屋根裏日誌みたいなもの?

現在FC2ブログから移行準備中のブログです。

購入計画

購入状況
2015年作品は73(74)本購入28本プレイ済み(17年03月21日現在)
2016年作品は39本購入14本プレイ済み(17年4月22日現在)
2017年作品は43本購入8本プレイ済み(17年8月27日現在)
「さくらむすび」始めました
となりに彼女のいる幸せ ~Two Farce~」終わりました
お嬢様は素直になれない」「ピュアソングガーデン!」始めました

2017年9月15日
【予約】FLOWERS -Le volume sur hiver-(冬篇)(Innocent Grey)
2017年9月29日
【予定】癒しの女神の実験台(しろくまだんご)
【検討】面影レイルバック(ハイクオソフト)
【予定】鬼がくる。 ~姉がひん死でピンチです~(えにしそふと)
【予定】もののあはれは彩の頃。(QUINCE SOFT)続きを読む

9月近況1

そういえば8月はほぼ更新しなかったんだなぁとか。
ここ2日、1日はKOTOKOさん、2日はRitaさんとライブ行ってました。

ぶっちゃけた話、好きなエロゲ作品でお二方が歌っているだとか、
好きなエロゲソングを歌っているだとかの理由で、
自分はどちらのファンでもない感じなのですが、、、
ライブに行くと盛り上がりだったり、アレンジだったりが楽しかったり、
知らない曲でいい曲があったりするので、何度かお二人のライブには行ってます。
KOTOKOさんが2回目か3回目、Ritaさんが6回目くらいかな?

んで、ライブがどうだったかって話ですが、
マニアックな内容というかファンには良い、濃い内容だったんだじゃないかなぁとか。
KOTOKOさんのほうはノンタイアップオンリーてな珍しい楽曲群で、
47 ARCHのときの曲の初公開とか、ライブ初曲でしたし、
Ritaさんの曲もLiar楽曲少なめで、いろんなメーカー、年代で全32(+アフター2曲)でしたし。
いやぁ、濃かった。つか知らない曲も多かった。
でも楽しめました。
KOTOKOさんのほうもノンタイアップての確認しないで申し込んでて、
まずったかなとも思ったけど、楽しかった。
新曲よかったなぁ、KOTOKOファンが聴かないのほんと勿体ないと思う。
音量やっぱきつくて耳栓忘れたんでここ2日間耳鳴りだけどね。
(音量に関しては3曲目あたりまでかなりきつかった、いやぁ治らない)
Ritaさんのほうは、楽器の見せ場の部分が掛かるとやっぱバンド編成をってのはあったけど、
知らない曲を知れたのは良かった。ほんと色んなところで歌ってらっしゃる。
アフターイベでカスミカゲロウ好きが多いって話挙がってましたけど、
霞外籠逗留記のエンディングのボーカル入り、ta eschataも好きよ。
「冒険者たち」楽しいよね(金銀財宝!!金銀財宝!!
そして、おっさんなので、「Sugar+Spice!」が一番テンション上がりました(笑

今月は16日にtone'worksのライブがあるんでそっちも楽しみです。
つか、今アルバム聴いてるんですが、良い曲多いよね。
「夢の季節」目当てにチケット取ったんですけど、当初よりもテンション上がってきました!
(tone works1本もやってないんものでほんと音楽だけ)
引退した川田まみ嬢のカバーをKOTOKOさんが歌うかもしれないと思うと、
いやぁヤバいね、テンション上がるね!

