2017年01月27日

image

 1月10日(火)、冬。
まだ夜も明けぬ秋葉原の大地を踏みしめる一人の男がいた。


まあミークなんですけど。


一度は闇に屠られたシスクエ4。
だが一筋の希望の灯をミークは決して消さなかった。

その想いは力となり、やがて世界へと届き、ついに腐った現実を打ち砕いた。


シスタークエスト4復活。



この瞬間をスロッターとして、シスクエストとして誰よりも早く立ち会いたい。

嗚呼・・・シフォンに会いたい。
シフォンもミークに会いたい。

その為にあらゆる手を尽くそう。

まず抽選はマズイ。
シスクエストの天運をもってすれば一番の整理券を引く事など造作もないこと。

しかし、ここで運気を無駄に浪費するのは愚策。

 年末年始にマジハロでの頻発0~天井を筆頭にミークの負の反動は、きっとこの日の為に集約されたもの。

ならば確保には運を要さない並び順こそ最善。
そうした条件下で調査の末、このホールにいきつきました。


だが安心するのはまだ早い。
何を隠そうシスタークエストです。
このホールの設置は1台。

全国1000万のシスクエストらを出し抜くには生半可な並びでは足りないのは想像に難くない。


という訳で4時30分起床。





2017-01-10-06-16-20


6時着。




4号機時代のリニューアルオープンですらこんな時間に並んだ前例は無い。
まさかそんなマネをする日がくるとは思いませんでした。





寒い。





しかしミークのハートはすこぶるヒートしていた。
開店までおよそ4時間。

ちっとも長くなんてない。
ミークはこの日を4年間待ったのだから。



 ちなみに今回は、物好きにもお供に『うに喰いたい』さんが現地合流。

隣で打ったりビーマやらゲッタマ打てればいいらしい。
それだけの為にわざわざ休みを取ってこんな朝並びに付き合うというのだから彼も結構な狂気である。


とはいっても、一人よりも二人の方が心強いし、正直うに喰いたいさんにはとても感謝してます。



では肝心の並びに移りましょう。

時間は朝6時。いくらコアな信者の多いシスクエストといえどこの寂れたホールでミークより先に陣取っているなんてことは流石に無いでしょう。









誰かいんだけど。


<バナー>
        



【 ↓ 魔界村は ↓ 】

        ミモリc

【 ↑ こちらから  ↑ 】







緊急事態発生。

目的は不明だが目標ホールの入り口前に立つ4~50代の男を補足。

ホールをチラチラ気にするあたり単なる通行人では無いであろう。
一見、シスクエとは接点の薄そうな印象を受けるが油断してはならない。


さて、どうしたものか・・・
パッと浮かんだ選択肢は3つ。


① さり気無く男に話し掛け探りを入れ、返答次第では神田川に沈める 

② さり気無く男に(ry、金を積む

③ さり気(ry、無防備にもミークに背と尻を向けた瞬間、性の悦びを叩き込む。



・・・・④、いったん『見』に回ります。


 こうみえて過去ミークはシスクエ2の抽選並びに敗れてハーレムエース2を掴んでしまった際、目の前のオッサンが引いたシスクエ2の整理券を頼み込んで交換してもらったことがあります。

やるときはヤります。





数分後。





オッサンどこかへと消える。

良かった・・・どうやら思い過ごしだったんだね・・・。





数分後。






オッサン大量の仲間を引き連れて戻ってくる。




え、何コレ?
なんでオジサマオバサマ何人も集まってんの?海物語でも打つの?

結果から言うと彼らはホールの関係者で、たぶん清掃スタッフでこの後普通にホールの中に入っていきました。


なんて取り越し苦労・・・全く以ってヤレヤレでございます。


ですがこれでミークのシスクエ確保は確定。
晴れやかな面持ちでうにさんと開店待ちに望むのでした。










2017-01-10-06-52-59

さて、時刻は8:30くらいにだったろうか。



眩しい朝日が差し込む中、ミークがいるのは都市部で駅前横断歩道の向かい正面である。


当然、信号が青になる度に大勢の社畜らと向かい合う。
右へ左へ往来する。

そんな中で平日の朝からいい年した男二人がスロット屋に座ってる。
その様は実に滑稽に映ったことでしょう。


まあミークはスマブラで隔離部屋のクソ煽り悪質プレイヤーぶっ飛ばすのに躍起になっててそれどころじゃなかったですけどね。

問題なのはそこじゃない。






まだ誰も並んでないということ。





オィィィ!全然じゃないかよ全然6時とかに来る必要なかったじゃんかよ!
シスクエストどもは何してんの寝てんの!?


