2007年06月16日

ゾディアック5

6dad1054.bmp

1969年、サンフランシスコで銃撃事件
が発生、直後に犯人自身が警察に
通報し自分が殺したと警察を挑発した。
さらに犯人は自らを「ゾディアック」と
名乗り、複数の新聞社に手紙を送り
用意した暗号を載せなければ殺人を
続けると脅しをかける。しかしこれは
アメリカ史上未曾有の事件の発端に
過ぎなかった。


デヴィット・フィンチャー監督待望の新作は、実際に起こった猟奇
殺人事件の映画化です。ちなみに元になった事件は未解決。
未解決事件の映画化といえば、韓国の『殺人の追憶』なんかが
浮かびますね。

フィンチャー監督の映像センスは今作でも健在。いろんな場面で
凝った演出を見せてくれます。犯人の手紙の内容が新聞社のデスクに
浮いていたり、時間の流れをビルが建っていく様で表現していたのは
面白かったです。とはいえ、前作『パニック・ルーム』のように
それらの演出が主役というわけではありません。

この映画の見所は、場面の緊張感がとにかく半端じゃない事。
ゾディアックの犯行シーンはどれも心臓バクバク言わせながら
観てました。特に湖畔にシーンなんかはナイフでメッタ刺しを
やらかすんですが、最初の内は画面に写らない箇所を刺して観客を
油断させてからいきなりどてっ腹にブスリといくシーンを見せ付ける
んだからえげつないですね。
あと、忘れちゃいけないのが地下室のシーン。いやぁあそこは
本当に怖かった。

事件によって人生を狂わされた人々を描いていたのも良かった
ですね。あるものはキャリアを棒に振り、あるものは酒とドラックに
溺れ、あるものは家庭を顧みなくなっていく。この事件が世間に
与えた影響をしっかり描いていました。

終盤にかけての真相究明もテンポが良くて実に面白い。
とは言ってもなにぶん未解決事件なので、これが本当に真相なのか
は解からないんですよね。でもそんな部分も含めてこの映画は凄く
面白かったです。隣で観ていた人があやふやなままの結末に愚痴を
言ってましたが、僕は結構好きな終わり方でした。

あと、忘れちゃいけないのがロバート・ダウニー・Jr。
『スキャナー・ダークリー』に続いてヤク中(プラスアル中)を
演じています。自身の経験をちゃんと活かしてますね(笑)。



