2007年01月25日

お部屋探し。

いやー前回の投稿からしばらく間があいてやっと何かを書こうという

気になった(恋のせいで書かなかったわけではない)ので何か書こう。

 

昨日まで2泊3日東京に新居探しに行っていた。

最近はこの部屋探しが無事に終えられるのかが心配で仕方がなかった。

寝泊りは4月から同期として同じ会社で働く友達の家にお世話になることに。

(ほんと助かりました。)

 

上京2日目にかなり条件のいい物件を紹介してもらったので

そこに決定。

引越しは3月あたりだろう。

 

 

 

話は変わって昨日その友達と地下鉄に乗っていたときのこと。

「自分が毎日利用してる路線が事故とかで使えなくなったら大変だよね〜」

とか話してたら乗ってた地下鉄が車両点検のため10分近く停車。

 

始めはすぐに再開できるだろうとか他の乗客も話していたが、

だんだんとしびれを切らした人たちが徒歩で最寄り駅まで行き始めた。

 

僕らはこの路線しか家路に着く最寄路線がなかったので

乗ったまま。

 

ようやく駅員が運転再開のアナウンスをして出発。

その間、車内のエアコンも停止していたので妙な暑苦しさがあった。

 

電車が出発して一つ目の駅だったか忘れたが、

目を疑うくらいすごい人が車内に入ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェ 

←「この方にそっくりな人がスーツ姿で乗車w」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに電車の天井の高さよりも身長のほうが大きい人を

見るのは初めてだったのでたまげた。

つり革持たなくて網棚を手すりにしてたからね。

 

東京はいろんな人がいるなぁとつくづく思える日となった。

 

 

 



この記事へのコメント
そうかぁ〜〜いよいよ都会の人になっちゃうのね??

世の中にはほんといろんな人がおるよねぇ〜〜〜!!
東京に行ったら遊んでね!!
Posted by Miku at 2007年01月27日 14:49
>Mikuさん
うん。しばらくは東京人になると思う!

いい意味で溶け込んでみるよw
Posted by ぶんぶん at 2007年01月27日 23:53
いろんな意味で楽しみやな!東京に染まってしまうのか、ブンブン・・

俺は都会にはそまりたくないよ〜〜〜

とりあえずお互い彼女やねw
Posted by かおる at 2007年01月30日 01:57
>かおる
まぁ、ベースは変わらずにいい面をできるだけ吸収していくよ!
あと都会の利便の部分には強くなりたいね。

彼女か、確かにまたあの温もりが・・・www!欲しいね (爆
Posted by ぶんぶん at 2007年02月01日 23:34