2008年07月26日

カンフー・パンダ4

9765273d.jpg

カンフーオタクのパンダ・ポーは、
伝説の龍の戦士を決める儀式を見物に
行くが、そこで何故か龍の戦士に指名
されてしまう。知識ばかりでカンフー
の実力が欠片も無いポーは、厳しい
修行から逃げ出そうとするが、自分を
変えたいという気持ちで修行を続ける
事を決める。一方、凶悪な拳法家タイ
・ランが秘伝を求め里に向かっていた。


ドリーム・ワークス制作のフルCGアニメ。『崖の上のポニョ』や
『ポケモン』に対抗してか、大々的な宣伝が連日行われていました
が、劇場は予想外にガラガラ。やっぱり相手が悪かったか。映画の
出来は良かったんですけどね。

夢を追い求めるシンプルなストーリーに、カンフーと動物の要素を
ミックスしたコミカルなキャラクター。子供向けの作品ではありますが
見せ場となるアクションシーンは想像以上に力が入っていて、大人
でも楽しめる内容になっていると思います。マスター5と呼ばれる
トラ、サル、ツル、ヘビ、カマキリのアクションが個性的で、それぞれ
の特性を活かした動きを見せてくれました。彼らの能力を活かした
吊り橋の戦いは特に迫力がありましたね。

コメディとアクションの融合も楽しかったです。肉まんを使った特訓
シーンは、馬鹿馬鹿しい事をしているのにアクション自体は実に
見事で、動きに唸りながら笑ってました。最後の戦いもアクションと
笑いが上手くミックスされていて楽しかったですね。観ていて
タイ・ランが気の毒になってしまいましたよ(笑)。

不満なのがスタッフロール。吹き替えで観たんですが、声優の紹介の
仕方が気に入らない。
メインキャラクターの内、ポー、お師匠様、
トラ、ヘビ、タイ・ランに有名俳優を起用していて、スタッフロールに
名前が出てくるんですが、キャラクターとして同格であるはずのサル、
ツル、カマキリ、老子は普通の声優が声をあてた為にスタッフロール
では紹介されずに、最後にまとめて名前が出てきました。彼らには
キャラクターと共に声優が紹介される演出があったにも関わらず、
何故かそこで省かれていました。
有名俳優を起用するのは宣伝上仕方ないにしても、だからと
いって
本職の声優さんを軽く見るのは失礼だ。



