト券1500円還元」 付きで 実質 15480円 じゃん…。 スゲエ…。 コレすぐ売り切れだろうなあ… クリスマス商戦を敢えてはずして正解だったんジャン?(笑) 実際 Amazon では 1Gモデル512Mモデル が現在売上ランキング1位と2位を独占ですよ! だははははスゲエスゲエ! 発表日当日なのにスゴイ勢いだよ

あと Mac mini とかいう 弁当箱みたいな Mac も面白そうっす。 Amazon だと 1.25GHz版 が 「ギフト券5000円還元」 付きで 実質 53590円、 1.42GHz版 が「ギフト券5000円還元」 付きで 実質 65140円 …って一体… なにこの安さ!! 物欲をくすぐる絶妙な価格設定、予備機に1台どうかなーと思わせる衝動買い価格…。 どっちもマジで欲しいぃぃぃ〜!!
2005年01月06日

ムシキングがアニメ化で第2のポケモンに?

去年の初めころですか、最初に ムシキング の名前を聞いたときにはいまいちピンと来なかったんですけど、すごい売れてるらしいですよね。 コノ前久々にゲーセンへ行ったときも、確かにたくさんありましたよ、カブトムシかなんかの CG が CRT に映っている背の低い筐体が。

オレ達がガキの頃は ガチャガチャのスーパーカー消しゴムBOXY のボールペン で弾いて、アナログな 「レースゲーム」 をしたりしてましたけど、その現代版みたいなもんですかー??

続きを読む
2005年01月05日

スタイルシートの修正に 「ピクセル定規」

ピクセル定規使ってる方は多いかもしれませんが、私も ピクセル定規 を愛用しています。 スタイルシートのちょっとした直しをする時とかに便利ですよねー。 Firefox Web Developer プラグイン のブロックレベル要素を Outline 表示する機能と併せて使ったりするとホント大活躍。
2005年01月04日

2005年初日 白星スタート

今日も半日立会。 11:00 で大引けです。 NY株安を引っ張ったのか朝方安く始まるもそんなに下げない。 下げないのを見てか、引けにかけてはだいぶ買われて、結局は今日の高値圏で年明けの初日が終了。 白星スタート。 日経225は 11517.75円。 11500円台回復。

東京証券取引所 2005年 大発会

よーっぱぱぱんぱぱぱんぱぱぱんぱん。
日本マーケットの2005年の相場が始まります。

アナリストの意見をまとめた日経金融新聞の記事によれば 「今年は年初安、年末高」 。 アナリストの予想は当たらないものだとはわかっていても、年初からネガティブなことをウジウジ聞くより、ポジティブな事を聞くのはとりあえず気持ち悪くないもんです。
2005年01月01日

あけましておめでとうございます

いいことたくさんありますように。
あけましておめでとうございます
いいことたくさんありますように。

2004年12月31日

ゆっくり紅白を見ながら

NHK は今年は特に紅白の番宣を一生懸命にやってたみたいですよねえ
やっぱり不祥事の後だからですか?
おかげで (?) 今年の大晦日は真剣に紅白を見ているオレっす
真剣に見たらば、実は紅白って意外と面白いもんなんだなあと再発見してる次第。

うー。 食い過ぎでちっと苦しいです。

続きを読む

スカパーアンテナ雪下ろし

受信できません新潟市内でも わた雪 がガンガン降りまくってます! とうとう本格的に降っちまったかあ…

スカパーつけたら画面に 受信できません の文字が…。そうなんですよ、我が家は変な場所にスカパーのアンテナをつけてるんで、雪が降るとすぐアンテナに雪が積もって見れなくなるんですよー うおー雪下ろししなきゃ!!

キンタ様はこの寒さで、今日は午後2時には巣にこもって寝ちまいました。 オマエちっと早すぎ!! キンタ様が次に起きる時は正月だろうな…キンタもよい年をなー
2004年12月30日

フライング☆福袋

2004-1230-1823.jpg福袋のフライング販売、今年は多いらしいですね〜

シュークリーム2個で100円

2004-1230-1806.jpg駅前の某店。 月・木曜日は2個で100円なのだ〜。 結構ウマイんだなこりが。

東京証券取引所 2004年 大納会

今日は半日立会です。 2004年 の現物取引は 11:00 で全て終了しました (大阪証券取引所は 11:10 までですが)。 11:00 からは大納会。 ホントに一年は早いなあ。

続きを読む
2004年12月28日

【シマリス】 キンタ様の好物スタミノンにコンフリーの毒性問題?

シマリス キンタ様他の小動物と同様に、我が家のシマリス キンタ様 も スタミノン が大好きだ。 スタミノン とはチューブに入った 「栄養強化食」 で元々はイヌ用らしいが、ネコちゃんの他、ハムスター、リス、モモンガなどの小動物もみな好んで食べるらしい。 あげると毛ヅヤもよくなるとかで、いわゆる 「トップブリーダーも推奨」 ってなアイテムだ。 我が家では毎朝の食事の時、チューブからちょびっと (1ミリ程度) 出すと、ペロペロ喜んでなめます。

続きを読む
サイト内検索
サーチエンジンから来られた方で、お探しの記事が見つからない方は、こちらの 「サイト内検索」 をご利用ください。
シマリス キンタ様

キンタ オス, 2002年春生まれ
お知らせ
↓ シリトリやってます!
シリトリBBS
AD
プロフィール
DZ - daisyworld - (でいじー)
世間の事象を五感を通してスポンジのように吸収し、それを自分なりにギュ〜っと搾りだしながら 「再発信」 ができればいいなあと思い、この Blog を Five Senses Sponge と名付けました。 末永くヨロシクどうぞ。 30代半ばのITエンジニア。 株式投資歴は6年。 好物はバナナ。
MyClip
MyblogList

BlogPeople
TBP 「新潟」
「新潟」 ネタ に TB ! TBP「新潟」 RSS
TBP 「セセリ」
「セセリ」 ネタ に TB ! TBP「セセリ」 RSS
livedoor Blog
この Blog をチェッカーズに追加 この Blog を
チェッカーズに追加