2010年01月05日

謹賀新年【2010】

NBA - livedoor Blog 共通テーマ                               

皆様、新年明けましておめでとうございます。
と、大変ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。申し訳ついでにまだもう少し「ゆとり業務」が続きそうです。






さて私がさぼっていた間のNuggetsですが・・・

最悪ですね。前回の記事(実況専用場vsNOH)のNOH戦に負けて以降2勝5敗ですか・・・。一体何がどうなってるのやら・・・。

@ Memphis L 96-102  12/20


Atlanta W 124-104  12/23

@ Portland L 96-107  12/25

Dallas L 96-104 12/27

@ Sacramento L 101-106  12/28

@ Utah W 105-95 1/2

Philadelphia L 105-108  1/3


ちょっと信じられない状態ですね・・・。ちなみに私はPOR戦以外は見ていません。POR戦はスカパーのリーグパスで見たのですが、ちょっとブロードバンドのリーグパスは見づらくてですね・・・。といいますのは、(昨季のPlayOff中に少しお話したかもしれませんが)デスクトップのPCが潰れてしまいまして・・・こんな事もあろうかと念の為に買っておいたネットブック(ノートパソコンより更に小さく安い奴)で生活をしているのですが、これがまたショボイ。カクカクして全然見れないんですね・・・。それでもう最近はほとんどブロードバンドのリーグパスでは試合を見ていない状況でして・・・TVしか・・・。


そしてついにはMeloまで欠場ですか・・・POR戦の前半だけ試合に出てたChaunceyも最近はお休みの様ですね。

ここ2試合のスタッツを見る限りではチームFG%もアシスト数も悪くないんですけどね、やはりこのメンツでは接戦をモノに出来ないのでしょうか。

そういえばMeloは去年もこの時期に怪我してましたね。まぁ後半怪我人がいなければそれでいいのですけどね。


なにやらNuggetsファンにとってとても暗い年明けになりましたが、

どうぞ今年も一つ宜しくお願いいたします。


Go! Nuggets Go!!




ziming2 at 23:13│Comments(28)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tk   2010年01月06日 04:46
よっしゃ〜、今季初の1コメゲット〜!!!

今年も素晴らしい記事、皆が期待してるハズです(勿論私も)更新頑張って下さい!、勿論ゆとり業務でも問題無いっすから!、

本年度も宜しくお願いいたします
2. Posted by lustume   2010年01月06日 17:50
あけましておめでとうございます

ついに来週の土日が受験です。。メロのように点を取りまくろう!!

「最近のナゲッツに対する僕の気持ち」

JRスリーいれろやーーー(怒)
K-MARTリバウンドとりすぎー!二桁ばっかり!(嬉)これがキャプテンだ
今年はメロのALLSTARスタメンは確実だ。ふふふ。(嬉)
ぅ船礇鵐掘次▲瓮蹇∈木!!けがしてんじゃねーよ!(怒)
ズ廼疉蕕韻垢!(怒)

こんな感じです。

3. Posted by C-melo   2010年01月06日 18:37
明けましておめでとうございます。

久しぶりにコメさせていただきます、C-meloです。
受験勉強で忙しく(まだ終わってませんが)、コメは差し控えていました。


僕は、メロとチャウンシーの怪我は『ベンチを使ういいチャンス』と割り切っていますが。

さすがに、ローソン君まで怪我されると洒落にならないですね。。。
4. Posted by GK   2010年01月07日 19:12
明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

チームは何だかなぁ〜・・・といった状況ですが、
後半戦の巻き返しに期待をしたいと思います!

今年もGo! Denver Nuggets!!
5. Posted by skybox   2010年01月07日 23:05
あけおめでごさます会長(笑)

新年早々負けがこんでますね〜
単に主力がいないから?ならいいんですけど…

とにかく、ことよろっす会長!(笑)
皆でDenverを盛り上げていきましょウィッシュ。
6. Posted by Ziming   2010年01月07日 23:38
あけおめ tk様

昨年も大変ご好意にして頂き有り難う御座いました。そして新年早々奨励嬉しいです。ついでに「ゆとり業務」認可も嬉しいです(笑)。もひとつついでに一番乗りおめでとうございます(笑)。

今年もお互い頑張っていきましょうね。
7. Posted by Ziming   2010年01月07日 23:39
あけおめ lustume様

lustume様は遂にPlayOffsですか・・・頑張って下さいね!昨季PlayOffs一回戦の様な圧勝劇を期待しております!

