March 05, 2006

「イタリアンロール」と沼津の魚たち(笑)

今日の目的は、伊豆長岡にあるエマーユというお店のイタリアンロール。

先日友人からここのがすっごく美味しくて、予約しないと買えない。という話を聞き、火が付いちゃいました(笑)
前日仕事が急遽入ってAM2時くらいまで追われて、ほぼ寝ずに藤沢で朝5時半から朝錬(謎)後、一路伊豆長岡へ!
本命(?朝錬も本命だったりしますが)のイタリアンロールはすでに予約済み×2本(笑)
藤沢から伊豆長岡まで2時間半あまり。
藤沢・平塚あたりは相変わらず道が混んでいます(怒)。箱根ターンパイクや東名ではなく、箱根新道を使って1国経由で行きました。(久々の七曲りはいいですね〜)
イタリアンロールを食するのは帰ってからのお楽しみです。

せっかく来たので沼津で美味しい魚を頂きました。
「丸天」という店に行ったのですが、ここが予想以上に美味しかった!
特別リサーチしたわけじゃなかったのですが、昼過ぎ夕方にもかかわらず多くのお客さん。しかも平日!
今日のお勧めのシマアジという刺身に中トロの刺身ですが、中トロも絶品ですが、シマアジってこんなに美味しいのかというカルチャーショックを受けました(笑)
もちろん生の桜海老も生シラスも美味しいです!
かなり満喫した1日でした。

で、イタリアンロールのお味は、間違いありません!
甘いもの苦手な方もこれならいけますね。
バターとバニラが超濃厚!すっごく絶品です。
苦いコーヒーと一緒に頂くと良いかもしれません。
東名使えば、2時間ちょっとなのでまた行こうかな〜。

今日のグルメ報告はこちらから。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
谷村有美さんです!
皆様のコメンティ。感謝!感激!!
谷村有美さん!
BMWの本です
RSS