2007年04月01日

今日でプーが終わる。

明日からいよいよ社会人生活が始まる。

 

今日は最後にどこかに出かるとしよう。

 

IKEA(イケア)とかテレビ越しに見るだけの存在だったけど、

今ならIKERU(行ける)w

 

今日はソファーを買おうと思っているので

IKEAでいいのを見つけるか以前Loftで見つけたソファーを

最終的に選ぶことになろう。

楽しみだ。

 

 

 

話は変わって昨日、大分のバイト先の先輩が急遽

東京での勤務になったとのことで

1日で部屋探しをすることに。

 

無事に気に入った物件が見つかったので

その後少し遅めの昼食を上野のちょっと高そうな焼肉店でとることに。

 

1切れに換算すると500円相当の上霜降牛を

ご馳走になりマジ感動。

「肉なのにあまぁーい!」とか素で言ってしまった。

 

胃袋もこんな豪華な肉に驚いたのか

意外と少量でも満腹になった。

 

 

 

「質の高い食べ物は少量でも満たされる」

こんな法則が自分の中に完成。

 

 

 

 

 

これから東京生活だけど、意外と今までの友達も

上京してきているので寂しくはなさそうだ。

もちろん新しい出会いもあるだろうし。

 

 

とりあえず今日は1日楽しんで明日は寝坊しないように

出社しよっと。

 

  
Posted by e1520254 at 08:54Comments(4)今日のなにがし

2007年03月26日

早く

夏らしい風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝らんとやべー

今日旅立ちの日だってのに。

引越ししたのにバッグに荷物パンパンで重さ計ったら11キロとかあるしw

東京行くまでに肩が鍛えられるわ。

 

 

  
Posted by e1520254 at 03:14Comments(0)今日のなにがし

2007年03月16日

単身パック。

今日はとうとう自分の財産(服やらあれとか、それとか)を

新居に送る日でごんす。

 

最終的に住み始めるのは26日からなので、それまでの生活に必要な分の

着替えとかを別に仕分けするのが難しい。

 

 

特に悩んだのがPCを一緒に送るかどうか。

 

ギリまでマイPCで快適な光ネット生活をしたいと思ってたけど

26日の荷物として持って行くにはつらい。

 

 

ということでこの投稿が終わったらマイPCは単身パックの

他の荷物とともに東京へGO。

 

自分のPCはしばらく使えないが、弟のとか使っちゃえば大丈夫w

 

 

とにかく26日は必要最小限の荷物だけを持って東京に旅立ちたい。

 

 

HYのCDジャケットみたい

 

 

 

  
Posted by e1520254 at 00:51Comments(4)自分関連。

2007年03月07日

ケーブルから無線へ。

前回の投稿で、大分に成績証明&卒業証明を取りに行く(要事前確認)

って言ってたけど、行きませんでした。

 

なぜならこれらの証明書は卒業式当日でないと渡せない決まりになっているとか。

 

 

朝電話で問い合わせてよかった。

 

 

何事も物事は確実に進めることが大切だと実感。

 

 

というわけで大分には行かなくなったので買い物に。

 

以前から気になっていたモデムとPC間のケーブルのだらだらした様子が

嫌だったので無線ルーターを探すことに。

 

マイPCには無線RAN機能が搭載されていたので

購入するのも一番安いルーターで済んだ。

 

最終的に2社のルーターで迷ったけど、

片方の機能面が勝っていたのでそちらをお買い上げ。

 

1万円以内で購入できたのでまあよかったかなと。

 

そんで今このブログを書いている状態がワイヤレス状態。

 

PCとモデム間にあの長〜いケーブルは必要なし。

 

ますます快適PC周辺環境が充実だ。

通信速度も元が光だから伝送速度もルーターが引き出せるMAX速度まで

出てる。(54Mbps)

 

ケーブル繋いでた時と変わりなくネットが利用できるw

 

 

あとは東京でネット接続完了させるだけだ。

 

以上、PC依存症のぶんぶんの日記でした。

  
Posted by e1520254 at 00:00Comments(6)今日のなにがし

2007年03月06日

大分に。

行って来る。

目的は学校に卒業証明書と成績証明書をもらいに行くこと。

 

マジそんだけ。でもこれが大事。

会社に送りゃにゃならんからね。

 

一応電話して証明もらえるか確認取ってからだけど。

片道3時間弱は、ちとつらい。

 

 

 

 

  
Posted by e1520254 at 01:20Comments(2)今日のなにがし

2007年03月01日

3月かぁ。

早いものでもう3月か。

今月末には上京だし、来月から社会人生活だし、

環境の変化に慣れないとなぁ。

 

 

最近、週に4日くらい運動する日があるので

体脂肪は減りつつも体重は若干増加。

 

プラス思考でいけば、筋肉量が増加してんのかな。

 

 

今日も夜からバレーだしw

社会人になっても適度な運動は続けたいどす。

 

 

話は変わって昨日東京に持っていく荷物の荷詰めをしたんだけれど、

ついこないだ大分のアパートから地元に引越しするために荷物まとめた

ばっかりなのにまた引越しの準備か。と時間の経過の早さを実感しつつ

荷物まとめることがめんどくさかった。

 

それに伴って飛行機のチケットを買いに行った。

2月が28日までということをすっかり忘れていて28日以前の購入割引

が自分が上京したい日にちは適用できずに終わった。

しかも上京日が繁忙期ということもあり4千円近く値上がり。

ニアミスである。

 

