「金に困り…」盗んだカードで30万円分給油(産経新聞)

 盗んだクレジットカードを不正使用して給油したなどとして、警視庁福生署は窃盗などの疑いで物流会社社長の山崎稔容疑者(43)=東京都武蔵村山市三ツ木=と住所不定、無職の佐藤俊孝容疑者(39)を逮捕した。

 同署の調べによると、2人は昨年12月11~12日ごろ、神奈川県相模原市のガソリンスタンドで、軽油145リットルなど計約30万円分の代金を支払う際、東京都あきる野市の物産会社で盗んだクレジットカードに偽名を記入して不正使用した疑いが持たれている。

 同署によると、佐藤容疑者は以前、山崎容疑者の会社で働いており、山崎容疑者は「佐藤が盗んだことは知らなかった」と容疑を否認、佐藤容疑者は「金に困り山崎容疑者に相談したら窃盗を持ちかけられた」と容疑を認めている。軽油などは会社で使用しているトラックに給油したという。

【関連記事】
ファン仲間の貯金盗む 暗証番号「くりぃむしちゅー」誕生日
白衣着て大学・病院で窃盗80回 全国で被害、男を追送検
夫婦で万引き容疑で逮捕 夫は「秋葉原で買った」と否認
スーパーで食料品71点万引の母子逮捕
諸賀さんの時計「拾った」 福岡、質入れの男が供述
少子化を止めろ!

両陛下、学童保育を訪問(時事通信)
<大型連休>25年ぶり「雨なし」(毎日新聞)
両陛下が学童クラブをご訪問(産経新聞)
消費税率「いずれ上げる必要」=経産相(時事通信)
INAX下請け役員を中傷=ブローカー再逮捕-三重県警(時事通信)

中国公安省幹部が来日へ=ギョーザ事件で情報交換-警察庁(時事通信)

 中国製ギョーザ中毒事件で、警察庁は19日、中国公安省幹部と情報交換のための会議を同庁で開くと発表した。21、22の両日に開催予定で、日本側は、中国で逮捕された製造元「天洋食品」(河北省石家荘市)の元臨時従業員について、証拠、供述などを中心に確認するとみられる。 

【関連ニュース】
〔写真特集〕中国製冷凍ギョーザ中毒事件
日本での被害も立証か=ギョーザ事件で捜査員派遣へ
「粘り強い捜査に敬意」=中国ギョーザ事件で警察庁長官
対日関係にらみ執行通告か=ギョーザ事件検挙直後
日本人の死刑執行を通告=麻薬密輸罪、来月5日にも

<自民党>参院選比例代表候補 中野正志氏を公認(毎日新聞)
引っ込みつかなく?舛添新党、自民は冷ややか(読売新聞)
東京でアパート火災、1人死亡1人重体(読売新聞)
西濃運輸のトラック24台、車検切れで運行(読売新聞)
午後に離党届提出=自民・舛添氏(時事通信)

春の嵐 東北を直撃 1人死亡、3人重軽傷(河北新報)

 発達した低気圧の影響で強い冬型の気圧配置となった東北地方は14日、強風が吹き荒れた。男鹿市で屋根から転落した男性が死亡したほか、3人が重軽傷を負った。建物の被害や、交通機関の乱れも相次いだ。

 男鹿市北浦北浦の住宅では午後1時20分ごろ、屋根を修理していた同市船越、板金工日景勉さん(55)が約6メートル下に転落、頭を強く打ち死亡した。男鹿署は強風であおられたとみて調べている。
 北秋田市でも屋根を修理中の男性(57)が強風で落下し、左手首を折る重傷。青森市と大仙市でもそれぞれ1人が軽いけがをした。
 大崎市鳴子温泉の国民宿舎「鬼首ロッジ」はトタン屋根が吹き飛ばされ、営業を休止。尾花沢市高橋小では体育館の屋根がめくれ上がり、山形県川西町の幼稚園は倒木で屋根の一部が壊れた。青森、秋田両県でも屋根や壁がはがれるなどの被害があった。
 JR東日本によると、秋田新幹線は一部区間を含め上下8本が運休。在来線は東北、常磐、岩泉各線などで運休や遅れが続出した。
 花巻空港では大阪からのJALエクスプレス便が強風で着陸できず、折り返し便も欠航。フェリーは午後5時現在、青森―佐井間など青森県内発着の30便と、酒田港―飛島間の全便が欠航した。
 仙台管区気象台によると、最大瞬間風速は酒田市飛島で31.5メートルを観測。青森県深浦31.2メートル、秋田と八戸29.1メートル、宮城県亘理27.9メートル、仙台22.0メートルなど、東北各地で20メートルを超える強い風が吹いた。
 気象庁によると、北海道では吹雪に見舞われる地域もあるなど、北日本を中心に荒れ模様の天候となった。


AED 救急車で作動せず 男性死亡 大阪(毎日新聞)
1歳男児が変死=母が119番-大阪(時事通信)
<寛仁親王殿下>5月にトルコ公式訪問へ(毎日新聞)
岡田外相と米大使が電話協議=普天間(時事通信)
寛仁さま、トルコへ(時事通信)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