うちの父親がガーデニングにハマッた。

彼は定年してからずーっと無趣味だったんだけど、
最近は庭仕事にハマッているらしい。
ゴールデンウィークに実家に顔を出すと、
父親がせっせと庭の手入れをしていて、
ちょっとだけお手伝いをしてみた。

でも、父も私も庭仕事初心者で、
母も少しかじっている程度。
あんまり上手くいかないのも当たり前笑。

でも、ようやく色々と着手するまでになったので、
一挙に花の数を増やそうという話になりました。

それで、ネットで色々とガーデニングについて
調べてあげることにしました。

そしたら、
初心者でもカンタンでキレイに咲かす事が出来る
「ブリエッタ」という苗について知ったんです。

詳しくはこちらへ

http://www.bluette.jp/

うちは、地植のため、
「ブリエッタの土」を買ってきて、
HPに書いてある通りに植えてみました。

この苗は他の苗にくらべて、
株数も他のペチュニアとは比較にならないほど少なくてすむそうです。

私は一緒に暮らしていないので
父親が面倒を見ているのですが、
私も時々実家に帰るようにして見にいくようにしています。

やっぱり、自分の今住んでいる所では、
植物を育てることができないので、
実家でお花を見ると嬉しくなるし。

それにうちのワンコもお花大好きみたいだし。

ガーデニングに興味がある方は
是非この「ブリエッタ」をチェックしてみてくださいね!

私も実家でこの花が咲いたら
是非写真アップしたいと思います!


※BloMotion・キャンペーン参加記事