3月は勉強しようって友達がいたから自分も読書や簿記の勉強して

頭を使おうと思う。

スポーツ&勉強。

これで心身ともに上京するまでには鍛えられるかな。

 

 

 

 

 

 

 

  
Posted by e1520254 at 17:01Comments(2)今日のなにがし

2007年02月13日

バレーの大会。

ボール

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの投稿だ。

最近特に身の回りで大きな出来事がなかったから日記も滞っていた。

 

しかーし。

 

昨日社会人バレーの大会(自分にとってみんなとの最後の大会)に出場した。

 

前回参加した大会は6チームくらいしか参加しておらず

(しかも身内チームが3チーム)張り詰めた緊張感があまりなかった。

 

今回の出場チーム数は16チーム。

身内が3チームであとは初めて見るチームばっか。

 

中年の人たちのチームもあれば、同年代くらいのチームもいた。

 

大きな大会なんざ大学のバレーの時以来だったからさすがに緊張。

 

まずは予選の2試合を行なうことに。

この日は連日の暖冬のような暖かさはなく朝から気温が低かった。

 

アップしてもなかなか体が動かない。

結局1試合目はガチガチの体のまま行なうことに。

 

結果。勝利

相手のチームはこちらよりも息が合っておらずミスなど連発。

 

 

2試合目。同じくらいの世代のチームと対決。

結果。勝利

さすがに若さもありヒヤッとする点差だったがなんとか勝利。

2勝したので決勝トーナメント進出!

 

勝利の喜びの一方で、このあたりからだんだんと

体のパーツ(腰)が悲鳴をあげ出す。

 

ふと気がつけば無意識に腰をマッサージしている。

しかもまったく効果がない。

「っつー、いてー。」とか言ったりもしてた。

 

晩年腰痛野朗のできあがりw

 

その行動がメンバーを心配させてしまうことに。

でも交代できる選手はいないので最後までやりきることに。

(腰にとってマジで危険な挑戦だったと思う。)

 

 

メンバーの人にマッサージしてもらいつつ決勝トーナメントの

試合順が決定。

1試合目。

 

 

・・・。

 

 

 

早!

 

 

そんなつっこみをいれたところで何にも変わりゃしないので

とにかくアップ。

 

結果。かんなり苦労して勝利。途中スタミナが切れそうになり

長丁場はごめんだと思いマジでがんばった。

 

 

もう腰の痛みとか当たり前な状態。おまけに肩まで痛くなってきてた。

 

続いて準決勝。

相手チームは以前練習試合したことのあったチームで顔見知りでは

あったが、それこそ負けられない気持ちが強い試合だった。

 

結果。前半セットを取られたもののその後は相手もミスもあり

ギリッギリで勝利。

何度も言うけど腰の痛みは常時していた。

 

 

そんでもって泣いても笑っても次が決勝戦。

なんと相手は身内のチーム。

3チームあるうちの2チームが決勝戦まで勝ち上がることが出来たのだ。

相手チームには身長190弱のエースが待ち構える。

 

腰痛の爆弾を抱えたままいざ勝負。

1度ではあったが、そのエースのアタックをブロック出来た。

その後、波に乗った僕らのチームは見事勝利して

今大会の優勝チームとなったわけ。

 

 

東京に就職するまでにこの社会人バレーの大会で優勝することが出来、

思い残すことなくチームを去ることができそうだ。

 

 

その後、打ち上げの飲み会の時に僕にサプライズで

チームの人がケーキをプレゼントしてくれた。

感動で半泣き。

僕の就職の送別会も込めてくれていたのだ。

 

 

人の温かさを実感したひとときだった。

引っ越すまでの残りの日数も出来るだけバレーに参加しようと思う。

 

 

  
Posted by e1520254 at 01:11Comments(2)対決モード編

2007年01月25日

お部屋探し。

いやー前回の投稿からしばらく間があいてやっと何かを書こうという

気になった(恋のせいで書かなかったわけではない)ので何か書こう。

 

昨日まで2泊3日東京に新居探しに行っていた。

最近はこの部屋探しが無事に終えられるのかが心配で仕方がなかった。

寝泊りは4月から同期として同じ会社で働く友達の家にお世話になることに。

(ほんと助かりました。)

 

上京2日目にかなり条件のいい物件を紹介してもらったので

そこに決定。

引越しは3月あたりだろう。

 

 

 

話は変わって昨日その友達と地下鉄に乗っていたときのこと。

「自分が毎日利用してる路線が事故とかで使えなくなったら大変だよね〜」

とか話してたら乗ってた地下鉄が車両点検のため10分近く停車。

 

始めはすぐに再開できるだろうとか他の乗客も話していたが、

だんだんとしびれを切らした人たちが徒歩で最寄り駅まで行き始めた。

 

僕らはこの路線しか家路に着く最寄路線がなかったので

乗ったまま。

 

ようやく駅員が運転再開のアナウンスをして出発。

その間、車内のエアコンも停止していたので妙な暑苦しさがあった。

 

電車が出発して一つ目の駅だったか忘れたが、

目を疑うくらいすごい人が車内に入ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェ 

←「この方にそっくりな人がスーツ姿で乗車w」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに電車の天井の高さよりも身長のほうが大きい人を

見るのは初めてだったのでたまげた。

つり革持たなくて網棚を手すりにしてたからね。

 

