2007年02月

2007年02月28日

世界遺産検定

 みなさん、世界遺産検定っていう検定があるの知ってます??最近はいろんな検定が作られているため、世界遺産検定くらいじゃ驚かないかもしれませんが、少なくともボクはこんな検定もあったんだと驚きました。

 まぁ、この世界遺産検定も最近作られた検定の1つで昨年2006年の6月に記念すべき第一回世界遺産検定が開催されました。

 で、この度わたくしバイナ氏はこの世界遺産検定に臨むことにしました!!2007年6月17日(日)に開かれる第二回世界遺産検定に参戦することを決意したのですっ!まだまだ先なので、この情熱がその日まで持つか心配ですが、元世界遺産マニアのボクとしては受けずにはいられません!

 っつーことで、世界遺産検定に向けて再び世界遺産について勉強し始めたいと思います。いろんな検定がありますが、世界遺産検定の級を持っている人は少ないので面白いと思うし。

 そんなこんなで世界遺産のセミナーでも行ってくるかな。。。もし、興味ある方いたら是非受けてみてください!締め切りは4月27日(金)です!

 ってか、公式のドラゴンボール検定とかないのかなぁ。。。最近は全盛期より知識がかなり衰えたとはいえ、そこらへんのドラゴンボール好きには全く負ける気がしないし。。。



e02l0047 at 23:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)雑談 

2007年02月26日

行きたい海外ランキング

 あぁ、海外に行きたい…。飛行機はすこぶる怖いけど、海外に行きたい…。っつーことで、稲葉君の行きたい海外ランキ〜ング!!行ったことのある国は除いています。

 10位…オーストラリア ホワイトヘヴンビーチを始めとして、キレイなビーチを
                巡りたいです。グレートバリアリーフでスキューバもして
                みたいです!

  9位…インド キャメルサファリしたい…。ただ、それだけ…。あとはとっととト
           ルコにでも行きたい。。。

  8位…グアテマラ ティカル、古代文明の謎のヒントが得られる場所としても知
              られる場所。マヤ文明の測量技術にも触れたいと思いま
              す。

  7位…エジプト 三大ピラミッド、スフィンクスを始め、いまだ謎が多い建造物
            が残されるこの土地で、それらの偉大さに触れたいと思いま
            す。俺の尊敬するグラハム・ハンコック氏の著書にも多く登場
            する土地、物の一つです。

  6位…チェコ プラハの街並みに惹かれて、世界遺産がますます好きになっ
           たのを覚えています。大学3年の冬に1人旅する予定でした
           が、ドイツ・フランスへ変更してしまったため、行くことができて
           いません。。。

  5位…ペルー マチュ・ピチュが見たくてたまらなく、ペルーツアーの説明会に
           1人で行ったらじいちゃん、ばあちゃんしかいなくて、旅費も50
           万近くかかると言われたあの日から5年が経ちました…。いま
           だ行けていません。。。俺がスペイン語を勉強し始めた原点で
           す。

  4位…スペイン ガウディに憧れ、建築家になりたいと思ったのが約7年前で
            した。大学も建築学部を受験しました。しかし、夢破れ、また
            違う“宇宙”という夢に向かいました。ガウディ作品の中で一
            番複雑なデザインのカサ・ミラ、これはもはや設計図が書け
            ないというくらいの複雑さです!これを見ずにはいられませ
            ん!!

  3位…ギリシャ 聖闘士星矢に影響され、パルテノン神殿に魅了され、ギリシ
            ャ神話に興味を持ち、マジで行ってみたいと思うようになりま
             した!

  2位…ポルトガル 高2の時、偶然テレビで見たシントラ、この街の文化的景
              観に感動を覚えて以来、すっかり世界遺産の虜になりまし
              た。それから世界遺産マニアとなり、大学時代の海外旅行
              旋風のきっかけとなりました。しかし、いまだ行けておら
              ず。。。

  1位…バハマ 特にナッソー!!前もバトンか何かで書いたけど、ここのビー
           チはマジ激ヤバイ!!!マジ砂浜が白くて、マジ海がエメラル
           ドグリーン!!こんなとこで、時間に縛られずに自由な時間を
           送ることができたらなんて幸せなんでしょう!!コロンブスが
           「世界最大の美」と称したこのバハマ、是非行ってみたいで
           す!!

