2009年12月15日

[Season] vs OKC [09-10]<Z>

NBA - livedoor Blog 共通テーマ
Image1
昨季4戦4勝と一見相性がよさそうに見えますが、ほとんど大接戦だったというある意味最大のライバルっぽいOKCさんが対戦相手です。






09/12/14 at Pepsi Center

vs OKLAHOMA CITY THUNDER





<スターター>
C :Nene
PF:Kenyon Martin
SF:Carmelo Anthony
SG:Arron Afflalo
PG:Chauncey Billups


(DEN)102-93(OKC)





<個人スタッツ>
おねね様:13pt, 9reb
K-Mart:6pt, FG 3-12, 11 reb
Melo:31pt, FG 12-22
Chauncey:12pt, FG 1-6
Afflalo:3pt, FG 1-7

J.R.:19pt, FG 5-14
Lawson:3pt, 4ast, FG 1-3
桜木:15pt, 11reb, 3blk





チーム総アシスト:20
チームFG:40%

(pt=得点 , ast=アシスト , reb=リバウンド , min=出場時間 , blk=ブロック , PF=ファール数 , to=ターンノーバー)





いい感じですね、今日のNuggetsは。

わりとパスが回っています。みんなそれを意識しているようですね。なかなかチームプレーが出来ていますよ。120%とは言いませんが、みんな一生懸命プレーしてますね。

なにより試合開始から数回は、流れの中でMeloがシュートを打てていました。ワンオンワンではなく。これが理想ですよね。皆でボールを回して動いて、最後にMeloがフィニッシュ。これが理想の形です。

そのMeloですが、この日はポストアップしてボールを欲しがる形が凄く少なかったです。これを多様し過ぎてしまいますと、ボールが全然回りませんし、他の選手皆動きが止まってしまい、チームでまったく機能しないんですよね。今日くらいの回数でしたら良いとは思いますが・・・。

しかし、この日はタッチダウンパスでのイージーバスケがまったくありませんでした。今期序盤あれだけ得点とアシストを楽に荒稼ぎ出来ていた新技なんですけどね・・・。やはりこの子達は一つ意識すると一つ忘れてしまうのでしょうか。


そして前半でしたかね、Neneの活躍が凄かったですね。やはりチームとして機能している時は

流石に210cmくらいのK.Durant君にAfflalo(198cm)君をつけるのは無理があるだろうと思いましたが、かのDahntay君はNowitzkiをマーク出来ていましたね・・・。やはりKarl先生はAfflalo君を育てようとしているのでしょうか。
そのAfflalo君、今日はFG 1-7と不調でした。というか最近ほとんど結果がついてませんね。ちょっとしたスランプでしょうか。凄く懸命にプレーしているだけに結果がついてこないのは本人にとって辛いでしょうね。


4thQ残り10:07、相手のインバウンズプレーをスティールし、ファールを貰ってFTになった時、なぜか桜木君とJ.R.君が不思議な踊りを踊っていました。・・・なぜあんたらが・・・なぜその場面で・・・???

そして20点近く離しましたがまた10点近くまで戻された時点でmelo投入です。残り7分余りとちょっと早めの投入ですね。


今日の桜木君は吹っ飛びまくってますね。頻繁に転がってます。ようやく本来の動きが戻ってきましたかね。まるでJumperは入りませんが・・・。
そんな桜木君は「FG 3-5、FT 9-10、11 REB、3 Stl、3Blk」と爆発していました。出場時間も普段より多い32分です。


復帰したK-Martですが・・・オフィンス面で何も出来ていませんね。まだまだもう少しチームオフィンスを活性化させる必要がありそうです。チームとしてもっと機能すれば、彼ももっと活躍出来るはずですから、昨季のように。


小悪魔Chaunceyは完全に「さぼりの日」でしたね。ちなみにスティール4と記録されていますがそのうちの3本は「さぼっていたらOKCの人からパスが来た」というスティールです。ごっちゃんスティールですね。


全体的には・・・なんか静かなゲームでしたね。じっくり離してそのまま逃げ切る王道の戦いぶりといえば聞こえはいいですが、双方ともFG40%前後とシュートがいまいちでしたね。


セカンドユニットの爆発はまだ今期復帰していませんが、とりあえずこのままボール回しを意識していって欲しいと思います。あとタッチダウンパスも忘れずに。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よーすけ   2009年12月16日 00:09
試合は見てないんですが、
苦言を呈したDET戦後は2試合連続でチームアシストが20ですか?
・・・え〜っと・・・・

真面目か!!!


実に素直なチームですね、はいw
何よりエースが素直ってのがありがたいです。
まだまだヤンチャなメロ君ですが、
今後もっと成長してくれるでしょう!
そして彼がコービーと並び賞されるその時、
僕らの親鳥のような暖かい目からも巣立っていくんでしょう・・・。

ほ〜たるのぉ〜ひぃ〜かりぃ〜♪

・・・はっ!妄想してた!!(謎
2. Posted by ケンプの運転手   2009年12月16日 21:06
こあくまわ。

試合の方ルッキントゥザスカイしました。




サンダーバードのぐずぐず感に付き合ってた場面が多く見られましたね。


でも、あーそこやっぱビラ兄貴〜(笑)ってシーンが見れたから満足しています。
3. Posted by Ziming   2009年12月16日 23:39
ようこそ よーすけ様

・・・え〜っと・・・・

タカトシかッ!!(バシッ!)

そうですね、非常に解り易いところは良いですよね。
毎年着々とですが、じわりと成長しているMelo君。我々を安堵させてくれるのは何時の日なのでしょうか。まぁまだまだ伸びシロがあり過ぎますので、それも楽しみですね。

まさかよーすけ様御妄想なされておられたのでしょうか・・・。しかしなぜかBGMが"ほたるのひかり"・・・。あの曲って終わりのイメージが強いんですが(デパートの終了時間とか)・・・(笑)。
4. Posted by Ziming   2009年12月17日 00:28
ようこそ けんちゃん

looking to the sky・・・空を見てたそがれていたのでしょうか(笑)

なるほど、それでこのダラダラ感ですか。失礼な言い方ですが、この子達は強豪相手の時の方が良いバスケットをしますね。

まぁこの日は随分さぼり兄貴でしたが(笑)・・・時折見せるお洒落なパスは楽しかったですね
http://balenciaga_tohx.pier347.combalenciaga 財布 スタッズ,balenciaga 心斎橋,バレンシアガ フラットシューズ,balenciaga 腕時計
balenciaga シティ 定価,balenciaga 表参道,balenciaga カゴバッグ,財布 バレンシアガ メンズ http://balenciaga_lkpj.heywebdude.com

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
The Denver Post
Rocky Mountain News