丹下聡子フルートリサイタルまであと9日村田四郎フルートリサイタル『村田四郎と仲間たち』

2015年01月17日

成本理香さんの新作初演

リサイタルでは成本理香さんの新作を初演します!
作品は↓↓↓
《987 Plates III》〜フルート(ピッコロ)とピアノのための
1.Motion
2. Aggregation
3.Curved Line
4.Ridge Line
5. Water Drops
6.Circles, Triangles, Squares
全6楽章でピッコロも吹きます♪
昨年1月に成本さんの博士号申請リサイタルがありまして、そこで 演奏されたのはヴァイオリンとピアノのための《987 Plates II》でした。
この作品の題材や作曲の過程を知り、是非ともフルートのために書いて欲しいと思いました。
そして今回初演するのが 《987 Plates III》です。
2011年に初演したアルトフルートソロのための《Six Studies》、昨年夏に日本初演した木管五重奏作品《Catalogue II》、どちらも素敵ですが、 私はこの最新作が一番良いと思います!
成本理香さんの最新作、9日後に初演します!
(注:来月22日にも2本のアルトフルートのための新作初演があります。こちらもどんな作品になるのか楽しみ♪)
皆さんに聴いて頂きたいし、フルート奏者の皆さんには是非とも演奏して頂きたいと思います。
作曲家成本理香にも会えます(*^^*)
ご来場お待ちしております(^-^)/

20150123チラシ表026

e_kalavinka at 22:02│Comments(0)TrackBack(0) 丹下聡子(フルート/アンサンブル・カラヴィンカ代表) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
丹下聡子フルートリサイタルまであと9日村田四郎フルートリサイタル『村田四郎と仲間たち』