居たら居たで困るけど居なきゃ居ないで張り合いがないじゃないかー!


ふん・・・もういいです。
所詮誰一人ミークの領域には達せなかったという訳ですね。


自嘲と優越の入り混じった笑みを浮かべミークはコーヒーを一服。


そんな折のこと。
フラッとホール玄関から店員が現れ、ミークらに話しかけてきた。




店員「あ、もしかして並びですか?因みに本日は何を・・・?」




 ム・・・ひょっとして探りを入れている・・・?
ここで不用意にシスクエと言ってしまえば慌てて設定を弄るなんてことも・・・

ここはブラフで戦国乙女とでも答えておくのが安牌か・・・?




ミーク「シスクエですねー」





だがミークは偽らなった。
小手先の心理戦に縋るなどシスクエス道不覚悟。


シスクエストとしての誇り。
さあ店員よ、ミークの覚悟を真摯に喰らえ。そして今すぐシスクエの設定キーを右一杯に捻っておくがよい。



店員「え、シスクエは~1台しか入らないから二名様ですと~・・・」





 ああなるほど、そういう事ね。
うん大丈夫、隣の人(うにさん)はビーマとか打ちにきただけなんで。



 店員は短く「は、はあ・・・」と応えた。明らかにじゃあなんで隣のコイツはこんな時間から居るんだ的なニュアンスを含んでいたけど、些細なことであります。








店員「あ、あと、並び口はここじゃなくてそこ曲がったところの入り口ですよ」






早く言えよッッッ!!!!





 すると何か?ミークはわざわざ夜も明けない内に意味も無くホールの正面にただ突っ立ってただけって事ですか?


 お、オマ・・・・これもし正規並び口にしっかり並びがあってシスクエ取れない事態に陥ったらホントに何するか分んないからな!阿修羅をも凌駕する存在になっちゃうからなッ!




不安と絶望に苛まれながら並び口へと続く路地裏に吸い込まれるミークとうに氏。

先客は・・・・













2017-01-10-08-39-07

いなかった。




ミーク、今度こそ勝利を確信。
時刻にして9時の出来事であった。

 居なかったから良いものミークとうにさんの早起きってホントに意味な・・・ミークは考えるのをやめた。






2017-01-10-09-23-00

その後、店員さんによるストーブ&あったかいコーヒーを施してもらい、身も心を暖めたミーク。


 ついでにシスクエの小冊子も貰って、数十分後に来たる再会に膨らむ期待と下半身ははち切れんばかりです。



 そうそう、9時15分くらいだったかな。
ようやく次の並びストが現れました。



 特に会話をしたわけではないけどどうやら彼もシスクエ狙いの模様。
彼から発するシスクエオーラと察知したのと数ある新台小冊子の中で最初に手に取ったのがシスクエだったことから推測。
後にシスクエ4を取ったミークの横のバジ2に露骨に座って様子みてたことで確信。



ま、残念だったね。


オレと貴様とでは決定的な違いがある。執念だ。


 愛に殉ずる星、殉星を持つ男ミーク。
君とミークじゃ格が違うってことさ。



ま、次は5時30分に来る事さねアーーハッハッハ!






という訳でいよいよ開店。
4時間の待ちの末に誰よりも早くホールに踏み入れエスカレータを足早に上がる。

なに、焦る事はない。ライバルは全員ミークを背にしている。
我が覇道の前に敵は無し。


はやる気を抑え、悠然とした歩み4階へとあがり辺りを見回す。





見つけた・・・・!



