店主の小部屋

エノモト電子の店主です。 趣味の旅行から日々の感じた様々な事をブログで配信します。

満点パパ

店で運転免許停止の話になり。大阪時代「長期」1回、中期は今まで「3回」、短期も「3回」すべての
ファンドをもうらした私が「そう言えば昨年の今頃、あと1点で免停のハガキ来ていた」と話すと。
「榎本さん70歳過ぎての免停は、今までのようには行かない、かなり厳しい審査あり」と、脅したっぷりに話され、心配になり最終違反日を知るべく周南警察署に出かける。
IMG_4203 (1)
交通課で、この振込用紙を渡される。めんどくさいと思いつつ心配なので670円と振り込手数料203円払う。この流れを見ていて菅政権の目玉「デジタル庁」ほど遠いと思った。免許書の各自番号あるのだから一発検索できるようにしてください。
IMG_4212 (1)
4日後届きました。
IMG_4213 (1)
久しぶりの満点パパ。表彰状を、もらったようでうれしい昭和の男がいます。

好き歌シリーズ「古城」ジャパニーズがあります。古城は何といっても三橋美智也「あーあー」の高音部分が他の歌手では出ない。「くずれしままの石垣」と「昔を語る大手門」が私の好きな歌詞。
よっさん!古城じゃ!!

17日は川崎観音

2月17日13:16山口県周南市岐南町外は雪やこんこんです。
IMG_4190
朝。川崎観音の縁日お参り。寒いので午前中の参拝者少ない。帰りラジオから
「私祈ってます」が流れてきた。3番の「時間が必ず解決するのよ どんなに苦しい出来事だつて」
の歌詞が好き。がしかし、ただで時間が解決してくれるほど世の中甘くない、前に「ベストを尽くして」の動詞がくる。と私は考えます。
YOUTUBEのブログに張り方が変わり、うまく張れない。勉強します。

建国記念日

IMG_4171
プチスランプ気味の昨今、どこにも行く気になれず久しぶりに本を買って読む。
「実録頭取交代」我が地元経済界のドン山口銀行と、歩いても行ける第一生命周南支店がモデル。少し前、世間をにぎわした89歳、保険営業員による19億5千100万の詐欺事件の物語。面白かった。
このニュース地元でも当初少し騒いだだけ。地元放送局ドキメンタリーでも作って頂戴と思う。
山口銀行だけに、腰が引けている感あり。マスコミの意地見せやぁー!と思う。
次が「愛国商売」表紙を見て昨年講演会を聞いた櫻井よしこ女史が頭に浮かんだ。
途中までしか読んでないが私が思うに「右は食える」ということ。
Twitterでネットウヨ活動を初動、夕刊フジ連載コラム、DHCスポンサー番組出演、正論大賞新人賞、
政府委員、首相お食事会仲間のパターン。叫べば食えるシステムが出来上がっている。
私が思うに最近芸人「ほんこん」が叫んでいる。♪ あなーたーとよべぇば ー♪
Archives
記事検索
楽天市場
livedoor プロフィール

enomon

Categories
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