e5125aspaceodyssey at 21:51│Comments(15)TrackBack(50)映画のレビュー・さ行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ゾディアック  [ 悠雅的生活 ]   2007年06月17日 01:12
‘彼’の迷宮に堕ちた男たち
2. ・・・それって、どーなの?『ゾディアック』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2007年06月17日 09:23
アメリカで実在した殺人事件を題材にした映画です。
3. 映画 【ゾディアック】  [ ミチの雑記帳 ]   2007年06月17日 11:18
映画館にて「ゾディアック」 60年代後半から70年代初めにかけてアメリカ・サンフランシスコ周辺で起きた未解決の連続殺人事件を題材にした作品。 1969年、自らを“ゾディアック”と名乗る男による殺人が頻発し、ゾディアックは事件の詳細を書いた手紙を新聞社に送りつけて...
4. 『ゾディアック』  [ ラムの大通り ]   2007年06月17日 11:34
(原題:ZODIAC) ----これってデビッド・フィンチャー監督作品だよね。 連続殺人事件を描いたと言うと 出世作の『セブン』を思い出すけど…。 「うん。でもこの映画があれと大きく異なるのは、 ここで描かれているのが実際に起こった事件であり、 いまだ未解決と言うこと。 ...
5. ゾディアック  [ タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 ]   2007年06月17日 14:03
3 原題 ZODIAC 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 157分 監督 デヴィッド・フィンチャー 製作総指揮 ルイス・フィリップス 原作 ロバート・グレイスミス 脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト 音楽 デヴィッド・シャイア 出演 ジェイク・ギレンホ...
6. ゾディアック  [ Diarydiary! ]   2007年06月17日 17:26
《ゾディアック》 2006年 アメリカ映画 ?? 原題 ?? ZODIAC 196
7. 「ゾディアック」:富岡一丁目バス停付近の会話  [ 【映画がはねたら、都バスに乗って】 ]   2007年06月17日 21:01
{/kaeru_en4/}これが富岡八幡宮名物、日本一の黄金みこしだ。 {/hiyo_en2/}黄金みこし? {/kaeru_en4/}鳳凰の胸にはダイヤ7カラット、鳳凰の目にはダイヤ4カラットが1対、鳳凰の鶏冠にはルビー2,010個、狛犬の目にはダイヤ3カラットが2対、隅木の目にはダイヤ1カラットが4対...
8. ゾディアック/ZODIAC  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2007年06月17日 21:52
『セブン』は観てるときよりもラストに驚かされた、まさに驚愕!! 『ゲーム』は賛否両論だったけど、わたしは楽しめた派。 そして『ファイトクラブ』の展開にも驚き。映画の面白さが詰まった作品だった。 『パニックルーム』は、う〜ん{/ase/}だったけど、、、、 あ、デビ...
9. ゾディアックみました・・。  [ ★Shaberiba ★ ]   2007年06月17日 23:26
「この暗号解きに、はまってはいけない」・・ってことですよね!フィンチャー監督!!自らを「ゾディアック」と名のり、ゲームをしているような犯人をまるでドキューメンタリーのようにひたすら追う記者と警察。彼らは模倣犯や証拠に惑わされ、追い詰められ、迷宮の中をさ...
10. ゾディアック  [ 小部屋日記 ]   2007年06月18日 12:37
Zodiac(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督 :デヴィッド・フィンチャー 出演:ジェイク・ギレンホール/マーク・ラファロ/ロバート・ダウニー・Jr/アンソニー・エドワーズ/ブライアン・コックス/イライアス・コティーズ アメリカ犯罪史上、稀な未解決事件である...
11. ゾディアック  [ Akira's VOICE ]   2007年06月18日 17:06
犯人は必ずいる。
12. ゾディアック・・・・・評価額1600円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2007年06月18日 20:28
今から38前、全米を恐怖に陥れたシリアルキラーがいた。 自らを「ゾディアック(十二宮)」と名乗り、マスコミに暗号のような声明文を送りつけ、まるでゲームを楽しむように犯罪を犯し、警察とマスコミを翻弄する。 デビダ
13. 「ゾディアック」 執着する恐怖  [ はらやんの映画徒然草 ]   2007年06月18日 21:43
60年代末にアメリカで起きた未解決の無差別殺人事件を題材にした映画です。 この事
14. 「ゾディアック ZODIAC 」映画 感想  [ Wilderlandwandar ]   2007年06月18日 23:38
サイコキラー(連続殺人犯ゾディアック)を題材にした映画「ゾディアック(原題: Z
15. オリジナル映画の良さを理解しないリスペクト●ゾディアック  [ Prism Viewpoints ]   2007年06月19日 03:08
『ディパーテッド』の悪夢、再び・・・。 『Zodiac』 1969年、ドライブ中のカップルが襲撃され、女性は死亡。 男性も重症を負う事件が起こった。 その1ヵ月後、新聞社に事件の犯人と思しき人物――後に“ゾディアック??
16. ゾディアック ≪フィンチャーの法則崩壊≫  [ シオぴ&ミツのレンタル☆キャット ]   2007年06月19日 07:25
3 ZODIAC 評価:50点 この暗号を解いてはいけない 【監督】デビッド・フィンチャー 【脚本】ジェームズ・ヴァンダービルト 【音楽】デビッド・シャイア 【出演】ジェイク・ギレンホール/ロバート・ダウニーJr/マーク・ラファ....
17. ゾディアック  [ ○o。1日いっぽん映画三昧。o ○ ]   2007年06月19日 09:22