東京はいろんな人がいるなぁとつくづく思える日となった。

 

 

 

  
Posted by e1520254 at 18:27Comments(4)自分関連。

2007年01月11日

恋の片道切符終点。

とても久々に自分のブログに投稿。

以前からこのブログ読んでくれてる方はわかると思うけれど、

僕はとあるバイト先である女性を片思いしてた。

 

連絡先を交換するために意気地なしの僕は直接

「連絡先教えてよ★」

なんて積極性が彼女の前では出ず、

自分が就活してた時に作った名刺を渡すこと(名刺作戦)で

なんとか連絡を取れる関係にまで発展することが出来た。

 

その後、2回ほど2人で買い物や、食事をする機会があったものの、

僕の方が去年の夏休み前から実家に引っ越してしまったことで

それまでとは打って変わりメールをたまにするくらいの関係へと後退していた。

 

 

ブログ読んでくれている友達からよく

「恋の話は何か発展あったの?その後はどうなの?」

という質問が度々聞かれたものの、

特に発展もなかったので

「あー特に発展はしてないねぇ。」という

期待を裏切る答えばかりを返していた。

 

 

恋愛に距離があるということがこれほどまでに自分の

恋に対する熱を冷ますとは。

 

 

僕が彼女にたいしてあまり恋愛感情がなくなっていた年末。

 

 

正月から数日の間再びそのバイト先にシフトを入れた。

もちろんお金を稼ぎたいという目的があり、

そして恋をどうにか発展させたいという目的もあった。

 

 

そして、実際。

結論から言いうと既に彼女には新たなパートナーが出来ていた。

それはおめでたい気持ちと何故かすっきりした気持ちが僕の中にはあった。

 

普通なら残念で後悔の念が強くなると思うのだが。

 

やはり恋愛感情が薄れていたことがあるのかな。

 

今さら告白することも出来ないし。

 

 

とにもかくにも吉報を願ってくれていた方々には

少しぱっとしない報告になるけれど、僕の恋の片道切符は

片道切符のまま終点へと向かってしまった。

 

今は恋愛以外のことを楽しんでいこうと思う。

 

 

 

最後まで読んでくれた方、どうもありがとう。

  
Posted by e1520254 at 01:35Comments(2)恋の片道切符編

2006年10月19日

お金にまつわるチェケラッチョ。

リズミカルに読んでね。

 

「Hey! Yo! Hey! Yo! 今日は代車(マイカー車検のため)で外出で〜

お店で見つけたブーツに惚れ込む!」 ズーンチズーズンチ♪

 

「ブーツが高い(3万)の知っててさ〜店の店員服まで勧める!(計5万くらい)」

ズーンチズーズンチ♪

 

「俺は迷いに迷ってさ〜結局何にも買わない始末!」ズーンチズーズンチ♪

 

 

「お昼はいつものマックでも(いつもではないけどノリで)

100円マックじゃなくDCBC(訳:ダブルチーズバーガーセット)〜」ズーンチズーズンチ♪

 

「その後ゲーセン寄ってから〜

HOTD4(House of  The Dead4)やってみる〜」初戦で敗退初戦で敗退〜

(友達と二人でやると結構進めるけど、一人だと難しい。)

 

「お次はATM行って〜

キャッシュで5万を手に入れる〜」オーイェーオーイェー

 

「だけど〜だけど〜だけだけど〜

その金すべて車検行き〜ブーブーブーブー

 

 

「それからおうちに帰ってさ〜

無性にランニングしたくて〜

早速着替えてお外へGO!〜」フィーフィー

 

 

「帰宅後疲労困憊で〜

危うく9時には就寝か?」知らねー知らねーんなこと知らねー

 

 

「結局今に至ります〜」オシマイ

 

 

まあ、なにが言いたかったかというと、

車検でお金がいるのに3万のブーツ買おうとしたものの、

なんとか買わずに持ちこたえたってことをライムに乗せて伝えたかった。

でも明日小倉行くからいいブーツがあれば買うかもw

てかライムだなんて使うな俺なんかが。リストカーッツ!

 

 

 

 

「んなわけで〜

今日のところ〜

どろんです〜」

 

「ついでにさ〜

ココって字を〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押してください。お願いします。ハイ。」

 

 

  
Posted by e1520254 at 00:20Comments(2)今日のなにがし

2006年10月09日

ちょーはえ〜

「ちょーはえぇ。」

 

別に僕の運転する車の前にいたスポーツカーの速さとかではないよ。

 

別に僕の食事の完食するまでの時間が早いわけでもないよ。

 

かといって僕の100メートル走る速さがはやいわけでもなし。

 

 

 

「んじゃ何がそんなに早いのかって?」

 

 

それはだね、

 

 

 

んとね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレですよ。アレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットの回線速度。

(久々マックスデカフォントw)

 

 

いやーとうとう僕の家も光回線にグレードアップしちゃったよ〜

マジページの切り替わりとかはえーよぅ。

 

今までとかADSL回線で動画はもちろんのこと

視聴音楽さえも聴けないくらい回線速度が遅くって

まるでネット社会が僕の家だけタイムスリップしたかって思うくらい。

 

ページひとつ変わるだけでも一苦労で、

ストレスの溜まりっ放し。

 

さすがに限界だと思い、

家の主に、

「ねぇ、ウチも光に変えましょうや。」なんて頼んだのが数週間前。

 