e5125aspaceodyssey at 23:55│Comments(12)TrackBack(28)映画のレビュー・か行 | アニメのレビュー

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「カンフー・パンダ(KUNG FU PANDA)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2008年07月27日 15:05
カンフー映画週間の2作目はドリームワークスのアニメ「カンフー・パンダ(KUNG FU PANDA)」でございます。 ハリ
2. 「カンフーパンダ」  [ クマの巣 ]   2008年07月27日 18:30
「カンフー・パンダ」、観ました。 「酔拳」「蛇拳」なんかの初期のジャッキー・チェンの作品が好きな人は間違えなく楽しめます!! いや??..
3. カンフー・パンダ  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2008年07月27日 20:18
 アメリカ  アニメ&コメディ&アクション  監督:マーク・オズボーン&ジョン・スティーヴンソン  出演:(声の出演)      ジャック・ブラック      ダスティン・ホフマン      アンジェリーナ・ジョリー 【物語】 脱獄した悪のカンフー使いタイ・...
4. 映画 【カンフー・パンダ】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年07月29日 09:01
映画館にて「カンフー・パンダ」(字幕版) ドリームワークスが手掛けた、動物たちによるカンフー・アニメーション大作。 おはなし:カンフーオタクだが実技は丸っきり素人のパンダ、ポーは、偶然の積み重ねにより、修行者たちが目指す最高峰“龍の戦士”に選ばれてしまう...
5. カンフー・パンダ  [ Akira's VOICE ]   2008年07月29日 10:16
食べて強くなります!  
6. カンフー・パンダ  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2008年07月29日 20:08
7月27日(日) 16:35?? 丸の内ピカデリー1 料金:1280円(新橋の金券屋で前売り購入) パンフレット:600円 『カンフー・パンダ』公式サイト 相変わらず可愛さに著しく欠けるドリームワークスのアニメキャラクター。 しかし、相変わらず見ているうちに親近感や愛着が...
7. カンフー・パンダ  [ 小部屋日記 ]   2008年07月29日 22:22
Kung Fu Panda(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: マーク・オズボーン/ジョン・スティーヴンソン 日本語吹替版出演:山口達也/笹野高史/木村佳乃/中尾彬/MEGUMI 自分を信じろ。 「シュレック」のドリームワークスが贈る、カンフーをテーマにした最新アニメ...
8. 「カンフーパンダ(字幕版)」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2008年07月30日 22:45
”顔面神経のツボ”が見事に私のツボに入ってしまい、あの顔がチラついては吹き出してしまい、しばらくの間、笑いが止まらなくて困った。予告編でも、備え付けのやたらにデカイ縫いぐるみでも、あまり可愛げのないパ
9. 『カンフー・パンダ (吹替え版)』  [ 唐揚げ大好き! ]   2008年07月31日 04:43
  自分を信じろ。   ■山深い平和の谷には龍の巻物の奥義を得たものは最強の”龍の戦士”になるという伝説があった。そこに、悪のカンフー・ウォリアー、タイ・ランが巻物を狙って向かってくるという。立ち向かうのは、食いしん坊でぐうたらな、パンダのポーだった。
10. カンフー・パンダ  [ 象のロケット ]   2008年07月31日 13:53
なぜか平和の谷を守る伝説の“龍の戦士”に選ばれてしまった、食いしん坊でグータラな、パンダのポー。 龍の巻物の奥義を得るため師匠シーフーの大特訓を受けるが、巻物を奪い取ろうとする、牢から逃げ出した最悪の武術家タイ・ランにとても勝てるとは思えない…。 果たし...
11. カンフー・パンダ  [ ★試写会中毒★ ]   2008年08月01日 17:13
満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:マーク・オズボーン       ジョン・スティーヴンソン 声の出演:ジャック・ブラック       ダスティン・ホフマン       アンジェリーナ・ジョリー       イアン・マクシ...
12. 『カンフーパンダ』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2008年08月02日 12:37
□作品オフィシャルサイト 「カンフー・パンダ」□監督 マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン □脚本 ジョナサン・エイベル、グレン・バーガー □キャスト(声の出演) ジャック・ブラック、ジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリ...
13. 「カンフーパンダ」スピード感あふれるカンフー映画  [ ノルウェー暮らし・イン・ジャパン ]   2008年08月03日 06:58
キャラクター設定良し、脚本良し、絵もきれいだし、笑いもいっぱいで、テーマもグ??っ! スピード感あふれるカンフーシーンは、意外にも本格的。 とぼけたパンダの、お笑いほのぼのフルCGかとおもいきや、いやいや胸にぐっと迫るものもあってなかなかの出来だった。
14. 【カンフー・パンダ】  [ 日々のつぶやき ]   2008年08月07日 12:39
監督:マーク・オズボーン、ジョン・スティーブンソン 声優:山口達也、笹野高史、木村佳乃、MEGUMI、中尾彬 「谷に住むラーメン屋の息子パンダのポーは、食いしん坊でぐうたらだけど、カンフー戦士になることを密かに夢見ていた。 ある日、巻物を手に出来る最強の