 国内だったら沖縄にも行ってみたいです!沖縄でスキューバダイビングの免許とって、石垣島からちょい離れたところにある海底神殿を自分の目で見たいと思います!!!



e02l0047 at 17:57|PermalinkComments(8)TrackBack(0)雑談 | 旅行記

2007年02月25日

あの夏、いちばん静かな海。

 ついに観ることができました。北野武監修のサーフィン映画『あの夏、いちばん静かな海。』。主演は真木蔵人、音楽は久石譲。

 1991年の作品ですが、私情によりなかなか見ることができませんでした。しかし、やっとこの前見ることができました。

 この映画を観ての感想は、まぁまぁ満足かなと思います。しかし、演出は素晴らしいと思います。主人公の真木蔵人とその恋人は2人とも生まれつきの聴覚障害者であり、耳が聞こえないと共にしゃべることができません。それゆえ、会話は一切ないのですが、手話もほとんどなく、心と心で繋がり合ってるという恋愛の理想形みたいな感じを観る者に与えることと思います。純粋になれる作品であると言えるとも思います。

 そして、なにより音楽がいいです!さすが久石譲といった感じです!純粋な心に拍車をかけます。心が研ぎ澄まされます!

 真木蔵人は本当の大会にも出場するくらいの腕ですが、作品の中での練習場所は湘南、大会は千倉で行われています。

 余分なものがほんとに削られた、観る者に想像力を膨らませるような作品です。純粋な気持ちになりたい人は観てみてください!もし、笑いを求めるならば、『Catvh a Wave』の方をオススメします!これは笑えます! 

 あの夏、いちばん静かな海。 あの夏、いちばん静かな海。



e02l0047 at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2007年02月24日

マーシー、誠治、朋春、かなこ、つかさ 〜後半戦〜

 昨日の続きです!

★Q.41★ 最近気になるコトはなんですか?

☆A.41☆ しょこたんはなんであんなアニソンを知ってるのでしょうか?

★Q.42★ 最近あった修羅場は?

☆A.42☆ 最近はないね!

★Q.43★ 最近やってるストレス解消法は?

☆A.43☆ あまりストレス溜まらないんだよね…。でも、近くの公園でバスケしてます!やっぱり運動が一番です!!

★Q.44★ 今気になってる人はいる?

☆A.44☆ はい、います。

★Q.45★ 最近のマイブームは?

☆A.45☆ アニソンを集めること!本を読むこと!

★Q.46★ ペット飼ってる?

☆A.46☆ いいえ。

★Q.47★ 無人島に一人だけ連れて行くなら?

☆A.47☆ 誰でもいいの?誰でもいいなら榮倉奈々!

★Q.48★ 豚丼と牛丼どっちが好き?

☆A.48☆ 牛丼つゆ濁で!!生野菜ゴマで!!!

★Q.49★ 容姿いいけど性格悪いのと、容姿悪いけど性格いいのどっちが好き?

☆A.49☆ どれだけ悪いかにもよるけど、付き合うんだったら前者かな。性根を叩きなおしてくれるわっ!!!

★Q.50★ じゃんけんで最初に何を出す???

☆A.50☆ 相手にもよるけどチョキ!チャーリーがいっつも最初にパー出すからさ。。。

★Q.51★ 幸せって感じるときは?

☆A.51☆ 前半戦でも答えたけど、友達と思いっきり笑ってるとき。

★Q.52★ 最近やってしまった恥ずかしいことは?

☆A.52☆ 先月の1月にやたらコケまくったんだよね…何日も連続で…笑。

★Q.53★ シャンプーは何を使っていますか?

☆A.53☆ 1年半前まではSALAのサラ髪用だったけど、今はモッズヘアーです!

★Q.54★ 好きな曲は何ですか?

☆A.54☆ 洋楽だったら、クインシー・ジョーンズもしくはジェイムス・イングラムの『Just Once』とChicagoの『Hard to Say I'm Sorry(素直になれなくて)』が好きです。邦楽だったら、選べないかな…。WANDSとかT-BOLANが好きかな。名曲としてあげるなら、プリンセス・プリンセスの『M』、森高千里の『雨』、Mr.Childrenの『抱きしめたい』かな…。まだまだあるけどね。。。

★Q.55★ お菓子で何味が好き?

☆A.55☆ ポテトチップスはうすしおが好き!あと、昔あった「こしょう」っていうポップコーンがマジ好きだった!あと、ぬ〜ぼ〜ね!あと、今はBITZ!ドライマンゴーも好き!ってか、マンゴーが好き!お菓子じゃないけど。。。

★Q.56★ めがねっこ好き?