いやぁもうそのまとめ完璧でございますね。まさに私もまったく同じ感想を抱いております。しかし、只一つ付け加えるとしたら「せっかくF部門で圧勝なのに、この時期に怪我は・・・まさか・・・」

こんな感じですが、どうぞ今年もよろしくね。
8. Posted by Ziming   2010年01月07日 23:41
あけおめ C-melo様

っていうか本当にお久しぶりですね。そうでしたかお受験でしたか、何はともあれ久しぶりにお遭い出来て(?)とても嬉しいです。お受験が無事終りましたら、またたくさんお話しましょうね

さて本題の件ですが、確かにベンチメンバーに長いプレイングタイムを与えれるというのは良い機会ですよね。しかし・・・そもそもロクなベンチメンバーがいませんので、今出場出来るベンチ選手を鍛えてもPlayOffsで使い物になるのかどうか。もう少し良い若手や実力のあるベテランがベンチでくすぶっていれば、(コンビネーション等)新加入者を鍛える良い機会になるのですが・・・。

ともあれ、きっと今後は明るい未来が待っておりますので(NuggetsもC-melo様も)、今年も一緒に応援しましょうね。お受験の大成功をお祈りしています。
9. Posted by Ziming   2010年01月07日 23:52
あけおめ GK様

昨年は大変ご厚意を頂きまして凄く嬉しかったです。どうぞ今年もよろしくね

いやぁホント悲しい状況になってますね・・・。しかし、仰る様に毎年後半に猛チャージをかますチームですので、もう少しの辛抱ですね。

GO! NUGGETS! GOGO!!
10. Posted by Ziming   2010年01月07日 23:59
あけおめ skybox副院長殿

いやぁskybox様も昨年は大変お世話になりました。よくお言葉をくださるskybox様には何時も元気を分けていただいていました。

まぁ層の薄いNuggetsですので、ここは簡単に主力のせいにしておきましょうか^^;

こちらこそ、とにかく、ことよろっす副委員長!
おぉ!その意気で今年もなんたらウィッシュ!!
11. Posted by よーすけ   2010年01月10日 03:07
え??
あれ???
キャブスに勝ってる!?w

だってまだメロ出れないし、
ローソン君もこないだ足ひねっちゃったし、
チャウンシー兄やんだってまだ・・・
って、あれぇ?兄やん復活しとるやん!w
リーダーが帰ってきたら不調のチームだったウチでもキャブスに勝てるのか。
さすがの影響力だよ、チャウンシー兄やん。

こっから是非調子を取り戻してもらいたいですね!
ちなみにNBA.COMの動画で流れてる
キャブス戦でのK-Martのリバウンドダンク、
男前すぎます・・・。

12. Posted by Ziming   2010年01月12日 23:24
あけおめ よーすけ様

ゆとり状態ではありますが、何時もお越しくださり有難うございます
いやぁ勝っちゃいましたねぇ・・・。やっぱりコイツら本気出すと何時でも強豪に勝てるんですね(笑)。まぁKing Jamesは主審に怒り心頭でしたけどね

しかしやはり小悪魔は小悪魔でしたね。昨シーズンmelo抜きのDallas戦とSuns戦を無理やり勝たせた(しかもインフルエンザ中)記憶を引き起こされました。

K-Mart凄かったですね・・・・久々にあの・・・・なんか長くなりそうですので記事を書きましょうかね^^;
13. Posted by れい   2010年01月12日 23:36
遅くなりましたがおめでとうございます、Zimingさま☆
今年もよろしくお願いします。

ChaunceyやMeloが戻ってきてよかったですね。
だけど、なんとなくこの2人がいない時は、チームとしていいゲームをしていたような感じもしました。
(って、違っていたらごめんなさい)

