Seabats

周りに影響されて始めてみました。
基本的にロードバイクでの色々を書こうかなーと思っています。
注!)道路を自転車で走る場合には、必ずヘルメットを!!!

引っ越ししました

色々思うとこがあり、
こちらに引っ越しました!

http://seabsts.seesaa.net/

あと、レザーアイテム系をこちらに
http://h8h.seesaa.net/

機会があれば、どうぞよろしくお願いします。

zonda装着

wiggle発注のzonda、
31日深夜発注、
現地6/1発送(スペイン)
6/8東京着、
6/9福岡税関に転送・着
6/10税関通過、受け取りといった流れでした。

ってか、スペインから東京までって、こんなに時間かかるものなの???

で、変更前
フロント キシリウムエキップ
IMG_7070


リア シマノR500
IMG_7071




変更後
フロント
IMG_7067


リア
IMG_7066



ちょっとかるくなったけど、
それよりカッチリ感のほうが感じたかな?


装着完了です!
IMG_7068

通勤用ホイールを発注

通勤用のescapeのホイールが、
そろそろガタが出てきてるので、
新調しようと、、、

で、色々サイトを見てたんだけど、
wh-r21がいいとか、
なんだかんだで、
ゾンダクリンチャーにしました!
初wiggleです!

ゾンダご、4マン弱

たのしみー!

あの人に会った!

今日、仕事帰りに、天神に寄りました。

で、バスを降りて、携帯でゲームしながらプラプラしてると、
なんか見たことあるような人が。。。
見たことあるよねー

ってことで、あちらから声をかけていただきました

何年ぶり?
5年ぶりとかなるんじゃなかろーか???
TOKOさんでした!

お元気ですかーとか、
乗ってますかとか、
ちょっとだけ話して、
またどこかでー!と別れました。

やっぱ、そろそろ乗ろうかな・・・

スピードプレイのなめたトルクスネジをとる!!!

この間、通勤号のペダルを変えようと、
ウエパーにて、スピードプレイZEROステンレスを購入。

で、家でそっこー、ベアリング交換をと思い、先端のプラキャップを外して、
トルクスネジをごりっと・・・

はい、なめました。。。

で、反対側も、、、なめました。。。

もうどーやってもトルクスでは外れず。。。

ネジ止めが強く塗ってるみたいで、
はんだで温めてからやればよかったのか。。。

ということで、後の祭りでありました。


そこから、いろいろアマゾンで購入!

最初が、アネックス(ANEX) カラータイプなめたネジはずしビット2本組 ANH2-066

電動ドライバで穴をあけて、そこに逆ネジをしめこんでいくんだけど、これは×
難しかったです。

お次が、エンジニア ネジザウルスM2 PZ-57


これはぎりぎり掴めな〜い!

で、最後が、アネックス(ANEX) ネジとりインパクト No.1903-N 。


専用のネジとりビットをハンマーでとんとんして、
ねじ頭に溝を刻み込み、最後にハンマーで、
ネジとりインパクトをがっつんと!!!

なんどか試したら、やっと回ってくれました。

こつとしては、インパクトドライバを右に回しながらつかみ、
ほんとにガッツンとたたかないと回らない。

一回たたく度に、回ったか確認が必要です。
なぜならたたく度に、ゆるむ⇔閉まるを繰り返すので。

やっと両方がはずせました。
以下は使用した機材。
IMG_6423


で、ニードルベアリング側のCリングの外し方は、以下のように、
ドライバのミニマイナスで、片側を固定して、
IMG_6424


反対側を、千枚通しになってるやつで、ぐりっを回しながらやると、
持ち上がる、そのままひっかけて外す。
このやり方が一番わかりやすいと思います。
IMG_6426


で、いろいろ工具をアマゾンで買ったタイミングで、
ステンレスの六角ネジに交換しました。
IMG_6427




あーつかれたw

ちなみに、交換用ベアリングはこちら






10月25日、志賀島チャレンジサイクリング

10月25日、志賀島チャレンジサイクリングに参加してきました。

家から、ソニーのアクションカムをセットして、撮影しながらのライド。
どれくらいバッテリーが持つかわからないので、
サドルバッグにモバイルバッテリーを仕込み、
そこからトップチューブにusbケーブルを這わして、
マジックテープで、シートピラー根元と、ヘッド根元で固定して、
アクションカムに連結。
これで、最初から最後まで撮れるはず!?

