「福岡でいい家探し」TOP > 三洋住宅からのお知らせ:新着情報

2011年02月15日

高齢者住宅の住活ナビ「Ju(寿)らいふタウン」事業説明会

 
 
~空室アパマンを高齢入居者で満室にする方法~
 
 高齢者住宅の住活ナビ「Ju(寿)らいふタウン」事業説明会高齢者住宅の住活ナビ「Ju(寿)らいふタウン」事業説明会

 

 

 

 

 

皆様、こんにちは。
 
高齢者住活ナビゲーターの落水です。
 
 
突然ですが、ご存知でしたか?

現在、日本の都道府県で、
 
特別養護老人ホームの待機者は約42万人です。
 
一方、全国で空家の賃貸不動産が400万戸以上あります。
 
 
そこで、
 
この2つをマッチングすべきプロジェクトが3年前より密かに進められてきました。
 
いやいや、かなり表に出てたとツッコミが入りそうですが、、、、、(笑)
 
 
 
そのプロジェクトとは、
 

-----------------------------------------------------------
▼『高齢者住活ナビ Ju (寿) らいふタウンプロジェクト』
       ↓   ↓   ↓
     http://www.julifetown.com/
-----------------------------------------------------------
 

ところで・・・!
 

大家さんにとって、昨今の空室の悩みは深刻です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今後ますます減少していく労働人口。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「縮む日本社会」はアパマン経営そのものを揺さぶります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

その一方で・・・!
 

日本は、平均寿命、高齢者数、高齢化のスピードの3つで、
 
世界一の高齢化社会です。
 

その原因は、出生数が減っていることと、
 
平均寿命が延びて高齢者が増えているからです。
 

そして、これからいっせいに、
 
1947年から1949年生まれの団塊世代が高齢者に・・・!
 
その数は約800万人にも上るとささやかれています。
 

これから日本の高齢化率はますます増加し、
 
2050年には人口の32.3%まで跳ね上がります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
商売の基本は「数量」×「単価」です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
            これしかありません。
 

入居率が70%でも家賃がそのままであれば売上げは▲30%。
 
家賃が70%でも入居率が100%であれば売上げは▲30%。
 
しかし、その両方が70%になれば売上げは▲51%。
 

  ★これからそんな時代が到来します★
 

政治家が選挙で勝つためには、
 
人口ボリュームの大きな層が好む政策を立案するように、
 
商売でラクして儲けるためには、
 
人口ボリュームの大きな層を狙うのがベストです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
しかし、そのために必要な高齢者のリストを
 
普通の賃貸住宅管理会社や仲介業者は持っていません。
 
どのようにして集めれば良いのかもわかりません。
 

今まで入居者として敬遠していた高齢者を、
 
どのようにして集めれば良いのか・・・?
 

  ★悩みは深まるばかりです★
 

そんなあなたのために、
 
3月11日(金)東京で、そのヒントを出し惜しみなく公開します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
題して、『高齢者住活ナビ Ju (寿) らいふタウンプロジェクト』。
 

詳しくは下記のサイトをご覧下さい。
 
-----------------------------------------------------------
▼『高齢者住活ナビ Ju (寿) らいふタウンプロジェクト』
       ↓   ↓   ↓
     http://www.julifetown.com/
-----------------------------------------------------------
 
昨年8月、福岡で大反響を巻き起こしたセミナーが、
 
とうとう関東で初お目見えします。

 

高齢者住宅の住活ナビ「Ju(寿)らいふタウン」事業説明会

 

 

 

 

 


 

高齢化社会、待ったなし!
 

「ビジネスモデル特許」の秘密を学んでください。

 

詳しくは下記のサイトをご覧下さい。
 
-----------------------------------------------------------
▼『高齢者住活ナビ Ju (寿) らいふタウンプロジェクト』
       ↓   ↓   ↓
     http://www.julifetown.com/
-----------------------------------------------------------

  

Posted by e_iesagashi at 11:12Comments(1)TrackBack(0)
「福岡でいい家探し」TOP > 三洋住宅からのお知らせ:新着情報

2010年11月10日

安寿の郷・九大病院前が、NHKに取り上げられました。

安寿の郷・九大病院前 NHK「おはよう!日本」取材

 