デビット・フィンチャー監督「ゾディアック」です。私の大好きなジェイク・ギレンホールが主役! 未だ未解決のゾディアック事
18. 映画「ゾディアック」  [ 映画専用トラックバックセンター ]   2007年06月19日 15:43
映画「ゾディアック」に関するトラックバックを募集しています。
19. 映画「ゾディアック」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2007年06月19日 15:45
2007年44本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「セブン」「ファイト・クラブ」のデヴィッド・フィンチャー監督作品。全米を震撼させた実在の未解決事件に挑むクライム・サスペンス。“ゾディアック”と名乗る謎の犯人が引き起こした連続殺人事件をそれぞ...
20. 『ゾディアック』  [ Sweet* Days** ]   2007年06月19日 19:12
監督:デビッド・フィンチャー CAST:ジェイク・ギレンホール、マーク・ラファロ、ロバート・ダウニーJr 他 STORY:1969年、ドライブ中のカップルが襲撃され女性は死亡、男性も重症を負う事件が起こった。????????
21. ゾディアック (Zodiac)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2007年06月19日 19:43
監督 デヴィッド・フィンチャー 主演 ジェイク・ギレンホール 2006年 アメリカ映画 157分 サスペンス 採点★★★★ 次から次へと湧き出てくる怒りと欲望がその凶行へと導いてしまっている分だけ、ある日突然「やーめた!明日からは真人間にでもなろーっと」とはならない連続...
22. 【2007-84】ゾディアック(ZODIAC)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年06月19日 23:34
3 人気ブログランキングの順位は? 全米で初めて、 犯人がマスコミを通して 世界を挑発した連続殺人事件 奇妙な暗号で犯行声明を出した彼は、 ”ゾディアック”と名乗った この暗号を解いてはいけない
23. ゾディアック ★★  [ 地図 ]   2007年06月20日 00:49
未解決事件だったなんて…。
24. ゾディアック  [ eclipse的な独り言 ]   2007年06月20日 16:05
 予告編と印象が全く違った映画でした。勝手に本格的ミステリーだと考えていました
25. ゾディアック  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年06月20日 18:49
連続殺人鬼には興味があるが、『ゾディアック』の存在は知らなかった。一体どういう事件だったのか―【story】1969年、自らを『ゾディアック』と名乗る男による殺人が頻発した。ゾディアックは、事件の詳細を書いた手紙を新聞社に送りつける。手紙を受け取ったサンフランシス...
26. ゾディアック(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2007年06月20日 20:33
【監督】デヴィッド・フィンチャー 【出演】ジェイク・ギレンホール/マーク・ラファロ/ロバート・ダウニー・Jr/アンソニー・エドワーズ/ブライアン・コックス/クロエ・セヴィニー 【公開日】2007/6.16 【製作】ア 
27. ★ゾディアック(2006)★  [ CinemaCollection ]   2007年06月21日 01:11
この暗号を解いてはいけない映時間157分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2007/06/16ジャンルサスペンス/犯罪/ミステリー映倫PG-12【解説】「セブン」「ファイト・クラブ」のデヴィッド・フィンチャー監督が全米を震撼させた実在の未解決事件に挑むク...
28. ゾディアック  [ CINEMA草紙 ]   2007年06月22日 16:44
☆☆ある一つの連続殺人事件を、人生をかけて追った4人の男の心理ドラマ。 韓国映画
29. デビッド・フィンチャー最新作!!セブンよりも怖かったです、ゾディアック  [ 日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。 ]   2007年06月23日 10:51
こんばんわ、maiです。 つい、先日、この映画をみました↓ ? 主演:ジェイク・ギレンホール 出演:マーク・ラファロ、ロバートダウニーJR 監督:デビッド・フィンチャー セブン、ファイトクラブを生み出した奇才デビッド・フィンチャーの最新作!! 独特の...
30. No.062 「ゾディアック」 (2006年 米 157分 シネスコ)  [ MOVIE KINGDOM ? ]   2007年06月24日 02:15
監督 デヴィッド・フィンチャー 出演 ジェイク・ギレンホール     マーク・ラファロ     ロバート・ダウニー・Jr 本日2本目は・・・文字通りのハシゴでの鑑賞。 「プレスタージ」を見終わって僅か「ゾディアック」本編まで3分の移動時間。 ま、布施ライン...
31. 『ゾディアック』  [ 映画大陸 ]   2007年06月26日 22:29
 その昔、週刊マーダーケースブックなる雑誌が出版されていた事を記憶している方もいらっしゃるのではないでしょうか?  これは毎週毎週著名な殺人鬼を紹介していく雑誌で、第1号が確かチャールズ・マンソンで特別価格100円で販売されていたような記憶がボンヤリとありま....
32. ゾディアック  [ 週末映画! ]   2007年06月27日 00:19
期待値: 58%  「セブン」のデビッド・フィンチャー監督映画。 ジェイク・ギレンホール 、マーク・
33. ゾディアック(映画館)  [ ひるめし。 ]   2007年06月28日 14:49
この暗号を解いてはいけない
34. 映画 ゾディアック  [ 映画情報ガイド ]   2007年06月29日 19:46
ゾディアックとは・・・ 60年代末から70年代後半にかけて起こった実在の事件、実在した人物 自らをゾディアックと名乗るこの連続殺人犯による一連の事件は、 いまだに未解決のまま。「セブン」「ファイト・クラブ」の デヴィッド・フィンチャー監督は、劇中の好奇心旺盛...
