2007年03月07日

ケーブルから無線へ。

前回の投稿で、大分に成績証明&卒業証明を取りに行く(要事前確認)

って言ってたけど、行きませんでした。

 

なぜならこれらの証明書は卒業式当日でないと渡せない決まりになっているとか。

 

 

朝電話で問い合わせてよかった。

 

 

何事も物事は確実に進めることが大切だと実感。

 

 

というわけで大分には行かなくなったので買い物に。

 

以前から気になっていたモデムとPC間のケーブルのだらだらした様子が

嫌だったので無線ルーターを探すことに。

 

マイPCには無線RAN機能が搭載されていたので

購入するのも一番安いルーターで済んだ。

 

最終的に2社のルーターで迷ったけど、

片方の機能面が勝っていたのでそちらをお買い上げ。

 

1万円以内で購入できたのでまあよかったかなと。

 

そんで今このブログを書いている状態がワイヤレス状態。

 

PCとモデム間にあの長〜いケーブルは必要なし。

 

ますます快適PC周辺環境が充実だ。

通信速度も元が光だから伝送速度もルーターが引き出せるMAX速度まで

出てる。(54Mbps)

 

ケーブル繋いでた時と変わりなくネットが利用できるw

 

 

あとは東京でネット接続完了させるだけだ。

 

以上、PC依存症のぶんぶんの日記でした。



この記事へのコメント
ブンブン元気??なの?なんかゼミも気がつかない間に終わってしまったし皆元気かなぁ?寂しいわぁー☆
Posted by mizuho at 2007年03月07日 21:48
>mizuho
元気よ!もう学校にもほとんど行くことないからなかなか大分の人と会えんのよね〜。

みんな、元気なのかは俺も分からない↓↓
ところでゼミのみんなは無事に卒業できるみたいやけ安心やね★
Posted by ぶんぶん at 2007年03月08日 02:05
むせんでも快適になったよね〜。

企業さんに提出する卒業証明書は卒業証書と一緒に卒業式後の謝恩会の時にもらえるんですよ。

うちのゼミも全員卒業が決まってホッとしています。

寒くなったけれど風を引かないようにね。
東京は九州よりも寒そう・・・・

でも刺激的。
いつまでも知的好奇心を失わないでね。
Posted by brain at 2007年03月08日 20:06
>brain先生

光回線になってから特に速度の速さを実感します。
東京でも今と同じくらいの快適さだといいんですが・・・。

証明書関係は大分に行く前に学務係に問い合わせてよかったです。
無駄足にならずに済みました。

ついこの前入学したと思えば、もう卒業です。ほんとうに早く感じました。
でも無事に卒業できてなによりです。

東京ではとにかく健康管理に気をつけます。

不安もありますが、向こうでの生活に早く慣れて視野を広げていきますね!




Posted by ぶんぶん at 2007年03月09日 01:22
ぶんぶん、やっと卒業ですね。
やっとじゃないか、たぶん振り返ったら早いものかもしれないね。
卒業、おめでとう☆
私は東京で、大学のときの友達の温かさをすっごく感じています。
ぶんぶんは、DAIくんが東京一緒だから寂しくないね(*^ー^*)
社会人になると、初めはいろんなことで大変だと思うけど、
ぶんぶんはしっかりしてるから大丈夫。体に気をつけてかんばりー。
初インターネットデビューのhanaでした。
Posted by hana at 2007年03月11日 21:57
>hanaさん
お久しぶりですね!
早いもので学生生活もあと2週間ほどになりました。

社会人になっても大学生までに知り合ったみんなと再会できるような
生活が送れたら最高ですよね。

体調管理はこれまで以上に気をつけないといけないです。

初ネットおめでとうございまーす(^▽^)
Posted by ぶんぶん at 2007年03月12日 16:26