2012年06月22日

Too Many

長い間、予想数字を18個前後で予想してきましたが、数字を大幅に増やそうと思います。
18個前後で6HITするには、予想以上に厳しい現実があります。
なんと1等の可能性が残る6HITする確率が1%未満という、驚愕の事実

この確率は5年程、予想をしてきた実際の結果の数字なので重みがあります

今は週2回の抽選になりましたので、1年に1回予想数字から6HITする可能性があるかないか・・・
しかも予想数字に全部の本数字が入ってもそれは、書類選考に通った様なもの

そこからまた果てしない道程が待っている。

とりあえずは、この書類選考(予想数字から6HIT)を突破出来る回数を増やす為に、予想数字を「25〜29個」に増やします。過去のデータでシュミレーションしてみた結果、微かですが希望の光が差し込みました

      <16〜20個>  <25〜29個>
6HIT       1%         7%
5.5HIT     1%        20%
5HIT       1%        10%
4HIT      20%        35%
3HIT      36%        19%
2HIT      25%         5%
1HIT      13%         3%
0HIT       3%         1%

以前は高額当選に必要な5HIT以上がなんと「3%→37%
3HIT以上なら「59%→91%
そして肝心要の6HITが「1%→7%

いくら組み合わせが増えるといっても、こんなに違うものなのでしょうか
文系の私にはピンと気ませんが

とりあえず10回程はこの<25〜29個>の予想数字でやってみます。
名前を<16〜20個>の方を『Little』、<25〜29個>の方を『Many』と呼ぶことにします

もし10回やっても1度も5HIT以上しなかったら、笑ってください
机上の空論だったと・・・

第670回の予想は土曜日までにだしますので、お楽しみに

e_equal_mc24 at 08:47│Comments(2)TrackBack(0)ロト6 | ザーボン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 伊藤   2012年06月22日 17:54
こんちは〜♪

>Manyで5HIT
うん、来ますよコレ!
同じ境地にたどり着いた伊藤が保証します^_^
(EXCELでほぼ自動選択にしていますが、最近さらに増え気味。38〜39個て多すぎやろ…)

しかーし、数を増やした分、当籤数字が複数口にバラけやすく、組み合わせが異様に難しくなりますので、ご注意です!
6HITしても5等も当たらない…という状態も多いです。

しかしながら、選択数字に6個の当籤数字が入ってこなければ高みは望めない!と思うのは激しく同感です。
最強に運が良ければ、一発でまさかの1等当籤も!?

お互い頑張りましょう!^_^
2. Posted by ザーボン   2012年06月22日 19:12
伊藤くん、共感して頂きありがとうございます

確かに毎回6ヒットするには38〜39個の予想数字が必要だと思います。私もいつかはその境地に辿り着くかも知れません。

予想数字の段階で自ら一等を放棄する位なら、途方もない組み合わせに身を任せるのも悪くないかなと最近思い始めました。

『Many』を『Money』にしたいです♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Profile
ザーボンさん
宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズ3&4なんでもござれで頑張ります!
宝くじもブログも無事7年目を迎えることができました、これからもどうか温かく見守ってください☆


ザーボンの戦闘力
     1,638,200
猫ちゃん♪