35. 実際の事件がもとになった映画「ゾディアック」を観てきました。  [ よしなしごと ]   2007年06月30日 05:00
 殺人鬼、暗号と予告を観てから展開がとても気になっていたノンフィクション映画、ゾディアックを観てきました。
36. 映画「ゾディアック」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2007年07月01日 02:06
原題:Zodiac つい先日観たばかり、迷宮事件ファイル(COLD CASE FILES)の「冷たい一撃」を思い出していた。間延びする物語にヒストリーチャンネルでイナフかなと・・・ 独立記念日の1969年7月4日、人ごみを避けて静かな場所まで車を走らせ、これから一戦交えよう...
37. #94.ゾディアック  [ レザボアCATs ]   2007年07月02日 09:43
“『セブン』のデビッド・フィンチャー”なんていう謳い文句と、この左の日本のポスターの、いかにも計画的犯罪の匂いのしそうなロゴ。それからこの暗号文・・・それだけで釣られてしまうと、大半の人の期待を裏切ってしまいそうな感じがする。
38. 「ゾディアック」  [ 青いblog ]   2007年07月05日 19:29
飛行機の中で観た映画その1。 ----------------------- 「ゾディアック」 公式サイト: http://wwws.warnerbros.co.jp/zodiac/ 出演: マーク
39. 「ゾディアック」  [ やまたくの音吐朗々Diary ]   2007年07月10日 08:05
公開中の映画「ゾディアック」を観賞。監督はデビッド・フィンチャー、出演はジェイク・ギレンホール 、マーク・ラファロ 、ロバート・ダウニーJr 、アンソニー・エドワーズ 、ブライアン・コックス 、イライアス・コティーズほか。1969年。その事件は新聞社に送りつけられた...
40. 4人の男たちの人生を壊した “ゾディアック”  [ 銅版画制作の日々 ]   2007年07月14日 00:01
  追ったが故に壊れ行く男たち。それでも追わずにはいられない   全米史上初の劇場型連続殺事件。奇妙な暗号で世界を挑発した犯人は“ゾディアック”と名乗った。   6月19日、MOVX京都にて鑑賞。実在する“ゾディアック事件”をもとに、「セブン」のデビ...
41. ★「ゾディアック」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年07月14日 03:30
今週の平日劇場鑑賞は、ついつい見損なってた今作。 某週刊誌で評論家四人が満点付けてた通好みの作品のよう。 ひらりんが通うシネコンでも予告編をよく見かけてて、 これはもしかしたら・・・という予感を感じさせる作品。
42. ゾディアック  [ シネクリシェ ]   2007年07月14日 18:16
 デビッド・フィンチャーは『セブン』 『ファイト・クラブ』などの秀作を矢継早にリリースするかたわら、『ゲーム』 『パニック・ルーム』などややもの足りぬ作品も発表しており、かなりムラが感じられます。  
43. ゾディアックを観ました。  [ My Favorite Things ]   2007年07月16日 11:20
予告編を観たときから、絶対観ようと決めていました。 題材、クセのある俳優陣、そしてデビッド・フィンチャー。
44. 映画『ゾディアック』を観て  [ KINTYRE’SDIARY ]   2007年07月19日 22:45
49.ゾディアック■原題:Zodiac■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:157分■鑑賞日:7月6日、新宿ジョイシネマ(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックして下さい□監督:デヴィッド・フィンチャー□製作・脚本:ジェイムズ・ヴァンダービルト□製作:マイ...
45. ゾディアック  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2007年09月09日 22:32
 『この暗号を解いてはいけない』  コチラの「ゾディアック」は、6/16公開になった全米史上初の劇場型殺人"ゾディアック"事件を描いたPG-12指定のクライム・サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  監督は、「セブン」、「ファイト・クラブ」のデイヴィ...
46. 『ゾディアック』'06・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2008年02月14日 21:48
あらすじ1969年、自らを“ゾディアック”と名乗る男による殺人が頻発し、ゾディアックは事件の詳細を書いた手紙を新聞社に送りつけてくる。手紙を受け取ったサンフランシスコクロニクル紙の記者ポール(ロバート・ダウニーJr)同僚の風刺漫画家ロバート(ジェイク・ギ...
47. ゾディアック 評価:★★  [ 20XX年問題 ]   2008年05月11日 11:04
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
48. 『ゾディアック』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2008年10月07日 22:20
『ゾディアック』を観ました『セブン』『ファイト・クラブ』のデヴィッド・フィンチャー監督が全米を震撼させた実在の未解決事件に挑むクライム・サスペンスです>>『ゾディアック』関連原題: ZODIACジャンル: サスペンス/犯罪/ミステリー上映時間: 157分製作国:2...
49. ゾディアック  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2009年09月25日 20:17
この暗号を解いてはいけない
50. ゾディアック  [ 映画大好きだった^^まとめ ]   2014年07月10日 19:53
43 : 名無シネマ@上映中 [sage] 2007/06/28(木) 20:15:36 ID:olCOORlfフィンチャーよく頑張ったよ。すごく丁寧に作られてるのが分かった。2時間半もあったけど飽きさせない、それでいてフィンチ ...