☆A.56☆ 嫌い…。時東あみとかマジで鳥肌立つくらい嫌い!!

★Q.57★ 会ったことある芸能人は?

☆A.57☆ 5年前に竹下通りで柴崎コウに会った。あと、馬場でエレキコミックのボンバーの方。あと、渋谷で若槻千夏。あと大学で広末涼子に会ったわ!

★Q.58★ 寝るときは何着てますか?

☆A.58☆ 冬はスウェット、夏はジャージにTシャツ。

★Q.59★ 毎日食べても飽きないモノゎありますかヵ?

☆A.59☆ 餃子かなぁ…。回鍋肉はさすがに飽きるだろうからなぁ…。

★Q.60★ えっちなのはいいと思いますか?

☆A.60☆ いいんじゃん?自分よりえっちすぎると困るけどね。。。

★ Q.61★ 自分が好きですか?

☆A.61☆ 好きだよ!過去の自分は嫌いだけど。。。←成長したってこと?

★Q.62★ 自分にとってかけがえのないものは?

☆A.62☆ 俺にかかわった人全て!

★Q.63★ 食事中に飲むものは?

☆A.63☆ お店ならお水、大学院なら伊右衛門、家なら牛乳。

★Q.64★ ぬいぐるみは好きですか?

☆A.64☆ 俺が好きなキャラクターのぬいぐるみなら好きです。

★Q..65★ 元気ですか?

☆A.65☆ 元気だよ!元気じゃないとこんな長いバトンできないよ。。。

★Q.66★ 好きなお笑い芸人は?

☆A.66☆ バナナマン、おぎやはぎ、アンタッチャブル、ルート33、中川家、友近、ぐっさん、タカアンドトシ、カウカウ、ワッキー、…etc.

★Q.67★ この本、読んどけ!ってな本は?

☆A.67☆ 俄然、『ドラゴンボール』!そして、『世界の日本人ジョーク集』はおもしろいし、勉強になるよ!!マジでオススメ!!!

★Q.68★ 日焼け対策って、どうしてる??

☆A.68☆ サンオイル塗っています!

★Q.69★ 好きなパンのタイプは何ですか?

☆A.69☆ 給食に出てきた揚げパン!今はラーメン博物館で手に入るよ!

★Q.70★ 結婚に対する印象は?

☆A.70☆ 人生最大のイベント!!

★Q.71★ 最近見た印象に残った夢は?

☆A.71☆ 俺、毎日夢見るんだよね…。何かをミスった夢かな…。めんどくさいから書かないっ!

★Q.72★ 今まで見た中で一番強烈に残ってる夢は?

☆A.72☆ 虫が出てくるような気持ち悪い夢はマジ強烈だけど、一番は小学生のころに見た、ドラゴンボールの夢。駄菓子屋さんの影からセルの第2形態が俺の方を覗くようにして見てて、俺が逃げようとしたらかめはめ波を打ってきたの!そしたら、オヤジが俺をかばってくれたの!!!ピッコロみたいにね!

★Q.73★ 一番得意だった学校の科目は?

☆A.73☆ 俄然、体育!!!

★Q.74★ 彼氏・彼女にしてもらいたい格好は?

☆A.74☆ 2人だけの時にってコト?俺そういうのはあまり好きじゃないからなぁ…。

★Q.75★  三度の飯より何が好き?

☆A.75☆ 運動かドラゴンボール!

★Q.76★ 予想外(想定外)な事って????

☆A.76☆ 現状。

★Q.77★ 今海に向かって叫びたいことは?

☆A.77☆ ねぇよ…ベタに「バカヤロッーー!」か「好きだっーー!」

★Q.78★ 携帯は何重視で買う?

☆A.78☆ 使いやすさ!容量!!

★Q.79★ ワカメのパンツについての印象をどうぞ!

☆A.79☆ 何それ?スイカのパンツとかそういうこと?どーでもぃぃ。

★Q.80★ PS3 or Wii or XBox360

☆A.80☆ どれも持ってないけど、『Blue Dragon』やりたいからXBox360かな。

★Q.81★ 将来住むならどこがいい??

☆A.81☆ 高校の時はポルトガルのシントラに住みたいと思ってたけど、一昔前は綺麗な海の近くがいいと思ってた。でも、やっぱり東京がいい!で、海の近くに別荘を持つ!!

