2010年03月28日

[Season] vs TOR 3/27 [09-10]

NBA - livedoor Blog 共通テーマ 
Image20
リーゼントが帰ってきたので、連敗を脱出しました。やっぱり原因は髪型だったようです。




Bucks、Knicks、そしてCeltsに負け3連敗を喫した後のRapters戦。

Sonny Weemsとの感動の再会・・・があったかどうかは解りませんが、Rapters戦です(1stQは見ませんでした。)。

勿論ChaunceyのレイアップをブロックしたSonnyちゃんは説教が必要ですけどね。

残り一分きり3点ビハインド、大事な場面でFTを2本立て続けに外すMelo。しかし、リバウンドのもつれから再びNuggetsボールへ。そしてChaunceyのキャッチ&ビッグショットで同点へ。

Boshが一本FTを決め、(DEN)95-96(TOR)で残り16秒。

一度MeloがJumperを外しますが、もつれにもつれたルーズボールをneneが制し、Chaunceyへと繋いで再びMeloへ。このMeloのブザービーターが見事に決まりnuggetsは劇的な連敗脱出に成功しました。

もうちょっとPetronを起用してもいいと思うんですけどね。特にこの試合はBosh & Bargnaniという背の高いのが二枚でしたが、MeloかGrahamがPFというスモールラインナップな時間があったと思います。

Lawson君が3分だけでていましたね。ようやく治ってきたのかな。まぁまだPlayOffsまでは無理させないようにして欲しいですね。

Image3
Image1
Image2
Sonnyちゃん、意外と活躍しているようです。

Image5
Melo & Chaunceyという極悪コンビ(?)が・・・

Image6
リーグ屈指のスコアリングデュオらしいですね。
確かChaunceyの前任の人も・・・いえ、なんでもありません。

Image16
ヘアーワックス入荷しました。

Image17
しかしブロックは0だった桜木君。

Image18
FTは1/5でした・・・。


以下はブザービーター決まった直後です。

Image7
Image8
K-Mart兄貴・・・元気そうなんですけど・・・。

Image9
Image10
Image12
唖然とするSonnyちゃん。

Image13
右端がK-Mart氏。元気いっぱい飛び跳ねてます。

Image14
とりあえず凄い瞬間でした。


次はまだアウェーで、Magic、Mavsと続きます。

(すいません、コメントお返事遅れています。もう少々お待ちください。)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by skybox   2010年03月30日 10:28

おはようございます。Ziminng様。

調べますとアメリカではいまヘアーワックスが品切れ状態らしいので、着払いで送っときました。連敗脱出に貢献できて何よりです。笑

次のマブスも強豪ですが、同じウェストの叩くべき相手なので、ここはガツンっと一発かましてほしいですね。
2. Posted by lustume   2010年03月30日 12:00
やばいですね。サンズより負け数が多くなり、5位の可能性も現実味をおびてきました。
ここ6試合で1勝5敗(1勝はブザービーター。)
2、3位で終えてもマブスに勝てるかどうか。。。

ていうか、メロ10点て!!
チームアシスト少なすぎ!!!!!!!
3. Posted by Ziming   2010年04月01日 21:55
こんにちわ skybox様

なるほど、そう言う事でしたか。迅速なる対応、補給物質の搬送、(桜木に変わりまして)感謝の辞を述べさせて頂きますよ!(某・桜木君は今期貰い過ぎですので、着払いは少しボッたくって下さいね。)

順位争いの最大のライバルですからね。K-Martがいなくても問題無い事を解らせてあげて欲しいですね。

とりあえず私の名前、一個「n」が多い事は突っ込んでおきますね。ビシッ!!
4. Posted by Ziming   2010年04月01日 21:57
こんにちわ lustume様

えらいことになってきましたね・・・どないしましょ・・・。まったく予期しなかった展開ですので、少々困惑しております

Meloの10点はびっくりですね・・・。試合こそ見ませんでしたが、仰るように他もボロボロでしたようですし・・・。どうなってしまったのでしょうか・・・。
5. Posted by GK   2010年04月01日 22:42
5
こんばんは〜。
ショックの日々で、すっかり眠れなくなってる
私でございますが、いかがお過ごしでしょうか?(笑)

うーん、K-martもシーズンアウトのようですし
カールおじさんも不在・・・暫く試練ですね。

これで明日のPORにHOMEで負けるようなことがあると
更に危険度が増すような、増さないような!?(どっちやねん)

あの単調なオフェンスなんとかならんですかねぇ・・・。
つまらないバスケして、且つ負けがこむと
見るのが辛くなってきます><
6. Posted by GK   2010年04月05日 23:29
すみません・・・。

K-martは、復帰するかもなニュース出てましたね^^;

膝は心配ですが、可能であれば戻ってきてほしー><
7. Posted by obukorikori   2010年04月08日 08:18
 どうもお久しぶりです☆

 記事をかかれていたのに気付きませんでした★すいません。

 ジョージ=カール大丈夫ですかね?


 このまえ、試合中にヴィンスが数年ぶりにスリーシックスティウインドミルを炸裂させて、テンションあがりました。
8. Posted by よーすけ   2010年04月10日 10:18
2位争いへの最大の山場レイカーズ戦に勝利しましたね!!
ラッキーなことにコービーが休息欠場してくれましたw
前半10点差以上つけて、「コービーなしで勝てると思ってんのか!なめんな!!」
って気分でしたが、第3Qにあっという間に逆転され・・・
第4Qに大接戦の上、98−96の勝利ですからねえ。
コービーいたら確実に負けてた試合でした。あぶねーw

BSで試合見てて思ったんですが、とにかくリバウンド!
リバウンド意識がもっと強くないと勝てないなぁと思いました。
そういう意味でも、K-Mart早く帰ってこーい!!!