なんたって、フェロモン全快のK-Martが凄かったよーな印象が…♪
いつもは、爆発したいのを抑えているのかなぁ?!なんて、いいように思ったりしていました。

お忙しいでしょうから、無理せず更新お願いします☆
皆、楽しみに待ってますから。
14. Posted by Ziming   2010年01月21日 23:54
あけおめ れい様

こちらこそ・・・もっと遅くなりすいません。
どうか「ゆとり末期症状」ではありますが、よろしくお願いします

仰る通り、無事戻って来てくれて良かったのですが、私も若干その様に感じました。しかしまぁそれははどこのチームでもよくある事ですので、私はあまり気にしていません。むしろ「エースに頼り過ぎ」という状態から抜け出せた・・・かも???

おぉ・・・遂にフェロモンMAXボルテージですか・・・その試合は是非見たかったですね

どうもお優しいお言葉をくださりありがとうございます。ほねみにしみます・・・ほろり。
15. Posted by GK   2010年01月22日 00:09
確かにスーパースター離脱中、アシストも多くなんだか
良いゲームをしてることって多いような多くないような・・・(汗)
いや・・・多いです(笑)

れい様に便乗させていただきました。

あ!相変わらず、私はDENの試合は全部見てますよ!
また、リアルタイムで皆様と試合の経過を
共有できたら、嬉しいです。

えー、すいません。ちょっと時間があったのでお邪魔しました。
16. Posted by よーすけ   2010年01月24日 22:05
前回の生実況で負けて、ショックのあまりZimingさんのPCをも破壊させた(w)ホーネッツにリベンジしましたね♪

しっかし、年末の不調がウソのように絶好調ですね。
1月だけで現在9勝2敗ですか。。。すげえわ。
主力が抜けた苦しい時期を乗り越えて、さらに強くなったということでしょうか。
でもまぁ、1月は1回も試合見れてないもんで・・・皆様のご意見が聞きたいなぁと思います。
今のナゲッツは去年と違う強みはなんでしょう?

あと、メロ。オールスターのスターターが見事決まりましたね。
今からコービーとの共演が楽しみです!
AIは出れるかなぁ。。。
17. Posted by GK   2010年01月25日 23:12
今度はよーすけ様に便乗して・・・どんだけ暇人やねん(笑)

私的に思うところをつらつらと書かせていただきますm(_ _)m
ポジティブ論が少ないのは、ファン故の危惧ということで・・・、
ご容赦くださいませ。

●ネガティブ論
・最近、スケジュール的にHOMEが多いこともあり、
勝ちが多いか?(内弁慶気味なのが心配)

・上記に関連して、ライバルであろう上位陣に比べて、
ロードで負け越してる(もちろん、比較はLALなど。挽回に期待)

・JR君、不調。(懲戒処分のニュース出てましたね)

・やっぱし、インサイドがもう一枚欲しい。
 {ケチな犯罪者顔さん(注:マリック・アレン)、
 交代して投入後にミドル決めるとか、なかなか魅力的なんですが、
 いかんせん動きがモッサリしすぎ}

・全体的にビラップスに頼りすぎ。

・MELOが勝負弱い。
 (ここ最近は、得点Aveにに比べ・・・MELOファンなので悲しい)

・基本、8人ローテ(ACが加わると9人)なので、後半の体調が心配。

・マリック・アレンがモッサリしすぎ。もっさ、もっさ。

・試合が単調。第3Qにスターターが勢ぞろいする時間帯を勝負としてるのか、
 スロースタートだし、メンバーチェンジなどの対応が、割と後手後手に見える。
18. Posted by GK   2010年01月25日 23:13
(続き)

●ポジティブ論

・K-MARTの復活!(の兆し)。

・アフラロ君、アジャストしてきてる。
 (基本、賢いんすかね。役割を理解してる感がプンプン)

・あなたの街のホットステーションこと、ローソン君の活躍。
 (ACももちろん素晴らしいですが、先を見越して彼のPTが多い、
  またACもそれを理解してるのか・・・ここは良い材料ですね。)

・メンバーが、昨季よりほぼ変わってないので、ケミストリー(役割分担的な)
 ものはなかなか良好な感じか?

