2006年09月09日

毎日暇&数ヵ月後が不安。

今日の夜は家族とその友人の皆でBBQ!!

 

 

のはずが、豪雨のためあえなく順延(しかも日程は未定 泣)

 

 

毎日暇です。ぶんぶんです。

 

暇なら卒論進めるなり、資格の勉強やら、英語の勉強せーや!

と、言われてもいいくらいほとんど学問を行っていない僕です。

 

今になって「まだ大分でアパート借りてた方が楽しかったのでは?」

と、思ってしまう。

 

マジこっち友達いないもーん。

かつて学校では相方的存在であったDAI君は

今頃パツ金のお姉さまとイングリッシュでコミュニケーションしてるんだろう。

しかし、そのDAI君が帰国するのは卒業間近の春。

 

その間、僕は何にも変わっていないような気がする。

DAI君はおそらくユナイテッドキングダム=The UKの本場の英語を

習得して僕の前に現れるんだろうなぁ。

 

「Hey! Bunbun. Long time no see!  perapera 〜」なんてかんじでw

 

バイト先に中国人のチョウさんという留学生の方が最近入ってきて

少し話したくらいが、僕の最近のインターナショナルコミュニケーションだ。

(もち日本語 ダメだぁ)

 

大学2年までに習った中国語を話そうとしたものの自己紹介くらいしか

話せなくなってた。(検定持ってるのに意味なし)

 

やはり外国語を本気で聞いたり話そうと思うなら毎日欠かさず

聞くなり話すことが必要であると、改めて感じる。

 

なのに行動にはなかなか移っていない。

 

いつもこんなことを頭で考えるだけ。

 

体はなまりまくり。

運動もたまにしかしないし。(でも月曜バレーしに行く!)

 

こっち(福岡)でバイト探そうとも考えたけれども、

なんかイマイチ踏み切れないでいる。まぁ今のバイト(映画館)がほんとうに

楽しいからなんだけどね。

 

最近ではバイト募集をかけてガンガン新人を

採用しているよう(友人の情報)で、

僕がたまーにバイトに復帰しても3,4割くらいは初対面なんだろうなと、

少し悲しい境遇。

 

そこで考えた策がある。

今月20日あたりから再び大分に行こうと考えているのだが、

バイトに出る際に、僕が新人役で登場することを計画している。

 

僕を知るスタッフにはこの計画は事前に伝える。

しかし、僕を知らない新人達は「自分よりも後に入ってきたやつ」と、解釈

する。

 

僕も「初めまして。今日から新しく入ることになりましたぶんぶんです。」

みたいな感じで新人のスメルを漂わせる。

 

しかーし!

 

 

 

接客の時になれば、新人という肩書きが崩され、

僕はあらゆる作業が出来るヤツに変わるのだ!

 

そこで新人達は初めて「こ、こいつ俺達より出来る!」みたいな

意識に変わってくる。

その後、本当のことをみんなに話して「アハ」体験は終了となるでのある。

(↑さっきまで「アハ」体験とか言ってなかったけど、閃いたので書いとく)

 

次のバイトが楽しみである。

 

 

さーて、楽しみはここまででタイトルにもあるように

数ヵ月後の不安について語ろう。

僕は就職が無事に決まったのだが、勤務先は本社がある東京。

そう。引越ししなくてはならない。大都会東京に。

長渕の「とんぼ」風に言えば、「花の都大東京」である。

 

 

きっと部屋探しとかテンぱる。

希望としては、

 ̄悗近い

▲后璽僉爾近い

クリーニング屋が近い

ざ睛撒ヾ悗近い

なんかが特に部屋を探す際に要望として挙げたいものである。

 

うまく見つかるのか。それだけが本当に不安。

おそらく学生生活の4年間以上同じところに住むだろうから

それなりの部屋を探したい。

 

その部屋探し、同期の人曰く、

「年内には部屋を押さえときたいね。」なんていうから

僕もその時期に探すじゃんかー。あぁ日本人、俺。

 

2月あたりでは確かに大学のために上京してくる学生がわんさか

僕と同じように部屋探しをするであろうから

年内から部屋を探すというのは無難ではある。

 

だからこそ引越しまでの毎日を充実させていかないと・・・。

そんなことを毎日考えている僕であります。(思考だけだから体は運動不足)

 

 

もう早く学校始まってほしいくらいだ。

でも卒論がもうちょい進んだあたりでだけど。

 

 

 

 

 

最後までこんなつまんない文章に付き合ってくれた方

ココ押してくれるとうれしいでふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸

この記事を読んでくれるか分らないけれど。

多重人格共同製作者のY平君

「多重人格」任せっぱなしでごめんよ。

スポーツマンによくあるスランプです。多分。

 

マラソンでもしなきゃ書けそうにないです 爆

 

 



この記事へのコメント
就職したらほんと1週間のお休みを取るのもままならないから
時間があるときにしかできないことをやっておこう。
Posted by brain at 2006年09月10日 06:16
いいなぁ留学したいなぁーーそれだけが心残りやわぁ、人生でやりそこねた事かも
Posted by mizuho at 2006年09月10日 21:44
もうすぐに働き始めると思うと、漠然とした不安が襲ってくるもん?
でも先生も言ってる通り、やはり海外あたりに旅立ってきたらどうかな?
やっぱ大学生は旅だらw?

