バースデイ

プレイしたノベルゲーム・美少女ゲームの感想を綴っています。ネタバレはなるべく「続きを読む」以降に記載するようにしています。何かあればコメント又はTwitterまでお願いします。

カテゴリ: ランクC

2021-01-28-0233-02
シリーズではスピンオフ的立ち位置のお話。

話の内容が薄いので特筆すべき点は無い。
2.5作目時点ではわからないが、続編に使用する伏線はあるかもしれない。

少ないながらHシーンのクオリティは相変わらず良い。今回は女子学生ではなく旅館の仲居がヒロインだったが、上手く妖艶さを演出していたと思う。
しかし、奇想天外の描写がありそれには流石に笑ってしまった。無意識とは一体……。




2021-01-09-2312-49
人の隠された気持ちを勝手に理解できてしまう能力を持つ人間の話。

池上茜氏による萌えのオーラは本作でも健在。パッケージデザインにもなっているタイトル画面のグラフィックは名作の雰囲気を醸し出す。

それでなくとも、ただただ可愛い女の子とイチャイチャ出来るだけでも充分だったのだが……。







続きを読む

000
番組の企画で共同生活を開始する男女7人の話。

オープニングソング「SUITE LIFE」とムービーの親和性が非常に高い。サビに入ると共に新時あさ美さんが力強く「だから」と歌い上げる箇所は、新しい生活を契機に人生をより良いものにするんだという意志が伝わるようで、何度聴いてもゾクゾクする。

だから、だから……本当に、この作品を楽しめなかったことが残念でならない。。。







続きを読む

このページのトップヘ