本日ようやく光回線の工事が行われ、

現在ではマジ快適なネット利用が出来ているのだ。

 

 

前回までのことをもう少し語ると、

「○YAO」って無料動画サイト(一部有料)があるんだけど、

それのトップページに表示される小さい画面の動画でさえも

飛び飛びで画像は固定のまま音声だけが、しかも途切れ途切れ

で流れる(常時)という悲惨なネット環境だった。

 

トップにある「回線速度チェック」ってやつで回線速度計ったら、

「0.0〜」みたいな超低速で診断結果のコメントも

「快適に動画を見るのは厳しい環境かも。」みたいな

実に悲しいこと言われたり。

 

 

というわけでそういう動画サイトもほとんど見なくなっていたわけであります。

 

 

また、メッセンジャーとかでファイルの受け取りを友達と

行っていたときのこと。

 

「ぶんぶんの回線遅くね?」とか言われちゃってその後あまりファイル交換

してもらえなくなったし。

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

もうね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなことないよ!」

 

(本日二回目のマックスデカフォント!)

 

 

 

光回線になったから動画も快適に見れるようになったし、

ファイル交換とかも早いもんね!!

 

しかし、まじで早いわ。ひかり、ヒカリ、光、hikari、HIKARI。

 

 

これで家にいても多少退屈しのぎができそうだ。

 

 

 

話は変わって明日から数日大分に出向きます。

そう。片道3時間かけて行きます。

正直面倒。運転とか。道中トイレ休憩とるかどうかとか。

 

おそらく昼頃着くんだけど、

学校行っても知り合いに会わないんだわ。

だから前回なんか一人で学食で寂しくランチだったよ。

 

この内容読んだ僕の知り合い、

「明日一緒に昼ご飯食べてくれませんかーー!!」(←マジなお願い)

(まぁまた一人で食べることになりそうだけどね 泣)

 

 

 

てなわけでもうすぐ寝ます。

 

最後まで読んでくれた方、僕が友だちと昼食とれますようにとか

お願いしながらココクリーック!!

 

 

 

 

 

 

  
Posted by e1520254 at 23:52Comments(3)今日のなにがし

2006年10月05日

マイルはいくらだ??

10月の1,2日東京行ってました。

同じ学年の人なら分るかもしれないが、内定式があったので

本社のある東京は文京区へと荷物はビジネスバッグのみで向かった。

(カバンに着替えとか詰め込んでw)

 

内定式の前日にあたる1日は会社が遠方から来る学生を対象に近くのホテルを

確保してくれていた。(←おそらく僕が一番このホテル使ってると思う)

 

羽田には14時くらいに着いて、会社は違うが友達も内定式があるということで

東京で落ち合うことにしていた。

中学卒業して以来会ってなかった友達もいたので懐かしい雰囲気に。

(しかしこの日の天気は雨。スーツに雨。ちくしょうめ。

もちろん僕以外は普段着。一人浮いてた。きっと浮いてた。誰も口には出さなかったけどw)

 

その雨の中友達が東京観光したいとのことだったので

皇居やら靖国、日本武道館なんかを徒歩で巡ることに

(もっかい言うけど、スーツ姿の僕と雨。折りたたみ傘なんかじゃ防げ切れねぇ雨。アーメン)

 

まあ、ホテルで乾かせば問題ないと思ったので

途中からは雨のことは気にしなくなった。

(変わりに足が痛くなってそっちの方が気になってww)

 

その後は東大の赤門をくぐって(スーツで)

ちょいと東大生になったかのような気持ちに浸る。(あくまで妄想の中でね)

 

そんな旧友との出会いに浸りながら東京初日が終わる。

 

10月2日。

内定式当日。

最終的に本社勤務の同期は十数名で、以前の集まりのときよりも

減っていたというのが印象的だったかな。

んで驚いたのが、内定者ひとりひとりに会社専用の携帯電話を配り

それを使ってケータイ研修とやらを行うということだった。

(その中でもケータイにテレビ受信機能がついていたことが一番印象的だったんだけどね。)

 

公式な日程も午後に終了しその後は同期みんなで

飲み会をすることに。

 

あ、

 

 

そうだ。

 

 

俺お酒弱いんだ。

 

 

案の定最初に調子に乗って頼んだビールを半分位しか飲むことが出来ず、

残りは他の人に飲んでもらった。

(みんなマジでありがとう。てか、俺いつまでたっても酒弱い 泣)

 

この飲み会でようやく女性の同期も含めみんなが打ち解けたなぁと

うれしく思う。

 

 

しかーし、そんな思いにふけっていたのもつかの間、

僕は帰りの飛行機の時間に間に合わせるために飲み会を途中退席。

最後までみんなといたかったのがホンネ。

 

次は新居探しの時にでもみんなと会えるといいな。

 

こうして僕の内定式は無事に終了した。

そして、夜の11時くらいに帰宅。

 

 

 

 

10月3日。

学校があるとの情報を受けて午前中には実家のある福岡を出て

大分にある学校へ。車で片道3時間くらい。

正直疲れた。

 

んでその日は友達の家に一泊させてもらい次の日の昼頃

再び福岡へ。

 

そして、PCをいじってる現在に至る。

眠い。

もうすぐ26時か。

次の日バレーやる日だ。

 

リフレッシュせんとな〜

 

 

10月は季節の変わり目。

そんな変わり目のひとつとして今回の内定式があった。

果たして僕は変われたのだろうか・・・。

残りの入社までの期間、本気でやりたいことはやっておこうと思う。

 

そういえば、北九州ー東京往復と実家ー学校往復のマイルって

どれくらいなんやろう。(別にJALとかANAの会員ではないけどね)

長距離移動も毎回同じ景色じゃ飽きるなぁ。

まあ仕方ないけども。道中、無理矢理でも新しい発見できるように努めよう。

 

 

最後まで読んでくれた方ココクリーック!