★Q.82★ 日曜の夜といえば?

☆A.82☆ 大河ドラマ!もしくは平成教育委員会!稲葉君の答え〜!

 はぁ…終わった。。。バトン回した人、ちゃんとやってねぇ〜♪



e02l0047 at 22:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)バトン 

2007年02月23日

マーシー、誠治、朋春、かなこ、つかさ 〜前半戦〜

 久しぶりにバトンシリーズです!回してくれたのはテニスサークルの後輩だけど、俺よりも誕生日が早いおっくんこと魔人ブウです!では、早速!

★Q.1★ 回してくれた方の印象をどうぞ。

☆A.1☆ 最初見たときはOBかと思った。。。笑 今は仲のいいミスターブウ!自分でも言ってるけど、動けるデブ。笑 大好きな後輩のうちの1人です!まぁ、友達みたいなもんだけど☆

★Q.2★ 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

☆A.2☆ 不思議な人。超サイヤ人。ドラゴンボール大好き。要領がいい。

★Q.3★ 好きな人間性について5つ述べてください。

☆A.3☆ 1.空気の読める人
                 2.ノリがいい人(アクティブな人)
                 3.素直な人(裏表のない人)
                 4.面白い人
                 5.時間の使い方がうまい人

★Q.4★ では反対に嫌いなタイプは?

☆A.4☆ 1.相手の気持ちが考えられない人(空気読めない人)
                 2.自分の話ばっかする人
                 3.何考えてるわかんない人
                 4.作戦的な人
                 5.オタク(ねくらでインドアな人って意味)
      あと、忙しぶってる人も嫌い!!

★Q.5★ 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

☆A.5☆ その人が入ってきただけで雰囲気が和んだり、逆に盛り上がったりするような人って素敵だと思います。 

★Q.6★ 自分ことを慕ってくれる人に叫んでください。

☆A.6☆ もっと慕ってくれていいよ!笑 そして、これからもよろしくっ☆

★Q.7★ バトンタッチ5名!(印象つき)

☆A.7☆ みんなこんな長いのやってくれないと思う。。。でも、指名する!
       マーシー(シュトルム)…野球部出身の雀士
       誠治(シュトルム)…スネ毛を蓄えたスネ夫
       朋春(シュトルム)…理工学部の山崎邦正
       かなこ(フェニックス)…アホ、バトンやれ!
       つかさ(円城寺研)…愛想笑いをする黒人

★Q.8★ タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

☆A.8☆ タイトルに入れればいいのね!ビックリするかは知らないけど…。

★Q.9★ 宝くじで3億円当たったらどうする?

☆A.9☆ 1億円は親にあげます。残りの2億円で千葉県の館山と静岡県の下田にそれぞれ別荘を建てます!

★Q.10★ どんな告白をされたらグッきますか?

☆A.10☆ 照れながらもストレート!

★Q.11★ こんな人が理想!!

☆A.11☆ 料理もできて優しくてノリがよくて素直で髪が綺麗でロングでストレートな子!まぁ、理想ね!

★Q.12★ 異性のどんな仕草にグッとくる?

☆A.12☆ 笑顔。もしくは泣きそうな顔!泣かれると困るけどね。。。 

★Q.13★ 自分を褒め称えてください。

☆A.13☆ 大分精神的に成長できたよ!よく頑張ったよ!まぁ、周りの環境のおかげだけどね☆

★Q.14★ 逆に誰かを罵ってください。

☆A.14☆ アホか、テメェ!空気読め、バカ!!別に誰にも文句はないけど、とりあえず言ってみた。。。

★Q.15★ 人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイント

☆A.15☆ う〜ん、さっきも言ったけど泣きそうな顔?でも、男ならこういうの結構いるからなぁ。。。わかんね。。。

★Q.16★ このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

☆A.16☆ デコポン!

★Q.17★ 着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

☆A.17☆ コスプレはしたことないけど、着てみるとしたら、ピッコロのマントつきの服か、サイヤ人の戦闘服かな。あ、もちろん戦闘服は超質ラバーの戦闘服であってそこらへんで売ってるような安いものものではなく本物ってことね!存在しないけど。。。

★Q.18★ 最近ハマっている場所は?

☆A.18☆ 最近かぁ…。もつ鍋屋さんかな…。もしくは、東大図書館!

