春ってやっぱり肌が荒れる

先日テレビを見ていたら、春は肌荒れを起こしやすい季節なんだそうです。

紫外線量は増え、その量はなんど夏よりも多いとか。

空気はイマイチ冬の名残りで乾燥しているので肌にとっては過酷な季節みたいですね。

私もそれほどひどくはないんですが、よく触る部分、例えば鼻をかむとかそういう部分はヒリヒリしてきて赤くなったりします。

鼻の調子も悪いので、空気が悪いんだろうなと。

こういう時はマスクして歩くほうがいいんでしょうけどね。

それとは別に、春ってストレスの多い時期なのかも。

いや、それはそうなんですが、私なんか会社に行っているわけでもなく、学校に通っているわけでもない。

環境が変わるということは、ほかの人よりは少ないんですが、それでもなんとなく周りがバタバタとしてます。

ストレスって自分では意外と感じにくくて

それは一度ひどい目にあっているからわかるんですが

昨日も、病気が重い友達に会いに行っただけでものすごく疲労しました。

疲れてフラフラなんですが、寝つきが悪いというね。

それで、とうとう睡眠導入剤を飲んで寝てしまいました。

おかげで今朝はスッキリですけどね。

私はお守り的に睡眠導入剤を持っていて、どうしても必要だと思ったときは飲みます。

とくに深刻な話しじゃなくって、気分でってことです。

持っていると安心だし、眠れない日はほとんどないんですが。

ただ、導入剤を飲むと翌日起きれないとか、合わない人もいるみたいなので気をつけてください。

やっぱりファンデはブラシが綺麗かも。

だいぶ前に買ったものなんだけど、歯ブラシ型のファンデ用のブラシを見つけた。

全然存在を忘れてました。

ということで、使ってみたらすごく綺麗に仕上がる。(今更)

なんか、手も汚れないしすごくいい。

お気に入りのパウダーファンデがあるんだけど、

これは、値段が結構良くて、美容成分がいいものが入っているのか、付けるとリフトアップ効果があるくらいすごいんだけど、

これをこの歯ブラシ型のブラシで付けたら、とても良い感じ。

パウダーファンデって、普通はスポンジで付けることが多いと思うんだけど、つける量とかが多いのか、ちょっと厚塗りっぽくなるのがイマイチだった。

でも、ブラシだとすごくキメ細かく仕上がるのでいいですねぇ。

もちろん、リキッドやクリームもこれで塗りますよ。

それで、だんだんこのブラシを使いこなしてきた私は、最近はコンシーラーもこれで伸ばすようになってきました。

コンシーラーは塗りこむというよりはその場所に留まらせる感じで塗るものなので、ブラシでつけるというイメージはなかったんだけど、これで境界線をなじませるようにしたら、こちらもキレイに仕上がります。

スポンジや手で伸ばすよりは、時間も短くなる気がします。



今日は朝から気分が悪い

今朝、ヤクザみたいな「国」から電話がかかってきて、「税金払わないんならエンタイキントルゾコラ」って言われた。

所得税なんて確定申告してから払うものなのに、先に払えって、それってどうなのよ。

予定納税?
笑えるわ。

文句言ったら、納税者の負担を減らす措置とか、マジ切れそう。

負担減ってないんだっツーの。

おまけに納付書が届いていなくて、未納だからっていって、20日以上も経ってから勝手にでんわしてきて、おくれているから延滞金取るわって、どんなチンピラなんだよ。

ホントマジこえーわ。



プロフィール

e9ragp

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