ミークをずっと待つかのようにシフォンはチョコンとそこに居た。


いや、待っていたのはミーク。この日をどれだけ待ち望んだことか。



2017-01-10-10-02-42


シスクエGET!!!

ミッションコンプリートォォオ!







2017-01-10-10-03-55

いえーーーーす!!!!




て事でシスクエ4初打ち~開店待ち編~終了。

次回ついに実戦編。
果たしてミークとシフォンの愛の再開の行く末は?

必ずフリーズを引くと啖呵切ったミークは男を見せられるのか?

皆にはこれだけは言っておきたい。















2017-01-10-19-34-23

言葉とは口にすることで現実となる力を生む魔法となる。


かみんぐすーん


  【  やはり妹。  】

 ヤバシフォ2

  【スロ総合ランキング】





e_canzie_canzi at 08:30│コメント(30)トラックバック(0)スロット日記 | シスタークエスト

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 伝説の肉まん伝説~豚まんの逆襲~   2017年01月27日 08:50
ぱねええええええぇwwww
2. Posted by はーすけ   2017年01月27日 09:09
準備編でおもろいとはw
しかし店員さん優しいな。
3. Posted by いもぉと   2017年01月27日 09:55
めちゃくちゃ楽しみにしてました!
4. Posted by tomo318i   2017年01月27日 12:33
この熱さ。

やはりミークさんの稼働記事は面白いですよ。しかも、まだ稼働してないのに。

そちらの開店時間って10時なんですか。こちらは8:30からどの店も開いてます。22:50まで大体営業してますから、14時間実戦とか出来るんです。

財力さえあればの話ですが・・・。


稼働編も楽しみにしてます。
5. Posted by ながた   2017年01月27日 16:45
ボクは風俗で2時間待った事があります。
すげえブスが出てきて、なんかすげえ悲しくなったのを思い出しました。
(一応『・・・どぴゅっ』程度にはイキました。)
6. Posted by キリ   2017年01月27日 16:49
現代の十勇士がここに・・・・・・おぉ・・・・・・
7. Posted by しゃる   2017年01月27日 18:59
もし店員さんがいなかったらry
8. Posted by うに食いたい   2017年01月28日 00:12
僕は始発の電車に乗ったのも、狙い台が全くないのに並んだのも、並ぶ場所が違って焦ったのも、並びの時点から店員に優しくされたのも初めてです!

正直、並び始めは寒い中4時間待たなきゃならないのを考え行った事を少しだけ後悔しましたが、それも含めて楽しい1日になったのでまた誘ってください^^^^
9. Posted by ミーク   2017年01月28日 00:34
>>伝説の肉まん伝説さん

自分からすればそのHNのセンスの方がパねえですわ


>>はーすけさん

このホール結構古臭い感じしましたけどスタッフの接客態度は大手大型チェーンを凌駕するレベルで、丁寧スグ手むしろ若干気持ち悪さすら覚えるレベルでしたw



>>いもぉとさん

待たせたね!
本編は待たせませんよー


>>Tomoさん

開店待ちは軽い前置き程度で済ませるつもりが随分長くなってしまいました笑
地方には8:30なんてあるんですね・・・ちょっと見てみたい気がしてきました笑


>>ながた御大

まあ色んな意味で目を瞑ればヤレるもんはヤレちゃったりするのが男のサガってヤツなんですかねーって


>>キリさん

そう!ミークこそ11人目の十勇士だったのです!



>>しゃるさん

ああ恐ろしや恐ろしや・・・


>>うに喰いたいさん

先日はどうもです。
誘うのは喜んでですけど多分こんな早朝召集はシスクエ5でも出てくるまではほぼ無いですからねw

10. Posted by 優   2017年01月28日 11:46
続ききてるやん!
店員さん優しいやん!
稼働話ないやん!
でも面白いやん!
続き楽しみですやん!
11. Posted by 満栗返士   2017年01月28日 20:54
店員とのくだりで死ぬほど笑った。
やはりミークたんはシスクエがあってこそ輝きが何十倍にも増す。
12. Posted by じゅうべえ   2017年01月29日 19:46
久しぶりですね