  
Posted by e1520254 at 01:58Comments(4)

2006年10月01日

もうすぐしたら

会社の内定式のため東京へ行きまふ。

昨日は他大学のバレーの練習に参加して今かなり体がきしんでおります。そして眠いですZZzz....
もう昼なのに↓↓

明日が入社式って人が多いのではないでしょうか。明日入社式が終わってその日に福岡に帰らんといけないです。

3日に学校あるかもしれないからです。学校あれば、また車で片道3時間くらいのドライブっす。道中の景色にもさすがに飽きがきて運転も面倒になりつつある。

それにしても日曜だから空港は人が多い。もちろん僕みたいにこれからどこかへ向かう人もいるのだが、それ以上にギャラリーが多い。

北九州の本日の天気は雨…にもかかわらずです。

まったくみんなアクティブなんだから〜(自分がアクティブじゃないだけかw)

さ〜て、ケイタイからの投稿なのでこのへんでおしまいです。

短い時間だけど、東京楽しんできます!
うひょい!!  
Posted by e1520254 at 11:37Comments(9)今日のなにがし

2006年09月25日

ひっさし振りの登校

「げほげほ!」

 

 

 

 

 

「げほげほ!」

 

 

 

 

 

「・・・。」

 

 

特に咽ているわけではないけれどこんな始まりぶんぶんです。

 

いやー、今日は久しぶりな事が二回もあった!

 

ひとつは大学の部活に参加。(幽霊部員役だけど何か?w)

 

久々に運動できて満足&筋肉痛

                    ↑こっちは確定w

 

 

そんで昼過ぎに練習が終わってこれまた久方ぶりの学食でのランチタイム♪

 

カツカレーと揚げだし豆腐食べたんだけど、

部活の途中からおなかの調子が悪くなって、

案の定食事中に腹痛との闘い。

友達失笑。

 

 

それから15時前まで僕を泊めてくれている友達の家にいて

15時からは後期履修のガイダンスに参加。

と言っても簡単な説明でガイダンス終了。

「え?これだけだすか〜??」

なんて声も学生から聞こえてきそうなくらいだった。

 

 

しかし、そんな声もぼさぼさ髪の僕くらいにしか聞こえてこず(幻聴的な何かw)

 

その後、僅かに入ったバイト代をおろして財布に潤いが戻る。

 

泊めてくれいている友達はバイトで、

僕はバイトが休み。

することも無いので映画を観に行く。

 

それからスーパーで友達の分も含め夕食の材料を調達に。

バイト代も入ったことなので、少し奮発して牛肉と鶏肉を買ってみる。

(泊めてくれている友達にせめてもの感謝のしるし。)

 

「今日は焼肉DAYだぜィ♪」

 

 

 

そして、ガソリンスタンドでバイトしているゼミの友達に洗車してもらう。

 

車はピッカピカ。

ガソリンを入れるお客が増えてきたのでその場をおさらば。

そして、今。

 

PCとにらめっこ。

 

 

22時過ぎには友達も帰ってくるので焼肉が楽しみだ。

 

そんでもって明日は朝からバイト。

今日は早めに寝ようzzz

 

 

 

 

 

こんな一日の箇条書きみたいな文を最後まで読んでくれた方は

 

ココクリーック!!

 

 

 

 

  
Posted by e1520254 at 21:45Comments(2)今日のなにがし

2006年09月19日

今日。

の午後から地元福岡を離れて、

再び大分へいざ参らんとす。

 

 

昨日は社会人バレーして(しばらく参加できないのが残念↓)

体を引き締めたところで大分へといざ参らん!

 

 

おそらくバイトか、バイトの日々になることだろう。

が、しかーし!!

 

僕が大分にいる間に遊んでくれる方、連絡ください。

前回来大分した時はバイトの人と会ったのがほとんどで

大学の人とはあまり会うことができなかった。んだ。

 

 

台風も過ぎたことだし、そしてもうすぐ夏休みも終わることだし

もうひと思い出作れたらいいなとおもてます。

 

 

あー体痛い。

 

 

そして、眠い。

メンタル面がそんな感じなのでここいらで寝ます。

つまらない内容ですんません。

あー、ねむ。

 

では明日以降大分で僕を見かけた方、ご一報をw

 

 

 

  
Posted by e1520254 at 00:44Comments(8)今日のなにがし

2006年09月14日

今日はランチで!

食事をするのは僕の母と、姉だけです。

僕はいつものように引きこもってます。

 

しかも母と姉は別々の食事会に参加だそうで既に母は家におりませぬ。

 

姉ももうすぐ外出することでしょう。

 

 

まぁ僕はそんなことがあってもなんとも思いませんが。

今日は夜からバレーに行く予定があるし!

