X−MENダメジン

2006年08月25日

面白いな、『BLACK LAGOON』

今週末の観賞予定は、『ダメジン』、『UDON』、『アルティメット』。

それと朝、めざましで紹介してた『マックス!!!鳥人死闘篇』。
なんとあの『YAMAKASI』の続編らしい。
YAMAKASIは話は面白くなったけど、生身のアクションは
かなり見ごたえがあった。今回の作品も見たいけど
地元ではまだ公開せず。残念。


**************************


今日、ビデオレンタルで借りてきたアニメ、
『BLACK LAGOON』を観て思った。
これだからアニメは止められない。

アニメというのは日本がハリウッドに対抗できる唯一の武器
だと思う。実写では出来ない事もアニメなら出来る。逆に
実写でも出来る事はアニメにやってほしくない。
今回観たBLACK LAGOONはコテコテのアクションで、
銃撃、爆発、巨大船舶をシージャック、
果ては戦闘ヘリと高速艇のチェイス
まで見せてくれる。
実写でやったらいくら掛かるか分からない。というか、技術的にも
かなり無理があると思う。
そんなことでもアニメなら出来る!!

そもそも、実写とアニメで作品を区別するのはおかしい。
重要なのは、その作品が描いている本質のはずです。
(ちなみに僕がレビュー項目でアニメを区別しているのは
映画以外の作品も含まれるから。劇場公開されたアニメなら
映画のレビューにもちゃんと入っています。)

普段アニメを見ない方に言いたい。
面白いアニメはジブリだけじゃない。
ジブリ以外でも『蟲師』『時をかける少女』など、面白いアニメは
たくさんあります。
偏見を持たずに一度観てみて下さい。

あと、普段からアニメばかり見ている人達、
たまには実写映画も観なさい。
今なら『ホテル・ルワンダ』。とにかくこれを観なさい。



e5125aspaceodyssey at 20:28│Comments(0)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
X−MENダメジン