屋根裏日誌みたいなもの?

現在FC2ブログから移行準備中のブログです。

2008年04月

えー、鋼炎のソレイユ始めました。
FAは全キャラ個別に入った段階で止まってます。
僕と、僕らの夏が貴理ルートもうすぐ終わりそうです。
ユメミルクスリは結局途中で止まってます。
Imitation Loverもです。
全て虫くい。

あ、ゆのはなも少しだけやったんだった、、、

そろそろ課題やらないと・・・

なんとか復活?
土日を完全に潰し睡眠時間を減らして作成したレポートですが、返されました。
再提出です。
新しい実験もやったのでそのレポートも書かねば。
しかしながらGW突入です。
今日講義があった分の振り替え休日やら色々追加で7連休です。

てなわけでやっと「そして明日の世界より――」オフィシャルファンブック&鋼炎のソレイユを買いましたー
で、今日は茶太さんのミニアルバム「空の記憶」発売記念イベントに参加っ。


ミニライブイベント・・・のはずでしたが茶太さんが喉を壊されたということでなしということにー
当然トークもなし。

その代わりにアルバム1曲目の「太陽」のショートバージョンを歌っていただけることに。
+筆談、つまりはスケッチブックを使って意思の疎通を図るという最近流行りのアレです(笑
まさか現実で見ることになろうとは、、、
茶太さんのイラストが可愛かったです、あれをじゃんけん大会で賞品にしてくれたらなぁと思ってみたりしてました。

ゲストに作曲のぺーじゅんさんも登場。
このお兄さん、テンション高いです。
開場も雰囲気変わりました(笑
おもしろい方w

ぺーじゅんさんは表題曲の「空の記憶」の作曲をされているのですが、今回は先に歌詞が出来上がっていて作曲を考えている時の2番のサビと3番のつながりのところであった逸話が少し出てました。
茶太さんがバカ野郎という姿は想像できない(ぺーじゅんさんによる脚色です、たぶん(笑

イラストの2人は男の子でBL的な空気・・・・・ではありません小さい方の子は女の子です。
残念(司会&茶太談
とか色々、茶太さんのスケッチブックを出すタイミングとかよかったです(特に「キモい」
和みます~


発売元のTeam Entertainmentさんで霜月さんのラジオが始まりますが、そこで流される「空の記憶」のCMの「発売中!」という言葉を開場のお客さんで音とりもしました。
一番のニュースは「よつのは」のPS2のEDが関係者以外では初めて流されたことでしょうか。
ゲームの発売日の前日にこのCDも発売のようです。(OPは榊原さん)
「おまもりんごさん」の確かオマージュだったかな?のの版だっけかな?が特典で付くそうで、それにぺーじゅんさんが参加されているそうです。
「よつのは」ってこれかいっ?
と振り返りながらジャケットを脱いだぺーじゅんさんのTシャツにはよつのはのパッケージ絵が。
思わず本気で噴きそうでした、よくやったぺーじゅんさん。
tyata_soranokioku

ちなみに今回のおみやげはラムネでしたー
懐かしい。
早く喉が治ると良いですねぇ。
続きを読む

今日一日篭ってレポート書いていましたが終わりませんでした。
すなわちComic1不参加確定。
鋼炎のソレイユ買えてない。
あすせかオフィシャルブック買えてない。

いや最初からComic1なんてなかったんだ、涼屋?翡翠亭?なんですか?



なんて言えるはずはない。
I can't stop Loving Youっていい曲だ。

実験の課題が終わらなくて鋼炎のソレイユ買いに行けなかったorz
課題なんて嫌だ、課題なんて嫌だ、課題なんて嫌だ、嫌だ嫌だ嫌だいやだいやだ嫌代やダイヤだiyadaadadada


なんて書いているとヤバイ人なので方向転換

帰りに「そして明日の世界より――」のオフィシャルファンブックが売られているのを発見!!
でもすぐには買いません、状態良いのがなかったのです、ここは我慢、我慢。
明日また探してやる、やばい早く読みたい、対談が凄く気になるなる。

だって帯にグランドフィナーレが本編なんです
ってえぇー、いや、わかっていたけど健速さん。
気になる気になる気になるぞー、やーーー








課題のあまりのわからなっぷりに頭がぐるぐるです、ごめんなさい。
ただ一つ言っておきたい
なぜ、AFTER ENDの最終絵の集合写真が2枚絵じゃないんだ、おかしいだろ、どう考えても。
続きを読む

鋼炎のソレイユの発売日。
結局資金難などもあり3daysは見送ることに、、、
早いなぁ。

H2OのPS2版出てましたね、いや自分も特典を買いに行ったクチですが、はぁ。
サクラノ詩はまだ先なんでしょうね、先月終わりの段階ですかじさんがシナリオ書いてますって行ってましたから。

ドリパ近いなぁ、お金が、お金が、
Comic1の情報も出てきましたね、行かざるを得ないのに翌日課題提出。
終わる気がしないけど終わらないと単位貰えない(普通ですっ
はぁ。
好きな作家さんがご病気のようです、早く治ってもらいたい。
今月は休載なようなのでお体お大事に。
コミティアどうしよう?
続きを読む

↑このページのトップヘ