15. 映画『カンフーパンダ(日本語吹替版)』  [ 頑張る!独身女!! ]   2008年08月07日 22:08
「カンフーパンダ」の吹き替えを見に行ったんだけど。
16. [映画『カンフー・パンダ』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年08月09日 09:18
☆実は、この映画、一週間前に観た。 しかし、先週の初頭、東京は西多摩地区を襲った集中豪雨…、その激しい雷雨による停電で、私の家のインターネット環境が崩壊し、四日間、ネットを使えなかったので、今となっては、感想を書く新鮮さが失われているのだが、とりあえず、...
17. 103●カンフー・パンダ  [ レザボアCATs ]   2008年08月10日 11:25
北京オリンピック開催された最中、「中国と言えばカンフー」ということで、今年はやけにカンフー映画が作られたということだけれど。その中でもこれが実は一番のメインかもしれない。安心して親子でも楽しめそうな、笑いアリの爽やかな作品だった。
18. 「カンフー・パンダ」ジャパンプレミア  [ アートの片隅で ]   2008年08月10日 23:27
「カンフー・パンダ」のジャパンプレミアで新宿ピカデリーに行って来ました。 新しく新宿に出来たシネコンのこけら落としイベントです。 10スクリーン全てで「カンフー・パンダ」が上映されました。 舞台挨拶だと思っていたら、それは第1スクリーンだけ、、、、他の会場...
19. 『カンフー・パンダ』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年08月17日 22:41
正直観る予定はなかったんだけれど、たまたまチケットが入手出来たので観てみようかなーと。ちょうど仕事帰りに行くのでちょうどいい上映回があったので、新宿ピカデリーにて。 映画に向かう途中に、少し久々に会う友達に道すがらバッタリ会ったりなどして、テンションは結...
20. カンフー・パンダ <ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2008年08月20日 03:05
 カンフーマスター & ポー吹替え版を見に行った。 後で知ったけど アメリカの声優さんは 有名人ばっかしやってんねとにかく絵がめっちゃキレー CGやけど ホンマに動いてるみたいに立体感があったし5匹のカンフーマスターは 子供の頃から修行をつんでいて め...
21. カンフー・パンダ  [ Yuhiの読書日記+α ]   2008年08月22日 00:45
ドリームワークス社製作の動物たちのカンフー・アニメ。声優にジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェンなどが出演したことでも話題になりました。 <あらすじ> 中国の山深い村に住むパンダのポーは、カンフーの達人になるのを夢見ていた。ある日...
22. カンフー・パンダ  [ Yuhiの読書日記+α ]   2008年08月22日 00:58
ドリームワークス社製作の動物たちのカンフー・アニメ。声優にジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェンなどが出演したことでも話題になりました。 <あらすじ> 中国の山深い村に住むパンダのポーは、カンフーの達人になるのを夢見ていた。ある日...
23. 「カンフー・パンダ」 相手を信じろ  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年08月23日 13:49
アメリカでも大ヒットをして、中国でもこんな映画を中国人が作らなくてはいけないと偉
24. カンフー・パンダ 2008-47  [ 観たよ〜ん〜 ]   2008年08月25日 07:03
「カンフー・パンダ」を観てきました〜♪ 山深い村に住むパンダのポー(山口達也)は、父の営むラーメン屋の手伝いをしていた。しかし、心の奥底で憧れているのはカンフー・マスターとして活躍することだった。或る日、カンフー・ウォーリアーのタイランが村に伝わる巻物...
25. カンフー・パンダ  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2009年02月08日 20:19
 『自分を信じろ。』  コチラの「カンフー・パンダ」は、第81回アカデミー賞の長編アニメーション賞にノミネートされた、ドリームワークス・アニメーションが贈る夢とロマンのミラクル・カンフーです。  まぁ本命は「WALL・E ウォーリー」なんでしょうが、コレも結構....
26. 映画評:カンフー・パンダ  [ 映画と写真のブログ ]   2009年03月15日 16:21
パンダのポーは、カンフーに憧れていた。 カンフーのことなら、何でも知っていた。あんなふうになりたい、と思っていた。 でも、現実のポーはラーメン屋。 ポーにとって憧れのカンフーは、ずっと遠い、泰山の上の城のようなものだった。 そんなある日、ポーは翡翠城で&ld...
27. 【映画】カンフー・パンダ…不足しているのは愛か?功夫(修練)か?  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2009年05月05日 15:40
{/kaeru_fine/}気の利いたサブタイトルはいつも思い浮かばないピロEKです{/face_gaan/} 明日からゴールデン・ウィークですね{/up/}{/up/} 私も今回は5連休{/up/}(っていうか暦通りですけどね{/face_ase2/})。 で、折角の5連休なんだけど… 遊ぶ予定は皆無!! …自転車{...
28. 「カンフー・パンダ(字幕版)」★★★★☆  [ ***JoJo気分で気ままにGO!*** ]   2009年09月26日 19:30
'08年製作 監督:マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン 声の出演:ジャック・ブラック、ジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、ルーシー・リューほか 父が営むラーメン店で働くパンダのポー。食いしん坊で、ぽよよん体...

