2005年06月27日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」

ひっさしぶりのアスランの活躍に、涙を禁じえない(つД`)
それでは感想でも。

先週登場した新型2機の説明を議長自らおっしゃられてます。
レジェンドのセールスポイントとして、誰でもドラグーンシステムを使えるようになったとのこと・・・
ちょwwおまwwwフラガの立場ゼロwwwwww
対するデスティニーは、シンの能力に合わせた調整がなされてるらしい。
議長「今まではインパルスの性能にイラつくこともあっただろうが・・・」
・・・んなことあったっけ?(・ω・)
どうやらシンちゃん、インパルスの限界にぶち当たっちゃってるご様子。
「遅い!遅いぞインパルス!ヤツの反応速度を超えろ!!」ってなもんですかね。
すげー、流石スーパーエース(投げやり

戦争を無くすと言っておきながらの新型機、そして先の不条理なアークエンジェル撃墜命令、と
ついにアスランの不満が爆発。議長に噛み付きます。
既に何週も前からくすぶってた思いの割にはイマイチ押しが弱いです。
案の定、正論で固めた議長にまんまと言いくるめられてます。(ノ∀`)アチャー
議長、いつでも言葉だけは間違ったこと言っちゃいないので、始末に困る(´・ω・`)

この議長の長い口上場面のポイントとしては、キラがパイロット最強だと言われふて腐れるシンちゃんかとww
「いや、俺倒したし」

場面は変わり、議長と面会するレイことレイザーバレル住谷さん。フォ-----ッ!!
議長が「身体は大丈夫か?」と気遣ってる辺り、レイもクルーゼみたいに身体に欠陥があるのかなぁと勘ぐってみたり。
クルーゼの薬を処方してたのもギルみたいだし・・・やっぱレイもクローンだと改めて予想してみるテスト。

アスランとキラたちとの密会写真を拾うミーアですが・・・これも議長の策略だと勘ぐってしまうな、どうも。
でも、このことをミーア及びアスランが知る場合の議長側のメリットって無いんだよな。
・・・やっぱ勘ぐりすぎ、か。

アスランに事の顛末を伝えるミーア。
  議長「アスランもう無理じゃね?www」
  レイ「何かあったらすぐキラ!だよ、余裕テラナサスwwww」
  議長「黙って俺に従ってればいいのに、何あの態度、ふざけてるの?」
  レイ「アスランヌッコロさなきゃキラの怨念消えネーヨ」
  議長「なら殺っちゃう?(プゲラ」
  レイ「おkwwwwwwっうぇwwwwwwっうぇwwwww」
以上回想終わり。

しっかし、ミーアが何か裏があると思って見てたら、純粋にアスランを心配してるだけっぽい。
そういや、初期の設定ではラクスに憧れて、アスランも好きな娘って設定だっけか。
シャトル強奪時の腹黒さとか見てたらすっかり忘れてたーよ(ノ∀`)

アスラン「さすが、議長は頭がいいな・・・・・俺のことをよくわかっている」
このセリフ、初期の頃から議長に踊らされてるって気付いた上での発言なんでしょうな。
吹っ切れるきっかけとなるセリフとしては十分だぜひゃっほぃヽ(´ー`)ノ

さて、アスランShow Timeの始まりですよおまいら。
部屋のガラスを割って脱走・・・と見せかけて外の窓の上から急降下キック
そして兵士3人を瞬殺・・・あぁ、やっぱMSに乗ってなければ強いw

そしてミーアを連れて逃げようとするアスラン。
アスラン「議長は自分の認めた役割を果たす人間にしか用は無い。
     彼に都合のいいラクス。MSパイロットとしての俺。だがキミもいつまでもそんなことできないだろう。
     今のままじゃ、いずれキミも殺される!」

何か一気に吹っ切れたなアスラン。その心意気や良し!!

しかし、当のミーアはアスランの申し出を断固拒否。
ミーア「私はラクス!ラクスなの!!!ラクスがいいの!!役割だって、ちゃんとやればいいじゃない!!!!」
最初はラクスの代わりで良いと思ってたけど、みんなからチヤホヤされて今の地位が勿体無くなったんでしょうね。
うーん・・・イイねこういう必死なのって( ´∀`)
ってwwちょwwwおまwwww素顔地味すぎwwwwwwww
あんなに似るわけ無いと思ったら、やっぱ整形だったんか。
コーディネイターの技術力は天井知らずやでー。

アスランを拘束・射殺という兵士たちの話を聞いて、自室で困惑するメイリンタソ。
そして突然の乱入者アスラン。
ちょwwカギくらいかけとけよwwww
先週から、何でメイリンと脱走なのかと不思議がってたら、単にメイリンが巻き込まれただけなんね。
メイリン咄嗟の機転により、脱ぎ脱ぎ→シャワーで髪濡らす→風呂上りに見せ掛ける
という高等コンボが炸裂し、何とか難を逃れるアスラン。
ドアの側にいたルナマルも部屋に入っていれば姉妹丼で逃避行が出来たのになー・・・(´・ω・`)

ともかく、俺の中でメイリンの好感度が青天井です。
何このイイ娘、ふざけてるの?
今までもアスランのこと好きってフラグは立ってたけど、これほどまでとはね・・・
まぁ、ちぐはぐな脚本が悪いんd(ry

メイリンが端末から基地ホストに侵入して、警報発令させて注意を引き、その隙に格納庫でMS奪取という一見完璧な計画。
メイリン「殺されるくらいなら・・・行った方がいいです」ちょっとジーン(つД`)
そこへ颯爽と銃を持って現れる我らがレイザーバレル住谷さん。
レイ「やっぱり逃げるんですか!また!!フゥ-----ッ!!!」
  「ギルを裏切るなんて、俺は許しませんよフォ----------ッ!!!!」