★Q.19★ 今、何聴いてる?

☆A.19☆ 今流れてるのは広末涼子だけど、聴きたくて聴いてるわけじゃない!ってことで、串田アキラの『キン肉マン Go Fight!』に切り替えました!「おジャ魔女カーニバル」か悩んだけどね。。。

★Q.20★ 最近感動した出来事は?

☆A.20☆ 「きんぎょ注意報」の主題歌の『わぴこ元気予報』を歌ってる内田順子が「ドラゴンボール」の初期EDテーマである橋本潮の『ロマンティックあげるよ』を特別番組で歌ってたこと!マジ感動!!><

★Q.21★ 最近怖かった出来事は?

☆A.21☆ ホームで電車を待ってたら俺の前にいたおじいちゃんがホームから身を乗り出して爪切りで爪を切り出したこと。

★Q.22★ 今行きたい場所は?

☆A.22☆ バハマのナッソー!マジで海が綺麗です!!最高の楽園です!

★Q.23★ 明日の予定は?

☆A.23☆ 明日は今のところ何もないよ〜!遊んでチョ〜!!

★Q.24★ マイミクのみなさんに一言

☆A.24☆ もっと遊ぼうよ!遊んでよ!誘ってよ!関東ならどこでも行くよ!

★Q.25★ 最近…恋してますか?

☆A.25☆ 常にしてるよ♪

★Q.26★ カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌

☆A.26☆ その場に合わせるからないかな。ドラゴンボールとか絶対歌わないしね。。。歌ってって言われればもちろん歌うけど。アニソンカラオケしてぇな。。。

★Q.27★ 人にはできないことが、自分はできるってことある?

☆A.27☆ 発想は豊かだと思うよ。あとは筋斗雲に乗れるくらいかな。。。

★Q.28★ 将来の目標は?

☆A.28☆ 笑顔が絶えないどこの家庭よりも幸せな家庭を築きます!

★Q.29★ 学校楽しんでますか?

☆A.29☆ 早稲田大学時代は毎日毎日マジ楽しかった!!今はそこそこかな…。

★Q.30★ 自分を動物にたとえるとなんですか?

☆A.30☆ 獅子か犬!ライオンズファンだし、獅子座だし、戌年だし!

★Q.31★ 自分痛いなって思う瞬間はなんですか?

☆A.31☆ 大嫌いだったしょこたんの痛さが今は面白いと思う時かな。あとはアニソン調べてるときかな…。

★Q.32★ あなたが幸せを感じるのはどんなときですか?

☆A.32☆ 友達と思いっきり笑ってるとき!

★Q.33★ 座右の銘・人生のモットーは?

☆A.33☆ いつでも笑顔で、いつでも楽しんで!

★Q.34★ ひとつだけ願いがかなうなら?

☆A.34☆ みんながいつでも笑っていられるような世界にして欲しい!

★Q.35★ 家族に一言

☆A.35☆ 今まで心配ばかりかけてきてごめんなさい。。。そして、これからも心配かけると思います、ごめんなさい。。。でも、もぅすぐしたらちゃんと少しずつでも還元していくので、あとちょっとだけ待っててください。。。

★Q.36★ 最近衝動買いしたもの

☆A.36☆ 最近は本にばっかお金使っています。ハードカバー高い。。。泣

★Q.37★ 今日で世界が破滅するとしたら、最後に何をしたいですか?

☆A.37☆ 友達といたいけど、友達もそれぞれいろいろあると思うから、家族にお礼を言います。

★Q.38★ タイムマシンで行くなら過去?未来?

☆A.38☆ これ悩むなぁ…。古代文明が本当に存在したのかとか、歴史上の謎、例えば竜馬は誰に殺されたのか?とか知りたい気持ちもあるけど、未来はどこまで進歩しているのか、特に宇宙工学とか、も知りたいしなぁ…。金儲けには未来だろうね。。。でも、個人的には過去かなぁ…。未来分かったらつまんないだろうし。。。

★Q.39★ 雨の日は好きですか?

☆A.39☆ 何日も続かなければ好き!でも、暖かくなくちゃイヤだ!森高千里の『雨』はマジで泣けます!マジで名曲です!!!

★Q.40★ 好きなポケモンは?

☆A.40☆ ポケモン大嫌いだから知らない!ピカチュー以外に知ってるのがミューくらいだから、どうしても言えって言うならミュー!