早く稼働記事が見たい。
そう思わせるミークさんです
13. Posted by 天麩羅うどん   2017年02月11日 22:11
焦らしかたハンパナイヨ!
我慢汁溢レテルヨ!
14. Posted by アムドライバー   2017年02月17日 08:00
2012年 初めて名探偵コナンを読んだ。 20巻で土井塔がKIDだったり、31巻で犬の事件があったり、39巻は熱海に行ったり火事で赤兎馬を使って古物屋の男を犯人に仕立てあげたり、45巻からは容疑者が3人に減ってしまったり 65巻は釣堀のオッサンが再び現れたりしました
笑っていいともを見ていて、32年間放送していたが、見た回数は2001年の忘年会スペシャルたったそれだけ。 笑っていいとものいい思い出なんてまるでない。 世界ふしぎ発見を見ていて 現在生き残っている古い番組はこれだけしかないと思った。しかし、見逃した回数は200回は越えている。俺はプライドが高く(世界ふしぎ発見なんてカッコ悪いな)と完全に反発した去年再び見はじめた
15. Posted by アムドライバー   2017年02月20日 12:28
明日、テイルズオブゼスティリアクロスの放送があるらしい。マギルゥが吟遊詩人になっていた。
次の番組はこのすばらしい世界に祝福
昨日は 君のいる町 Rewrite2期 亜人ちゃん語れない 神撃のバハムートがありました。
テイルズオブベルセリアが好き FF15も フロンプトが帝国民だった
16. Posted by みかん   2017年02月27日 22:59
ミークさんの十勇士伝説はいつ始まるんじゃ…
17. Posted by ツンデレ   2017年03月03日 06:33
ここまで更新もったいぶるなら
気になるブログの書き方すんなや
18. Posted by 超ケイン小杉   2017年03月03日 20:14
ツンデレさんに同意!
19. Posted by キリ   2017年03月03日 23:46
さすがに1ヶ月は長いなあ…
20. Posted by 優   2017年03月05日 16:34
月刊ミークは今月休載です
21. Posted by せつな   2017年03月11日 13:22
まだ時ではないのか、、、
22. Posted by ーく   2017年04月13日 09:20
3ヶ月更新なしとはこれいかに
23. Posted by lol   2017年04月20日 01:12
引退しろ
24. Posted by 伝説の豚まん伝説~子豚さんたちの舞踏曲~   2017年04月23日 20:22
久々に来たら、後半のコメ欄が荒れ気味で草。

前編で楽しいという甘美な感情を抱いてしまった子豚さんたちが、ヤク中みたいに駄々をこね始めたよくある光景。

しかしお気づきだろうか。
このブログは「無料」で閲覧できることを。
そして、前編で楽しませていただいた時間がプライスレスであり、それ以上を望むのは異性に自分の欲望を押し付けるのと同等に、愚かな行為だということを。

気持ちは分からないでもない。
しかし、この世はいつ何が起こるかわからない世界であり、そして、件のミーク氏は私たちと同じ、毎日の生活がある一個人なのである。

思いやりを持とう。
それでも暇をもて余しているなら、にゃのすろ日記で検索をかけよう。←

さらば道は開かれん。
Byアダブラカタブラ・ゴマヒラーク三世
25. Posted by 通りすがりのミークファン   2017年05月04日 22:43
コメント欄にすら登場しないんだし…最悪の可能性も考えられますね…。ご冥福をお祈りします…。
26. Posted by      2017年05月09日 00:15
>>24

これ書いてんのミークじゃね?
27. Posted by あん   2017年05月09日 17:06
ミークさんはツイッターはやってますので
無事ですよ、ただブログは店舗
28. Posted by ソクジュ   2017年05月14日 11:06
年1でもいいので気が向いたら書いてください
楽しみにしてますんで
29. Posted by 悲しいですが   2017年05月21日 13:00
ご冥福をお祈りします
30. Posted by もやす   2017年05月21日 22:39
シスクエの続編が夏ごろに出るかもって噂ですよ!
ミークさんの帰りを待ってます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字