ヒットメーカー 阿久悠物語スカイ・クロラ The Sky Crawlers

2008年08月06日

ドラゴン・キングダム3

1677e5a5.jpg

カンフーオタクの青年ジェイソンは、
骨董品屋で不思議な棒を見つける。
それは、かつて名をはせた孫悟空の
伝説の武器・如意棒だった。如意棒の
力で過去の中国に飛ばされたジェイソン
は、謎の拳法使いと黙僧に出会う。
自分が如意棒を使って孫悟空の封印を
解く人間だと聞かされたジェイソンは、
彼らと共に旅に出る決意をする。


ジャッキー・チェンとジェット・リー。2大アクションスターが
夢の共演を果たしたカンフーアクション。
なんですが、主人公は
この二人ではなくて、新人のマイケル・アンガラノ。
この
キャスティングは、はたしてどうなんだろう?もうちょっとメジャーな
役者にした方が2大スターとの釣り合いもとれていいと思うん
だけどなぁ。それ以前に、何でジャッキー・チェンとジェット・リーが
主役じゃないの?

ストーリーは大して見所無し。観客は2大スターの共演さえ
見られればいいんだろうから、別に話が凝っていなくてもいいん
ですけどね。むしろシンプルにした方がアクションに集中できると
考えたんでしょう。
特に何のヒネリもなく物語は進行します。

ジャッキー・チェンとジェット・リー。夢の対決は中盤に用意されて
います。二人は後に共に旅をする事になるので、対決はここ一回
のみ。だからなのか、この戦いはかなり長めの尺になっています。
お互いが様々カンフースタイルを駆使して戦うので、見応えは十分。
トラ拳、カマキリ拳など、二人で『カンフーパンダ』をやっているみたい
です。
二人以外で目を引いたのは、敵の幹部である白髪魔女。えらい
美人で、ヒロインの金燕子が霞んでしまうくらい画面栄えしてました。

見たいものはしっかり見せてくれたけど、それ以上はなかったいう
のが正直な印象。それだけでも満足できるように、やっぱり
ジャッキーとジェットをメインで作って欲しかったな。
そういえば(ネタバレ反転)[二人がそれぞれ二役を演じていた]
事に終盤まで全く気がつかなかった。