多重人格は気にしないで。任されてるというよりは好きで書いてるから。
すげー楽しいしね。大丈夫。

あと東京に工場見学行くことになって、そのせいで金銭的に屋久島は無理っぽくなった。
ごめんよう……
東京の帰りに熱海辺りに行って、一人で楽しんでこようとおもとるよ。
たのしみーw
Posted by Y平 at 2006年09月10日 21:48
>brain先生
最近ほんとうに毎日をどう充実させるかを考えてます。
やはり旅ですかね〜。本気で考え始めてます。

>mizuhoさん
違う形でもいいから外国に一度は行ってみたもんだ。
ちょいと残りの夏休みどっか行こうかな。

>Y平君
コメントあんがとw
俺の場合、楽しみもあるけど、今の境遇と数ヶ月先のことが合わさって
不安になってる感じなんよね。
なんとかモチベ上げたい!旅、行き先ないけど少し考えようかなぁ。
(なんか前のコメと同じような内容でごめんよ)
屋久島いけなくなったのは残念だけど、工場見学で東京に行くこともいい思い出に変えちゃえww あと熱海あたりね!

多重人格の件はそういう考え持っててくれてうれしいっす。
Posted by ぶんぶん at 2006年09月11日 00:59
私の高校時代の友達は高校卒業後いきなり留学したんだけど、その大学が中英学科で、チャイ語はもちろん、英語も、そして周りの留学生からいろんな言葉を学んで凄いことになってるよ〜。
そのコが帰国するたび、「同じ4年間なのにこうも違うか…」とか思ったり。
でもまぁ人それぞれよね☆
東京に住んでいる友達いわく、『東京での駐車場料金=地方の一人暮らし家賃』らしい。
今、東京で暮らしてる人がいたらいろいろ聞くといいかも!
Posted by Hiroko at 2006年09月11日 01:39
東京で先生やってる英です。ごぶさた〜☆彡

私、東京来て思ったんだけど、とにかく引っ越しには50万以上のお金かかるって思ってないとだめだよ。早めに家決めちゃうにしても、住み始める期間までの契約料とか高くついちゃったり、2年更新で不動産に二ヵ月分の家賃をあげなきゃだったり、お金はかかるから、ためてたらいいよ☆彡東京来るときは連絡くだちゃいな(*^_^*)なーんてね。
Posted by はな at 2006年09月11日 02:01
チョウさんやめちゃったぁ(≧3≦;
新人サンいっぱい入って誰が誰かわけわかめですー(T∪T)!!!
私の1個上の男女が一人ずつと29歳の女の人とあと前コンセにいたH田サンが戻ってきました♪♪♪

ブンブンさんの計画面白そう(*^皿^)!!戻ってくるのまってまーす☆★☆
Posted by 真歩 at 2006年09月11日 14:31
頭であ〜しよう、こうしようって考えよっても
行動に移せんのよ〜わかる。
行動力あるっち言われるけど私生活はけっこうLazyでさっっ。
まぁ〜後々後悔せんように、家探しとか引越しの準備とかは前もって
やろうねぇ〜〜!!!!って飛行機にのる直前までパッキングした私が
言う資格ないけど・・・(^_^)
Posted by Miku at 2006年09月12日 01:46
>Hirokoさん
へ〜、やっぱり現地でネイティブ英語とかチャイ語聞く方が断然自分にプラスみたいやね。
東京は確かに駐車場代で大分の家賃くらいかかるからしっかりいい条件の物件探すよ!

>はなさん
おひさです!
やっぱり最初の費用が大きいですね↓↓
覚悟しときます。あと、やっぱりあんまり早くに住まいをゲットしたとしても入居までの費用やら何やらがかかって大変ですねぇ。
大分でのひとり暮らしとはかなり差があってなかなかイメージが湧きにくいです。

>真歩ちゃん
チョウさん辞めたみたいね。残念↓
俺もっとわけワカメやろうな〜
この計画面白そうやろ☆昔からおるスタッフにできれば伝えといてー!
俺が大分行く直前でいいけん(^^)
Posted by ぶんぶん at 2006年09月12日 02:33
>Mikuさん
頭の仲ではいくらでも行動に移せてる自分がいるのに実際にはなかなか移せていない。やっぱり行動に移すまでの決意が足りんのかなぁ。
とにかく貯金しっかりしとくよ!
あと、今出来ることを出来るだけ行動に移してやっていこうと思う☆
Posted by ぶんぶん at 2006年09月12日 02:37
りょーかいッ●^∀^●!!!!!
楽しみにしときまーす☆
Posted by 真歩 at 2006年09月13日 22:50