この記事へのコメント

1. Posted by ミチ   2007年06月17日 11:20
こんにちは♪
ロバート・ダウニーは自分の経験を最大限に生かしてましたね〜。
実生活もまたヤク中に舞い戻るんじゃないかとヒヤヒヤしました。
ナイフめった刺しと地下室は怖かったです〜。
2. Posted by えめきん   2007年06月18日 06:55
ミチさん、コメントどうもです。

ロバート・ダウニー・Jrの次回作はアメコミヒーロー
『アイアンマン』だそうですね。このキャラクターも変身する
人間はアル中らしいですよ(笑)。
3. Posted by ノラネコ   2007年06月18日 20:32
今晩は、面白かったですね。
フィンチャーの過去の作品とはずいぶんと毛色が違いますが、これは新境地と言っても良いのではないでしょうか。
彼もそろそろ「賞」と名の付く物が欲しくなってきたのかな。
4. Posted by えめきん   2007年06月19日 06:51
ノラネコさん、コメントどうもです。

面白かったですよね。この映画絶賛している人が思いのほか少ない
ので、ちょっと不安になってたんですよ。

>彼もそろそろ「賞」と名の付く物が欲しくなってきたのかな。
そういえば賞レースとは無縁ですね、フィンチャー監督は。
でもこの調子で行けばいつかは監督賞も受賞できますよね。
5. Posted by ももも   2007年06月19日 09:19
5 こんにちは!TB&コメありがとうございました!

本当に面白かったですね!しかもロバート・ダウニー・Jr.のアル中の演技(?)目の飛んでる具合も何故かワクワクさせられてしまいました。(笑)

個人的には派手すぎない所も魅力の一つだったと思います!DVD出たらもう一度みようっと!
6. Posted by ミツ   2007年06月19日 18:16
めった刺しのシーンは意地が悪かったですよ。「なんだ映さないのか…」と思っていたらアレですからね(笑)一旦油断させておいて……いやー、見事でした。

ロバート・ダウニーJrはこのまま、また復活してもらいたいですよ。良い役者なのにプライベートで台無しにしていましたからね。でも完全に台無しにはせず、それすらも活かしてしまう姿勢には関心してしまいます(笑)
7. Posted by えめきん   2007年06月19日 20:45
もももさん、コメントどうもです。

