October 16, 2006

みつこセレブになる!? レシピはお休み

セレブ

お久しぶりでございます。
お休みしてヨーロッパ旅行に出てました。
旅ののっけからいきなり新聞の一面に登場するみつこ!!

“みつこはシテのカモシカになりたい!”



 フランス、スペインを国境をはさんでうろうろ旅行。
 まず最初の目的はフランスの小さな街、カルカッソンヌというところでマラソンに参加することでした。カルカッソンヌ(Carcassonne)はココ!
カルカッソンヌ

 マラソン好きのみつこに小さな街でのローカル大会を教えてくれたのは地元出身の友人。日本からの参加は1人ということで、友人のお母さんが地元新聞社に“リーク”してくれたのがカラクリなのですが(笑)
 それを知らされてなかったので、空港(後ろにうつっているのが超ローカル空港)に降り立つとパパラッチ(=新聞社のカメラマン、もちろん1人・笑)が待ち受けていてびっくり。その後支局にいってインタビュー、と2ページにわたる記事に!

 このマラソン、世界遺産にもなっている「シテ」と言われる城塞都市をスタートする大会で、綺麗な風景の中を走ることができました。

 正直マラソンは練習不足で結果は思わしくなかったのですが、そんなこんなで地元の方や大会事務局の方にも「みつこ、みつこ」とすっかりセレブ(??笑)思い出深いレースとなりました。

 そんな様子で始まった旅。おいしい料理もいろいろご馳走になったので、再現レシピと一緒にぼちぼち書いていこうかなと思ってます。

e_325 at 18:08│Comments(12)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Chi   October 16, 2006 20:25
おおやっぱりヨーロッパに行っていたのね!楽しそうで何より。こちらは六本木で暴れまして携帯なくしました。なので、連絡はGmailの方にお願いします。立ち飲みフレンチ行こうよ〜
2. Posted by kiyoka   October 16, 2006 22:43
おーしばらく更新がなかったと思ったら旅に出ていたのですね!
すげえーフランスでもマラソン!!!
しかも有名人じゃーん、ステキ。
レシピ楽しみにしています。
3. Posted by 小鹿   October 16, 2006 23:57
おぉ!
その新聞を囲んで再現レシピで飲みたいのぅ。他人の旅行は「ふーん、楽しかったのね」となりがちだけど、なんか本でも出せそうな出来事満載?!
うふ、まわりの数人で旅行記出版したら儲かるかも♪
北京・ソウル・ヨーロッパ!

4. Posted by かめこ   October 17, 2006 00:04
おかえりんしゃい!
その記事、ギブミーコピープリーズ。
ところで、某国では鉛筆売りの自称ディレクターちっびこ・つめかみ王子、とか、娘と嫁が同じ年・孫と息子が同い年、生涯現役ムッシュむらむらむらむーとか、気配はありましたか??
5. Posted by macha   October 17, 2006 09:17
おかえりなさーい!!
私も新聞コピープリーズ♪
これ囲んで飲みたいです。

かめこさんヌのプチらむー情報、超笑った!!
またもや朝からニヤニヤ・・・。
6. Posted by みつこ   October 17, 2006 22:05
Chiさん、

>こちらは六本木で暴れまして携帯なくしました。

アナタはまったく・・・
そんな幻の携帯からもらったメール、アタシの携帯に届いたのはなぜか今日の午後(笑
そういえば同じ会社にいたとき、携帯トイレに落としてダメにしなかったっけか?
7. Posted by みつこ   October 17, 2006 22:11
kiyokaさん

はい、さすらいの旅人。なつかしい再会あり、楽しいであいあり、で短いながらも充実してました。
食べ物もねー、もう、うっほっほー♪(意味不明)

*漢字の「であい」を禁止ワードにしたのに、自分でひっかかってロックされたのでひらがなに・・・とほほーん
8. Posted by みつこ   October 17, 2006 22:15
小鹿さんヌ、かめこさんヌ、machaさんヌ

どうもフランス旅行となるとこのあたりにひっかかってきますなー(笑
しかもマラソンとあって、顔の赤いの、ちびっこいのがいないかおそるおそるまわりを偵察。

記事はPDF化するのであとで送るね。今のところカルカッソンヌからのファンレターはゼロです(爆
9. Posted by よちみ   October 17, 2006 23:08
私もPDFプリーズ。

どこの会社か分からないけど、私の会社のビルでよく、爪かみかみファビアーン マリに似た欧米人を見ます。
背も小さいので日本に戻ってきたのかと一瞬びびりました。

10. Posted by Chi   October 18, 2006 20:36
ほんと麻布警察署に傷害罪で逮捕されなくてよかったわ。Satoyaは金メダリストだけど、あたしはパンピーだもんね。ぼちぼち連絡ちょ!! ちなみに今飲んでるのはボルドー。やっぱうまいわ。
11. Posted by Chi@again   October 18, 2006 20:41
ちなみに携帯ダメにしたのは同じ会社の時ではなく、一緒に三社祭行ったときです。みつこさんとも歴史が深いのう。。
12. Posted by みつこ   October 18, 2006 23:57
よちみさん

今でも我々のネタにされ、コケにされているのを彼らは自覚しているのだろうか?・・・・してないだろうなぁ(笑)

Chiさん

ちょっと、暴れたって、まさかいかがわしい行為に挑もうとしたわけじゃないでしょうね(爆)
アタシと呑むときはおとなしくね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