今日は朝から気分が悪い

今朝、ヤクザみたいな国から電話がかかってきて、税金払わないんなら、エンタイキントルゾコラって言われた。

そもそも、所得税なんて、確定申告してから払うものなのに、先に払えって言ってみたり、それってどうなのよ。

予定納税?
笑えるわ。

文句言ったら、納税者の負担を減らす措置とか、マジ切れそう。

負担減ってないんだっツーの。

おまけに納付書が届いていなくて、未納だからっていって、20日以上も経ってから勝手にでんわしてきて、おくれているから延滞金取るわって、どんなチンピラなんだよ。

ホントマジこえーわ。



プチプラで良いファンデ探してます。

最近、プチプラなコスメにハマってるんですよね。

ずっと高いブランドのものとかも使ってみましたけど、今のコスメってほんとに安くてもいいものや可愛いものがたくさんあります。

巷ではダイソーとかのコスメもいいよって言われてるみたいですね。

さすがに私はそこまで勇気が出ないんですが、たくさんの人が使ってるので大丈夫そうですよね。

でも、キャンメイクとか、セザンヌ、ちふれなんかはもう私の周りでもはまっている人続出。

ヴィセやファシオ、マジョマジョなんかもプチプラですよね。

あと、私はコーセーのエルシアや カネボウのメディア、資生堂のインテグレートなども愛用中。

メイク用品は全然いいんだけど、ちょっと迷うのがファンデーション。

色物とかは失敗しても、混ぜて使ったりしちゃえばいいんだけど、ファンデーションは色や仕上がり、付けている間の使用感なんかもあるから、プチプラのファンデーションでいいのかなって思ったりもするところ。

でも、ちふれなんかは、全然大丈夫で、資生堂とかの普通の値段のファンデと変わらないよって言ってた友達もいましたよ!

今は、プチプラでけっこうトシでもいけるっていうファンデ探し中です。
 

アラフォー用って・・・

なんとなくいつも使ってるファンデがきれいにつかなくなってきて、アレ?こんな肌だったっけ?なんて思うように。

特に乾燥がひどいわけでもないし、なんかすごく疲れてるとか、すごくシワが増えたとか、そういう悩みみたいなものはないんですけどね。

いつもは、パウダーファンデを塗って、ツヤっと仕上がっていたのに、密着してないような不自然な感じ。

そういえば、20代の頃からずっとパウダーファンデーションを使ってるけどこれでいいの?なんて、急に思ったりして。

若い頃は結構オイリーな肌で、仕事場で化粧直しもするので、パウダーファンデーションが当たり前って思っていたんですよね。

鼻の周りとか、少しシワの間何かにもファンデが浮いて溜まってる感じ・・・

そろそろアラフォー・・・でもあるし、ファンデを替えてみようかな?なんて。

アラフォー向けのファンデーションってあるんですね。 

ちらっと見たら、ふつうに欲しいなって思うものばっかりで、今度ファンデーションを買うときは、リキッドやクリームのアラフォーに人気のファンデにしてみようと思います。
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