「福岡でいい家探し」TOP > 三洋住宅からのお知らせ:お客様の声 > 物件購入からリフォームまで家の事はずっと落水さんに相談しています。

2005年05月13日

物件購入からリフォームまで家の事はずっと落水さんに相談しています。

落水 - 自己紹介をお願いします。


堤様写真堤 - 堤と申します。
結婚して子どもが1人いますが、同棲からこの家を購入するまで
3つの住宅を三洋住宅さんに紹介して頂きました。

 
落水 - よろしくお願いします。
では、三洋住宅との出会いを教えてください 。

 
堤-
初めて出会ったのは平成10年1月4日です。
正月休みに急に思い立って、家探しをしようと2人で出かけました。
車で走りながら、なかなか不動産屋さんが営業してなくて・・・・。
やっと見つけて入りました。

 
落水-
そうでしたよね。私も正月にお客様は来ないだろうと思いながら、まだ独立したてだったので、とりあえずお店に出ていました。正直、びっくりしたのを覚えています。

ところで、なぜ長丘だったのでしょうか?


堤-
会社の上司とかが、この周辺に住んでいて、住環境がいいと聞いていました。そこで、2人で住む為の住宅を探しに来ました。


落水-
という事は、ご結婚ですか?と聞くと親には内緒ですと答えてましたよね。(笑)でもって、予算をお尋ねすると、2LDKで5万円位とかなり厳しい条件で・・・・(汗)。


堤-
当初は給料も安く、先行きを考えると冒険はできないと思っていました。
そこで、案内して頂いたのが、古いビルでしたが、3DKを2LDKにリフォームした物件で、駐車場を入れて6万円弱でした。内容は気に入ったのですが、予算が少しオーバーだったので、「タバコをやめる。」を公言したんですよね。(笑)結局、やめなかったのですが、なんとかそこで4年間、がんばってお金を貯めました。

そして結婚を期にステップアップを考え、また三洋住宅さんを訪れました。
今度の条件が「エレベーター、最新の設備、広いリビング、予算9万円、新しい物件」でお願いしましたら、またタイミングよく長丘にバッチリの物件を紹介頂きました。

あの物件はかなり気に入っていて、快適な2年間を過ごさせて頂きました。

そうこうしているうちに子どもが生まれ、子育ての事や、将来、親との同居を視野に入れて、広い分譲マンションの購入を考えるようになり、親身になって的確なアドバイスを頂けるであろう落水さん相談しようと思い、ご連絡しました。

落水-
いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
順調に、堅実にステップアップされている堤さんに
感心しておりました。

私がアドバイスした事は「堤さんにとって今が買い時なのか、
これからのライフスタイルに合った不動産は何なのか?」という2点だったですよね。


堤-
とにかく、予算2,000万円の中で、環境と広さを考えると中古のマンションで、少し郊外の物件に絞り、探して頂きましたら、私達が求める理想の物件を紹介して頂き、たいへん感謝しております。
そして次にリフォームの相談もしました。一番重視したのが、とにかく家内の要望でキッチンでした。

予算の半分をキッチンに注ぎ込みました。少し家内孝行が出来たかなと思っております。


落水 - 奥様、いかがですか?


奥様 -
そうですね。キッチンは大満足です。

堤様(リフォーム前)←リフォーム前






堤様(リフォーム後)←リフォーム後







このマンションは総戸数が多い為、
共用の設備が充実しているのが気に入っています。
テニスコート、子どもの為のチャイルドルーム、
特にプールは毎日の様に通っています。
今まではお金を払ってスイミングスクールに行ってましたのが、
ここでは、自由に時間が出来た時に
いつでもサッと行けるのが魅力です。

緑豊かなこの環境の中で子育てが出来る事に心から喜んでいます。
これからも落水さんとは長いお付き合いになると思いますので、
宜しくお願いします。


落水-
こちらこそ、気にかけて頂き、ご用命ありがとうございます。
最後にご主人様にも一言お願い致します。


堤-
落水さんには、物件購入からリフォームまでトータルで本当にお世話になりました。これで終わりではなく、またステップアップする時はお願いします。


落水-
本日はありがとうございました。
とっても仲のいいご夫婦で、うらやましい限りです。
こちらこそ、長いお付き合いですので、なんなりとご相談下さいませ。
 
福岡不動産物件情報HP[e-家探し.com]はこちらへ。
 


記事投稿者: 落水 at 10:34