月曜から社会人のバレーに参加させていただくことになったので

からだを動かせてなかりうれしい。

 

でもバレーまでの時間が暇。

 

ひま

 

 

hima

 

HIMA

 

そんくらい暇。

明日までに提出分の卒論は先ほどメールにてゼミの先生に提出。

と、ひと段落なわけだ。しかも次の章もそこそこ書いているので

気持ちの面でゆとりがある。

かといって一気にやろうと思えないでいる。

 

 

んでだ。

今日の新聞の折込チラシにゲームの広告が入っていた。

気になったのが「みんなのテニス」。

 

かつて「みんなのゴルフ」でかなりのゲームユーザーを虜にした

あのソフト会社が新作を出してきたのだ。

おそらく今作品も簡単操作でテニスゲームが楽しめるんだろうと思う。

 

しかも価格も他のゲームソフトより低く設定されているので

手が出しやすい。

 

「買っちゃいそうだ〜w」

 

 

高校入学当初ある先生が脅迫まがいに言っていたセリフがある。

「いいですかー。ウチ(母校)に入ったからにはですね〜、テレビゲーム

なんかする暇ないですよー。今の段階でやっている人もいると思いますが、

どんどんやらなくなりますよー。」ってな感じ。

 

 

ちなみに僕はゲーム辞めませんでしたw

 

確かに暇がなくて回数は減ったものの、

ゲームを自分から完全に断ち切ることは出来なかった。

 

現在はたまにウイイレやるくらいで

あんまりテレビゲームはしていない(もっぱらPCしてるが、

「みんなのテニス」は魅力。

 

 

気が向いたら外に出ようとするかな。

 

 

 

それにしてもオカンと姉ちゃん、ランチなんていいよな。

 

そんな二人に一言。(まぁ二人はこのブログ知らないけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、俺の昼ごはんは?」

 

 

そんな感じの晴れた正午過ぎでした。

 

よかったらココ押してくだされ。

 

 

 

 

 

 


あ、ちなみにテレビゲームはしてないけど、

PSPの方を最近してます。目がどうかなりそう。でも視力は2.0。不思議w

 

お腹すいたら「うまかっちゃん(九州のインスタントラーメン)」でも食べよう。

うん、そうしよう。

 

 

 

 

 

  
Posted by e1520254 at 12:26Comments(6)今日のなにがし

2006年09月09日

毎日暇&数ヵ月後が不安。

今日の夜は家族とその友人の皆でBBQ!!

 

 

のはずが、豪雨のためあえなく順延(しかも日程は未定 泣)

 

 

毎日暇です。ぶんぶんです。

 

暇なら卒論進めるなり、資格の勉強やら、英語の勉強せーや!

と、言われてもいいくらいほとんど学問を行っていない僕です。

 

今になって「まだ大分でアパート借りてた方が楽しかったのでは?」

と、思ってしまう。

 

マジこっち友達いないもーん。

かつて学校では相方的存在であったDAI君は

今頃パツ金のお姉さまとイングリッシュでコミュニケーションしてるんだろう。

しかし、そのDAI君が帰国するのは卒業間近の春。

 

その間、僕は何にも変わっていないような気がする。

DAI君はおそらくユナイテッドキングダム=The UKの本場の英語を

習得して僕の前に現れるんだろうなぁ。

 

「Hey! Bunbun. Long time no see!  perapera 〜」なんてかんじでw

 

バイト先に中国人のチョウさんという留学生の方が最近入ってきて

少し話したくらいが、僕の最近のインターナショナルコミュニケーションだ。

(もち日本語 ダメだぁ)

 

大学2年までに習った中国語を話そうとしたものの自己紹介くらいしか

話せなくなってた。(検定持ってるのに意味なし)

 

やはり外国語を本気で聞いたり話そうと思うなら毎日欠かさず

聞くなり話すことが必要であると、改めて感じる。

 

なのに行動にはなかなか移っていない。

 

いつもこんなことを頭で考えるだけ。

 

体はなまりまくり。

運動もたまにしかしないし。(でも月曜バレーしに行く!)

 

こっち(福岡)でバイト探そうとも考えたけれども、

なんかイマイチ踏み切れないでいる。まぁ今のバイト(映画館)がほんとうに

楽しいからなんだけどね。

 

最近ではバイト募集をかけてガンガン新人を

採用しているよう(友人の情報)で、

僕がたまーにバイトに復帰しても3,4割くらいは初対面なんだろうなと、

少し悲しい境遇。

 

そこで考えた策がある。

今月20日あたりから再び大分に行こうと考えているのだが、

バイトに出る際に、僕が新人役で登場することを計画している。

 

僕を知るスタッフにはこの計画は事前に伝える。

しかし、僕を知らない新人達は「自分よりも後に入ってきたやつ」と、解釈

する。

 

僕も「初めまして。今日から新しく入ることになりましたぶんぶんです。」

みたいな感じで新人のスメルを漂わせる。

 

しかーし!

 

 

 

接客の時になれば、新人という肩書きが崩され、

僕はあらゆる作業が出来るヤツに変わるのだ!