2017年8月のエロゲの日

とりあえず今月の購入物をば

2017年8月25日
【検討】となりに彼女のいる幸せ ~Two Farce~(プレカノ) ⇒ 購入
【予定】BLADE×BULLET 金輪のソレイユ(SkyFish) ⇒ 購入
【予定】みなとカーニバルFD(みなとカーニバル) ⇒ 購入
【検討】ワガママハイスペックOC(まどそふと) ⇒ 見送り

今月は久しぶり、もしかして1年ぶりくらいかも?に
朝からエロゲの日に秋葉原行ってました。
ですが、目玉作品がなかったせいか秋葉原の人通りが少なかったのが残念です。
戯画の新ブランドのプレカノのデビュー作「となりに彼女のいる幸せ」は、
プレミアムエディションのほうは売り切れ続出なのか?
ラムタラ⇒ソフaso⇒ソフ☆1⇒トレ本店⇒トレと回ってようやく購入できました。
CDの予約特典を豪華版だけとかほんとやめて欲しいですね。
OZのほうで出すのかもしれませんが、いちお豪華版購入しました、、、高い

最近は低価格帯の作品が増えている傾向で、
戯画もミドルを飛ばしてローにきましたね。
ねこにゃんさんの絵は、どうしてこうなったという感じがありますが、
ヒロインのキャラと声はかわいかったので、まぁいいかなと。
うん、声優さん、出演作増えるといいですね。
作品自体は基本イチャイチャ、エロ目的で買うと微妙な気はします。
ロープラなこともあってめっちゃ短いので、気晴らしに買うくらいですかねぇと。
とりまぁ、そんなわけで「となりに彼女のいる幸せ」は終わりました。

「打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか」観に行ったこととか
最近、他所のブログさんでやってた好きなエロゲー3作とかやろうかなとも思ったのですが、
FGOで忙しいのでキャンセルで。

というか職場で試験へのプレッシャーが高まりつつあり、なんだかなーと
愚痴ばかりでそうなので、それでは、ではでは。




2017年7月のエロゲの日

今月のエロゲの日は、結構、秋葉原が混んでいました。
「ましまろ」が人気だったのか、アリス人気がまだ?残っていたのか?
DVDとかもあったのかな?
自分はと言えばエロゲ関連CDが数多く出て、
それなりに単価もあり、ヒィヒィ言ってました。

とりまぁ、エロゲ購入物。

【予定】アオイロノート(ad:lib) ⇒購入
【予定】お家に帰るまでがましまろです(ま~まれぇど) ⇒購入
【検討】超昂神騎エクシール(ALICESOFT) ⇒見送り
【予約】景の海のアペイリア (シルキーズプラス DOLCE) ⇒購入
【検討】美少女万華鏡 -罪と罰の少女-(ωstar) ⇒見送り
     初情スプリンクル(Whirlpool ) ⇒追加購入

予定になかった渦巻きの新作も購入しました。
まぁ、エロ目的というか、エロ目的でも買えるのか確認の目的というか?
花園めいさん、最近よく名前が上がるというか
最近エロゲ界隈にも出るようになった方ですが、
あざとかわいいですね。今も人気なのでしょうが、これからも出演作が増えそうです。


医者に行ったり、友人とコミケの確認をしたりはしたものの、
また試験関係やら仕事関係やらは何もせずに終わってしまった2連休。
コミケまでの休み、あと1回しかないとか嘘でしょって感じで7月も終わろうとしています。
毎年行ってる気がしますけどね。
ピュアソングガーデン!のはがきが明日の消印締切なので、忘れないようにしないと、、、

7月近況3

なにもせずに休日が終わりました、、、

いや、ケロQライブには参加したので、
正確には何もしてなかったわけではないですが、、、、、
日中の半分くらいは寝てただけのような、怠惰な日々も今週も、、、
試験勉強やら仕事の勉強やらのためにと、
オーガストのコンサートに行くのは避けたのですが、
これなら観に行ってよかったよねと、、、

ケロQライブ、2回目はMCに教祖さまと圭が登場して1回目より豪華でしたね。
あとピクセルビー曲が増えました?増えたんだっけ?
鏡の中には私しかいない?
すば日々かH2Oか悩むけど、まぁ、アレンジとはいえすば日々曲ですよねと。
H2O曲増やしてくれってのが本音。
というか増えた1曲以外はセトリ全部一緒だからね、、、
次回が来年になるのか、再来年になるのかはわかりませんが、
より良いものになっているといいなと。
会場にあれだけ声優さんいるんだから、
せっかくならMCとか台詞とか追加してくれるといいなと。
気長に待ちましょ。

