2006年03月28日

こっちは投稿されているんだ。

こちらには、いくつかの投稿があるんですね。

avadavat at 22:03|Permalink

2006年02月26日

持瞳

初めて青木を発見したのは、ほんの二、三間前であったのだから、青木が雄吉に近よるのは、二、三秒もかからなかった。雄吉の心持にも劣らないほどの大きな激動が、青木の心のうちにも、存在しないはずはなかった。その上、青木は雄吉のほとんど仇敵に対するような、すさまじい目の光を見ると、心持瞳を伏せたまま近よった。
 二人は目を見合わした。雄吉の目は相手に対する激しい道徳的叱責と、ある種の恐怖に燃えていた。青木の目は、それに対して反抗に輝きながら、しかも不思議に屈従と憐憫(れんびん)を乞うような色を混じえていた。二人はそれでも頭を下げ合うた。
「やあ!」雄吉は、硬ばったような声を出した。
「やあ!」青木は、しわがれて震える声を出した。雄吉は、さっきから青木に対して、どんな態度を取るべきかを、必死に考えていた。青木の出京! それは彼にとって、夢にも予期しないことだった。しかも、その青木と不用意に、銀座通りで出会(でくわ)すなどということは、彼の予想すべき最後のことであった。彼は狼狽してはならないと思った。彼は過去において、青木と交渉したことによって、自分の人生を棒に振ってしまうほどの、打撃を受けていた。その打撃を受けてから六年の間に、彼は、そのためにどれほど苦しみどれほど不快な思いをしたか、分からなかった。が、その苦痛と不快とに堪えたために、彼は今ではその打撃をことごとく補うことができた。今では、青木との交渉によって負うた手傷を、ことごとく癒(いや)すことができたと思っている。しかし、今でも、過去における苦痛と不快との記憶は、ともすれば彼の心に蘇(よみがえ)って、彼の幸福な心持を掻きみだしていった。そして、その打撃から、起因するすべての苦しみを苦しみ、すべての不快を味わうごとに、彼は青木を憎みかつ恨んだ。そして、今ようやくそれらの打撃から立ち直って、やや光明のある前途が拓かれようとする時に、昔の青木が、五、六年も見たことのない青木が、彼の平静な安易な生活を脅(おびやか)すごとく、彼の前に出現したのである。


avadavat at 18:08|Permalink

どうだ

銀座のカフェ××××で、同僚の杉田と一緒に昼食を済した雄吉は、そこを出ると用事があって、上野方面へ行かねばならぬ杉田と別れて、自分一人勤めている△町の雑誌社の方へ帰りかけた。
 それは六月にはいって間もない一日であった。銀座の鋪道の行路樹には、軽い微風がそよいでいたが、塵をたてるほど強いものではなく、行き交(こ)うている会社員たちの洋服はたいてい白っぽい合着に替えられて、夏には適(ふさ)わしい派手な色のネクタイが、その胸に手際よく結ばれていた。また擦れ違う外国の婦人たちの初夏の服装の薄桃色や水色の上着の色が、快い新鮮(フレッシュネス)を与えてくれた。
 雄吉は食事を済した後ののんびりとした心持に浸っていた。その上、彼はこの頃ようやく自分を見舞いかけている幸運を意識し、享楽していた。長い間認められなかった彼の創作が、ようやく文壇の一角から採り入れられて、今まではあまり見込みの立たなかった彼の前途が、明るい一筋の光明によって照され始めていた。彼の心にはある一種の得意と、希望とが混じりながら存在していた。ことに、彼は自分の暗かった青年時代を回想すると、謙遜な心で今の幸運を享受することができた。
 彼は、ともかくも晴れやかな浮揚的(ボイアント)な心持で、歩き馴れた鋪道の上を歩いていた。彼の心には、今のところなんの不安もなければ憂慮も存在していなかった。まったく安易な、のうのうとした心安さであった。他人が見たら、彼は少し肩をそびやかしていたかも知れぬほどの得意ささえ、彼の心のうちに混じっていた。彼が、銀座で有名な△△時計店の前まで来た時であった。彼は、ふと自分の方へ動いてくる群衆の流れのうちに、ある一つの顔を見出した。見覚えのある顔だと、彼は思った。それはほんの一瞬時だった。青木だ! と気がつくと、彼の脚はぴったりと鋪道の上に釘付けにされたように止まってしまった。が、釘付けにされたものは、彼の脚ばかりではなかった。彼のすべての感情が、その瞬間動作を止めて心のうちで化石してしまったように思えた。彼のその時まで、のんびりとしていた心持が、膠(にかわ)のように、急に硬着してしまった。彼の心全体が、その扉をことごとく閉じて、武装してしまったという方が、いちばんこの時の心持を、いい現しているかも知れなかった。雄吉は、身体にも心にも、すっかり戦闘準備を整えて、青木の近よるのを待った。


