2017年06月

2017年06月30日

6/30 週末、月末、上半期末3

区切りとして気持ちにケリをつけて、明日からのスタートに備えよう。

プラスに真っすぐな方向を向いて生きていこう、

多少の蛇行があるときは、すぐ軌道修正して、

決して、斜めの方向や反対の方向に生きていかないように注意しながら・・・

前途多難ではあっても半面それが前途多幸につながるチャンスでもあるから

問題に直面したら、すぐに対応して自分らしく自分なりのやり方で挑んでいこう。

もう50歳だから、キレイな生き方ばかりしていても始まらないから、

少しは邪道な生き方も必要な時は、邪道を貫こう、

もともと自分は邪道だから、王道ではないから・・・



2017年06月29日

6/29 会計監査3

今日は月一の会計監査だ、5月分は毎年のことだが、税金を年払いしたりするので

必ず赤字になる、今年は大丈夫かなと思っていたが、やっぱり赤字だ。

結構、利幅が思っているほど減っている、手数料体系が厳しいんだね。

思ったより仕事して、思ったより数字上げているつもりでいても、

肝心の手数料は思ったほど上がってない、

1年は経費自粛していくしかないかな?

土地を買いたい、車を買いたい、そんな考えは後回しして目先の手数料とつき合わせ

役員報酬も上げられないなあ。

でも大切なのはお金じゃないよ、気持ちだよ、心だよ。



2017年06月28日

6/28 問題解決3

色々な問題が発生するものだ。

問題に直面し、その対処方法を考え行動する、

結果はどうあれ、その経験が自分を強くする、自分を鋭くする、

半面、自分が弱くなる、自分を悪くする、自分が良くはならない。

問題はないにこしたことはないが、問題から逃避してばかりでは発展はない。

覚悟決めて開き直って、捨て身で行くのも必要か?



2017年06月27日

6/27 お中元配り3

今年度は、始まって6月が過ぎようとしている、3か月第1クオーターが終わる。

何も起こらなかった3か月になってしまった、

こうやって減退していくんだなあ、これではいかん、踏ん張らないと。

今日は、大口顧客さんへサクランボのお中元を配りに廻ろう。

外出て人に会わないことには仕事は生まれない。

結構大変で厳しい保険の仕事と世間では敬遠がちにみられることもあるが、

人間気持ち次第でどうにでもなるから、思ったより大変と思わなければそれで済む、

大変の種類もあるが、経済的に大変か、精神的に大変か、肉体的に大変か、

人間関係的に大変か、どの大変も大変と思わなければそれで済む、

せいぜい中変、普通に小変くらいで考えて、究極は不変か。

もう50歳だ、あと20年くらいだろう、有効寿命は。

あと20年をどういう方向性で生きていくかで、俺の存在価値は決まるだろう。

人生50歳からだよ、旬を迎えるのは・・・





2017年06月26日

ロト7 3等1,338,700円当選3

8c1dc4a0.jpg先週金曜日抽選のロト7で3等1,338,700円が当選しました。

イタコチャンスセンター



6/26 生保提案3

昨日の日曜日は、寝だめした。予定がない日曜日は必要だ。

普段朝4時半には目が覚めるが、その日は朝8時まで寝て前の日10時就寝なんで、

10時間睡眠、そして昨日午後に卓球の買い物に行って帰ってから2時間昼寝。

たいした夢も見ないで、睡眠に徹することができた。

週が始まる1週間のエナジーを蓄えて、今週も頑張っていこう。






2017年06月25日

6/25 買い物3

今日は午後から卓球の買い物に専門店に行ってくる。

小見川にあるそうだ、

昨日のサウナで体重を測ったら73.5キロで少しやせたが

もっと絞り込まないと、目標体重へ進んではいかない。

来月の大腸ポリープ手術で2キロはやせるだろうけど・・・



2017年06月24日

6/24 サウナ&仕事3

今日は、午前中は保険設計とサウナ、午後は保険提案と事故相談

人として、男として、社会人として、自信を持って生きていこう。

今の不安は深く考えないで簡単に考えていこう。

難しく考えても簡単に考えても結果はそんなに変わらないのなら簡単に考えたほうがいい。

先の不安は考えてもどうにもならないから考えないでいこう。

その時その時を考えていけば、その1日が始まり、終わる、そして明日が来る。

先の希望、夢、将来を考えることは前向きで明るくていいと思う。

先の不安など考えること自体、無駄で後ろ向きで暗くて意味なし。

午前中、日焼けとサウナで、身も心も焼いて洗い流して綺麗にしてから、

午後、お客さんのところへ行って商談しよう。







2017年06月23日

6/23 週末どうしよう3

昨日は頑張った、

午前、午後と知り合いの法人回りをして、

4時からは法人会の総会へ、たくさんの社長さんと歓談し、

懇親会を途中で抜け出し、ボクサビクスへ行って、

終わってまた法人会の2次会へ行って、さらに3次会へ行って午前様で帰宅する。

今朝はいつも通りの4時半に起き、身支度をして6時半に出勤、

犬の散歩はできなかったが、いつも通りの1日が始まる。

ボクサビクスは満員御礼状態で、法人会の二次会も満員御礼状態で、

3次会の夜の店は暇だったが、面白かったなあ。



2017年06月22日

6/22 法人会総会3

今日は夕方、法人会潮来地区総会があり、出席するが、そのあとは

ボクサビクスに行きてえ。

昨日、テレ東の家ついて行っていいですか?をいつものように見て、

今、俺に取材が来たら、自宅はNGだが、実家ならOKなのにといつも思う。

他の人よりも数字取れるネタはあるが、さらけ出す勇気、前へ踏み込む度胸、覚悟、

それがあれば、これを機に、もっと自由に好きに生きられるだろうに・・・

人は、理性、倫理、常識、の中で自分を抑制し維持し保護してきている、

すべてが満たされない葛藤の中で、自分の満足値を下方修正しながら生きている。

それでいいんだよ、平和国日本だから・・・

昨日は結婚記念日だった、20周年だった、

過去は変えることはできない、戻ることもできない。

だから振り返ってもいられない、今を生きていくしかない。

来月、手術入院することになった、大腸ポリープ。