 はい、前半戦はここまで…!なげぇ…読んでくれる人いるのかな…苦笑。 呼んでくれた人は後半戦もよろしくですっ☆



e02l0047 at 23:59|PermalinkComments(8)TrackBack(1)バトン 

2007年02月22日

『バブルへGo!』 〜感想編〜

 ※ネタバレはないように書きましたんで、これから観る人も是非お気軽にお読みください☆

 昨日、ズーヒルギロッポンで映画『バブルへGo!』を観てきました!!感想から述べると、マジで面白かったです!!100点近いのではないでしょうか!ついこの前のブログの記事『バブルへGo!』にも書きましたが、小道具が素晴らしく凝っていてそこに感動を覚えました!皆さんも注目して観てみてください!

 俺の大好きな阿部寛、劇団ひとり、伊藤裕子のうち劇団ひとりだけが残念な役でしたが、まぁ、面白かったです!

 で、2点アドバイスです!映画の舞台は六本木がメインなので、ズーヒルギロッポンで見ることをお勧めます。ただ、ズーヒルギロッポンは時間帯によっては大変混雑してチケットが買えない場合があるので、早く行くかネットで購入しとくといいと思います。じゃないと、チケットが買えても最前列とかになってしまい、首が痛くなります。まさに、昨日がそうでした…。ただ、終盤は慣れます…誠に不本意ですが…。

 で、2点目は、六本木と日本経済の歴史について知っとくとより映画が楽しめると思います!日本経済については、バブル崩壊へのシステム、特に不動産取引融資規制について詳しく知っとくといいと思います。まぁ、日本経済の歴史と現状を知っとくことはこれからの生活においても絶対役に立つと思うので、これを機に勉強してみるのもいいかもしれません!

 でも、何から勉強していいのか分からないというそこのあなた!!日本経済の歴史が簡単に分かりやすく、基本から学べる本があります!!下に載せておきましたので、よかったら読んでみてください!

 まぁ、とりあえず見てみてください!普通に楽しめると思います!出演者も豪華だし、懐かしい映像や音楽も堪能できるしと、かなり満足度の高い内容になっています。DVDで観たほうがいい映画もありますが、これは絶対に映画館で観た方がいい映画だと思います!館内から笑い声が聞こえるのって素晴らしいと思います!では!

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編



e02l0047 at 21:55|PermalinkComments(10)TrackBack(0)映画 

2007年02月21日

マジ神!リアルに神!!マジヤバいっ!!!

 今すぐGYAOのバラエティ〜ジャンルの“溜池Now”を見てください!ぃゃ、見ろっ!!!ってか、むしろ見ないと損すると思います…。ズバリ、孫悟空の声優さんである野沢雅子特集です!マジ騙されたと思って見てください!ドラゴンボールファンとかに限らず、普通に面白い話が聞けるから!マジ世界観変わるから!これマジ神!マジ激ヤバい!!マジテンション上がった!!!マジハンパない!!!

 しょこたんこと中川翔子が大興奮してますけど、ボクも負けじと大興奮してます!画面の前なのにマジハンパないテンションです!!しょこたんとかもはやどーでもぃぃくらい、野沢雅子ハンパない!!でも、中川も野沢雅子の神ぶりが分かってる時点で素晴らしい!!ますます好きになった!!!

 今年は早稲田大学の早稲田祭にもいらっしゃって(『野沢雅子トークショーin早稲田祭』参照)、その神たる存在っぷりを存分に拝見させて頂きましたが、改めてマジマジと見るとマジ間違いなくハンパなく神!!このテンションの高揚振り分かります?

 キモいと思ってる人もいるかもしれないけど、野沢雅子で育たなかった人、助けられなかった人は絶対にいないと言い切れるくらい、少なくとも日本人はこの人にお世話になってると思います!

 とりあえず、この記事に批判的な人は上のリンクから番組を見てください!野沢雅子がどんだけのキャラを担当し、世の中にどんだけ影響を与えてきたかが分かると思います!野沢雅子も言ってるけど、アニメって本当に力があると思うし、本当に素晴らしいと思う!!

 アニメが人を助ける事例がどれだけあることか…。ヒーリング効果があることが実証されてるんだから、本当にアニメって不思議な力があると思う!今までマイナーなアニメのオタクとかは批判的だったけど、そういう視点で考えるとその人たちも同じなのかなって思い始めました。

 ってか、悟空がしゃべってるようにしか聞こえないっ!!悟空が「高田馬場」って言ってるぅ〜!悟空が敬語使ってるぅ〜!!!悟空が“私”とか言ってるぅ〜!!!うぉ〜、マジヤベぇ〜〜〜!!!

