2006年10月09日

ちょーはえ〜

「ちょーはえぇ。」

 

別に僕の運転する車の前にいたスポーツカーの速さとかではないよ。

 

別に僕の食事の完食するまでの時間が早いわけでもないよ。

 

かといって僕の100メートル走る速さがはやいわけでもなし。

 

 

 

「んじゃ何がそんなに早いのかって?」

 

 

それはだね、

 

 

 

んとね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレですよ。アレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットの回線速度。

(久々マックスデカフォントw)

 

 

いやーとうとう僕の家も光回線にグレードアップしちゃったよ〜

マジページの切り替わりとかはえーよぅ。

 

今までとかADSL回線で動画はもちろんのこと

視聴音楽さえも聴けないくらい回線速度が遅くって

まるでネット社会が僕の家だけタイムスリップしたかって思うくらい。

 

ページひとつ変わるだけでも一苦労で、

ストレスの溜まりっ放し。

 

さすがに限界だと思い、

家の主に、

「ねぇ、ウチも光に変えましょうや。」なんて頼んだのが数週間前。

 

本日ようやく光回線の工事が行われ、

現在ではマジ快適なネット利用が出来ているのだ。

 

 

前回までのことをもう少し語ると、

「○YAO」って無料動画サイト(一部有料)があるんだけど、

それのトップページに表示される小さい画面の動画でさえも

飛び飛びで画像は固定のまま音声だけが、しかも途切れ途切れ

で流れる(常時)という悲惨なネット環境だった。

 

トップにある「回線速度チェック」ってやつで回線速度計ったら、

「0.0〜」みたいな超低速で診断結果のコメントも

「快適に動画を見るのは厳しい環境かも。」みたいな

実に悲しいこと言われたり。

 

 

というわけでそういう動画サイトもほとんど見なくなっていたわけであります。

 

 

また、メッセンジャーとかでファイルの受け取りを友達と

行っていたときのこと。

 

「ぶんぶんの回線遅くね?」とか言われちゃってその後あまりファイル交換

してもらえなくなったし。

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

もうね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなことないよ!」

 

(本日二回目のマックスデカフォント!)

 

 

 

光回線になったから動画も快適に見れるようになったし、

ファイル交換とかも早いもんね!!

 

しかし、まじで早いわ。ひかり、ヒカリ、光、hikari、HIKARI。

 

 

これで家にいても多少退屈しのぎができそうだ。

 

 

 

話は変わって明日から数日大分に出向きます。

そう。片道3時間かけて行きます。

正直面倒。運転とか。道中トイレ休憩とるかどうかとか。

 

おそらく昼頃着くんだけど、

学校行っても知り合いに会わないんだわ。

だから前回なんか一人で学食で寂しくランチだったよ。

 

この内容読んだ僕の知り合い、

「明日一緒に昼ご飯食べてくれませんかーー!!」(←マジなお願い)

(まぁまた一人で食べることになりそうだけどね 泣)

 

 

 

てなわけでもうすぐ寝ます。

 

最後まで読んでくれた方、僕が友だちと昼食とれますようにとか

お願いしながらココクリーック!!

 

 

 

 

 

 



この記事へのコメント
現在ダイエット中のため、一緒にご飯を食べたいのは山々だが食べれな〜〜い!くそっ!
私のこの肥満体系を恨んでください、僕は一生この体系とくらしていかなければならないのか!痩せてる君がすごくうらやましいやら、憎たらしいやら(笑)

ってのは冗談で、バイトかぶってるみたいなんでまたどうしようもない私ですが、よろしくお願いします!たくさんフォローしてねっ!!
Posted by 阿部 at 2006年10月10日 10:28
初コメです!!
光いいなぁ〜値段的には高くない???
うちもかえたいな。。と読みながら思ってしまいました♥(。→v←。)♥
Posted by みゆりんご at 2006年10月10日 14:11
>阿部べw
早くダイエットなんか止めて好きなもんくおうぜい!!
男が若くからダイエットなんて〜

運動やっときゃそこまで太らんからw
俺は見た目やせてるけど、隠れ肥満だ。きっと (;^_^A

>みゆりんごさん
わー!初コメありがとうございます!
うれしいです( ´∀`)

光は価格はそれほどでもないかと★何せ僕が料金払ってないものでw
料金も契約会社によって多少値段が違うかと。

ADSLも場所によっては光並みの速さ得られたりしますからね〜
大分に一人暮らししてた時なんて、8メガ(一番遅い回線速度)でも
十分動画やら見れてましたよ〜(* ̄0 ̄*)

実家はほんとうにADSLの速度が遅かったので、光回線にして劇的な変化となったわけです☆
みゆりんごさんも今お使いのネット環境に不満があれば、一度家電量販店などに足を運んでみては♪
Posted by ぶんぶん at 2006年10月11日 01:13