 

 

 

本日朝の7:54分ごろのNHK総合チャンネルの様子です。

ここ数週間、ディレクターの方から取材を受けておりました。

で、実際入居されている高齢者の入居者や連携している訪問診療、介護事業者へのヒヤリングを終えて、放送された次第です。

 

さすが、NHKさんです。

朝から3件も問い合わせが来ております。感謝です。

「こんなのを待ってました。期待しております。」と言われました。うれしいです。

私たち不動産業界で、今後必要とされる高齢者住宅を担う事が出来ればと考えております。

ちなみに、明日11日夕方6:10からのニュースで放送されますよ。

 

安寿の郷をもっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧下さい。

 

福岡市の高齢者住宅サポート賃貸「安寿の郷」

 

ビジネス特許出願中「JU(寿)らいふタウン」

 

 

 

 

高齢者住宅の住活ナビ「JU(寿)らいふタウン」

福岡市の高齢者住宅サポート賃貸「安寿の郷」

  
Posted by e_iesagashi at 10:45Comments(0)TrackBack(0)
「福岡でいい家探し」TOP > 三洋住宅からのお知らせ:新着情報

2010年08月09日

〜これからの不動産仲介業の「集客スキーム」がここにある!〜

落水でございます。
 
暑中お見舞い申し上げます。本当に毎日暑いですね。
 
いつもお世話になり、ありがとうございます。
 

さて、以前よりご紹介した「高齢者賃貸へのコンバージョンシステム」
 
 
 
 
「高齢者サポート介護サービス連携型賃貸マンション・安寿の郷」
 

 
 
築12年の鉄筋コンクリートマンション。
 
       54戸中、入居4戸、入居率わずか7.4%。
 
そのような悲惨とも言える経営状態の一般の賃貸住宅を、
 
たった20万円の再投資の結果、
 
       わずか4ヶ月で完全満室にしてしまいました。
 

現在は、福岡で11棟400室にまで膨れ上がり、
 
ビジネスモデル特許を申請しています。
 
お待たせ致しました。

いよいよ私たちの3年間の集大成を発表する場が出来上がりました。

満を持して、私たちの理念をお伝え致します。
 

そのビジネスモデル特許を、
 
不動産業者の方にいち早くお知らせする事業説明会が
 
九州の博多で開催されます。
 

▼ 『JUらいふタウンプロジェクト』
    〜安寿の郷シリーズ〜
    ↓   ↓   ↓
   http://julifetown.com/
 
 
 
当日は私も成功事例発表の講師として、参加する予定です。
  
Posted by e_iesagashi at 09:47Comments(0)TrackBack(0)
「福岡でいい家探し」TOP > 三洋住宅からのお知らせ:新着情報

2009年09月08日

「 賃貸サバイバル時代に勝ち残る!」んん・・・この本読んでみたい。

さて、今日はおススメ本の紹介です。

私の知人でもあるアパマン経営コンサルタントの木内淑規さんが、

初めての書籍を出版されるそうです!


★タイトルは・・・?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼ 賃貸サバイバル時代に勝ち残る!
   「地域一番!オンリーワン物件の作り方」
    (木内淑規(著)出版社:ソフトバンク・クリエイティブ)
    ⇒ http://kinouchi.zz.tc/amazoncampaign
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

「地域一番!オンリーワン物件の作り方」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これから始まる「入居者獲得大戦国時代」において、

周囲のライバル大家さんの苦戦を尻目に、

ダントツ大家さんを目指すなら、是非、オススメしたい内容です。

 第1章 入居者獲得サバイバル時代を勝ち抜くために

 第2章 オンリーワン物件」の作り方 実践編

 第3章 逆境から「オンリーワン物件」を生み出す実例集

 第4章 入居者を呼び込むプロモーション戦略 

 

★今までの総花的な入居者獲得の常識は間違っていた!★


 「このままでは不安だ!」

 「空室に怯えるあまり、しなくてもよい苦労をしている!」

 「これからも家族の幸せのために長期安定経営を続けたい!」

そのようにお考えの方には、まさに珠玉の一冊になるでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
▼ 賃貸サバイバル時代に勝ち残る!
   「地域一番!オンリーワン物件の作り方」
    (木内淑規(著)出版社:ソフトバンク・クリエイティブ)
    ⇒ http://kinouchi.zz.tc/amazoncampaign
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


