普通 松が丘

かけこみ乗車はおやめください

ブログ、のりかえます。

ブログ、のりかえます。
新しいアドレスは↓こちらです。

http://blog.coypu.jp/

こちらのブログも、当面は閲覧できますが
有料契約を解除する見込みです。
したがって、広告が表示されるようになります。

2004年1月から、10年近く使ってきたライブドアブログ。
使い勝手は申し分なく、細かい設定にも随分助けられました。
ただ最近では、そうした細かさが不要に感じるようにもなりました。

新しいブログは、機能的にはシンプルで物足りないぐらいですが
今の僕には、これぐらいでちょうどいいのかもしれません。

いままで読んでいただき、ありがとうございました。
ライブドアブログさん、お世話になりました。
新しいブログも、よろしくお願いします!

ソ・ム・タ・ム♪

  • 2013年10月03日
週明け、先月末。

IMG_4305
下北沢mona recordsへ、ソムタムタイムスを観に行きました。

ステージ上で、ちょっぴり緊張のミユッキー。
そこに絶妙なツッコミを入れるユッキー。
変わらずナイスなプレイを魅せてくれた、ウキウッキー。

三人が繰り広げる、ゆるゆるワクワクな世界。
愉しい時間のおすそわけ、ありがとうございましたー。

そうそう、ウキウッキーこと春菜先生のこと。

ほんのりジューシーなひととき

週のはじめから二日連続で、おでかけしてました。

IMG_4302
こんな電車や、

IMG_4309
こんな電車で。

おととい。

IMG_4313
三人で夜カフェ、ここ1年を振り返る会。
ほんのり、ジューシーなひととき。

さきおととい。

IMG_4303
シモキタで、ソ・ム・タ・ム。

ちょっと動き過ぎたので、少し速度を落として
今日は休みですが、のんびりと。

それぞれの場所で

近頃、所々に抑揚はあるものの
概ね穏やかに運行中。

何かをしなければ、という感じではなく
流れをただ見つめる、という感じ。
誰かに会いたいという感じも、なんだか薄くなってきたり。

誰かと一緒に何かしたい、というよりも
それぞれの場所ですることを、必要なタイミングでシェアする感じ。
それも、言葉を交わすということに限らず
ただその場にいるだけで幸せ、というような。

基本は、一人で穏やかに。
ここらでちょっと、ひと休み。

IMG_4240
おまけ。職場のポスター第二弾。

ちょっと大阪まで

IMG_4243
日本橋で美味しい天丼をいただいて、

IMG_4246
ちょっと大阪まで。

IMG_4253
いつもの新快速との合わせ技で。

IMG_4254
国鉄型、まだまだ元氣です。

IMG_4259
はじめての阪堺線、穏やかで味わい深かったです。

IMG_4264
グランフロントのカンテで晩ごはんをいただき、

IMG_4266
東京行きの終電で帰ってきました。

人数といい、集まった雰囲気といい
昨日の続きな感じだったなー。
今日もありがとう♪

ハピバ・イブ

昨日は、とある誕生日前夜祭に混ぜてもらいました。
なんだか、とことんいじられて
どうすればいいか分からなかったのですが・・・

調和していないのは、自分の中だけだったのですね。
その場の相手との一対一で、うまくできなくとも
取り巻く全体としては全て完璧なんだなー、と。
それを知るための、ハードな「おためし」だったようです。

実は同じ昨日、職場でも全く同じような場面があって。
見せ方は全然違うけれど、中身は全く一緒のような。
さすがに二度もあると、受け入れるしかないなーと(笑)。
そうと決めたら、自分の中の何かが溶け始めました。

愉しむって、こういうことなのかも。
ぐっと濃密に体感させてくれた、昨日一日。
誕生日祝で、ギフトを贈る側だったはずですが
素晴らしいギフトをいただいた氣分。

ありがとう!

初・メイノブ食堂さん♪

  • 2013年09月21日
IMG_4235
昨日は、ずっと氣になっていたメイノブ食堂さんへ。

IMG_4232
屋台なので、外の氣持ちいい場所でいただこうと
江ノ電のレジャーシート持参で。
メイノブさんに勧められるまま、お隣の公園でいただくことに。

・・・!!!

なんとその公園には、ともちゃんが!
しかも、同じようにメイノブさんを目当てに来ていたと。
二人して、大笑い!

キセキがステキな、ランチタイムとなりましたー。

IMG_4233
デザートもいただいて、オープンカフェに。
よく見ると、レールの幅と袋のテープの幅が同じ!
絶妙なシンクロ具合(笑)。

最後に、メイノブさんともお話させてもらいました。
話すほど、どんどんつながる感じ。
ごはんもとびきり美味しかったし
のんびりワクワクで、とても贅沢な時間でした。

メイノブさん、ともちゃん、ありがとう!
また伺いまーす。

リニアのこと

今話題の、リニアのこと。
少し長めの文章ですが、想いを綴ってみました。

おだやかなオトナのじかん

だいぶ日が経ちましたが、ちょっと札幌へ出かけてきました。

IMG_4105
お目当ては、貸切電車の「金冨士トラム」。

IMG_4127
前後で違うヘッドマーク付き。
よく見るとマニアック!

IMG_4132
それはもう、ただいるだけで愉しい
おだやかなオトナたちの時間でした。
幸せだったなぁ。

IMG_4147
二次会は「動かない」金冨士酒場へ。
怪しいペーパークラフト、氣のせいです(笑)。

IMG_4091
もちろん、本場のフェニックス詣も忘れていません。

1日と少々、まさにリトリートな時間でした。
声をかけてくれた札幌の皆様、ありがとうございました!

大切にしたいこと

まず自分自身が平和であること。
愉しい場所へは自分から。
「よい」か「悪い」かよりも、「よい」か「よりよい」か。
いま、大切にしたいこと。


ちょっと前にツイートしたけれど、ここにもメモ。
自動きっぷうりば
空席状況
当社線内検索
  • ライブドアブログ
普通 松が丘