映像として残すというより、ドライブレコーダー代わりのつもり。

で、誰か知り合いいないかな・・・と探しても、
全くわからない。。。。

まあ、最近は誰も参加してそうにないけど、
さすセンさんがもしかしたら???と思ったけど、いなさそう・・・

けど、開会式が始まるタイミングで、
なんと!
侍ジャージの女性をひとりハケーン!!!

なんとなーく、似てるけど、
なんとなーく違うかも???

で、声をかけられず、スタート地点に並ぶ。

侍女性は俺の20名くらい後に並んでて、
その横には、、、、、
かべちょろさんが!!!

ラムさんだー!!!とここで気づく。

で、スタートは10名前後で5秒おきくらい時差のスタート
スタートしても、ちょっと風が強いけど、
18キロ程度でまったり・・・
たまに誰か抜いていくけど、まったり・・・

で、工事区間があり、信号停止したとこで、
後ろからラムさんが声かけてくれて、
そこからお久しぶりですねー!とか、
蒼きさんが来てたらしいとか?

そこからは、ラムさんと楽しくランデブー!

国民休暇村の登りでは、完走できるかわからないと言っていたのに、
振り返れば、ぜんぜんヨユーでついてきてる!

で、ところどころで、かべちょろさんの応援ありで、
いやー、楽しかった!
ラムさんがいなかったら、ちょーつまんなかったと思う・・・

で、ゴール前の登りで、チェーントラブルの人を手伝って、
その後は一人旅・・・

ゴール後は、その後、文化祭の予定があったので、
サザエご飯とおでん2ケを食べて、
ラムさんやかべちょろさんに挨拶もせず、(すいません)
ソッコー帰宅しました。


47

明日は志賀島チャレンジ

久しぶりに自転車にのってきます!

初乗りしました

やっと初乗りしてきました。

といっても、去年乗った最後がゴールデンウイーク前だったような・・・

年明けから、バレットとユーラスのハブを分解メンテして、
今日、ガタがでないか確かめてみようと。

ちょっと風がありそうだったので、バレットはやめて、ユーラスで。
ユーラスでも風の影響をうけたので、バレットだったら危なかったかも?

で、志賀島にいって、行きは向かい風。帰りは追い風
IMG_5314

空港のトライアルのとこにある島系本店でこれを食べて、帰って来ました。
IMG_5315


03


本日の走行距離:62.26キロ

通勤では乗ってたりするけど、まったくダメダメになってましたとさ・・・

あしたのためにその7

今日はお昼前から実走を

どこにいくか迷った結果、秋月まで。

ホイールをユーラスにしてみた。

バレットとはやっぱり違い、反応が速い気がする。

最近、固定ローラでトレーニングしてるつもりだけど、
やっぱりきつい・・・

で、トータル実走時間、3時間13分52秒、
トータル距離77.06キロ

月の峠でカレーパン1個補給とコーラ一本、
ボトルが2回のみで、基本的に休みなし・・・

もっとなにか食べようとおもったんだけど、なにも食べたそうなものがなく・・・
23


まあ、いい3耐の練習にはなったのかな?

明日のためにその6

本日は雨予報にもかかわらず、快晴・・・

だったのだけれども、朝からいろいろと忙しく、
夕方からローラートレーニングを。

今日は15-15というインターバルをと思い、
livetraningを設定したんだけど、
15秒のインターバルが設定できず、20秒からのため、
20-20のインターバルとしました。

で、結果がこれ
IMG_3247


IMG_3248

ちかれました・・・
訪問者数

Profile
Recent Comments
Archives


Recent Comments
  • ライブドアブログ