 

そこで新人達は初めて「こ、こいつ俺達より出来る!」みたいな

意識に変わってくる。

その後、本当のことをみんなに話して「アハ」体験は終了となるでのある。

(↑さっきまで「アハ」体験とか言ってなかったけど、閃いたので書いとく)

 

次のバイトが楽しみである。

 

 

さーて、楽しみはここまででタイトルにもあるように

数ヵ月後の不安について語ろう。

僕は就職が無事に決まったのだが、勤務先は本社がある東京。

そう。引越ししなくてはならない。大都会東京に。

長渕の「とんぼ」風に言えば、「花の都大東京」である。

 

 

きっと部屋探しとかテンぱる。

希望としては、

 ̄悗近い

▲后璽僉爾近い

クリーニング屋が近い

ざ睛撒ヾ悗近い

なんかが特に部屋を探す際に要望として挙げたいものである。

 

うまく見つかるのか。それだけが本当に不安。

おそらく学生生活の4年間以上同じところに住むだろうから

それなりの部屋を探したい。

 

その部屋探し、同期の人曰く、

「年内には部屋を押さえときたいね。」なんていうから

僕もその時期に探すじゃんかー。あぁ日本人、俺。

 

2月あたりでは確かに大学のために上京してくる学生がわんさか

僕と同じように部屋探しをするであろうから

年内から部屋を探すというのは無難ではある。

 

だからこそ引越しまでの毎日を充実させていかないと・・・。

そんなことを毎日考えている僕であります。(思考だけだから体は運動不足)

 

 

もう早く学校始まってほしいくらいだ。

でも卒論がもうちょい進んだあたりでだけど。

 

 

 

 

 

最後までこんなつまんない文章に付き合ってくれた方

ココ押してくれるとうれしいでふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸

この記事を読んでくれるか分らないけれど。

多重人格共同製作者のY平君

「多重人格」任せっぱなしでごめんよ。

スポーツマンによくあるスランプです。多分。

 

マラソンでもしなきゃ書けそうにないです 爆

 

 

  
Posted by e1520254 at 23:52Comments(11)将来のこと

2006年09月08日

車検。

最近詰まっていた卒論がようやく15日の提出分くらいは完成しそうな

大学生ぶんぶんです。こんばんは〜。

 

15日までに5〜10ページ程度で提出で前期のゼミの単位評価が

決まるということなので、嫌でも卒論に取り組んでいたここ2日間。

 

表やらを駆使してなんとか7ページ分くらいまとめたので

一安心。(まだ先は長いけれども・・・。)

 

 

さて、話は変わって今日の出来事ですが、

今日は姉の車を車検に出すということで姉の車に装着してある

社外タイヤ(純正ではないタイヤ)を僕が乗っている車のタイヤと

付け替える作業を親父と朝から取り組んだ。

 

前日、社外タイヤのままで車検に出してみたら、

どうやらホイールの部分が車体から結構はみだしていたみたいで

あえなく自宅で僕の車のタイヤと社外タイヤを交換して

応急で純正タイヤのように装って車検に望もうという考えだった。

 

タイヤ交換なんかパンクでもしない限り登場してこない工程なので

親父の作業を見よう見まねでやってみた。

 

ジャッキを車体の所定の場所にかませて

少しずつ車体を持ち上げる。

ある程度持ち上がったところでタイヤを固定しているナットを

緩め、さらにタイヤが浮くまでジャッキで車体を持ち上げる。

 

こうしてタイヤが車体から外されていった。

季節は秋らしくなったとはいえ日が差すと外はまだ暑く

作業中汗が流れ落ちていた。

 

しかも蚊のヤロウがまだいて蚊との格闘も必死だった。(無駄に同時進行w)

 

そんな暑さ、かゆさを耐えながらも1時間ほどで車2台すべての

タイヤ入れ替え作業(ニセ純正タイヤ作戦)は完了した。

 

それから午後2時くらいに車検工場に車を持って行き、

順調に点検が進んでいるように見えた。

 

 

・・・。

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらニセ純正タイヤ作戦は「ニセ」がばれただけでなく、

ナットを強く締めすぎたことにより違う部品を損傷させてしまったらしい。

プロの目は見逃さなかった。くぅ〜

 

 

ニセタイヤでは車検が通らないということで

本当に純正のタイヤを持ってこないといけなくなったのだが。

 

ニセタイヤで車検が通ると確信していた親と子(僕)は

案の定純正のタイヤを家に置いたまま。

 

往復40分かけて純正タイヤを取りに帰る破目に。

しかもこの純正タイヤ、ホイールだけで肝心のタイヤ(ゴムの部分)が

ついていなかったので、応急でニセタイヤのゴムの部分を

付けることに。

 

そうしてなんとか車検の方は無事終了。

 

何かと手間のかかる一日だった。(まぁ自分達が悪いんだけどね凹)

 

そんで現在壊れた部品待ちの為、姉の車のタイヤは以前までの

社外タイヤ(かっこいい)ではなく、

純正のタイヤ(使用してなかったからキレイ)

 

を付けている。

つまり、僕の車には姉が付けていた社外タイヤが付いているのだ!

 

僕の前のタイヤは純正。

     ↓

車検のためにタイヤチェンジ

     ↓

僕の車体には純正タイヤから姉の車のカッコイイ社外タイヤに

     ↓

姉の車体には純正タイヤ

     ↓

2ヶ月くらいそのままのタイヤで乗ることに

     ↓

俺の車ちょいとカッコイイ〜

 

 

てな流れが完成した。(自分の勝手な考えでね)

 

 

 

 

2ヶ月後、僕の車が車検なのでそのときに社外タイヤは取り外されるが、

それまでは社外タイヤで乗れる。

わーい!