この記事へのコメント

1. Posted by ぷっちょ   2008年07月27日 16:23
4つ星。なかなかの評価ですね。(*^o^*)
息子がお盆休みには帰ってくるので、何か一緒に観に行きたいなって 思っていますが、コレか「崖の上のポニョ」か「ミラクル7号」か。。。 でも、彼女ともう観てたりして。。。(苦笑)
娘が妥協案として「花より男子」で攻めて来ました。えめきん君の評価はどうだったっけ? と探したけど、やっぱり観てないよね?(大笑) 色んなジャンルを観ても、ああいうのは興味はないかな?
2. Posted by えめきん   2008年07月28日 21:38
ぷっちょさん、コメントどうもです。

家族で観るならこの映画はオススメですよ。笑いありアクション
ありで、幅広い層に楽しんでいただける内容になっています。
『花より男子』は観てないですね。TVドラマを観てませんので。
TV版を観てなくても面白そうなら観に行ったんでしょうが、
あれは予告を観ても何とも思いませんでしたからね。

という訳で、妥協案として今アメリカであらゆる記録を塗り替えて
いるバットマン最新作『ダークナイト』なんてどうでしょう?
3. Posted by ミチ   2008年07月29日 09:04
こんにちは♪
やっぱりポケモンには敵わないのかなぁ。
大人も子供も楽しめる作品に仕上がっていましたよね。
私は字幕版を見たのですが、吹き替え版ではスタッフロールがそんなことになっていたんですか・・・。
日本の声優さんはとても優秀なのに、俳優のワンランク下に置かれているのが気の毒ですよね。
うーん。
4. Posted by くまんちゅう   2008年07月29日 21:34
まいどどうもです
主役や師匠は勿論、マスター5など脇キャラも良かったですね〜
アナキンのようなタイ・ランもお気に入りです。

宣伝の為にプロじゃないタレント使うのはどうかと思いますですね、なのでアニメでも字幕を探して見ています。
5. Posted by えめきん   2008年07月30日 07:15
ミチさん、コメントどうもです。

いくら作品が良くてもポケモンや宮崎アニメのネームバリュー
には敵わないでしょうね。
スタッフロールには本当に腹が立ちました。本職である声優を
下に見る態度は許せません。



くまんちゅうさん、コメントどうもです。

タイ・ランは本当にアナキンみたいでしたね。よく考えると
ポー、師匠、導師、タイ・ランの4人は、スターウォーズの
キャラにピッタリ当てはまりますね。
僕も出来れば声優をちゃんと使って欲しいです。タレントを
使わなかった『ホートン』は良かったです。
6. Posted by イザベルのパパ   2008年07月30日 10:03
5  僕は、日本で観るときに映画に字幕を入れる行為は、作品の質を落としてしまう行為だと思います
 英語が完璧でない僕は、あえて吹き替え版を楽しみました
 英語圏のどこかの国で英語の「カンフーパンダ」を楽しむつもりです
 ちなみにジャック・ブラックはじめ声優陣は好きな俳優ばかりだからもう一度観るのが楽しみです♪
7. Posted by たいむ   2008年07月30日 22:41
コメディとアクションの融合が楽しかったですね!馬鹿馬鹿しいながらも、思った以上に楽しめて満足でしたw

横レスになりますが、私もスターウォーズを連想。おかげでより楽しめました!
8. Posted by えめきん   2008年07月31日 07:28
イザベルのパパさん、コメントどうもです。

最近の日本人は字幕離れをしているそうで、読み易くする
ために字幕は極力意味を簡略化しているそうです。
そうなると、吹き替えで観た方がより作品を理解できる場合も
あるでしょうね。
僕も英語ができれば何の問題もないんですが。



たいむさん、コメントどうもです。

ラストバトルが特に面白かったですね。凄いアクション演出で
馬鹿馬鹿しいことばかりする。真面目に戦っているのに
酷い目に会いまくるタイ・ランがホントに可哀想でした。

『スターウォーズ』といえばもうすぐ新作『クローンウォーズ』
が公開ですね。こちらも楽しみです。
9. Posted by ノルウェーまだーむ   2008年08月03日 07:40
こんばんわ☆
友達からやたら、「ポニョとカンフーパンダだったら、どっち行ったらいい?」と聞かれるのですが、どんなもんでしょうねー?
大きくジャンルが違うような気もするので、どちらと答えられないけど、私はカンフーパンダ面白かったです。
10. Posted by えめきん   2008年08月03日 15:54
ノルウェーまだーむさん、コメントどうもです。

個人的には『崖の上のポニョ』をオススメしたいんですが、
あっちは人を選ぶ作品ですからね。より一般受けしそうな
『カンフー・パンダ』をオススメした方がいいと思います。
11. Posted by とらねこ   2008年08月10日 11:47
こんにちは、お久しぶりです。
毎日暑いですね〜。名古屋は東京より暑いでしょうか?

マスターファイブのアクションが自分的には、もっともっと見たかったです。
ポーの練習風景は本当に楽しかったんですが、
鶴がバっとカッコつけるところが好きでした。
12. Posted by えめきん   2008年08月11日 17:53
とらねこさん、コメントどうもです。

ホント、毎日暑いですね。東海三県は毎日が猛暑です(苦笑)。本気で溶けてしまいそうですよ。エアコン使いまくりで、今月の電気代が心配です。

マスターファイブは格好良かったですね。僕としてはカメ導師の活躍ももっと見たかったです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