2020年08月25日


うっかり更新が空いてしまいました。

記事ネタを得るために稼働に時間を割き、
稼働をこなせば記事を作る時間が削られてしまうジレンマよ。

さらに最近はアマゾンプライムの動画視聴が加わって益々ブログに向き合う時間が減ってしまいました。

気を取り直して更新していこう。

40366[1]

ちなみに最近アマプラでみた映画はゴジラ対ビオランテ。

怪獣バトルよりも人間ドラマに比重が置かれた、シリーズでもやや異色作。
何せ怪獣の出番が少ない。
でもミークは単純にビオランテがクソデカ超カッコイイ怪獣だから大好き。

スーファミのゴジラ怪獣大決戦って格ゲー()の持ちキャラもビオランテ。
デカいわノロいはジャンプはできないわの最弱キャラ候補な反面、強力な投げや遠距離技で圧倒もできるピーキーな性能が魅力、だった気がするうろ覚え。
あとガイガンも強キャラかつカッコイイ。たぶんゲーム内最強。

ビーム系攻撃をメカゴジラで永遠に吸収して超極長反射ビームは誰しもやったあるあるだよね!

果たして読者の何人がこの話題についてこれるのだろう。


閑話休題。

今日はパチンコだよ~~!






 <バナー>

    






シトフタがクッソ面白いんですよ!


何を隠そう、ミークは元パチンコ星人。
スロットのシマには見向きもせず、初代エヴァや大ヤマト2に勤しんでいる時代がありました。

それから北斗の拳からスロにどっぷりとハマリ、今やどこに出しても恥ずかしい立派なスロッカス。

それ以降、ミークにとってパチンコとはスロの合間に気まぐれで触れる程度のものになってしまい、昨今のパチ情勢というものにはトンと疎くなって久しいわけです。

そんなミークに再びパチンコ熱を燃え上がらせた機種こそエヴァンゲリヲン~シト新生~なんですよ!

これが本当に面白い!!!!!


IMG_1582

現風潮の過剰なまでの演出煽りを削ぎ落し、シンプルにまとまった予告の数々。


IMG_1361


それでいて当時より格段に進歩したスペックにより原作映像がふんだんに盛り込まれ、
特にこの辺りは次回予告やストーリ系リーチは顕著なんだけど、



IMG_1871

昔は大幅に端折られていたストーリー系リーチはアニメの尺がほぼそのまま再現されているし、単なるフラッシュカットインでしかなかった次回予告は全ての発展先に対応したアニメ版の次回予告が採用されてます。

今年は新劇場版の最終作が出るのに敢えて旧アニメ版権を使ったのもポイントが高い。
おかげでマリが不在だけど使徒が第~使徒じゃなくてラミエルとかサキエルとかちゃんと名称がある。


出玉性能うんぬんについては比べにくいけど、
それでも大当たり一回の出玉が減ったとはいえ、大当たり確率は399から319に、



IMG_1876

突確の始祖にして確変中は無駄引き感しかなかった暴走モードは小当たりラッシュとなって確変性能は上がったと思う。

つまりは当時の懐古心を満たせながらも、より楽しく遊べるまさに正当後継機に相応しい機種に仕上がっているんです。

尖ったスペックでは無いから昨今の機種に馴れた人には物足りなく感じる人もいるでしょう。
何番煎じかわからないエヴァシリーズにもうお腹いっぱいだっていうのも最もです。

でもね、ミークにはこれがとても心地いいんです。


ステップアップ3綾波でシンクロリーチ。
たったこれだけの予告ですら暴走モード発展、あるいは警報予告に期待がもてる。


IMG_1249

ガゼ弱リーチと思いきや強リーチに発展するのは常套手法ですけど、結局発展するか否かは予告の強弱に依存する本末転倒なバランス崩壊機種が目立つ中、エヴァはマジで弱くても発展しますからね。