 あぁ〜!マジで神!!もぅ鼻血出るわ、ボケェッ!!あぁ、早く後半が見たいっ!!もぅ、これだけ言って引いてるヤツは勝手に引いてろっ!!あぁ、もぅ耳からも血が出るわっ!!!

 ※野沢雅子は神なので敬称はつけません。



2007年02月20日

NBAオールスター 〜感想編〜

 昨日は無事朝8時半に起きることができ、NBAオールスターをしっかりとこの目に焼き付けときました!! ぃゃぁ〜、やっぱオールスターはハンパないねっ☆世界バスケに来ていた選手も多く参加しており、また違った楽しみ方ができました! (『世界バスケに大感動♪ ウォーミングアップ編』、『世界バスケに大感動♪ 白熱の試合編』参照

 MVPはコービーだったけど、サンズファンの俺にとってはスタウドマイヤーもしくはショーン・マリオンにとって欲しかったです。特にショーン・マリオンはオールスターの開催地であるラス・ベガス出身だっただけにとって欲しかったです。でも、ウエストのヘッドコーチがサンズのダントーニだったし、周りもマリオンを立てようとパス回してあげててかなり配慮されていたってこともあって十分に活躍できたと思います!

 それはそうと、3Pコンテスト優勝者のヒートのカポーノはヤバかった!スパスパ入って、タイ記録の24P叩き出してたし!!やっぱりボクはダンクよりも3Pに憧れます!でも、ダンクコンテストも前回優勝したニックスのネイト・ロビンソンとセルティックスのジェラルド・グリーンの決勝は見物でした!優勝したグリーンはロビンソンをゴール下に立たせ、その上を飛び越え、目隠ししながらダンク!!そりゃあ、満点ですよ…!!

 試合は、オーバー・タイム抜きでの最多得点記録に並ぶ153点を上げたウエストが3年振りに勝ちました。俺が一番すごいと思ったプレーはビンス・カーターの回転しながらのシュートでした!どのダンク、どのアリュープよりも感動しました!

 ハーフ・タイムにはクリスティーナ・アギレラが歌ってたし、試合前にはMr.ラス・ベガスと呼ばれるウェイン・ニュートンが歌ってたし、観客にもシュワちゃんことアーノルド・シュワルツネッガーやビヨンセなどの早々たる顔ぶれが並んでいました。何年前だったか忘れましたけど、ブリトニー・スピアーズとバックストリートボーイズのニック・カーターが来ていたのが印象的でそれ以来観客にも注目するようにしています。もちろん、2人はまだ付き合ってた時です。

 そして、NBAが終わると、単純なボクは、バスケがしたくなり、近くの公園でバスケをすることにしました。気持ちが乗っているせいか、いつもよりスパスパ入りました!で、途中、17歳の黒人が混ぜてくれと言ってきたので、試合をすることにしました。相手は、バスケは大好きらしいのですが、あまりうまくなく、ボコしてやりました!

 っつーことで、今日は全身が痛いです…。特に腰と肩がヤバいです…。でも、やっぱバスケは最高だと思いました!

 そして、NBAオールスター番組ゲストのさくらに恋をしました。



2007年02月18日

NBAオールスター

 明日はNBAのオールスターです!

 ダンクコンテストも楽しみですが、ボクはいつも3Pコンテストの方を楽しみにしています。

 あと、ハーフタイムのショーとかもね。

 最近はあまりNBA見れてないけど、明日は朝からテレビの前に張り付きたいと思います。

 起きれるかな…。



2007年02月15日

お熱

 熱が一週間くらい下がりませ〜ん!

 でも、37.0℃くらいなので問題ありませ〜ん!

 ずっとバスケしたりしても全然大丈夫でした〜!

 熱があっても家にいることは嫌なのでどっかに外出してま〜す!

 そのせいで平熱になったのかもしれへ〜ん!

 でも、たまに頭が痛〜い!

 今日はまたもやもつ鍋を食べてきまし〜た!

 ここんとこ月1でもつ鍋食べてま〜す!

 完全にハマってしまいまし〜た!

 オイシイ〜よ!



e02l0047 at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)雑談