俺の彼女はBMW

BMWが大好きなチョイ悪オヤジの日記です

2009年10月

スグレモノ3兄弟〜♪


 ↑ 3兄弟のおかげで彼女(BMW)はピッカピカ〜

「ワコーズ」のスグレモノ3兄弟をまとめて紹介ですぅ。

「またか」と思わずにおつきあいくださいね

この3兄弟と出会ったおかげで,彼女(BMW)をより綺麗にすることができたよ

感謝してます。

それでは紹介しま〜す

バリアスコート・・・ボディやホィールの洗浄保護コート剤(3,150円)

スーパーハード
・・・未塗装樹脂用耐久コート剤(6,300円)

スーパーウロコレス
・・・ウォータースポット(ウロコ・雨ジミ)除去剤(2,415円)

コレさえあればあなたの愛車もピッカピカですぜ旦那〜


 ↑ サイドの窓枠も黒々してるでしょう

今日は久しぶり(3ヶ月ぶり?)の飲み会なんですぅ

注意・・・「灘浦荘」(10/16〜17)は「旅行」であって「飲み会」ではないのです

参加は自由なんだケド,職場の人達とうまくやっていくために大切なイベントなんだよね

俺はお酒はあまり好きではないケド,尾根遺産は大好きで〜す。って誰も聞いてないよね

会場は市内のホテルで,食べ・飲み放題らしいので楽しみだなあ

明日報告しますね。



只今 350日 連続更新中(今日は飲み会なんだ〜)

スーパーハード♪


 ↑ 俺の足がバンパーに・・・(ミナイデネ)

昨日に引き続き,ワコーズのケミカル製品の紹介です。

9月27日のブログでチョコット書いたのですが・・・

「スーパーハード」っていうんだ

次の2枚の写真を見比べてみれば明らかなんだケド,白っぽくなったモール等の樹脂部分が真っ黒に蘇る魔法の液体なんですぅ

前後左右のモールはもちろんのこと,サイドの窓枠さらには内張にも塗ってま〜す

濡らさずに5〜6日で完全に乾くそうなんだケド,最低24時間たてばイイみたい。

白くなった部分は完全に諦めてましたよ〜

世の中にこんなスゴイ製品があるなんて知りませんでした〜。

車だけでなくいろいろな物に使えそうなので皆さんもよろしかったらどうぞ

今日は何処にも出かけずに,この「スーパーハード」の重ね塗りをしてました〜


 ↑ 重ね塗りでモールはより黒々(本日撮影)


 ↑ 使用前(9月22日撮影)モールは白くなってますね〜

決してメーカーの回し者ではありませんが,これからもイイものは紹介していきたいと思います



只今 349日 連続更新中(今日も余裕だぜい)

バリアスコート♪


 ↑ ツルツルピカピカ〜

今日は曇り空の1日でした〜

朝10時頃起きて遅い朝食を取り,プチドライブ〜

ディーラーとキドニイさんに寄ってきました〜。

エンジンにとって今はとってもイイ季節なので,ホント絶好調〜

さすがM54エンジンですぅ

8年経ってもまったく衰えることなく,俺を毎日ワクワクさせてくれる


帰宅して,週一の儀式「洗車」をするかしないか迷ったケド,ボディはピカピカなので今週は「洗車」しませ〜ん。

ということで今日は,簡単お手入れ60分コースをチョイスです

窓ガラスと車内を綺麗に拭いて,あとはホィールをワコーズ「バリアスコート」で磨いたよ

本当にコレは優れものです

あまりに綺麗なのでしばらく彼女(BMW)に見とれてました〜


 ↑ 綺麗なボディ〜


大好きな交差点の信号待ちで偶然先頭だったので思わずパチリ

残念ながら立山連峰は見えませんでした〜


 ↑ 曇っていて立山連峰は見えましぇ〜ん



只今 348日 連続更新中(今日も余裕だぜい)

見て見て〜♪


 ↑ ピッカピカだよ〜 


 ↑ 黒々と輝いている〜

今朝改めて彼女(BMW)を見てみると・・・

な,なんて君は輝いているんだ

妖しく黒光りして,直視できない・・・

「黒さが増した」って表現がピッタリかな


今回の入院で,「ロック時アンサーバック設定」してもらったんだ

簡単に言うと,キーロック時にハザードランプが1回光るように設定してもらいました

何か新鮮ですごく気に入っちゃった〜

今朝もエンジン絶好調で,まさに「通勤快速」でした〜

ほ,惚れ直したよ

今日も秋晴れのイイ天気でした〜

今週末の「洗車」どうしようかな〜?



 ↑ 朝の「富立大橋」ですぅ。



只今 347日 連続更新中(今日は余裕かも)

会いたかったよ〜♪


 ↑ 会いたかったよ〜すりすり


 ↑ 前より綺麗になったんじゃないの?

ようやく彼女(BMW)とご対面ですぅ

久しぶり〜

コーティングのメンテ直後なので,ピッカピカ〜

1年点検の結果は,エンジンオイルが少し減っていたそうで1リットル補充とテールライトのバルブ交換だけでした〜

しかも点検の費用だけで,オイル補充とバルブ交換はナ,ナントサービスでした〜

ディーラーさんありがと〜

助かりますぅ。(ペコリ)

しっかしこのM54エンジンって,オイルをよく食うなあ

オイル交換して5ヶ月で4,000Kmくらいしか走ってないのに・・・

まっそれだけエンジンの吹け上がりがよくて,回るエンジンだってことかな


自宅までは嬉しくて楽しくてガンガンに回しちゃいましたよ〜

チョット運転が乱暴だったカモ・・・

ゴメンナサ〜イ少し反省〜

だって彼女(BMW),絶好調なんだも〜ん

明日からまた可愛がってやるぞ〜



 ↑ 「天正寺」の交差点で信号待ち




只今 346日 連続更新中(今日はギリギリ〜)
ポチっと押してね〜
ナイショのコメントはこちらに
おきてがみ

いつもありがとうございます!
写真
プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近のコメント
人気記事ランキング
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/6xhlccly2epw