・メンバーチェンジなどの対応が後手後手と言いつつ、
 役割が明確なのは選手としては、やりやすいか?(結果が出てる以上は・・・)


これ以上は長くなるとあれなので・・・ひとまずこの辺でm(_ _)m
19. Posted by よーすけ   2010年01月27日 00:09
GK様、ご意見ありがとうございました。
ネ、ネガティブが多い!ひぃぃ!!w

そんな中、ポジティブ論の中にありました
アフロ君(注:アファラロ)がメロ欠場を埋める活躍をしてくれましたね。
徐々に徐々にアジャストしてる感じですね。GK様の言うとおり賢い選手なのかも。

それに対し、賢くなれないJR君w
今日の試合はどうだったんでしょう?
以前、不遜な態度で問題になった後、ベンチにダッシュで戻ったメロみたいに、
わかりやすく反省してくれたのかなぁ?

賢くないと言えば、今日のK-Mart!
えっと・・・何あの退場?w
らしいと言えばらしいのですがw

おかげで出場時間を得たケチな犯罪者顔さん。
試合は見てませんが、20分以上出場して、
0得点5ファウル??えぇーw
GK様の言うとおり、もっさり感が爆発したんでしょうか?

あーーー、試合見たい!!w
20. Posted by GK   2010年02月02日 21:10
懲りずにお邪魔します(笑)

よーすけ様、ケチな犯罪者さんについてですが、
対ボブ猫さん戦は、もっさりしてましたね。
20分で2つのオフェンスリバウンドはまあまあだと思います。
ティップアウトとか、けっこう頑張ってました。
縦はいけるが、平面がダメですねぇ・・・。
無理に突っ込んでのオフェンスファールもあって、
その辺りの欠点が出ちゃってました。(結果5ファ-ル)

JR君は、少し調子を戻しましたね。
短い時間で結果出せ言うのも難しいですが、
逆に期待の現われなので、是非頑張って欲しいっす。
アフロ君については、シューターとしては
素敵な結果を出してましね。

JR君と違ってプレイメイクまで求められてないし、
プレイオフで厳しいプレッシャーの中だと、まだ未知数ですけどねぇ。

これから今日のキングス戦を見ます!
何だか苦手くさいので不安
21. Posted by よーすけ   2010年02月07日 03:28
こんばんは。久々にBS1でナゲッツ戦が放送されてて、レイカーズ戦を観戦出来ました。

いやぁ、興奮した!!
今日の小悪魔チャウンシーには神が宿ってましたね。
特に第3Qでの4連続3Pには・・・鳥肌総立ちでしたよ!
感動通り越して笑っちゃいましたよw

そんなチャウンシーに対抗すべく、
アーテスト、ガソル、そしてコービーと
次々とマッチアップが変わっていきましたね。
すると第4Qからはアシストにシフトチェンジして、JR君が決めまくると。
いやー、楽しいw

前半、けが人コービーが絶好調。
さらにリバウンドは終始ガソルに支配されて、
どうなるかと思いましたが、
全員絶好調なオフェンスで押し切っちゃいましたね。
(あっ、K-Mart除く(獏))

ともかくレイカーズに勝つのは気持ちいいです。
この勢いで勝ち続けて、メロが帰ってきて、さらに勢いつけて、
ウエスタン首位の座頂いちゃいましょう!
22. Posted by よーすけ   2010年02月25日 23:40
お久しぶりです。
残念ながら更新が止まっているみたいですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今月はレイカーズ、キャブス、セルティックスと強豪を次々と撃破しながら、
ウィザーズに負けたりと、イマイチ調子に乗ってこないですねー。

五輪モードもぼちぼち終わり、まもなくNBAも終盤戦。
控えの層が薄いナゲッツにはつらい時期ですね。
でもトレードの本格的な噂も出ずにトレードデッドライン通過。。。うぉい!!w
特にビッグマンの補強は急務だと思うんですが・・・。

ちなみにZことイルゴウスカスがバイアウトされましたね。
キャブス復帰が濃厚でありますが・・・何とか獲得できないものか。
Zくらいの実績があるビッグマンで控えでも文句言わなそうな存在が欲しいよなぁとも思うんですが、
皆様いかがお考えですか?