e5125aspaceodyssey at 21:33│Comments(8)TrackBack(21)映画のレビュー・た行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 映画 【ドラゴン・キングダム】  [ ミチの雑記帳 ]   2008年08月06日 23:39
映画館にて「ドラゴン・キングダム」 『マトリックス』などのアクション監督ユエン・ウービンによる、西遊記を題材にしたアクション大作。 おはなし: カンフーオタクの青年ジェイソンは、ある日チャイナタウンでギャングに追われ、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます...
2. ドラゴン・キングダム  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2008年08月07日 06:14
 『無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ──』  コチラの「ドラゴン・キングダム」は、ジャッキー・チェン×ジェット・リー!最強タッグが遂に実現!夢のコラボで話題の7/26公開となるアクション・アドベンチャーなのですが、試写会で観て来ちゃいまし....
3. ドラゴン・キングダム  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2008年08月07日 13:51
ジャッキー・チェンもジェット・リーも大好きなので楽しみにしていました〜【story】カンフーマニアで17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキ...
4. ドラゴン・キングダム(評価:○)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2008年08月08日 00:34
【監督】ロブ・ミンコフ 【出演】ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/コリン・チョウ/リウ・イーフェイ/リー・ビンビヮ..
5. ドラゴン・キングダム  [ eclipse的な独り言 ]   2008年08月09日 05:42
 最高です。まるでテレビ・ゲームをやっているかのような興奮!これは皮肉ではなくて
6. 真・映画日記『ドラゴン・キングダム』  [ CHEAP THRILL ]   2008年08月09日 07:48
JUGEMテーマ:映画 7月15日(火)◆867日目◆ 終業後、御成門から三田線で日比谷へ。 地下出口D4から「ビックカメラ」7階にある「よみうりホール」へ。 この日は7月26日から公開の『ドラゴン・キングダム』の試写会。 親子からシニア層まで幅広い客層で...
7. 映画「ドラゴン・キングダム」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2008年08月09日 12:56
原題:The Forbidden Kingdom 確かにジャッキー・チェンとジェット・リーが共演するというのは夢のような出来事だけど、そのJJ弾から何者か生まれたのだろうか・・すべてが夢の世界か・・ 夢の内容、それは孫悟空に如意棒を返すこと、導かれし者となったカンフー...
8. ドラゴン・キングダム  [ アートの片隅で ]   2008年08月10日 21:53
「ドラゴン・キングダム」の試写会でよみうりホールに行って来ました。 この映画は、なんといってもジャッキー・チェンとジェット・リーの共演が売りです。 カンフー映画好きには、夢の共演といった感じなのでしょう。 私にはジェット・リー=カンフーというイメージは、...
9. ドラゴン・キングダム  [ 金言豆のブログ ・・・映画、本について ]   2008年08月13日 15:00
夢の共演・・・!? あの2大アクションスターが夢の共演!本作最大のウリ文句は当然こうきますが・・・2大ぃ〜!?そうですかあ〜? 芸歴、...
10. [映画『ドラゴン・キングダム』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2008年08月14日 10:07
☆私は、ジャッキー・チェンに対し、他の映画好きほどには思い入れがない。 ジャッキーの映画を劇場で観たのも、中学の時の『キャノンボール』と、大学の頃だったかな…、の『プロジェクト・イーグル』、2作品しかない^^; だから、全盛期を過ぎたと思われる、今回のジ...
11. ドラゴン・キングダム&シバトラ&ブリーチ&米に負け  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年08月17日 16:06
ドラゴン・キングダムは劇場で31日の午前9時半から鑑賞して 鑑賞前は内容に期待が持てずアクションだけ楽しみだったが 鑑賞して内容はベタだがアクション7割ほどで凄い満足だよ 内容はカンフー好きが骨董屋で如意棒を見つけタイムスリップし 旅人&僧ら将軍に倒
12. 【2008-176】ドラゴン・キングダム  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2008年08月22日 00:35
人気ブログランキングの順位は? 最強の仲間たちが挑む 伝説の「如意棒」をめぐる 未知なるアドベンチャー! 呪いを解けるのは奴らだけ──。
13. 『ドラゴン・キングダム』@新宿ピカデリー  [ 映画な日々。読書な日々。 ]   2008年08月24日 11:33
伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そんな彼らのもとに
14. 「ドラゴン・キングダム」 ドリームマッチ!  [ はらやんの映画徒然草 ]   2008年08月24日 22:30
ジャッキー・チェンとジェット・リーが夢の共演! 中学校の頃にカンフー映画に夢中に
15. ★「ドラゴン・キングダム」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2008年09月06日 03:38
お盆・・って、正式な休日じゃないのに・・・ 「TOHOシネマズ」さんはナイトショウ開催中なので、見逃してたのを観てきちゃいました。
16. ドラゴン・キングダム (2008年)  [ シネマテーク ]   2008年09月28日 17:52
【コメント】★★★★★☆☆☆☆☆ 現代は「THE FORBIDDEN KINGDOM」。中国語題は「功夫之王』。 ジャッキー・チェンとジェット・リーが初共演したアドベンチャー武侠カンフー映画。 【感想/あらすじ/ストーリー】 西遊記と八仙と白髪魔女傳のキャラクターをモチーフとして...
17. ドラゴンキングダム  [ oguoguの日々映画見っ放し! ]   2008年12月29日 16:16
2008年7月上映 監督:ロブ・ミンコフ 主演:ジャッキー・チェン、ジェット・リ...
18. 「ドラゴン・キングダム」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2009年03月16日 09:20
ジェット・リーが大好きなのに、こんなに見るのが遅くなっちゃった(^_^;)・・
19. 映画評:ドラゴン・キングダム  [ 写真と映画のブログ ]   2009年03月28日 16:30
中国映画好きのジェイソン少年は、中国武術のことなら何でも知っていた。 だが力は弱く、転校してきたばかりだというのに、街の悪餓鬼ルーポ...
20. 映画評:ドラゴン・キングダム  [ 映画と写真のブログ ]   2009年03月28日 16:31
中国映画好きのジェイソン少年は、中国武術のことなら何でも知っていた。 だが力は弱く、転校してきたばかりだというのに、街の悪餓鬼ルーポに目をつけられ、いびられていた。 テレビ下の唯一置かれているゲーム機がドリーム・キャストというのが素晴らしい。オタクはやは...
21. 【映画】ドラゴン・キングダム…もっと功夫を積まなければ  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2009年04月12日 23:16
ここのところ、昼間は凄くあったかいですなぁ{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 今週は夜勤週な訳ですが…夜勤で孤独な日中を送るはずだったんですけどねぇ… 月曜日は娘はまだ春休み中だったと思います…あんまり記憶ないけど{/ase/} 火曜日は息子が、高校の入学式だから休み...

