28日午後7時10分頃、大阪市生野区中川西のマンション5階の一室で、同部屋に住む林円香さん(21)とみられる女性がクローゼットの中で毛布にくるまれて死んでいるのを、訪問した生野署員が発見。

 同居していた男(21)に事情を聞いたところ、男はマンションのベランダから飛び降りて死亡した。同署は死体遺棄容疑で捜査を始めた。

 府警によると、目立った外傷はなく、司法解剖して、女性の死因を調べるとともに身元の確認を急ぐ。遺体は腐乱しているという。

 発表によると、林さんの父親が、「娘と連絡が取れなくなった」などとして、17日、同署に行方不明届を提出。署員が同居している男に電話などで林さんについて聞こうとしていたが、男は「出て行ったまま帰ってこない」などと説明。

 不審に思った署員が28日午後にマンションを訪問し、女性の死体を見つけた。署員が部屋にいた男に事情を聞こうとしたところ、男は「気分が悪くなった」と走って行き、ベランダから飛び降りたという。

<新党改革>旗揚げ 舛添氏ら6参院議員(毎日新聞)
ブランド品で児童労働減らそう=無償提供呼び掛け、海外支援-NGO(時事通信)
<雑記帳>「イルカのぼり」スイスイ 青森(毎日新聞)
<事業仕分け>第2弾スタート 47法人を精査(毎日新聞)
<普天間移設問題>鳩山首相、「職を賭す」 沖縄訪問に意欲(毎日新聞)