Road to Somewhere...?

[ formerly らいおんでい ] ~ since Feb 2005 ~

月別アーカイブ

めずらしく本など買って

  • February 26, 2007
うがー ほんと、どこ行こう…

アメリカにドライブをしに行くのが、最有力、なんだけど…
泊まるところも2人部屋料金に1人で不経済。連泊しないでずっと移動となれば尚更。
レンタカーも乗り捨て出来るところ探さなきゃだし、ドライブは運転技術の不安もあるし、故障とかガス欠とか、犯罪とか…。恐っ

ところでこんなの見つけました、
わいわいガヤガヤ アメリカ横断
http://item.rakuten.co.jp/book/4243845

≪著者ブログ:http://gismega.exblog.jp/≫
10日間アメリカ横断 LA→NY、ってこれこそ私の求めるものじゃなーい? 
(私達のリフレッシュ休暇は、土日+5営業日有休+土日+5営業日+最後の土日=16日間。どこ行くにしても現地滞在可能なのは10日ぐらい。)

読んで見ると、
なんかどっかのベンチャーの新人が、入社半年ぐらいで充実してるけど日々に忙殺されてモチベーションとエナジーの低下に危機感を感じて、
theベンチャーの型破り社長、の「横断しちゃえば」の一声から、会社の企画としてスポンサーまでつけて、やってみちゃいました、新しい自分見つけちゃいました、そんで本にまでしちゃいました、
というやつで、
メンバーの手書きの日記なんて出てきちゃう辺り、恋愛抜きのあいのり、なんだけど。(同い年でこの境遇の違い、のやっかみありつつ。)
ま、旅の参考、には、なる、かと。

とりあえず10日でLAからNYまでドライブで横断が可能。
ただし、道中ほとんどアクセル踏みっぱなし。
裏ワザとして、途中でアムトラックに乗れば、運転の疲れは癒せるし、シカゴで少し観光する余裕も。

どーーーーしよっかねーーーー
NYでもLAでも買い物しまくりたい(買い物してると時間を忘れてしまう私だ)し、
Californiaでsurfing lectureも受けてみたいし(来年家族でHawaiiに行くなら予習しときたい)、
Magic Mountainにまだ行けてないし、
前から言ってるカリブ海cruiseも依然気になるし、…。
ということで、この本の通りのitineraryでは、不満も残りそうな。

あー、迷いだすと、エジプト・トルコ13日間のツアーもめちゃくちゃ気になるし、バリも、パリも、ロンドンも、捨てがたいわけで…。
益々決断が遠のくのですが…。
んーんーんー、いーんだけどさー、休み取れるのは実際早くても6月後半以降だろーし。


こーしてあーでもないこーでもない言うのが、最高の暇つぶしなんですよ…(暇人)
正直、行き先よりも道連れの方がだーいぶ重要なんだけど、
こればっかりは私の一存では決まらない…。
2週間お休みの取れる優しいお方、是非立候補お待ちしております…。

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Road to Somewhere...?