avadavat at 18:06|Permalink

2005年10月30日

裏裏裏



avadavat at 17:08|Permalink

2005年08月24日

[ブログ]オタク「きもい」の表現で企業謝罪

キモイものは、キモイ

しかたあるまい。

そんなやつがあつまるところだろコミックマーケットは、

[ブログ]オタク「きもい」の表現で企業謝罪
 ホットドックチェーンの「ネイサンズフランチャイジーオブジャパン」のアルバイトが自分のブログで、コミックマーケットの様子を「きもい」などと表現したとして、ネット界に騒動が起きている。同社はホームページで「きわめて遺憾である」と謝罪した。


人気AV女優リスト
アダルト動画サイト比較
AV女優
アダルトビデオ

avadavat at 21:33|Permalink

2005年08月17日

ほんまかいな〜

ほんまかいな〜

またパフォーマンス大好きなホリエモンらしい記事やな〜

でも、これライブドアから配信されているのに、
ホリエモンはコメントなしかいな〜

こころのうちは、決まっているだろうに

仰天!ホリエモンが政界参入へ
 自民党執行部がライブドア社長の堀江貴文氏(32)に衆院選への出馬を打診していたことが16日、判明。同日、堀江氏は「可能性はある。日本を変えていけるとの手応えがつかめるかどうかがポイント」と、前向きに検討していることを明らかにした。実現すれば、プロ野球界、放送界に続き、今度は政界までも“ホリエモン”が騒がせることになる。
 小泉純一郎首相は同日夜、堀江氏に、出馬要請していることを明らかにした。首相は受諾に期待感を表明しつつ「新しい時代の息吹というか、若い感覚をこれからの日本の経営に与えてくれるんじゃないか。反発もあるけど、時代の変革期という感じがする」と、党本部で記者団に語った。
 要請は出身地に近く都市部で無党派層の多い福岡1区などを想定しているとみられる。堀江氏は、この日午後、報道陣に15日に党幹部と接触したことを認め、武部勤幹事長らが直々に出馬を打診したもようだ。
 堀江氏は、「影響力がないのであれば(出馬の)意味がない」としながら、選挙区に関して「どこから出るかはそれほど大きな問題ではない」とも。
 衆院選の争点の郵政民営化に対しては「大賛成」と話し、「みんなが言っているほど小さな問題ではない。郵貯や簡保のお金は非常に大事な国民の資産で、運用次第でこれからの日本が変わってくる」と語った。
 堀江氏の社長職兼務には問題ない。国家公務員法は公務員の副業を禁じているが、議員は公務員の特別職にあたり、この法律は適用されない。出馬し、当選後にどうするのかは不透明だが、現在も会社役員など兼ねる議員は多数いる。
 郵政民営化関連法案に反対した議員への“女性刺客作戦”に続く選挙戦略。党幹部は「堀江氏のようなアウトサイダーを擁立する意味は大きい」と目玉候補として期待。若者から支持されるホリエモンで浮動票を取り込むのが狙いのようだ。
 堀江氏は、フジテレビとニッポン放送株買収合戦を繰り広げ、会見場にTシャツ姿で現れるなど、従来の常識を次々に打ち破った。買収合戦の収束後の6月、自民党本部で日枝久・フジテレビ会長とともに講演に呼ばれ、このときから“素材”は注目されていたようだ。自民党には堀江氏擁立で「古い自民党との決別」を印象付けたい狙いがあるとみられる。

人気AV女優リスト
アダルト動画サイト比較
AV女優
アダルトビデオ

avadavat at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(1)