しかも、それだけではありません。


さらに今なら、本で学ぶだけでなく、

読後に本の差込で、次の3つの読者特典を手に入れることができます。


さらに、今回のアマゾンキャンペーンで、

「オンリーワン物件」と切っても切れない

「定期借家契約実践セミナー音声(120分)」 まで

無料で手に入れることができます。


ここまで、トータルで学べる機会は多くありません。

これであなたのこれからの賃貸経営は万全です。


「情報社会」とは、 「知識が価値を持つ時代」です。

知っている人はドンドン先回りができ、

そうでない人はどんどん毟られ続けていく。

完全な実力社会、格差社会です。


この機会に、是非、アマゾンキャンペーンに参加してあげて下さい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ●アマゾンキャンペーン

   9月16日(木)〜19日(土)(4日間限定)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  ★アマゾンキャンペーンに参加された人だけへのプレゼント

    崢蟯借家契約実践セミナー音声」(120分ライブ)


  ★著者から読者への無料「3大特典」(本の差込)

   .ンリーワン物件の最新動画ダウンロード

   ▲瀬鵐肇賃膕箸気麌須のチェックシート
             【物件編】【建設会社編】

   2板村入1億円のカリスマ大家 鈴木ゆり子さんとの対談音声


 ▼ 下記のページで詳細がご覧になれますよ!!
         ↓ ↓ ↓ ↓
    ⇒ http://kinouchi.zz.tc/amazoncampaign
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


出版前から書店の反響がよく、初版でなんと10000部だそうです。


アマゾンキャンペーンの特典は、アマゾンから購入しないと

手に入らないので、売り切れ前にチェックして下さい。


最近、たくさんの不動産投資本が出版されましたが、

このような「オンリーワン差別化物件の作り方」のようなテーマは皆無です。


「情報社会」とは、「学ぶ人が先回りできる時代」です。


是非、読んでおきたい一冊です。

  
Posted by e_iesagashi at 15:08Comments(0)TrackBack(0)
「福岡でいい家探し」TOP > 三洋住宅からのお知らせ:新着情報

2009年07月29日

「不動産投資カリスマ・コンサルタント」浦田健さんの本がでます。

私が師事している 「不動産投資カリスマ・コンサルタント」浦田健さんの本がでます。

1年半ぶりの出版らしいですよ。楽しみです。 

お得なキャンペーンを今日から3日間限定でやってるそうです。

下記にその内容を転送しますので、確認してみてください。


大家検定(R)管理人☆浦田健のブログ-アマゾンキャンペーン

長らく、おまたせいたしました!


金持ち大家さんシリーズ最新刊が、いよいよ発売になります!!!



■「金持ち大家さん」になるアパ・マン満室管理術
              ISBN-10: 4534045913 定価1,575円

■「金持ち大家さん」になるアパ・マン成功投資術
              ISBN-10: 4534045921 定価1,575円


最新刊の発刊を記念して【7月29日〜31日の3日間限定】でAmazonキャンペーンが行われます。


この期間中にAmazon.co.jpにて新刊をお買い上げの方は、もれなく浦田健のセミナー音声を無料でプレゼントされます!


・どんなプレゼントがもらえるの?

・本の内容は?

・2冊買うと、音声セミナーもダブルでプレゼント!


詳しくは、今すぐこちらをご覧ください!!

Amazonキャンペーン詳細はこちら
 ↓  ↓  ↓
http://www.superfp.com/000442.html



▼あなたが知りたいこと120%書きました!