さぁ、あとはスパーズ、グリズリーズ、サンズ相手に残り3戦。
サンズ戦までの2試合には勝っておきたいところですね。
まずは2位獲得を目指して!
Go! Nuggets!! GO!!!
9. Posted by me1o   2010年04月13日 00:59
コービー・カールと契約しましたね!

ツィミンさんリハビリしてる場合じゃないです!

ジョージ・カールより早い復帰期待してます!笑
10. Posted by さわ   2010年06月02日 21:21
お久しぶりです。覚えていますでしょうか?あれから色々あったもので…ナゲッツ惜しかったですね。メロ完全マークでオフェンスがあまり機能しなくなってしまったようです。来年こそは!ですね!最後に一つ聞きたい事が。NBA09-10シーズンのBSで流れているEDはなんて曲ですか?教えて頂けたら助かります!
11. Posted by ウエスタンカンファレンス好き   2010年06月07日 16:14
応援するチームが早く負けるとさみしいですね。
来年こそはファイナルでナゲッツがみたい!

>さわさん
dead by sunrise

crawl back inですよ!!
12. Posted by さわ   2010年06月08日 18:30
ウェスタンカンファレンス様へ                    ありがとうございます!あの曲、気になってしかたなかったんですよ〜。助かりました( ^ ^ )
13. Posted by me1o   2010年07月05日 23:08
ツィミンさんのblogのニコチンがいまだに消えない…
14. Posted by ウエスタンカンファレンス好き   2010年07月10日 09:46
ツィミンさん復活されないんですかね!?
このブログ一番面白いのですがね〜!!
ちょこっとだけの記事でもいいんではやく復帰してください!
15. Posted by よーすけ   2010年07月11日 22:08
お久しぶりです。
僕もツィミンさんのブログ大好きなので、
また復活を熱望しています。

でもまぁ、ナゲッツ大きなニュースないですね。
K-Martの怪我もおもわしくないようですし、
FAでなんとかビッグマン獲得を期待してるんですが、
イマイチ出遅れてる感があります。。。

そんな中、飛び込んできたのがヒートのスリーキング誕生。
2003年ドラフト組の最強3人組が誕生しました。
2003年組と言えば、もちろん我がチームのメロ。
スリーキングVSメロのガチンコライバル対決をファイナルで見たいですね。

16. Posted by よーすけ   2010年07月16日 01:02
A・ハリントン獲得!!

何も動きないなんて言ってたらきましたねー。
念願のビックマン・・・ん?ビックマン?
身長205cm・・・どうなんだぁ?w

ぶっちゃけよく知らない選手なんですが、
スタッツを見るにPFながら3ポイントも打てて、
点が取れる選手みたいですね。
イメージとしてはクレイザな感じでしょうか?
K-MART、桜木と怪我の不安があるだけに、
開幕スターターの可能性が大きいですね。

ただ、贅沢を言えば、
ビックマンでディフェンシブな選手でリバウンダーが欲しいよー。
地味にペトロンがネッツに移籍しちゃってますし、
まだビックマンが足りない!!

まだまだ動きがあるのを期待したいですが、
・・・資金ないからなぁw
17. Posted by me1o   2010年07月18日 01:28
ハリントンはスタメン約束されてNUGGETSを選んだそうですよ!

マブスとナゲッツで争ってたらしいです!

あとセルティックスにいたシャルデン・ウィリアムとアンソニーカーターと契約したそうです!

ちょっとおデブちゃん…笑
18. Posted by ウエスタンカンファレンス好き   2010年08月02日 12:47
メロの控えは誰になるんですかね!?
19. Posted by よーすけ   2010年08月25日 00:06
メロの控えどころか、メロ自体に良からぬ噂が流れてますね・・・。
今年の大物FAが落ち着いたらもう来年のFA候補メロの話だもんな。
FAの前にトレードとか、ニックス入りが有力とか、杞憂に終わってくれればいいんですが。。。

ちなみにJRスミスまでトレード候補だそうですね。
どうなる、ナゲッツ・・・
20. Posted by GK   2010年08月25日 23:23
おひさしぶりでございます。
NBAオフで人生にハリのないGKと申します。

いやはや、ナゲッツどうなりますかねぇ。

アルハリさん、悪くないですが
相変わらずのアンダーサイズでございますねぇ。

あ・・・サマーリーグにJRスミスが出てましたが、
あれは反則ですね(笑)NBAって凄いって改めて
痛感させてくれました。彼の運動能力は凄まじい。

うーん・・・アルハリさん・・・
リバウンドがいまいち・・・上の
コメントでもおっしゃられてる方が
いますが、クレイザに近い印象。
ちょっと背が大きい的な。。。

スタートがビラップス、アフラロ、メロ、
アルハリ、おネネ様・・・やはりリバウンドが
課題になりそうな布陣ですね。

個人的には、ビラッド・ミラーが欲しかったっす
21. Posted by 青汁   2011年05月25日 13:01
よろしくお願いします

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
The Denver Post
Rocky Mountain News