2008年10月30日

元気をありがとう

何をするのも

やっぱり元気でなきゃいけない。

それって・・・・健康であるということ。

これは、心も体も・・・・どちらも。

健康のためには、

食べ物に気をつけなきゃいけないし、

普段の生活態度にも気をつけなきゃいけないし、

身体の元気は心の元気につながる。

反対に心の元気は体の元気につながる。

いつも笑顔でいたい。。

でも・・・そうしながら、自分に素直でもいたい。

そんな感じで・・・・

いつも自然体でいられる自分・・・

それが元気であるということなのかもしれない。

元気は笑顔にしてくれる。

だから・・・元気をありがとう(^−^)

IMG_0174.JPG




e_bust at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月27日

食べず嫌い?

おいしいものをおいしく食べる。

これって基本ですよね(*^^)v

でもね、それがおいしいものなのかそうでもないものなかの・・・

誰が決める?

そう・・・それは自分。

同じものを食べてもそれが好きって人と嫌いって人がいるでしょう。

で・・・・嫌いな人から、まずいって聞いた瞬間、

もう食べるのやめとこ〜て思ったりする

これって食わず嫌いですよね。

なんか・・・それってとってももったいない気がした。

もしかしたら、自分にとってはすっごくおいしいものなのかもしれないのに、

食べずに最初から決めっちゃって、食べるチャンスを逃してしまっている〜。

う〜ん・・・ですよね。

ということで、食欲の秋は、新しい食べ物にも挑戦する秋。

おいしいもの探し、楽しまなくっちゃ!ですね(^_-)-☆

IMG_0368.JPG


e_bust at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月24日

流されない

雨が降りそうで降らない・・・・天気が一番嫌です。

なんだか空気が湿っぽくて、

ねちゃ〜ってした感じ。

髪の毛もパサパサ。

気分まで滅入ってきます。

でも・・・・

だからといって同じように気分暗くしててもはじまんないんで、

そういうときは思いっきりおしゃれをしてみます。

そこまでしなくても〜ていうか、

ちょっとスカーフをまいてみたり、

ストッキングなんかも、ちょっといいのを・・・・

そしたらね・・・・

なんか背筋がピーンとして、

気持ちもピーンとしてきたりします。

やっぱり空気に流されるんじゃなくてそんな努力は必要だよね(^_-)-☆

IMG_0178.JPG


e_bust at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月21日

ビタミン

最近、カフェでの飲み物は・・・・

カフェラテとか、オーレとか、ロイヤルミルクティ

とかではなくて・・・

フルーツものが多い。

オレンジジュースや、ミックスジュース・・・・

一番多いのがグレープフルーツジュースかな?

なんかビタミンいっぱいて感じで(あくまでも感じ)

元気になれるような気がするのだ。

どのくらいのビタミンCがとれてるのかはまったくわからないけど(笑

気持ちって大切だよね。。

って信じている私は単純なのかな〜?(^_^;)

IMG_4138.JPG




e_bust at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月19日

秋を感じるのは?

スポーツの秋、

おしゃれの秋

読書の秋・・・・

とは言っても、

やっぱり一番に秋を感じるのが、

食欲の秋・・・・

て、私だけ??

でも、最近何を食べてもおいしいですよね〜。

食べ物がおいしいというのは、

季節のせいもあるけど、

自分が健康であるということ・・・

そして、

おいしいものを笑顔で食べれるというのは、

やっぱり体にもいい〜ということ・・・・


とはいえ、

食べ過ぎでしょうか。

体型がかわらないようにだけ気をつけなくては・・・(^_^;)。


081018_1500~0001.jpg



e_bust at 09:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)