2014年07月

そういう問題じゃない

だからさ、名称を変えればいいっていう問題でもないと思うんだよね。

この間の脱法ハーブもそうだし、サービス残業もそうなんだけど、名前が変わったからっていって、イメージが変わるわけではないし、それに世間に広めるにはとにかく普通に当たり障りのない言葉でっていうルールが設定された上でのことでしょう?
ダメですよね、本当に・・・。w
意味がないと思う。
脱法ハーブが危険ハーブになったところで、最早世間の印象は変わらないし変更すべき点はそこじゃないと思うんですよね。
そこを変えても何にもならないって私はおもうんですよ。
だったら法律を変えろと。
面倒だっていうことは分かってる。
病院で使う薬にまでその法律が関わってくるんだから。
でも、そこを変えないと何も代わらない。
名称が変わっただけでは意味がないんだよ。

ノンフィクション・・・?

ブログネタ
寝る間も惜しんで読んだノンフィクション作品ベスト3を教えて! に参加中!
寝る間も惜しんで読んだ本はたくさんあるけど、そもそもノンフィクションってあんまり読まないんですよね。

だからベスト3も挙げられないんだけど。っていうか考えたらノンフィクションって・・・何だろう?
どんなのがノンフィクションなの?
マーリーとか、サーブとか、チャンプとか。
実際にいたイヌについての本は読んだことあるんだけど、あれはノンフィクションと言えるのかい?
言えるのであればその3作ですね。w
いえないなら、このネタはなかったことにしてください。w

活字の本は好きだけど、ジャンルがどうもノンフィクションではないみたい。

私が寝る間も惜しんで読んだのは、悪の教典とモモ、それからハンガー・ゲームだな。w
ほら、ノンフィクションじゃない。っていうかノンフィクションだったら困る。w
ギャラリー