2009年12月17日

[Season] vs HOU [09-10]<Z>

NBA - livedoor Blog 共通テーマ
Image14
なぜか「史上最も眠たそうなスーパースター」ことMcGradyさんが復活したRockets戦です。
【写真館あり(問題付)】





09/12/16 at Pepsi Center

vs HOUSTON ROCKETS





<スターター>
C :Nene
PF:Kenyon Martin
SF:Carmelo Anthony
SG:Arron Afflalo
PG:Chauncey Billups


(DEN)111-101(HOU)





<個人スタッツ>
おねね様:9pt, 4reb
K-Mart:9pt, FG 4-11, 5reb
Melo:38pt, FG 9-23, 3ast
Chauncey:15pt, FG 5-8, 3ast
Afflalo:2pt, FG 1-4

J.R.:21pt, FG 9-14, 3ast
Lawson:6pt, 6ast, FG 3-8
桜木:4pt, 11reb, 3blk
AC:5pt, 1ast
M.Allen:2pt,




チーム総アシスト:18
チームFG:47%

(pt=得点 , ast=アシスト , reb=リバウンド , min=出場時間 , blk=ブロック , PF=ファール数 , to=ターンノーバー)




Chaunceyが3rdQ始まってすぐにロッカールームに戻りました。怪我でしょうか、なんなのでしょうか。

それ故、出番がかなり多かったLawson君。大事な時間にスターターと共にバスケットをしたのは如何でしたでしょうか。私はまだまだルーキーだなと思いました。勿論ルーキーにしては随分素晴らしいプレーをしていますが。


それ故、ACが4thQに登場しました。やっぱりACは素晴らしいですね。J.R.君とのコンビネーションは秀逸です。ひょっとしてJ.R.君をJ.R.たらしめていたのはACだったのでしょうか。今J.R.君との相性が抜群に良いですね。

シュートセレクション・プレイセレクションが完璧ですね。玉離れの良さ・ボールを貰いにいく方法・味方にボールを渡す方法、これですね最近のNuggetsにかけていたのは。

なんとなく活気がなかったNuggetsのオフィンス。足りなかったのはたった一人の男でした。メリハリがなく人があまり動かないオフィンスが多かったですが、それをACは一人で活性化させました。動かない立派な風車にACという風が吹き、ようやく動き出した様な感じがします。

セカンドユニットの爆発がなかったのもAC只一人が原因でしょうね。

今夜もずっと「なんか楽しくないバスケットだなぁ」と思って見ていたのですが、ACが入りようやく楽しいバスケットになってきました。これですよ、これ。やっぱりNuggetsのバスケットは元気がいっぱいで楽しくないとね。

確かにLawson君は賢くて技術もあり将来有望ですが、今現在のNuggetsに必要なのはACでしたね。


ちなみにChaunceyは、左足の付け根を傷めたそうです。次はアウェーでHornets戦ですが、出れない可能性が高いそうです。さらに次の(現地時間日曜日)Memphis戦も出れないかもしれないとの事です。

(次のHornets戦{日本時間で土曜日の朝10時から}は「実況専用場」を復活させます。皆さんよろしくお願いいたします。)

もうこのさいね、Chaunceyにはじっくり休んで欲しいですね。シーズン終盤やPlayOffsでは絶対健康でいてもらわなければなりませんし、これをきに何かいい勉強が出来るかもしれませんしねPGの二人が。




【写真館】


Image1


Image2


Image3


Image4


Image11



さて・・・

突然ですが、ここで問題です。

下の2枚の写真をご覧ください。
Image7

Image10

左端に写っているチョンマゲ?の男は誰でしょうか?
パイナップルヘアーの方が的確でしょうか。








正解は・・・








この男・・・









Image15

Image16

Image17

イメチェンに失敗したBalkmanでした。



皆さんお解かりになられました?






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by lustume   2009年12月17日 23:57
やっぱ足りなかったのはACだったんですねぇ。
やっぱACはいいなぁ〜
07〜08はAIとともに立派にスターターを努めた男だ。あなどってはいけなかった。(綾南の監督風)

ナゲッツの最強セカンドユニットもはやくみたいものです。。(クレイザの代わりは。。。
2. Posted by よーすけ   2009年12月18日 00:47
さっすが公共広告機構さんですね!!
(ボケが分かりづれえ・・・w)

Karl先生も試合後におっしゃっておりましたが、
「TyとMeloとJRが一緒にコートに立てば、
自分が決めたいという選手ばかりになる。
試合をコントロールする選手が欲しかった。」
というAC起用の理由を話してますね。

やはりチームとしてそれぞれの役割というのが大事ってことですね。
我々の社会でも同じではないでしょうか。
バリバリ仕事をする点取り屋もいれば、
時々サボりながら、ゆっくり仕事をするベンチウォーマーもいる。
僕も社会に必要とされる後者として、、

明日もバリバリ仕事サボります
頑張るぞー!!w
3. Posted by skybox   2009年12月18日 19:47
ボールをシェアする人間がいるチームは強いですよね〜 お帰りなさいAC! 笑

実況専用場には忙しくて参加できそうにないですが、魂は残していきます。

Go! Nuggets!!

どうでもいいんんですけど、写真館の4枚目って何かに見えませんか?



私には…






















餌を欲しがる錦鯉にしか見えません。
(模様つきだし)

失礼しました〜。
4. Posted by Ziming   2009年12月19日 10:05
ようこそ skybox様

そうですか・・・skybox様欠場は戦力ダウンを否めませんが(?)、そのお気持ちは凄く嬉しいです。わざわざ魂を残しに来てくださって有難うございます。

流石skybox様!すっごい似てるそれ(笑)。
5. Posted by ゆ〜すけ   2009年12月22日 07:36
べ、別に『なんでアシスタントコーチが試合に出れるんだろう』とかボケボケの頭で思ったりしてませんからね!(汗)
6. Posted by Ziming   2009年12月23日 21:52
ようこそ ゆ〜すけ様

そ、その赤面顔に・・・ツンデレ口調・・・・もしや・・・
まさか、ゆ〜すけ様・・・アシスタントコーチの人(誰?)に恋してるんですかぁーーー!!(違)
7. Posted by GDN   2009年12月24日 07:50
アシスタントコーチ→AC→Anthony Carterなのでは??
こんな説明させちゃダメですよ(照
て違ってたらど〜しょ
8. Posted by Ziming   2009年12月28日 00:17
ようこそ GDN様

おぉなるほど!どうもわざわざすいません

もしそうでしたら、ゆ〜すけ様・・・こちらこそボケボケの頭で・・・^^;
今後はもう少し説明に気を使うように致します

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
The Denver Post
Rocky Mountain News