銃をぶっ放しまくり、絶好調ですハードゲイもといレイさん。
しかし、アスランの射撃で銃を撃ち落されるレイさん。
あぁ、やっぱMSに乗ってなければつy(r

あー、自分も裏切り者になるってーのに、メイリンの肝の据わりっぷりがたまらない(*´Д`)
・・・近いうちに死ぬんだろーな、と、俺のあぼーんセンサーがギュンギュン言っておりますが(´・ω・`)
まんまとグフ(正統カラー)に乗り込めたアスランとメイリン。コクコクするモーションかわええなー(*´Д`)

シンに電話をし、デスティニーとレジェンドの発進準備を急がせるレイ。
コクピットに乗り込んでようやく「油断するなよ・・・追うのはアスラン・ザラだ」と、逃走犯の正体をシンに告げるレイ。
この演出もなかなか好み(´・∀・`)
ここでのシンのうろたえ方に違和感が・・・
今までの性格だったら「フン、やっぱりか!」くらい言うとこなのになぁ。
やっぱ脚本がちぐはぐすgくぁwせdrftgyふじこlp

いやぁ、今週は久々に種死見ててワクワクさせてもらいました( ´∀`)
メイリンがこれほどまでに萌えるとは予想だにしてなかったよ!!

来週はグフ vs デスティニー&レジェンド
(;´Д`)
種割れても100%無理ぽ。
おまけにメイリンってハンデ背負ってるからなー。

・・・と、感想を書いたところで、実は既に4話ほど先のあらすじまでゲットしてたりします。
・・・・・・福田氏んでくれ。
もんのすげー量の抗議文届いてるらしいし、俺も何か送るかなー。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dzquality/26482918
この記事へのトラックバック
第36話「アスラン脱走」−実は二回目−その Aパート ●デスティニーとレジェンドの紹介 デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。 シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、
第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その【−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−】at 2005年06月27日 18:04
第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その ●キサカ登場 でも何で連合に? 砂漠に帰ってたの? カガリほっぽって? あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!! 「泣くのもダメです!」
第36話「アスラン脱走」−実は二回目− その【−SEED・エスカフローネに愛を注ぐ−】at 2005年06月27日 18:06
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
SEED DESTINY 36話【CODY スピリッツ!】at 2005年06月27日 18:22
へたれアスラン、前回はスーパーエースであるシンを殴ってくれたりと なかなかいいキャラになりつつありますね。 そんなアスランが今回ついに脱走でありますよ! 果たしてへたれからも脱出することができるのか!? だが今回はアスラン脱走がメインと見せかけて 実は
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「メイリン脱ぐわよ」【俺のタイムラグ】at 2005年06月28日 05:49
ガンダムSEED DESTINY 第36話 アスラン脱走今回はアスランがメイリンの話・・・じゃなくてメインの話!シンにはスーパーエース専用のデスティニーガンダム。アスランにはドラグーンシステムを採用したレジェンドガンダムが議長から渡される。ドラッグオンドラ
ガンダム第36話感想 くすぶっていたアスラン、決断の刻【快楽ぱんだと二次元】at 2005年06月28日 06:41
議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」 シン「俺をですか?」 議長「最新のインパルスの戦闘データを参考にしてね。君の操作の癖、特にスピードはどうやら通常の3倍のようだね。」 議長「君の機体はこのレジェンドという事になるがどう
種デス PHASE-36 アスラン脱走【PAWA-TYPE】at 2005年06月28日 12:48
シンと アスランに 新MS「デスティニーガンダム」と「レジェンドガンダム」について説明する デュランダル議長. 「デスティニーガンダム」は,シンの 最新戦闘データを基に調整された インターフェース搭載の シン専用機体. 議長の お褒めの言葉とこの機体のことで
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」【EL CLASICO】at 2005年06月29日 21:49
この記事へのコメント
何故かレイをハードゲイにしようとしてる件についてw

相変わらずアスラン射撃が神すぎっす(;´Д`)
自分の銃じゃないのに、数発撃っただけで銃のエイムを掴むとはっ
お前そのままソコ占拠しちゃえよwww

そして、来週の戦闘はかなり期待(´・∀・`)
アスラン、なんかランバラルの台詞言ってくれw
Posted by Somei at 2005年06月27日 22:58
>何故かレイをハードゲイにしようとしてる件についてw

レイザーラモン住谷
レイ・ザ・バレル
・・・・・・・・・ね?

そこ、ただハードゲイネタ使いたかっただけじゃねーの?とか言わない(・ω・)

>アスラン、なんかランバラルの台詞言ってくれw

「うぬぼれるなよ。お前の力で勝ったのではない!
デスティニーの性能のおかげで勝ったのだ!」
コレだね。
Posted by D-Z at 2005年06月28日 02:10
>もんのすげー量の抗議文届いてるらしいし、俺も何か送るかなー。

どんな抗議文届いてるのか気になりますね。が・・仮に大量に抗議文が届いていたとしても、作品の表現には然したるリアクションは無い感じですが(w

エウレカの感想も期待してます。(ワクテカ
Posted by at 2005年06月29日 22:24
どんな内容の抗議文かはわからないけど・・・予想通りのものかとww
現場関係者(声優など)からも脚本とかに関して苦情が多いらしいってのも笑えますww
まぁ、あんなクソ脚本じゃ声入れる方も戸惑うわなwww

>エウレカの感想も期待してます。(ワクテカ
ワクテカされては書かないわけにゃならないってわけで、急いで更新しましたさ!w
いや、今週分まだ見れてなくて今見たのは内緒ですww
Posted by D-Z at 2005年06月30日 15:35