暑さにやれて体力が落ちてきているせいか、
食欲が減退している気がします。
コミケに向けて色々と整えていきたいですね。

あ、カタROMは買ってあります。
いつものとおり、笛さんやら植田亮さんやら基4さんやら行く感じ。
プロフィール
管理人: pom
小魔女FCと嘘屋FCとあかべぇFCと角砂糖FCに入ってます。
要は雑食でダラダラとエロゲを消費してます。
応援中
【これから発売】
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!
純情化憐フリークス【Wonder Fool】
あぶのーまるらば~ず
【ロスト・エコーズ】情報ページ公開中!

【発売中】
【ワガママハイスペックOC】応援中!
景の海のアペイリア
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
ban_05_01

ban_05_01

eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!

毛色の変わったエロゲー。発表されてから気にはしていましたが、ようやく発売。
結構長かった、完成してよかったというのが正直なところ?
『恋するきもちのかさねかた〜かさねた想いをずっと〜』2016年6月24日発売予定
『コロナ・ブロッサム』応援中!
icon_01b
【発売済み】
見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
恋楯が出てからもう9年になろうとしているとか信じられますか!?
嘘でしょっってなもんですよ。懐かしい。
男の娘ブームの燃料材になった作品だった印象です。
いや、あの頃は女装っ子でしたっけ?(記憶ががが
まさかこんなに時間が経ってから続編が出るとは。
時間があれば過去作やり直してからプレイしていですねぇとか。
『ノラと皇女と野良猫ハート』 夕莉シャチ
デビュー作「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!」の印象が鮮烈で、
新規ブランドとしては、一番期待していたりします。
色々と試行錯誤しているようで、
確実に前作からレベルアップしている部分も垣間見えるので楽しみです。


色々と突っ走っている濃いブランドloseの最新作です。
というかあじ秋刀魚さんの担当キャラのポーレットを貼るつもりだったのですが、なぜ俺はハチロクを、、、
いや、サンプルの桐谷華さんの抑えた演技がレイルロオドに合っていようなで、うん。これは想像していたよりも自分好みというか期待できるのかなと。
あけいろ怪奇譚『雛森 佳奈』
なないろリンカネーションのSilkysplus第2弾です。
世界観を共有していて前作のキャラクターも出るようで。
前作の出来がよかったので、結構期待してます。
好みに合わなかった部分もありますが、そこがどうなるかなというのも含めて。
インレ『僕はキミだけを見つめる』
Inreは着実に人気が上がってきてますよねぇと。同人版の時にやろうやろうと思っていてやれなかった作品だったので、今度こそはと。
【サクラノ詩】応援中!
ついに!ついに!出ます!!身勝手なもので発売されることに寂しさを感じなくもないですが、とにかく楽しみで仕方ありません。ムービーをひたすらリピートです。自分的今年一番の期待作。
スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。』応援中!
最近同人作品で話題のさよりさん原画。サンプルCGがエロい!!ということで妹をペタリ。ツッコミを入れたくなる実用度+100%の紹介ページおすすめです、おもろい。
ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』
木場さんを原画で見かけるのは久しぶりな気が?周りの評判異様に高い前作、数少ない良萌ゲーらしいので期待です。作品の雰囲気が安定しない感が一時期あったま~まれぇどですが、これで落ち着いてくるのかな?とか。
『love,VAMPIRE FLOWERS』を応援しています!
早狩さんの新作が動いているという初報を聞いたのは12年夏だったと思いますが、ようやくですね。正直なところ、この系統でくるとは、、、半信半疑だったり?でも買う!
記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