ともかくまずプレーオフ進出に向けて!
Go! Nuggets Go!!
23. Posted by トーマス   2010年02月26日 22:38
どうもこんばんは☆
blog更新首を長くして待ってます!!
24. Posted by りんご病   2010年03月04日 04:28
毎回blog楽しみにしてます!

復活楽しみにまってまーす!
25. Posted by C-melo   2010年03月05日 01:00
受験も無事終わりましたので、ご報告に伺いました。
ブログ更新大変でしょうが、頑張ってください!(そういう僕は挫折しましたが…)

楽しみにしてます!!
26. Posted by Ziming   2010年03月15日 22:39
皆様どうもすいません、そして有難うございます。なんだか涙が出そうです・・・。

GK様&よーすけ様
毎度試合のレビューを書いてくださり、有難うございます。物凄く感謝しております。

C-melo様
どうもお久しぶりですね。C-melo様がご復活なさったのに、我々二人とも死んでいるとは・・・一体どんな奇妙な巡り合わせでしょうか。

皆様
ご声援痛み入ります・・・。そろそろシーズンも終盤に入りますので、私もそろそろ重い腰をあげたいと思います・・・が、まだしばらく「ゆとり」は続きそうです。ごゆるりとお待ちください。
最後に皆様本当に有難うございます。
っていうか・・・E1wa7さん・・・まだ?
27. Posted by Ziming   2010年03月15日 23:14
ついでに色々書いてみよう。(リハビリ?)

そういえば最近スカパーのリーグパスであんまりNuggetsの試合が放送されませんね。私は最近めっきりブロードバンドのリーグパスで試合を見なくなった為、最近試合が見れていません・・・(悲)。
最後に見たのはGSW戦・・・。圧勝なのでイマイチよく解りません・・・。よーすけ様が仰られていたレイカーズ戦見たかったな・・・でもBSはあまりチェックしていません(汗)。

GK様のコメントを読んでビックリしたのが、「Meloが勝負弱い」ということ。何気にブザービーターや決勝点が多いいので勝負強いと思っていましたが・・・最近は勝負弱いのですか・・・。

よーすけ様のコメントを見てビックリしたのは「私のPCを破壊したのはホーネッツ」だという事(笑)。知りませんでした(笑)。地元警察に逮捕してもらう事にします。

しかし、最もビックリしたのは「K-martの平均リバウンド数が9本を超えている」という事。業界で最もリバウンドに興味がなかったビッグマンとして有名だったあのK-Martがねぇ・・・。一体何があったのでしょうか。
28. Posted by Ziming   2010年03月15日 23:36
そういえば今年のオールスターは可也熱かったですね。Chaunseyってあんなにオールスターで本気出す子でしたっけ?私はてっきりChaunceyの事だから手を抜くかと思っていましたが、やはりKarl先生を勝たせたかったのでしょうかね。(よかったとかった・・・久しぶりですがChaunceyのスペル覚えていました。)
Meloも良い活躍をしていましたね。やはりNuggetsファンとしてましてはMVPとって欲しかったですね。まぁあのままWESTが勝っていたらChaunceyれませんけど・・・。

あと、桜木が久々にリーゼントにしてますね。思えば昨季もこの時期にリーゼントにしていたと思います。なぜ桜木はこの季節にだけリーゼントにするのでしょうか?寒いから?いえいえ、Denverは年がら年中寒いはず・・・。う〜ん謎が謎を呼びますね。そんな事言い出したら彼の存在そのものが謎なんですけどね。

最近起用の多い「ケチな犯罪者顔」で有名なMalik Allenさん。最近起用が増えてますか?結構果敢にリバウンドに飛び込んでますね。ヘタクソなりに役に立ってますか?まぁ顔はやっぱりイマイチですが。

ってこんだけ書くんなら一個記事出来てるじゃねーか!!!
というオチで締めくくります。(久々なのでキレがイマイチですね。)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
The Denver Post
Rocky Mountain News