この記事へのコメント

1. Posted by ミチ   2008年08月06日 23:41
こんばんは♪
二大スターの偉大さをあまり分かっていなかった私ですので、意外と楽しめました。
シンプルに対決する作品って意外と作りにくいのかもしれませんね。
また共演したいねって二人とも言っているみたいですから、カンフーの腕が落ちないうちに再共演を見てみたいものです!
2. Posted by はっち   2008年08月07日 07:17
ボクも何故WJの二人が主役じゃないのかちょっと
疑問でした。それに何故孫悟空を使ったのか?他に
ストーリー無かったんかな??

えめきんさんのネタバレ反転の部分、ジェットは
解ったけど、ジャッキーは最後まで気づかなかった
です。

3. Posted by えめきん   2008年08月07日 07:34
ミチさん、コメントどうもです。

僕も二人の活躍はここ10年くらいしか知りませんが、
アクションスターといえばまずこの二人が浮かびますね。
ジェット・リーはまだ大丈夫ですが、ジャッキーはそろそろ
キレがなくなってきているので、再共演は早めにお願いしたい
です。



はっちさん、コメントどうもです。

孫悟空をめぐる物語というのは違和感がありましたね。普通の
カンフー・アクションか、刑事モノにして欲しかったというのが
正直なところです。
あの二人は全然気付かなかったんですよね。ジャッキーの方は
顔すらまともに
見えなかったので仕方ないでしょうが、ジェットは気付くべき
でした。まだまだ修行が足りないです。
4. Posted by 由香   2008年08月07日 13:59
こんにちは!
私は単純なので、ジェット・リーとジャッキー・チェンの共演だけで満足でした♪
二人のバトルも十分満足がいく内容を見せてもらったし。
お話は単純だったけど、子どもでも楽しめる内容だったし、まぁ〜良かったかなと思います。
純粋に二人が対決する物語も魅力ですよね〜今後是非観たいな♪
でも、どっちがいい役でどっちが勝つか・・・凄く難しそうですね(汗)
5. Posted by メビウス   2008年08月08日 00:48
えめきんさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

JJ対決はやはり期待をさせるだけの迫力と興奮がありましたけど、中盤の対決が終わったら正直後はどうでもいいとさえ思ってしまった自分(^^;)出来れば中盤以降も2人の対決は、ケンカやいがみ合いみたいな感じでちょこちょこ盛り込んでくれたら嬉しかったかもしれませんね〜。

マイケル・アンガラノも、2大アクションスターの板挟みにあって、主役なのに脇役ぽくなってしまってるのも悲しいですね(汗)
でも最後に『物語は続く』とか言ってましたけど、もしまた何かあるんだとしたら、その時は大いに活躍してもらいたいものですw
6. Posted by えめきん   2008年08月08日 07:48
由香さん、コメントどうもです。

ジャッキーはもう完全にいい人のイメージがついてしまって
いるし、ジェット・リーは結構悪役もやっているので、
ジャッキーを熱血刑事、ジェット・リーを陰のある殺し屋に
設定すれば面白い事になると思うんですが。実現して欲しいな。



メビウスさん、コメントどうもです。

>中盤の対決が終わったら正直後はどうでもいい
極論言っちゃえばそうですよね(笑)。むしろ中盤以降は
あの二人よりも白髪魔女に目がいってしまいました(笑)。
続編はあるんでしょうか?もしやるなら早くやってくれないと
ジャッキーの年齢が心配です。
7. Posted by oguogu   2008年12月29日 16:50
ブログと名前を変えて心機一転しました。
今後とも宜しくお願いします。

さてさて、この映画ですが、
2人の役者以外全く必要の無い映画でしたねw
どうせなら、変に凝ったストーり−にせず、
もっと簡潔明瞭でも良かったと思います。

完全にハリウッド的にしてしまった監督の采配ミスじゃないでしょうか?
8. Posted by えめきん   2008年12月30日 17:27
oguoguさん、コメントどうもです。

>2人の役者以外全く必要の無い映画
ホントその通りですよね(笑)。まぁ観客もそれが目当てなんだから、問題ないといえばそうかもしれませんが。
しかしその二人が主役じゃないのは納得いきません。二人の対決をもっと見せて欲しかったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヒットメーカー 阿久悠物語スカイ・クロラ The Sky Crawlers