それでいて期待できる。
上のストーリー系発展は稀だけどレイやアスカでもワンチャンあるのが素晴らしい。


もちろんダメなことのほうが多いよ。でも"もしかしたら"って思える。
この"もしかしたら"のバランスがマヂ絶妙。



シトフタはここの調整に成功したからこそ評価を得られたと思ってます。


そんなワケで最近は6号機の虚無っぷりも相まってかなり打つ機会が増しております。

このブログがぱちこローゼンになっちゃう勢いです。




IMG_0152


これが最高の出玉記録、時短と確変を4往復くらいしてやり申しました。

時間効率なんかを踏まえると時短100回転はあまり受けがよくないんでしょうけどここで当てられると確変以上に気持ちいい。
それでいてスルーしてもまあ319だし、リーチの一つも拝めればまあ何か見れたし良しとするかって穏やかな気持ちで終わりを迎えられる。

何もかもが心地いい。


そしてここだけの話をしよう。
現在、コロナ情勢下においてホール内でのマスク着用の義務化は周知のことでしょう。

マスクを装着すると自然口もとが隠される。
そして、ホールは個人の声などロクに聞き取れない喧噪下にある。

ここから導き出されるミークの行動はひとつ。



IMG_1872

大当たりをする。









ミーク「タマッスィーーーーのルッフラアアアアン!!!!!!」




めっちゃ歌います。
誰にもバレないのをいいことにミークオンザライブが開幕です。

正直これがクソ気持ちいい。
絶対自分以外にもやってる人は少なくないはず。

以上、人生それなりに楽しんでるミークのパチンコ劇場でした!








   【  やはり妹。  】    
 ヤバシフォ2   
   【スロ総合ランキング】

次の更新はなる早でいくよ~










e_canzie_canzi at 18:00│コメント(6)スロット日記 │

この記事へのコメント

1. Posted by がせじろう   2020年08月25日 18:58
319はハマりが怖いねって打たずに199で600ハマって退店とかしてます
なのはで当たりが引きたいです
2. Posted by ミツオ   2020年08月25日 19:05
新生は出玉面だけ見ると物足りないですが全回転の入り方なんか好きですね。ちょっと暴走モードに割を割きすぎた感が惜しいです。なので僕は南国育ちで諭吉溶かしてます!(ミークさんもどうぞ。)
3. Posted by 広川   2020年08月26日 13:26
是非とも新生モード引くまで頑張っていただきたい(^ω^)
4. Posted by ファン   2020年08月26日 14:52
歌絶対ばれてますよ~~!
スロ6号機も打つ気にならないし、パチンコもあの外れる長いリーチがいやでずっと打っていないです。エヴァ好きだし今度覗いてみるっす!
5. Posted by ミーク   2020年08月26日 19:54
>>がせじろうさん

稼働のいい源さんなんかは1000オーバーもよく見かけますわね・・・
一度の勝負当てるつもりで挑むと心が持ちませんわw
なのはは一回だけあたりましたけど時短的なのはスルーでござんす

>>ミツオさん

全回転ってボタンでプシュンと七テンパイノーマルハズレからカヲル君さあいくよ経由はみたことありますけど他ありましたっけ?
南国は貯玉あるホールに置いてあった気がするから10回転くらいやりますね!!

>>広川さん

そう!それ!
新生モードってのを一度やってみたいのですよ!
ちなみに自分の初暴走は開始1回転で通常当たり引いて瞬殺でした笑
小当たりラッシュの意味も知らない無知状態だったんであの時はホントに意味わからんかったw

>>ファンさん

たぶんバレてない・・・と思う。
自分もハズれる長いリーチもイヤだし、リーチの最後に毎回ボタン押せぇ!とか指図してくるのもイヤだし、当たった時に意味もなく役物ガッシャーンピロピロポーン鳴るのがスゴク嫌ですけど、エヴァはこれらが無いから打てます笑

6. Posted by もりた   2020年08月28日 21:44
わっかる
補完モード先読みなしでいつでも期待できるのも○

コメントする

名前
 
  絵文字