 

 

 

 

 

そんな小さな幸せ感じてみたw。

 

 

 

 

さーて、地元に戻ったものの友達とほとんど会えない日々で

こんなことしか書くことないけど、めげなーい。

てか、車に興味ない人きっと今回の内容つまんなーい。

(いや、車に興味あるひとでもこの内容はつまらんだろうな。あああー)

 

ほんとは引きこもりヤロウになりかけの廃人でふ。ぐはぁ

 

 

最後まで読んでくれた方、ココクリーック!

 

あと、誰か福岡で僕と遊んでください。(マジでww)

  
Posted by e1520254 at 23:57Comments(4)今日のなにがし

2006年09月03日

福岡に戻ってきた。

のは昨日だけれど(いや、正確には今日の午前1時くらいだったかな)、

あまりに疲れ果てていたので今こうしてPCとにらめっこしている。

 

筋肉靴覆屬鵑屬鵑任后

 

さて、昨日まで大分にカムバックしていた僕もさすがに地元が恋しくなり

(まぁ、そんなことはなく)

さすがに何日間もイヤとも言わずに僕を家に泊めてくれた友人に申し訳なかった

ので福岡に戻ってきた。

 

始めに言った「疲れ果てて・・・」は、運転が疲れたのではなくて

昨日夜の8時から別府のフットサルの大会に出場して久しぶりに

体を動かしたからだ。

 

楽しかった反面、運転して帰る頃には早くも体がきしみだし、

車のアクセルとブレーキペダルを信号で何度も踏むたびにふくらはぎが

攣りそうになっていた。

 

今回、実に9日間ほど大分に戻っていたのだが、

実に楽しく過ごすことが出来た。

まず、バイトのメンバーと久しぶりに共に仕事が出来たこと。

前回僕が働いたのが7月末だったのでかれこれ1ヶ月のブランクがあったので

さすがにバイト復帰初日は緊張しまくり。

 

接客もカミカミだし、なかなか動けなかった。

しかし、それも数時間後にはほとんどなくなり、現役の力を取り戻した(多分)。

 

バイト以外の面で楽しかったことは、バイトメンバーの中でも

あまり一緒に遊んだことにない人たちと花火をして遊んだことだ。

前回も言ったが、「もっと早く仲良くなっとけば・・・」って気持ちになった。

 

それ以外にも、夕食後、友達と別府の温泉に行ったり、

また別の日には別府の海に行くものの車が進入できなくて仕方なく

山に夜景を見に行くも霧で何ひとつ見えないということもあった。

 

 

大学で大分に来て4年目となり、実にいろいろな経験が出来た。

人間新しい土地に放り出された方が、より多くの出会いとか経験が出来る

なぁ〜と改めて感じる。

来年(早ければ年末から)東京に行くことになる。

 

それまでに地元や大分の友達とたくさん交流を深めたいと思う。

そして、社会人になっても時間を見つけて会うことが出来るような

信頼の深い仲間を増やしたい。

 

 

 

僕の周りでは留学した友もいれば、まだまだ就活がんばっている

友、すでに社会人として働いている友、・・・など

いろんな環境の人がいる。自分も何かに打ち込もう。

 

今年の夏はいい意味ではしゃぎたい。

てか、はしゃごう。

そんな僕のはしゃぎを共にやってくれる方募集。(仮)

 

 

 

 

そんな募集をしたところで今回はお終い。

最後まで読んだくれた方ココクリック!

  
Posted by e1520254 at 23:57Comments(3)自分関連。

2006年08月28日

大分にカムバーック!

実に久しぶりの投稿です。

さて、僕は現在大分にカムバックしております。

なんでかというとバイトに出るためです。

無理やりバイトに入れさせられたのかというとそうではありません。

 

むしろ自分から「一週間くらいドバッとシフト入れてください。」と。

実家にいても意外と暇で暇なくらいならバイトしに行ったほうがましだ!

という片道3時間弱の道のりを車で走らせて大分に来たのだ。

 

もちろん自分の家はないので友達の家を転々と借りてその場しのぎを

している。

こんな野郎を家に泊めてくれた友よ、アリガトウ!

そして、現在僕を泊めてくれているP君あと数日よろしく。 (爆

 

 

バイトはほんとうにガッツり入れられていて木曜日以外はどこかの時間帯に

シフトインというスケジュール。

 

木曜日はカラオケに行く予定がすでに入っている。楽しみw

 

今日はバイトの仲間と花火をしてエンジョイした。

その中には例の子もいた☆

 

がんばって花火する機会作った。

ここ数日夜雨が降る日が続いていたので心配だったが、

今日はなんとか天候にも恵まれて楽しく花火ができた。

そして癒された。 もふw

 

 

しかも男2人女性5人というハーレム状態。

始めは変な緊張すらしてしまうくらい。

 

しかし、花火を通してみんなといろんな話ができた。

そして気がついたのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっと早くからみんなと

 

交流深めとけばよかった!!」

 

ってこと。

 

今からでも交流深めることは可能だが、実にもったいないことを

していたな〜とちょっと後悔。

 

 

またこういう遊びができたらと切実に思った一日だった とさ。

 

 

 

明日はバイト朝一(7時15分〜)なのでもう寝やす。

 

最後まで読んでくれた方、ココクリックしてくれるとうれしいっす!

 


日曜日くらいまで大分にいるのでそれまでにもう一度

例の子と遊べたらいいなーーー。

 

 

 

 

  
Posted by e1520254 at 23:57Comments(5)今日のなにがし