ロバート・ダウニー・Jr.は素敵でしたね。彼、捕まる前よりも
明らかに演技が良くなってる気がするんですが(笑)。

>DVD出たらもう一度みようっと!
僕もDVD出たら買おっと!!(笑)



ミツさん、コメントどうもです。

めった刺しのシーンは本当にビックリしましたね。
「オイオイ、フィンチャーともあろうものがレーティングを
気にしてるのか?」なんて思った矢先にアレですもんね。
その一連のシーンも凄くスピーディだったのでさらにインパクト大
でした。
8. Posted by メビウス   2007年06月20日 20:43
えめきんさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

フィンチャー好きで、実話好きでもある自分にはなんとも素晴らしいダブルパンチ作品(?)でも実話の物語にお馴染みのドンデン返し入れるのは至難の技だから、今回はそちらはあまり期待していませんでしたけど、クセのあるやらしい映像の見せ方は変わっていなかったですw
それに後半の地下室のシーンは自分も鼓動が結構早まりましたね。影を効果的に活用してて不気味さが凄い出ています。一瞬だけど、このじいちゃんが犯人なんじゃ・・・とさえ思ってしまいましたよ(^^;)
9. Posted by えめきん   2007年06月21日 06:55
メビウスさん、コメントどうもです。

フィンチャーのセンスが光る良作でしたね。決して派手な演出では
ありませんでしたが、どれも印象深くて面白かったです。

地下室のシーンは最高でしたよね。
>一瞬だけど、このじいちゃんが犯人なんじゃ・・・とさえ
いやぁ、あそこのじいちゃんは怪し過ぎですよ(笑)。なんで
あんなに怪しく振舞う必要があったんでしょうか。
10. Posted by bossa   2007年06月22日 16:51
はじめまして。TBさせていただきました。
この映画、賛否両論わかれてますが、私は理由もわからずゾクゾクしました。今までのフィンチャー作品が苦手にもかかわらず。
実話ということで、あっと驚く仕掛けがなかったのがよかったのかも?!
11. Posted by えめきん   2007年06月23日 19:05
bossaさん、はじめまして。
TB&コメントありがとうございました。

この映画はみんな絶賛すると思っていたんですけど、予想外に
評価が低くて戸惑っていました。でも、今までのフィンチャー
作品とは明らかに毛色が違うので、世間の評価やbossaさんの
高評価もその辺りが原因かもしれないですね。
12. Posted by 蔵六   2007年06月26日 23:39
 こんばんは!

 ゾディアック事件で分かっている事実をそのまま忠実に映画化する。確かに未解決事件なのでラストで犯人らしき名前はわかっても科学捜査ではしろと出ている等、謎が謎を呼び、映画を観ている側をも翻弄させていく。その手腕は流石だったと思います。

 あの地下室でのやり取りは本当に不気味でしたね。
 「上に誰かいるのか?」って・・・怖すぎ。
13. Posted by えめきん   2007年06月27日 22:42
蔵六さん、コメントどうもです。

地下室のシーンは本当に怖かったです。その時点で物語にドップリ
浸かっていて、凄く集中していた分だけ恐怖もひとしおでしたね。

フィンチャー監督の手腕は実に見事で、批評家のウケも良い
ようなので、ここらで一発どれでもいいから監督賞を取って
欲しいですね。
14. Posted by とらねこ   2007年07月02日 09:50
おはようございます、えめきんさん☆
湖畔でカップルが刺殺されるシーンですけど、あそこ面白かったですよね。なかなか印象的でした!
変に音楽で盛り上げたりすることなく映してましたし、普通にビックリしました。
なんか「仕事」って感じでスパスパ行きましたよね。

ラストは確かに腑に落ちない感じで終わるんですが、映画的な派手派手感を排除していたなと思います。
15. Posted by えめきん   2007年07月02日 23:26
とらねこさん、コメントどうもです。

湖畔のシーンは本当にお気に入りです。淡々と進む所が逆に
物凄く怖かったですね。エンディングもそですが、映画の地味さを
上手く活用している印象を受けました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