さて、新刊のタイトル。私にしては、いたって普通のタイトルですが、

中身はかなりの骨太です。


この2冊の本の特徴を一言でいうと、私が今まで書いてきた本や、

数ある不動産投資本を始めて体系的に網羅した本ということになります。


「満室管理術」は主に満室経営に関する知識を学び、

「成功投資術」は不動産投資に関する体系的、かつ実践的なノウハウを学ぶことができます。


不動産投資の体系的なノウハウを余すところなく網羅した結果、総ページ数はいずれも300ページ前後のボリュームになってしまいました。


通常のビジネス書と言えば200ページ前後ですから出版社は原価割れスレスレの出血大サービス。


しかも2冊同時出版ですから、総ページ数はナント600ページとなりました。今までのビジネス書の常識からすると、かなり非常識なボリュームです。


新刊2冊には、不動産投資の魅力だけでなく、長期間、利益を生み続ける資産にするために欠かせない知識を書いてあります。


恐らく今出版されている不動産関連の本では、大家さんが知りたい情報が最も多く書かれている本だと思います。


ちなみに、私自身「成功投資術」は初の本格的な不動産投資本となりました。

意外に思われるでしょうが、本当です。


「成功投資術」には、今まで語られなかった不動産投資の怖さや盲点にも触れています。


良いことばかりでなく、逆にこれらの盲点にも触れることによって、将来のリスクにも冷静に対処することができるような一本芯の通った本を作りました。



「恐らく、買う前にこの本を読んでおきたかった・・・」


という大家さんもたくさん現れると思います。でもご安心を!


そんな大家さんの対処法もしっかり書いてあります。


もちろん、これから不動産投資をしたい、という方も、「満室管理術」と「成功投資術」を同時に読めば、「幸せな金持ち大家さん」になる日もグッと近くなります。


この本の内容は、私が代表理事を務めるJ‐RECの大家検定に6割程度対応しています。つまり、11月(予定)から一般に始まる検定試験の対策本としても、使えるよう
になっているわけです。



実力試しをしたい方は、試験対策本としても有効ですし、もちろん、大家検定に興味のない方も、即、実務に活かせる
内容になっています。


1年9ヶ月ぶり、浦田健渾身の2冊をお読みいただければ嬉しく思います。


                               浦田 健


ご購入はセミナー音声がもらえるAmazonキャンペーンがお得です。

今すぐこちらをご覧ください!
 ↓  ↓  ↓
http://www.superfp.com/000442.html

  
Posted by e_iesagashi at 11:02Comments(0)TrackBack(0)
「福岡でいい家探し」TOP > コラム:不動産 マル得 通信簿

2005年07月29日

あなたは賃貸派?購入派?

このページは真剣に今、家を探されている方、そしてそれが賃貸にすべきか、この低金利時代だからいっそう購入しようかと迷っている方、そしてその判断材料が欲しい方には必ずお役に立てると思います。

まず第一に言えることは、よく私もお客様に
「今は不動産は買い時なんですか?」と言う質問を受けます。当社にとって一番いいのは、「ハイ、買い時です。すぐ探しましょう。」と答えることかもしれません。しかし、お客様が求めているのは何がベストなのかを専門家として助言してほしいのでは、と私は考えております。だから私は「それはケースbyケースです。」とお答えします。

なぜなら、お客様1人1人ライフスタイルが違うわけですから。 その上で、家族構成、所得、預貯金、職業、出身地、等々をお聞きした上で 総合的にコンサルサントし、
今現在、何がベストかを診断するという形をとっております。
 
そこで次のアンケートをご覧下さい。
いい家探し簡易診断アンケート
既婚である ×
子供がいる ×
サラリーマンである ×
家族の年収が500万円以上である ×
自己資金が200万円以上ある ×
出身地が福岡である ×
仕事は転勤がない ×
今の住まいに不満がる ×
住宅手当が付いていない ×
10 今の総家賃が8万円以上である ×
 
 
さあ、「」の数はいくつありましたか?
 
0〜3個の人⇒賃貸の方が望ましい!
4〜7個の人⇒どちらともいえません。
8〜10個の人⇒購入の検討の余地あり!
 
いかがでしたか?少しは参考になりましたでしょうか。

これはあくまで簡易的な診断ですから全ての人にあてはまるわけではありませんし、 対象が新築なのか、中古なのか、戸建てなのか、マンションなのか、といった様に一概には、 どれが適切な選択なのか言えようはずもないのが現実です。 それをあたかも「今買っておかないと損ですよ!」といったチラシをよく見ますが、 私はいかがのものかなと思います。
 
 
福岡不動産物件情報HP[e-家探し.com]はこちらへ。
  
Posted by e_iesagashi at 10:27Comments(0)TrackBack(0)